スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2006年09月分

#2898〜2930


ありがとうございます  No: 2930 [返信][削除]
 投稿者:nokonoko  06/09/23 Sat 13:06:18 (124.109.132.210)

escortさま
相互リンクの件
ご快諾くださいましてありがとうございます。

当方のリンクページでもリンクページとして
掲載し直させて頂きました。

今後ともよろしくお願いします。

http://easy-theater.com/


Re: 相互リンク依頼  Prev: 2928 / No: 2929 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/09/22 Fri 21:11:08 (124.25.251.41)

nokonokoさん、ようこそ。

久々にアクティブな新顔の登場、歓迎します。
設置にいろいろ工夫されているようで、共感できます。
相互リンクの件、了解しました。
早速リンクページを更新しておきます。


相互リンク依頼  Follow: 2929 / No: 2928 [返信][削除]
 投稿者:nokonoko  06/09/21 Thu 23:21:16 (133.173.2.34)

はじめまして!
Let's気軽にホームシアター」というサイトの管理人をやっておりますnokonokoと申します。

非常に詳しい情報を参考にさせていただいております。
我が家のホームシアター設置の際も、大変参考にさせていただきまして、感謝の言葉がつきません。

この度、私のサイトでリンクページの整理を行っており、お世話になっている「スティングレイの天井吊り」も紹介させていただきたいと思います。
よろしければ、相互リンクをお願いしたいのですがいかがでしょうか?
ご検討のほどよろしくお願いします。

メールアドレスはeasy-theater@infoseek.jpです。
(@を全角で記載してあります)
よろしかったら、ご連絡いただけるとうれしいです。

http://easy-theater.com/


Re: 新ブルレイ第1弾  Prev: 2922 / No: 2923 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/09/21 Thu 10:38:14 (160.204.106.243)



>Ver1.0準拠のBD-REディスクの再生も可能。カートリッジ付きのBDディスクの再生にも対応する。

やった!

http://www.phileweb.com/news/d-av/200609/20/16633.html


新ブルレイ第1弾  Follow: 2923 / No: 2922 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/09/20 Wed 21:20:06 (124.25.251.41)

パナからやっと発表。
BD-REver1.0の再生互換が保たれているのかどうかがよくわからない。
SONY,SHARP、その他のメーカーもそのうちに出てくるだろう。
なんか、この秋は豊作みたい。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn060920-1/jn060920-1.html?ref=news


Re:NewsはiPodだけではなかった  No: 2914 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  06/09/18 Mon 20:25:51 (210.135.154.57)

iTSの映画配信のニュース、面白いですね。
気になるのは、ダウンロードの時間がどの程度になるのか、はたまた、スペック上はDVDよりも若干劣るようなので、どの程度の画質になるのかどうかです ね。
Gyao等よりは、ましな画質にはなるのでしょうが...。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


NewsはiPodだけではなかった  No: 2913 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/09/18 Mon 14:39:33 (124.25.251.41)

ミュージックCDの売り上げがネット配信の台頭によって落ち込んで来たのと
同様、DVDの売り上げも、ネット配信の影響を受けることは間違いないだろ
う。
本格的にビデオコンテンツを取り扱いだしたので、iTunes Music Store改め
iTunes StoreとなったAppleのネットメディアサイト。映画もほぼDVD画質
で1本$9.99で売り出した。新作はちょっと割高だが、発売日と同時に配信
されるという。デジタルサラウンド音声もカバー。iTVという高解像度テレビ
への接続ボックスも用意される。
リビングルームへの進出に拍車がかかってきた。
今後は実物セルビデオは、HDコンテンツに限られて行くかも。
いや、そのうちにHDもネット配信になるだろうし。
HD-DVDやブルーレイの寿命も案外短いかもしれない。
そういえば、あれだけHD-DVD寄りの報道や論評を続けてきた日経グループ
が、ここにきてブルレイ優位に変わりつつある。そろそろ英断が下されるか?

http://www.apple.com/jp/news/2006/sep/13itunes7.html


出張のついでに  No: 2909 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/09/16 Sat 13:41:44 (17.255.252.6)

秋葉原に寄っています。
某店で VP-11S11/marantz を見ました。
やっぱり液晶と違いますねー。くっきりはっきり。
でもマランツだけあって、あまりでしゃばらない自然な色。

もうすぐミドルクラスの液晶フルハイビジョンも出てくることだし、
いろいろ選択肢が増えるなー。
SONYと三菱はまだ情報不足。

各店、新しいiPodnanoの乱売状態。


ちょっと深刻  Prev: 1585 / No: 2907 [返信][削除]
 投稿者:てら  06/09/11 Mon 20:46:42 (143.90.81.22)

 はじめまして。
 私は近ごろ、地球の温暖化について考えるエッセイを書いていますが、その深刻さに我ながら驚いています。 一人でも多くの方に、そのことを知って頂きたいと思って、声をかけさせて頂きました。
 また、生命の尊重や、生きる意味などについて考えるエッセイもあります。宜しかったら、ぜひ一度いらしてみて下さい。

 すこし場違いのような気もしましたが、今や地球温暖化は、分野によらず全ての人に関係している問題ですので、書き込みをさせて頂きました。

http://www2.odn.ne.jp/seimei/


Re: 祝D-VHS復活  Prev: 2903 / No: 2905 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/09/10 Sun 22:17:19 (124.25.251.41)


> いままではCD等からのアナログ信号を

デジタルオーディオ信号ですな。


Re: 祝D-VHS復活  Follow: 2905 / Prev: 2902 / No: 2903 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/09/10 Sun 20:55:01 (124.25.251.41)

黒猫ビルさん;

黒猫シアターのD-VHSもご健在ですね。ビルさんが教えてくれた、川内某店で
在庫があるとの情報、確認しました。その気になれば破格で買えるみたい。
でも、最終版の機種はなんか安っぽいですな。

24インチiMacもいいですね。HDモニタ代わりになったりして。
そういえば、中3の娘がMIDIに興味を持ち始めて、デジピからの生スコアを
GarageBandに入れて喜んでいます。いままではCD等からのアナログ信号を
編集していたみたいですが、MIDIスコアも同列に扱えて便利です。
受験生がそんなことをしていていいのかな。


祝D-VHS復活  Follow: 2903 / No: 2902 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  06/09/08 Fri 23:12:57 (210.135.155.163)

D-VHSの修理完了、おめでとうございます。
うちでも、SWのエアチェックに久しぶりに活躍していました。

ところで、アップルの宣伝ではないのですが、Core2Duo,iMac出ましたね。
最近の製品では、けっこう惹かれるものがあります。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


D-VHS Strikes Back!  No: 2900 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/09/05 Tue 22:26:00 (124.25.251.41)

修理に出していたD-VHSが帰ってきた。回転ヘッドアッセンブリー、DDモーター、走行系ギア
が数枚、ドライブベルト1本、コンデンサー数個、それからナニ?基板も一枚交換になっている。
早速元の場所に再設置。HDに録り貯めておいたHD版SW1-3を300分テープにダビング。うーん。
きれい。なかなか定まらないディスクメディアより信頼できるし安心。
あれだけブロックノイズが出ていた5.1ch版グラミー賞がすっきり安定再生。再生時の問題だった
んだな。
絶版なんて、もったいない。


Re: ステイングレー登場!  Prev: 2895 / No: 2898 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/09/04 Mon 23:39:02 (124.25.251.41)

おっと、ビクターからも出るのね。

両方とも単なる廉価版でないことに期待している。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060904/ifa06.htm