スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2006年08月分

#2860〜2895


Re: ステイングレー登場!  Follow: 2898 / Prev: 2894 / No: 2895 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/08/31 Thu 12:03:02 (160.204.106.248)

モリヤンさん;

出ちゃいましたねー。見た目では三菱は勝負になりませんな。
ただし、ここ数年、SONY不信に陥っていますので、ちょっとしっかり
見極めてからですな。アドバンスアイリスの振る舞いも気になるし。

> 近況。私は アチラの世界へ旅発ちました。着たら観に来ます?

T陣営に心も体も売ってしまうのかー!
冗談はさておき、ここにきてBD陣営も動きを見せているよう
ですが、まだ先行きは混沌としていますね。
私はD-VHSを修理してしばらく様子見です。

来たら、見せてね!!

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200608/06-0830E/


ステイングレー登場!  Follow: 2895 / No: 2894 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  06/08/30 Wed 18:49:34 (219.61.194.85)

先輩 元気?これぞ まさしく ステイングレーとちゃいまっか?
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060830/sony5.htm
これは 逝かないと〜。カッコ エエー 形やなぁ。

近況。私は アチラの世界へ旅発ちました。着たら観に来ます?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: お暑うございます。  Prev: 2892 / No: 2893 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/08/29 Tue 20:41:38 (124.25.251.41)

まもる君さん;

おひさしぶりです。
耳が早いですね。私もアバックからのメールで知りました。
三菱はここのところ高CP路線でいっていますね。
決してトップモデルではないけれど、販売価を考えれば十分満足な製品。
さて、何かイベントが企画されたら、ひさしぶりに取材活動でもしようかなとは
思っていますが、どうなることやら・・・・
何か情報を入手されたら、教えてくださいね。


お暑うございます。  Follow: 2893 / No: 2892 [返信][削除]
 投稿者:まもる君  06/08/28 Mon 14:04:39 (219.191.124.111)

escortさん いかがお過ごしですか?遅ればせながら暑中見舞い申しあげます。^^三菱からも液晶ですけど、HD PJ 発表されてますね。価格もお安く^^気になりますねーー? escortさんのプロビュー 期待してます。^^


Re: お世話になりました。  Prev: 2889 / No: 2890 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/08/22 Tue 20:56:21 (124.26.50.157)

jaysonさん;

なかなか興味深い出張実験を見せていただきまして、ありがとうございました。
いろいろ苦労されているんですねえ。
でも、アイディアを自由に活かせる手作りな雰囲気もいいですねえ。
#その分労力は大変だろうけど.
ローコストな新番組サーバーの構築成功を祈念致します。


お世話になりました。  Follow: 2890 / No: 2889 [返信][削除]
 投稿者:jayson  06/08/21 Mon 21:23:33 (203.110.125.100)

昨日は夜分に失礼しました。
なんか舞台裏を見せちゃったみたいでしたが。
結果はちょっと微妙なところもありましたが、
まあ前向きに検討したいと思っています。


Re: Re:D-VHSデッキ入院  Prev: 2887 / No: 2888 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/08/21 Mon 09:41:41 (124.26.50.157)

黒猫ビルさん;

> シャープBDとD-VHSの出番の割合は、どんなものでしょう?

基本的に、BD一層ディスクの最大記録時間に収まるかどうかで使い分けています。
135分以内のコンテンツはBDで。それ以上はD-VHSですね。
それぞれのブランクメディアの供給が今後どうなるかがちょっと気になります。


Re:D-VHSデッキ入院  Follow: 2888 / No: 2887 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  06/08/20 Sun 22:54:38 (210.135.153.132)

D-VHSデッキは、まだお世話になりそうなので、うちでも大事に(たまに)使っています。
ここ最近、珍しく、SWのエアチェックに励んでいました。
ところで、escortさんのところでは、シャープBDとD-VHSの出番の割合は、どんなものでしょう?
HD DVDにせよ、BDにせよ、新規格の登場でこんなに混乱するのは、珍しいような気がします。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Re: 実験君  Prev: 2885 / No: 2886 [返信][削除]
 投稿者:jayson  06/08/20 Sun 12:11:02 (203.110.125.100)

> jasonさん;
>
> 遅くなってごめんなさーい。
> 昼はダメだけど、夜ならOKです。
> 例によって、午後8時からとか。いかが?

ありがとうございます。
それではちょっと用意して伺います。


Re: 実験君  Follow: 2886 / Prev: 2884 / No: 2885 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/08/19 Sat 23:24:18 (124.26.50.157)

jasonさん;

遅くなってごめんなさーい。
昼はダメだけど、夜ならOKです。
例によって、午後8時からとか。いかが?


Re: 実験君  Follow: 2885 / Prev: 2883 / No: 2884 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/08/19 Sat 15:09:27 (124.26.50.157)


> 明日日曜日のご都合はいかがでしょうか。

ちょっと家族と調整してから返事します。
夜まで待ってね。


実験君  Follow: 2884 / No: 2883 [返信][削除]
 投稿者:jayson  06/08/19 Sat 12:53:01 (203.110.125.100)

急で申し訳ないんですが、
明日日曜日のご都合はいかがでしょうか。
可能な時間帯があれば、よろしくお願いします。


D-VHSデッキ入院  No: 2882 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/08/18 Fri 01:13:42 (124.26.50.157)

D-VHS録画テープを再生すると、盛大なブロックノイズが出るようになった。
アナログ録再(S-VHS,VHS)は絶好調なのに。
買って4年になるので、ヘッド周りと走行系のオーバーホールに出すことにした。
イジェクト動作もちょっと弱々しい。
長時間HV保存機として貴重な存在。
大事に使わなければ。


毎日水の中  No: 2877 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/08/12 Sat 00:45:35 (124.25.251.132)

日焼けで干涸びています。

jaysonさん;おお。阿波踊りモード突入ですね。と言っても番組作成の方だろうな。
嵐が過ぎ去った後で、ゆっくりおいで下さい。

黒猫ビルさん;
MacProはスペックから考えると割安なんだろうけど、おいそれと手が出ませんね。
我が家はMac miniやiMacで十分。
でも、Leopardのプレビューで紹介されたTime Machine(個人的には大注目!)やSpaces
等の新機能をフルに活かすには、MacPro程度の基礎体力が要るのかなあ?
来春のリリースが楽しみ!
#VistaはBootCampで!

明日は牟岐大島。


MacPro発売  No: 2874 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  06/08/11 Fri 23:39:07 (210.135.147.15)

もう旧聞ですが、MacPro発売されてますね。
これまで、ミニタワー筐体Macを買い換えていましたが、この値段では、次は、iMacなどのシリーズを選ぶべきでしょうね。
はたまたWin機か...???

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Re: 暑いですね  Prev: 2865 / No: 2868 [返信][削除]
 投稿者:jayson  06/08/09 Wed 22:02:22 (203.110.125.100)

> Jaysonさん;
>
> > coreduominiで再生して検証したい案件があるのですが、
> > またこちらにおられる時に時間をいただけませんか。
>
> また、何か荒技を計画しているんでしょうか?
> よかですよー。火曜日以外の午後8時以降なら在宅しています。
> お気軽にお立ち寄りください。
>
> #光プレミアムに換えたのに、WWDC2006のキーノートが激しくひっかかる。
> #Bフレッツの時の方がまだましだったような??
> #テレトクさんも激動ですな。STNET網とはどうなるのかな?
>
有り難うございます。
モトさんとこにも行かなきゃ行けないんですが、
もう阿波踊りの季節になってしまいました。
一体いつになったらいけるのか。
という訳で、お盆あけでも宜しいでしょうか。


Re: 暑いですね  Follow: 2868 / Prev: 2860 / No: 2865 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/08/08 Tue 22:16:36 (124.25.251.132)

Jaysonさん;

> coreduominiで再生して検証したい案件があるのですが、
> またこちらにおられる時に時間をいただけませんか。

また、何か荒技を計画しているんでしょうか?
よかですよー。火曜日以外の午後8時以降なら在宅しています。
お気軽にお立ち寄りください。

#光プレミアムに換えたのに、WWDC2006のキーノートが激しくひっかかる。
#Bフレッツの時の方がまだましだったような??
#テレトクさんも激動ですな。STNET網とはどうなるのかな?


暑いですね  Follow: 2865 / No: 2860 [返信][削除]
 投稿者:jayson  06/08/06 Sun 15:57:38 (203.110.125.100)

ご無沙汰です。
連日の暑さに参ってます。
ちょっとまたお願いがあるんですが
coreduominiで再生して検証したい案件があるのですが、
またこちらにおられる時に時間をいただけませんか。
よろしくお願いします。