スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2006年05月分

#2606〜2685


Re: URL変更のお知らせ  Prev: 2682 / No: 2685 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/05/27 Sat 23:17:21 (222.159.58.88)

まるみやさん;

おひさしぶりです。ますますご活躍ですね。
リンク更新させていただきました。
私もまるみやさんを見習って、コンテンツの整備に努めなくては。
家庭内netの再構築(とはいっても、光電話のメイン化が中心)を
計画していますので、デジモノページが参考になりました。


URL変更のお知らせ  Follow: 2685 / No: 2682 [返信][削除]
 投稿者:まるみや  06/05/27 Sat 17:26:10 (219.172.0.1)

お久しぶりです。
相互リンクをさせて頂いているGround Zeroの管理人のまるみやです。
この度、HPを自前のサーバからレンタルサーバに移転しました。
そのため、URLが変更になりましたので、リンク先の変更をお願いします。
お時間がある時で結構ですので、よろしくお願いします。

http://groundzero.jpn.org/


Re: Apple + Nike  Prev: 2675 / No: 2676 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/05/24 Wed 22:26:27 (61.124.15.58)

jaysonさん;

> これって、これって、どうなの?(爆笑)
> 音楽聞きながらジョギングして帰ってきてから、何歩走ったか見るってこと?。

基本的に元データは歩数なのですが、それにより、運動量や消費カロリーを算出すること
ができます。さらに、そのデータを元に、インタラクティブなアプリケーションが用意さ
れているようです。ジョギング・ランニングの類いは、単調で「耐える」運動と捉えられ
がちですが、音楽を聴きながら楽しく、しかも成果が目に見えてわかるという意味では
評価できると思います。


> NHKの視聴者委員になりました。(いや、させられたのか)
> なんかご要望とか意見がありましたら、委員会にてお伝えしますが。

マイレージ制導入希望。受信料拒否がまかり通る世の中。まじめに納めている人は
逆に不利益。長い利用者には割引制度導入で、受信料を納めることによるメリット
を作り出すべき。他にも懸賞やプレゼントなんかもいい。
Nスペやハイビジョンのドキュメンタリーなど、評価できる番組も多いので、それ
なりの対価を支払う意思はある。
なーんてね。


Re: Apple + Nike  Follow: 2676 / Prev: 2674 / No: 2675 [返信][削除]
 投稿者:jayson  06/05/24 Wed 19:45:26 (203.110.125.100)

> リージョンフリーもいいですね。でも、YAMAHAを買うのとMac miniを買うのと
> 似たような経費になりそうですね。
ここは割り切って安もんのリーフリでしのぐという考え方もありかなと。

> それより、jaysonさんはBSデジタルでハイビジョン見られるのでは?
前は本宅から同軸でBSの電波を引っ張ってきてましたが、CATVにしてからは
外してしまいました。
お皿から買わないといけないんですが、忙しくってまだ買ってません,,,。
BSDチューナーもescortさんから譲っていただいた東芝機は会社で元気に動いています。
代わりに日本アンテナの分をくれるって話しなんですが、これもまだ持って帰ってない。
はあ〜、匍匐前進ですなあ。

>
> ところで、
> iPodがスポーツになった。
> まあ、形を変えた万歩計なんだけど、それをメディア機器としてアレンジ。
> これは、おもしろい。
これって、これって、どうなの?(爆笑)
音楽聞きながらジョギングして帰ってきてから、何歩走ったか見るってこと?。

NHKの視聴者委員になりました。(いや、させられたのか)
なんかご要望とか意見がありましたら、委員会にてお伝えしますが。


Apple + Nike  Follow: 2675 / No: 2674 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/05/24 Wed 13:27:37 (160.204.106.243)

リージョンフリーもいいですね。でも、YAMAHAを買うのとMac miniを買うのと
似たような経費になりそうですね。
それより、jaysonさんはBSデジタルでハイビジョン見られるのでは?


ところで、
iPodがスポーツになった。
まあ、形を変えた万歩計なんだけど、それをメディア機器としてアレンジ。
これは、おもしろい。

http://www.apple.com/ipod/nike/gear.html


Re: リージョンフリーでHDMI  Prev: 2656 / No: 2657 [返信][削除]
 投稿者:jayson  06/05/23 Tue 01:22:41 (203.110.125.100)

> > リージョンフリーでHDMIなどある程度の装備の
> マシンを探すのが面倒で。
>
> コヤニを未見とはもったいない...。
> 第三作も発売なったのでしょうか。

いやはや、わざわざ海外から入れてもらったのに、申し訳ない。
ナコイカッティはCDもDVD(国内版)もだいぶ前に買いました。

> リージョンフリーで、HDMI端子付のプレイヤーも、ネット検索してみると、いくつもあるようですね。
ヤマハが出てますね。ちょっと高いんですよねー。


リージョンフリーでHDMI  Follow: 2657 / No: 2656 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  06/05/21 Sun 14:33:55 (210.135.158.126)

> リージョンフリーでHDMIなどある程度の装備の
マシンを探すのが面倒で。

コヤニを未見とはもったいない...。
第三作も発売なったのでしょうか。
リージョンフリーで、HDMI端子付のプレイヤーも、ネット検索してみると、いくつもあるようですね。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Re: 先日はお世話になりました。  Prev: 2633 / No: 2645 [返信][削除]
 投稿者:jayson  06/05/18 Thu 22:38:20 (203.110.125.100)

> jaysonさん;
>
> > やっと家にもハイビジョンが映る環境になりました。
>
> おめでとうございいます。
> ってことは、新プロジェクター到着ですね。
> もしかしたらついでにBSデジタル+地デジチューナーの付いたナニかを買った?
> いずれにしてもおめでとうございます。

いやいや、まだハイビジョンチューナーが手元に有りません。

> 今年は早々から派手にブチカマシテくれる某ヤンさんに隠れてしまいますが、
> 堅実なエンチーナシアターが進化したとなれば、またまた調査にいかなければ。
>
いずれまた。全然追い込みも何も出来てませんが。
しかし、最近はポン置きでもびっくりするような
絵が出てきますねえ。(家が遅れてただけか、、、)

> > miniにしても10万近くかかるので
>
> まあ、そのうち、ですな。
>
> > パイオニアの696AVを買おうと考えています。
>
> え?地デジ付きは?
> ああ。HDMIが付いてこの値段なら・・納得。
>
まあ楽しみに待ってます。


Re: 祝、ハイビジョン環境  Prev: 2639 / No: 2644 [返信][削除]
 投稿者:jayson  06/05/18 Thu 22:34:43 (203.110.125.100)

> jaysonさん、ハイビジョン環境の導入おめでとうございます。
>
> > パイオニアの696AVを買おうと考えています。
>
> これくらいの価格(以下)で、リージョンフリーのプレイヤーも今ではたくさんあるようですね。
>
はい、やっとという所です。
リージョンフリーでHDMIなどある程度の装備の
マシンを探すのが面倒で。
(未だ未見のコヤニスカッティ)


祝、ハイビジョン環境  Follow: 2644 / No: 2639 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  06/05/17 Wed 22:51:19 (210.135.153.131)

jaysonさん、ハイビジョン環境の導入おめでとうございます。

> パイオニアの696AVを買おうと考えています。

これくらいの価格(以下)で、リージョンフリーのプレイヤーも今ではたくさんあるようですね。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


65インチプラズマ  No: 2638 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  06/05/17 Wed 22:47:50 (210.135.153.131)

以前にescortさんに来て頂いたことのある、D-BOXに行くと、以前のPJが、65インチプラズマに替わっていました。
全国でも65インチは、まだ少数とか。
うちも何か、機器を入れ替えたくなりました...。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Re: 先日はお世話になりました。  Follow: 2645 / Prev: 2632 / No: 2633 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/05/15 Mon 20:53:41 (61.124.15.58)

jaysonさん;

> やっと家にもハイビジョンが映る環境になりました。

おめでとうございいます。
ってことは、新プロジェクター到着ですね。
もしかしたらついでにBSデジタル+地デジチューナーの付いたナニかを買った?
いずれにしてもおめでとうございます。
今年は早々から派手にブチカマシテくれる某ヤンさんに隠れてしまいますが、
堅実なエンチーナシアターが進化したとなれば、またまた調査にいかなければ。

> miniにしても10万近くかかるので

まあ、そのうち、ですな。

> パイオニアの696AVを買おうと考えています。

え?地デジ付きは?
ああ。HDMIが付いてこの値段なら・・納得。


先日はお世話になりました。  Follow: 2633 / No: 2632 [返信][削除]
 投稿者:jayson  06/05/15 Mon 17:24:16 (203.110.125.100)

やっと家にもハイビジョンが映る環境になりました。
でも忙しくってまだ何も出来てない。
DVDプレイヤーもいろいろ考えたのですが、
miniにしても10万近くかかるので
パイオニアの696AVを買おうと考えています。
後はR-1対策だけか、、、。


Re: D2010の天吊り  Prev: 2618 / No: 2623 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/05/10 Wed 20:39:39 (61.124.15.58)

かいさん、ようこそ。

天板に3カ所穴を開け、そこにM6ボルトを使ってネジ固定します。
ボルトの長さは、プロジェクター側のネジ穴の深さが8ミリですので、それと天板の厚さ、挟み込むワッシャーの厚さを考慮して選択します。
私が10htを天吊りした時の写真も参考にしてください。

http://homepage3.nifty.com/smakelijk/ht/install/install.html

ネジ穴の位置は、三菱のサイトで公表している図面を参考にするとよいでしょう。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/projector/home/lvp_d2010/spec/gaikei.html

私がこのサイトを始めたのも、高価な天吊り金具を購入せずに、割安な部材で自作天吊りしようとしたことがきっかけです。単にモノを購入するだけでく、自分 で考えて工夫して環境を整えると、経済的にも助かりますし、愛着も湧くと思います。趣味の問題かも知れませんが、こういうことも自分の欲求を満足させるた めの大切な部分だと思っています。

良い機材を手に入れられましたね。自作天吊り、成功を祈ります。


D2010の天吊り  Follow: 2623 / No: 2618 [返信][削除]
 投稿者:かい  06/05/09 Tue 11:43:02 (202.33.68.223)

大変参考にさせてもらっております。写真でみました三菱D2010の天吊りの方法ですが、本体を天板にどのように取り付けておられたのか、教え ていただけますでしょうか。先週2010を購入し、現在設置場所をあれこれ検討中です。出来れば自作でやりたいと思ってます。よろしくお願いします。


Re: モバイル機器のネット接続  Prev: 2606 / No: 2609 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/05/02 Tue 18:48:02 (61.124.15.58)

黒猫ビルさん;

> escortさんは、モバイルでのネット接続は試されたことはあるのでしょうか?

Viserのときは、ハギワラシスコムかどこかで出していた専用PHSアダプタを購入
して勤務先に64k接続していました。CLIEになってからは、モバイルでの接続は
もっぱらPower BookをFOMAのパケット通信で繋いでいます、CLIEは無線LAN
環境のあるところでネット接続するか、もしくはiSyncのデバイスとして登録し、
.Mac Syncでデータを同期させています。




モバイル機器のネット接続  Follow: 2609 / No: 2606 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  06/05/01 Mon 20:46:05 (210.135.153.134)

> 確か、iSyncとシンクロするには、missing Syncとかいう有料ソフトをダウンロードする必要があったと思いますが、今でもそうなんでしょうか?

予想はしていましたが、このあたりのCLIE(あるいは全部?)は正式にはMacには対応していないんですね。
仰るように、Missing sync必要なようです。

モバイル機器向きのネット接続手段について調べてみましたが、いろいろあってすごく複雑ですね...。
無線LANが使える場所であれば、TH55だけで可能なようですが。

escortさんは、モバイルでのネット接続は試されたことはあるのでしょうか?

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/