スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2006年04月分

#2591〜2603


Re: CLIE TH55  Prev: 2602 / No: 2603 [返 信][削 除]
 投稿者:escort  06/04/30 Sun 19:20:11 (61.124.15.58)

黒猫ビルさん;

> CLIE TH55を入手しました。

おめでとうございます。無線LAN内蔵ですよね。ある意味、賢い選択ですね。
確か、iSyncとシンクロするには、missing Syncとかいう有料ソフトをダウンロードする必要があったと思いますが、今でもそうなんでしょうか?

> スケジュール、アドレスなど、見るだけであれば、iPodでも持ち歩けるみたいですね。

そうですね。携帯電話だとスケジュールも入れられますが、分類を反映させるのがめんどくさいので、入力はもっぱらパソコンでやっています。それから、パソ コンと携帯もしくはPDAの住所録を一致させるのは、不必要な気がするので、電話&住所録はシンクロさせていません。このへんは人それぞれなんで しょうかね。
ところで、intel Mac mini。いいですよ。お勧め。

そういえば、jaysonさん、あれから連絡が無いなあ。


CLIE TH55  Follow: 2603 / No: 2602 [返 信][削 除]
 投稿者:黒猫ビル  06/04/27 Thu 23:08:34 (210.135.158.197)

CLIE TH55を入手しました。
携帯電話が高機能になっている今、実用性はどの程度か分かりませんが、しばらくいじって遊んでみます。
スケジュール、アドレスなど、見るだけであれば、iPodでも持ち歩けるみたいですね。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Re: Palm OSのPDA  Prev: 2598 / No: 2599 [返 信][削 除]
 投稿者:escort  06/04/18 Tue 11:08:46 (160.204.106.243)

黒猫ビルさん;

> おお、具体的には、どの機種を使っておられたのでしょうか?

Viser Prism(あの、カラーなんだけど解像度がイマイチなやつ)
CLIEはPEG-UX50(無線LAN、bruetooth搭載の横型)
です。
Viserは壊れました。
CLIEの方はまだ現役ですが、バッテリーの保ちが極端短くなって
きました。
MacのiCalのスケジュールを反映させて便利だったのですが、同じ
ことが携帯電話でできるようになってからはその価値も薄れてきま
して、使用頻度が尻窄み状態になっています。

> Macの方もintelMacで、半ば公式にWindowsの起動を認めたりして、これからどうなるんでしょうね?
>
我が家のinter Mac miniもそれができるのでしょうが、MacユーザーがわざわざWinを使う
とは思えない。むしろ、WinユーザーがマシンとしてMacを選択して、MacOSXを評価する
機会が増えるのではないかと思います。勤務先のファイルサーバーもメールサーバーもMac
OSX Serverに換わったし、ちょっと混沌としてきました。


Re: Palm OSのPDA  Follow: 2599 / No: 2598 [返 信][削 除]
 投稿者:黒猫ビル  06/04/17 Mon 21:37:01 (210.135.158.59)

> 私も、HandsplingのVisor、SONYのCLIEと使ってきましたが、

おお、具体的には、どの機種を使っておられたのでしょうか?

Macの方もintelMacで、半ば公式にWindowsの起動を認めたりして、これからどうなるんでしょうね?

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Re: Palm OSのPDA  Prev: 2591 / No: 2593 [返 信][削 除]
 投稿者:escort  06/04/11 Tue 03:28:40 (61.124.15.58)

黒猫ビルさん;

Parmもレガシーメディアになってしまいましたね。
私も、HandsplingのVisor、SONYのCLIEと使ってきましたが、Macとのリンク環境が
怪しくなってきてから、使用頻度は落ち込んできました。携帯が同機能を持つように
なったのが大きいと思います。ポケベル同様、寿命が短い品物でしたね。

Jaysonさん:
今週末は、日曜の午前なら空いていますが、いかがでしょうか?
平日の夜でもいいですよ。
CUBE以来の実験君ですなあ。


mac mini  No: 2592 [返 信][削 除]
 投稿者:jayson  06/04/10 Mon 12:47:32 (203.110.125.100)

お久しぶりです。
escortさんとこのminiの使い方を
また勉強しに行きたいので
時間の都合が付きましたら
よろしくお願いします。


Palm OSのPDA  Follow: 2593 / No: 2591 [返 信][削 除]
 投稿者:黒猫ビル  06/04/10 Mon 12:21:34 (210.135.154.69)

書店でパームマガジンを見かけたので、読んでみたところ、ソニーのCLIEは既に終了、国内の日本語Palm OSのPDA自体もなくなったらしいですね。

時代の流れの速さには驚くばかりです。
今更ですが、一台、Palmも買っておこうかと思っていたりします...。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/