スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2006年02月分

#2541〜2572


Re: 襲撃ツアーの御誘い  Prev: 2569 / No: 2572 [返 信][削 除]
 投稿者:escort  06/02/28 Tue 18:09:08 (61.124.82.129)

モリヤンさん;

お誘いありがとうございます。
現在出張中で、3月10日頃まで徳島に帰りません。
私の代わりによーく見てきてください。


Re: はじめまして  Prev: 2568 / No: 2571 [返 信][削 除]
 投稿者:escort  06/02/28 Tue 18:07:21 (61.124.82.129)

まるせいごさん、ようこそ。

> PMCのスピーカー好きです。
> 現代スピーカーの中でもかなり良いと思います。

そうでしょう、そうでしょう。

> シアターには今一乗りの悪い私です。
> しかしこれからは考える時期だとRYOさんの
> お宅を試聴して思いました。

これは、いってしまうしかないですね。
応援します。
何か進展がありましたら、教えてください。


訂正  No: 2570 [返 信][削 除]
 投稿者:モリヤン  06/02/28 Tue 17:26:21 (219.61.194.85)

escortさん 訂正です。今度の日曜(5日)なのですが?。
坂出襲撃のみなら土曜日(4日)の午後でもいいらしいです。
どうします?。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


襲撃ツアーの御誘い  Follow: 2572 / No: 2569 [返 信][削 除]
 投稿者:モリヤン  06/02/28 Tue 15:31:43 (219.61.194.85)

escortさん 今日は。今度の土曜日(4日)の午後を中心に(変な言い方)
屋島→坂出と香川襲撃ツアーの計画があるのですが どんなものでしょう?。
モトさんは 予定があって ダメらしいのですが?。美味しい讃岐うどんも
食べられると いうー。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


はじめまして  Follow: 2571 / No: 2568 [返 信][削 除]
 投稿者:まるせいご  06/02/27 Mon 20:44:19 (202.213.176.245)

こんばんは。
朋友クロさんがとてもお世話になりました。
有難う御座います。
PMCのスピーカー好きです。
現代スピーカーの中でもかなり良いと思います。
シアターには今一乗りの悪い私です。
しかしこれからは考える時期だとRYOさんの
お宅を試聴して思いました
宜しくお願いいたします。


Re: 超お久しぶりでございます。   Prev: 2566 / No: 2567 [返 信][削 除]
 投稿者:冬馬  06/02/24 Fri 02:05:34 (218.123.30.11)

escortさん、アドバイスありがとうございました。
好みのデザインと、コストパフォーマンスが高そうな、RD-XD71にすることにしました。(ヤマダWEBショップ55,000円)
それにしても3〜4年前は、BSデジタルチューナー単体で10万円近くしていたことを思うと、う〜ん本当に安くなりました。
ケーブルは、私もカナレを天井裏に5本通してあるので、そのまま使えそうです。あとは、アンテナの向きですね。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/t-tomas/


Re: 超お久しぶりでございます。  Follow: 2567 / Prev: 2565 / No: 2566 [返 信][削 除]
 投稿者:escort  06/02/20 Mon 10:59:41 (160.204.106.243)

冬馬さん;

おひさしぶりです。フィルターリングの際はお世話になりました。

> いわゆるD端子→コンポーネントケーブルが、「ハイビジョン対応」となって
> いるのですが、これで、デジタルハイビジョンの再生が出来るのでしょうか?

BSにしても地上波デジタルにしても、D端子および色差コンポーネント(3色ピン)
端子はアナログの色差コンポーネント信号ですから、10HTはちゃんと受け付けて
くれます。DVDの480Pをコンポーネントケーブルで繋ぐのと同じ要領です。

パナはD端子のみのようですが、東芝のはコンポーネント出力端子も備えているようですね。
ピン-BNCの変換ケーブルであれば、比較的簡単に入手できるんじゃないでしょうか?
ご希望であれば、私がカナレの部材を用いて必要な長さを作成致します。

10HT。ハイビジョン入力で真価を発揮しますよ。

http://homepage3.nifty.com/smakelijk/ht/cable/cable.html


超お久しぶりでございます。  Follow: 2566 / No: 2565 [返 信][削 除]
 投稿者:冬馬  06/02/20 Mon 01:42:08 (218.123.30.11)

escortさん、モリヤンさん、お久しぶりでございます。
私は依然として10HTでがんばっています。
本日は、今更ながら10HTとHDDレコーダーの接続について
アドバイスを頂きたく書き込ませていただきました。
最近ではHDMIなどという端子が装備されている様ですが、
いわゆるD端子→コンポーネントケーブルが、「ハイビジョン対応」となっているのですが、これで、デジタルハイビジョンの再生が出来るのでしょうか?
(確か、SYNC/HDとVD端子を使用するように記憶しているのですが・・・。)
購入予定候補は、パナのDMR-EX100 か東芝のRD-XD71(HDMI出力無し)で
当面の視聴は、地上波デジタル放送です。
ご教授いただければ幸いです。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/t-tomas/


劇空間訪問  No: 2564 [返 信][削 除]
 投稿者:tanbajin  06/02/19 Sun 20:58:20 (220.45.231.148)

escortさん、こんばんは。
お仕事中との事、残念でした。

劇空間でアップルシードを堪能させて頂きました(^^)。
おっしゃるように、家庭用では反則ですね。
ご近所さんの為に「ワーナ劇空間シアター」に名前を変えても通用しそうでした(^^)。

http://tanbajin.exblog.jp/


Re: 業務連絡  Prev: 2562 / No: 2563 [返 信][削 除]
 投稿者:モリヤン  06/02/18 Sat 18:07:54 (219.61.194.85)

今晩は。

> モリヤンさん;
> お誘いありがとうございます。
> だがっ、あいにくアップルシード上映時間の頃、某所で別のプロジェクターを
> 用いて仕事中であります。

あらら?休日なのに お仕事 頑張ってください って
私も仕事してます〈爆〉。また 今度 ということで。

> tanbajinさんによろしくお伝えください。

確かに お伝えしておきます。

> アップルシード、ブルレイで録画してあります。そのうちに。

いいなあーっ。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: 業務連絡  Follow: 2563 / Prev: 2561 / No: 2562 [返 信][削 除]
 投稿者:escort  06/02/18 Sat 17:25:10 (160.204.106.243)

モリヤンさん;
お誘いありがとうございます。
だがっ、あいにくアップルシード上映時間の頃、某所で別のプロジェクターを
用いて仕事中であります。
tanbajinさんによろしくお伝えください。
アップルシード、ブルレイで録画してあります。そのうちに。


業務連絡  Follow: 2562 / No: 2561 [返 信][削 除]
 投稿者:モリヤン  06/02/18 Sat 15:06:48 (219.61.194.85)

escortさん こんにちは。明日 香川からのお客様 tanbajinさんが
劇空間に来られます。今回 ほとんど「アップルシード゜上映会」
となりますが 御時間 空いてて もしよろしければ 週一となりますが
お越しになってください。時間は午後1時15分ぐらいからです。
宜しければ 当日 携帯で御願いします。モトさんも携帯で連絡御願いしま
す。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: 新造劇空 お披露目会  Prev: 2557 / No: 2558 [返 信][削 除]
 投稿者:escort  06/02/11 Sat 21:19:36 (61.124.15.240)

太陽光発電パネルのメーカー無償交換(さすが業績好調のS社。太っ腹!。
#そういえいばブルレイ機もか)が半日で終わったので、モトさん訪問中の
劇空間に乱入しました。

モリヤンさん;
なんか、いきなり3段階くらい格上げした劇空間に仕上がっていました。
音はきりりと引き締まりながらも明るく押し出る。アンプが効いているのか
SPが利いているのか?でも、劇空間の基本線は変わっていませんね。
次は御神体を聴かせてください。
絵は自然で滑らか。色を濃いめに調整したとおっしゃっていましたが、
絶妙と思いました。
ユニフォミティの良さ、黒の締まり、そしてなんといってもまばゆい白
が魅力。最近の高コントラストPJは明るさのピークが抑えられてしまって、
VW1*シリーズで感じたような眩しさが失せていましたが、ひさびさに
明るい絵を見ました。いやー。一般家庭であれは反則ですよ。

モトさん;
続いてライバル機をモトさん宅で。徳島は秋葉原か?話題の最新鋭モデルを
ハシゴできること自体幸せ。
宇宙戦争の大音響。さすがJBL。凄まじい低音に、SWがよく利いているねっ
て言ったら、SWは使っていないとのこと。恐るべし。
こちらも滑らかかつ精密な絵。でも、基本的にモリヤンさんのところと
印象はよく似ている。ただし、オートアイリスの存在が、良くも悪くも
この機体の特性を物語ってるのかな。これからそのへんを煮詰めていく
そうなので、ファインチューニングに期待。
でもいいなー。お持ち帰りですか。

新年早々の大爆発のお二人に圧倒された土曜日でした。
モリヤンさん、モトさん、いい刺激をごちそうさまでした。


新造劇空 お披露目会  Follow: 2558 / No: 2557 [返 信][削 除]
 投稿者:モト  06/02/11 Sat 19:53:59 (220.208.16.194)

今日はお疲れ様でした。
新造劇空間に続き、ウチにも来て頂きお世話になりました。
さすがescortさん、映像で日頃気になっている点をご指摘いただきましたので
これから調整に精進しますね。ありがとうございました。


jaysonさん、黒猫ビルさん、うめさん、また時間があえば来てくださいね。


おっとでたでた  No: 2556 [返 信][削 除]
 投稿者:escort  06/02/10 Fri 20:35:58 (61.124.15.240)

しばらく新機種が出なかったから、こういうの見るとピクピクしてしまいます。
でも、前作には中途半端にあった機能が省略されてしまっています。
私が発注したのは、そこのところを解決する機材。
カブらなくてよかった。
なに、ますます謎?

http://www.victor.co.jp/press/2006/jx-d800.html


Re: なんだろう?  Prev: 2554 / No: 2555 [返 信][削 除]
 投稿者:escort  06/02/09 Thu 11:30:10 (160.204.250.5)

モリヤンさん、RYOさん;

たいしたものではありません。
買値で175ドル。
取引相手は小松島でなくてヒューストンのJasonさん!!


なんだろう?  Follow: 2555 / No: 2554 [返 信][削 除]
 投稿者:RYO  06/02/09 Thu 02:05:12 (61.125.247.115)

AMXとかだったらすごいね。
でも日本でも取り扱ってるし、四国にも代理店あるから違うかな?


おめでとうございます。  No: 2553 [返 信][削 除]
 投稿者:jayson  06/02/08 Wed 22:52:52 (203.110.125.100)

モリヤンさん新造劇空間完成おめでとうございます.
お披露目参加したいのですが、11日は仕事+収録で
とても参加できそうに有りません.12日なら何とか
時間を開けられそうなんですが、いかがでしょうか.
モトさん、前回はお誘い頂いたのに残念でした.
是非ともお伺いしたいのですが、この通りで11日は
またまた残念な事になりました.また誘って下さいね.
日曜日の夜とかが一番都合が付きやすいんですが,,,


Re: 忙しいことは忙しいのですが・・ で、クイズ。  Prev: 2551 / No: 2552 [返 信][削 除]
 投稿者:モリヤン  06/02/08 Wed 19:13:56 (219.61.194.85)

> で、めでたく話がつきまして、そろそろテキサスから出荷
> さて、なんでしょう?

うーん? わからん。リモコンか?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


忙しいことは忙しいのですが・・ で、クイズ。  Follow: 2552 / No: 2551 [返 信][削 除]
 投稿者:escort  06/02/08 Wed 18:20:13 (160.204.250.5)

その割には平日に腕山へ行って遊んで来たりしている不真面目な私です。
で、家のシステムの使い勝手を一挙に改善する品物を見つけまして、入手先を探したのですが、
国内では見つからず、海外でも安価なところに限って国際取引はしないとか、クレジットカード
払いを受け付けないとか等の制限があり、あれこれ手段を探していました。
で、めでたく話がつきまして、そろそろテキサスから出荷されるようです。

さて、なんでしょう?


Re: 「新造劇空間 御披露目会」  Prev: 2543 / No: 2548 [返 信][削 除]
 投稿者:うめ@腰痛い  06/02/06 Mon 23:44:44 (211.19.168.154)

モリヤンさん。
新劇空間完成おめでとうございます。
わたくし両日とも店がフェア開催のため身動きできませんぬ。

申し訳ないですがまたの機会にお願い致します。

http://umeya98.exblog.jp/


Re: 「新造劇空間 御披露目会」  Prev: 2546 / No: 2547 [返 信][削 除]
 投稿者:モト  06/02/06 Mon 20:08:49 (220.208.16.194)

escortさん、
相変わらずお忙しいんですね。
予定が合えばうちにも是非おいで下さい。

モリヤンさん、
> モトさん 今晩は。土曜の1時から お待ちしています。
> いつものように私のバンと平行に駐車していただいて結構です。
了解しました。よろしくお願いします。

ただ今回のお披露目、私だけでは勿体無いので皆さんいかがですかー。
ビクターとソニーの新型が体験できますよ。


Re: 「新造劇空間 御披露目会」  Follow: 2547 / Prev: 2545 / No: 2546 [返 信][削 除]
 投稿者:モリヤン  06/02/06 Mon 17:58:13 (219.61.194.85)

escort さん 今晩は。
>
> 移転工事完成、おめでとうございます。

ありがとうございます。手作りは大変でした。

> 早速伺いたいところなのですが・・・
> 今週末は土日とも予定が入っていまして、今回はちょっと
> 参加できません。
> 次の機会を楽しみに待つことにします。
> 楽しみは先にとっておく趣味ではないけれど・・残念。

残念ですね?前回のオフ会もお会いできなかったので 今度こそは
と思っていたんですが。一度お会いしたいので 暇な日を指定していた
だいて御声をかけてください。私は 時間を合わせますよ?

モトさん 今晩は。土曜の1時から お待ちしています。
いつものように私のバンと平行に駐車していただいて結構です。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: 「新造劇空間 御披露目会」  Follow: 2546 / Prev: 2544 / No: 2545 [返 信][削 除]
 投稿者:escort  06/02/06 Mon 08:27:50 (61.124.15.240)

モリヤンさん;

移転工事完成、おめでとうございます。
早速伺いたいところなのですが・・・
今週末は土日とも予定が入っていまして、今回はちょっと
参加できません。
次の機会を楽しみに待つことにします。
楽しみは先にとっておく趣味ではないけれど・・残念。


Re: 「新造劇空間 御披露目会」  Follow: 2545 / Prev: 2543 / No: 2544 [返 信][削 除]
 投稿者:モト  06/02/06 Mon 06:51:49 (220.208.16.194)

モリヤンさん、新造劇空間完成おめでとうございます。
私は土曜日でお願いしますね。
escortさんのご都合は?
午前中も大丈夫ですので、午前はうちで、午後は劇空間にお邪魔というのは
どうでしょう。


「新造劇空間 御披露目会」  Follow: 2544 / No: 2543 [返 信][削 除]
 投稿者:モリヤン  06/02/05 Sun 17:53:34 (219.61.194.85)

先輩 今晩は。「新造劇空間」ようやく 何とか 御見せする
ことが出来るようになりましたので お誘いです 。
今度の土曜(11日)か日曜(12日)に「御披露目会」をしたいのですが
来られますか?。モトさん、ウメさん、小松島の大将、他の方も
よかったら御声をいただきたくお待ちしています。ただし時間は
いつものように午後1時から4時頃までですけどーっ。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/