スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2006年01月分

#2482〜2540


おせわになりました  No: 2540 [返信][削除]
 投稿者:クロ  06/01/29 Sun 21:00:00 (218.120.143.236)

リビングとシアターのマッチングにタメ息、
macミニの小ささに驚き、PMCはやはりイギリス生まれなんだ・・・と再認識したオフ会でした。
また遊んでやってください。お世話になりました

http://www.geocities.jp/rkqqy360/fremenu.htm


ブルレイが  No: 2539 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/01/26 Thu 21:11:25 (61.124.15.240)

新品に交換された。工場でよーくチェックされて出てきたものだそうだ。
保証は新品と同じ、今日から1年。
さて、今度はいけるかな。

キリ番は自分で踏んでしまいました。


みなさん  No: 2538 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/01/24 Tue 23:07:57 (61.124.15.240)

お疲れさまでした。

escortシアターマイナーチェンジ以降、初めてのお客樣方をお迎えする
ことができまして、いろいろ目と耳の肥えた方々のご意見を頂戴して、
大変勉強になりました。
RYOさん;元気に回復されているようで、RYOさん節も絶好調で、よかった
ですね。そのうちに、環境もハイグレードになったシアター、拝見させてく
ださいね。
tanbajin さん;ようこそおいで下さいました。で、さすがにオーディオマニア
ですね。音の的確な評価には感服しました。もっといろいろじっくり聞いてい
ただければよかったですね。またおいでください。
クロさん;遠路はるばる、ご苦労様でした。しかし、好きなんですねえ。
ニコニコ顔を拝見しているだけで、楽しくなっていました。
モトさん;ホスト役、ご苦労様でした。今回は残念ながら拝見できません
でしたが、近いからそのうちまたお願いします。
モリヤンさん;今回はお会いできませんでしたね。圧倒的な超劇空間。期待
していますよ。うちも少し変身していますので、そのうち匂いでください。
黒猫ビルさん、jaysonさん;次の主役は誰かな〜?

乞うご期待。


祝オフ会盛会  No: 2537 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  06/01/23 Mon 23:03:51 (210.135.152.221)

オフ会、盛会だったようですね。
次回はぜひ参加させて頂きたいと思っています。

escortさんの近所の某店にパイの新SPが展示されていて、ちらっと聴いてきました。
あまり印象がはっきり掴めなかったので、もう一度聴かねば...。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


お疲れ様でした  Prev: 2535 / No: 2536 [返信][削除]
 投稿者:モト  06/01/23 Mon 19:21:26 (220.208.16.194)

RYOさん、tanbajinさん、クロさん 遠路はるばるお疲れ様でした。
今回はメインが映画だったので消化不良ではなかったでしょうか。
これに懲りず機会があればまた寄ってください。
モリヤンさんのお披露目も有りますし。
こちらからもまたお邪魔したいですね。

escortさん、
久しぶりに訪問したら、ブルーレイ等の最新機器とパソコンの融合、時代の
最先端になってました。
うちに来ていただけなくて残念でした。またの機会に是非来てください。

モリヤンさん、
HVを多量に持ってきていただいてありがとうございました。
色々参考になりました。
今度の新造劇空間の絵を楽しみにしています。(新SPも)


ありがとうございました。  Follow: 2536 / No: 2535 [返信][削除]
 投稿者:tanbajin  06/01/22 Sun 23:42:40 (220.45.231.148)

escortさん、モトさん、モリヤンさん、RYOさん、クロさん、
お世話になりました。

クロさんは、22時頃、一人広島へ発進しました。
ホント、頭が下がります。

escortさん
素敵なリビングシアターですね。
ある意味、一番びっくりしたのがPMCの音でした。
我が家のシステムからはあのような音離れの良い音は出ません。
思わず、ウロウロキョロキョロしてしまいました(^^)。

モトさん
送迎ありがとうございました。
ピュアとAVが別々の部屋、憧れます。
門外漢の私にでも判る素晴らしい映像に、
JBLの音が心地良くて何時間でも見て居たかったです。
何から何までお世話になりました。

モリヤンさん
あのアニメは最後まで見たかったです。
劇空間が完成した時にはぜひ(^^)。

また、徳島軍団の皆様も機会がありましたら、ぜひ香川まで足を延ばして下さい。
RYOさんの弩空間シアター試聴と、おまけで我が家のセンペケの音を聴いて下さい(^^)。

RYOさん、クロさん
お疲れ様でした。楽しかったです。
また、次をよろしくです(^^)。

http://tanbajin.exblog.jp/


わお〜  No: 2534 [返信][削除]
 投稿者:jayson  06/01/22 Sun 21:36:34 (203.110.124.189)

なんかすごいことがあったのね。
うう、どっちみち今日も1日仕事だったけど。
モトシアターのVW100みたかったなあ。
しかし、Mのつく人は、ほんまみんなどうにか
なっちゃったんじゃないの?恐ろしい,,,

あんまりHPもチェックできないけど、またお声をかけてね。


Re: オフ会 お疲れ様でした。  Prev: 2532 / No: 2533 [返信][削除]
 投稿者:RYO  06/01/22 Sun 21:14:11 (221.113.23.97)

escortさん
今日はどうもありがとうございました。
マックミニの、ハイビジョンデモ、面白かったです。
またまた新たな共振対策に悩まされそうです。w
娘さんの体調、早く良くなるといいですね。

モトさん
かっこいいシアタールーム完成してよかったですね。
思わず、おお〜と声が出るような部屋でした。
さすが、最新鋭プロジェクターのハイビジョンはすごいですね。
調整なしであんな映像が簡単に見られるのだから進化を感じます。w
センターなしの4ch再生、是非試してみて下さい。
厚みのあるかっこいいセリフになると思います。

モリヤンさん
劇空間完成しましたらまた見せてください。
SONYとはまた違った質感の映像が見られそうですね。
新しいSPでのサウンドも非常に楽しみです。

黒猫ビルさん、jaysonさん 今日はお会い出来なくて残念でした。
徳島軍団の皆さんの押しの一言で私も引越ししましたので
是非、我が家にも遊びにきて下さい。
いろいろご意見いただけたらと思います。

どうもお世話になりました。


オフ会 お疲れ様でした。  Follow: 2533 / No: 2532 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  06/01/22 Sun 19:28:54 (219.61.194.85)

escortさん 急用が出来たとかで お会いできず非常に残念です。色々意見も聞きたかったのに。新造劇空間完成時にはおいでくださいね?。
娘さん、お大事に。

モトさん、今日はお疲れ様でした。VW100の実力を しかと見せていただき良い勉強をさせていただきました。こんどは11Kの110インチを見てね?

香川からの遠征軍団の方々 本当に お疲れ様でした。勝手に私が見たった
物ばかり見せてしまって申し訳なかったです。

RYOさん ごぶさたしていました。怪我の方 何とかよくなられた
みたいで良かったです。以前 お会いしたときよりも顔色も良くなられて
ふっくらなされた感じがしました。よかったです。また讃岐うどんを
食べに連れて行ってくださいまし。

クロさん ご無沙汰していました。203が入りましたら 遠いけどまた聞きに
着て下さいね。203がクロさんの御勧めということで心強いです。

tanbajinさん 始めましてでした。短時間でしたが気さくにお話していただき 楽しい一時でした。ブログを拝見しましたが とても感じのいい 落ち着けるサイトですね? また遊びに伺います。今後とも 宜しくお願いします。

皆さん ありがとうございました。




http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


よろしくお願い致します。  No: 2531 [返信][削除]
 投稿者:tanbajin  06/01/21 Sat 22:57:11 (220.45.231.148)

escortさん、モトさん、モリヤンさん、クロさん、
明日お会い出来る事を楽しみにしています。

クロさん、
帰り道、時間があれば我が家の響きをチェックしてみてください(^^)。

http://tanbajin.exblog.jp/


Re: お邪魔致します。  Prev: 2526 / No: 2530 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/01/21 Sat 19:17:40 (160.204.250.5)

tanbajin さん;

はじめまして。
短い時間になりそうですが、ご訪問歓迎致します。
我が家はSPをグレードダウンしている、夜しか楽しめないシアター
ですので、お覚悟を。

RYOさん、クロさんも、お楽しみ(ラーメン?)

モリヤンさん;
DTS Vol8 持って来てね!あれ?我が家は無理か?


Re: お邪魔致します。  Prev: 2528 / No: 2529 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  06/01/21 Sat 17:06:13 (219.61.194.85)

モトさん。

> モリヤンさん、
> 「エピソード2」の星?えらいマニアックなんですけど(笑)。
> HVのテープはほとんど無いので、見たいものを持って来てください。
> 時間はまだはっきり決まってないので、昼食が終わったら連絡するので
> いいですか。

了解しました。ただ 1時前後にそちらへ出発か到着できるように
しておきます。色々 持って行きます。それとPALの「エピソード3」
も見せてね?。


> それと、改造は順調ですか?

今日 工事が完了して隣と開通しました。これでうちのリビングから
でも 別宅の玄関からでも新造劇空間に入ることができます。
荷物のやり取りが楽に出来るようになり本格的に改造が始められます。
照明もいじることを追加しましたので これで完成がまた延びるかな?
ただ あまりにも時間がありません。誰か 時間を くれーっ。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: お邪魔致します。  Follow: 2529 / Prev: 2526 / No: 2528 [返信][削除]
 投稿者:モト  06/01/21 Sat 15:29:22 (220.208.16.194)

tanbajinさん、
初めまして、モトです。
こちこそ、よろしくお願いします。
kin-yaさんとこは完全にkin-yaワールドで別世界です。
RYOさんとこも以前のお家しか知りませんが、また別世界です。
あんまり期待しないでくださいね。

モリヤンさん、
「エピソード2」の星?えらいマニアックなんですけど(笑)。
HVのテープはほとんど無いので、見たいものを持って来てください。
時間はまだはっきり決まってないので、昼食が終わったら連絡するので
いいですか。
それと、改造は順調ですか?


明日 伺えそうです  Prev: 2525 / No: 2527 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  06/01/21 Sat 11:39:30 (219.61.194.85)

モトさん、明日 伺えそうです。何時に伺ったらいいですか?
1時ごろとか?。後、何かHV録画テープを持って行きましょうか?
「エピソード2」の星が見たいので 持って行くとして?。
色々 持って行きましょうか?どんな もんでしょうか?。

RYO さん ご無沙汰しています。明日はご一緒できそうです。
AV談義を楽しみにしております。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


お邪魔致します。  Follow: 2528 / No: 2526 [返信][削除]
 投稿者:tanbajin  06/01/21 Sat 08:23:28 (220.45.231.148)

初めまして。
香川のtanbajinと申します。

RYOさんに引かれてお披露目会、に参加させて頂く運びとなりました。

最近のAVは門外漢ですが、kin-ya邸やRYOさんちを拝見して、
こめかみあたりがピクピクしています。
escortさん、モトさん、
明日は、どうぞよろしくお願い致します。

この掲示板を御覧の皆様、
今後ともよろしくお願い致します。

http://tanbajin.exblog.jp/


Re: いいなぁ  Follow: 2527 / No: 2525 [返信][削除]
 投稿者:RYO  06/01/21 Sat 00:20:58 (221.113.23.161)

当日、クロさんも参加することになりました。

モリヤンさんの新劇空間シアター完成していなくて残念です。
完成しましたら、また見せてください。
お忙しいみたいですが日曜日、ご一緒出来るといいですね。


Re: いいなぁ  Prev: 2523 / No: 2524 [返信][削除]
 投稿者:モト  06/01/20 Fri 19:58:53 (220.208.16.194)

モリヤンさん、

> ともかくVW100をもう一度見たいなぁーっ。
時間があったらきてくださいね、駐車場あけておきます。

escortさん、

その日程でよろしくお願いします。
移動はうちの車で大丈夫です。

RYOさん、

メール送りました。それではお待ちしています。


Re: いいなぁ  Follow: 2524 / Prev: 2522 / No: 2523 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  06/01/20 Fri 19:10:51 (219.61.194.85)

今晩は。
>
> > しかし明日土曜日から工事が始まるんだよなー。
>
> 劇空間シアター大改造工事作業見学会というのはないのですか?

大改造を私 一人でやってます。時間がないため早朝の一時間程
を利用してやっています。もう へとへと。完全暗黒化第二段は
大変です。明日の工事は建具屋さんが うちと隣をぶち抜きます。
これで 私の住居が拡張されると、、、いうわけです。
ともかくVW100をもう一度見たいなぁーっ。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: いいなぁ  Follow: 2523 / Prev: 2521 / No: 2522 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/01/20 Fri 17:51:18 (160.204.250.5)

モリヤンさん;

> しかし明日土曜日から工事が始まるんだよなー。

劇空間シアター大改造工事作業見学会というのはないのですか?


いいなぁ  Follow: 2522 / No: 2521 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  06/01/20 Fri 17:19:04 (219.61.194.85)

いいなぁ たのしそうだなぁーっ。行きたいなぁ。
しかし明日土曜日から工事が始まるんだよなー。
一日で済むかしら?済むんだったら 日曜日は
短時間だけど参加したいなぁ?。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: 宜しくお願いします。  Prev: 2519 / No: 2520 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/01/20 Fri 01:31:38 (61.124.15.240)

モトさん; (cc:RYOさん)

RYOさんとtanbajinさんは、スティングレイシアターも見たいそうなので、
10:56着の汽車のお迎えの後、モトさんには香川のお二人を我が家までご案内
いただき、スティングレイシアターをちょっと見て(我が家は昼はシアター
できないけど)から、皆でとこぞのラーメン屋で昼食(北島の福利はいかが
?)、その後モトシアターに向かうって感じでいかがでしょうか?



Re: 宜しくお願いします。  Follow: 2520 / No: 2519 [返信][削除]
 投稿者:RYO  06/01/20 Fri 00:18:33 (218.219.243.71)

クロさんは、都合がつけば参加したいそうです。
現在、予定の調整中です。
一緒に行く友人は 、香川在住のtanbajinさんです。

モトさん メアドがわかりませんのでメール送っていただけませんか?
当日の待ち合わせに、携帯番号教えて下さい。


お誘いありがとうございます。  No: 2518 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  06/01/19 Thu 22:39:31 (210.135.158.132)

> 黒猫ビルさん、ご予定はいかがですか。

お誘いありがとうございます。
...が、予定を調整しようとしてみたのですが、ちょっと無理なようなので、残念ながら今回は欠席いたします。
盛会をお祈り申し上げます。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Re: 宜しくお願いします。  Prev: 2516 / No: 2517 [返信][削除]
 投稿者:モト  06/01/19 Thu 21:11:45 (220.208.16.194)

> 当日、私の友人も参加したいと申しております。
> もし宜しければ今度のオフ会に友人と一緒に行ってもいいでしょうか?
うちのシステムは大した事が無いのですが、同じ趣味の方の交流は大歓迎です。
クロさんですか?

黒猫ビルさん、ご予定はいかがですか。


Re: 宜しくお願いします。  Follow: 2517 / No: 2516 [返信][削除]
 投稿者:RYO  06/01/19 Thu 00:15:51 (61.125.247.31)

10:56 了解です。
オススメのラーメン屋があれば紹介して下さい。w

当日、私の友人も参加したいと申しております。
もし宜しければ今度のオフ会に友人と一緒に行ってもいいでしょうか?


Re: 宜しくお願いします。  Prev: 2513 / No: 2515 [返信][削除]
 投稿者:モト  06/01/18 Wed 20:48:30 (220.208.16.194)

うめさん、
ありがとうございます。
家を新築してからまだ来て頂いてないので、時間のある時に連絡してくださいね。
Zシリーズとは違った世界があります。

RYOさん、
えーと、朝一番はちょっと用事がありまして、
10:56だと駅にお迎えに行けると思います。
それから、徳島ラーメン行きます?

escortさん、
そういう事で、RYOさんをお迎えに行ってから、escortさん家に行って
ラーメンと言う事でいいですか。
RYOさんが車でないので、一台は駐車可能です。


Re: お待ちしています  Prev: 2512 / No: 2514 [返信][削除]
 投稿者:うめ@なんか胸焼けが・・・(さっき食ったカプリコ?)  06/01/18 Wed 02:11:22 (211.19.168.154)

モトさん
VW100導入おめでとうございます。

> 川北組は我が家集合でモトさんのお迎えを午後1時に待つということで。 
> うめさんは?
仕事に決まってるじゃないですか〜ミ・(ノД`)ミァ

http://umeya98.exblog.jp/


宜しくお願いします。  Follow: 2515 / No: 2513 [返信][削除]
 投稿者:RYO  06/01/18 Wed 00:08:48 (61.125.247.84)

それでは、日曜日宜しくお願いします。
久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしています。

今回は、JRのトク割キップを利用して徳島駅まで行こうかと予定しています。
徳島駅の到着時間は、09:31と10:56と11:53があるのですが皆さんの都合が良い時間に
そちらに行こうかと思います。(私は何時でもかまいません。)
お昼は、徳島ラーメンでも食べてみたいですね。w

私のパソコンのデータが年末に全部消えてしまいその上、携帯電話まで
なくしてしまいましたので、皆さんのメアドも連絡先もわからなくなってしまいました。
お手数ですが、皆さんの連絡先を教えていただけたらと思います。


Re: お待ちしています  Follow: 2514 / Prev: 2511 / No: 2512 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/01/17 Tue 22:19:20 (61.124.15.240)

モトさん;

送迎付き、ありがとうございます。
RYOさんとの再会も楽しみです。
黒猫ビルさん、来られるようであれば、午後1時にescort宅においで下さい。
あれ、RYOさんも我が家集合でいいんでないかな?

川北組は我が家集合でモトさんのお迎えを午後1時に待つということで。
うめさんは?


お待ちしています  Follow: 2512 / Prev: 2510 / No: 2511 [返信][削除]
 投稿者:モト  06/01/17 Tue 18:37:42 (220.208.16.194)

escortさん、
それでは、日曜日で、駐車場の関係で午後1時にお迎えに行くのでいいですか。

RYOさん、
お久しぶりです、大歓迎ですよ。
うちの場所は分かりますか? 不明であれば前回の待ち合わせ場所から
TELしてください。お迎えに行きます。
時間は1時過ぎでお願いします。

ビルさん、ご予定はいかがですか。


Re: 祝、VW100導入  Follow: 2511 / No: 2510 [返信][削除]
 投稿者:RYO  06/01/17 Tue 00:26:28 (221.113.23.134)

どうもお久しぶりです。

皆さん、相変らず精力的に活動されていますね。w
最新鋭プロジェクターの映像はどんなものなのか私も非常に興味があります。

もし宜しければ日曜日に私も参加させて下さい。


シャープBD  No: 2509 [返信][削除]
 投稿者:バロン  06/01/16 Mon 20:46:05 (219.98.52.210)

そうなんですよ。いくら交換しても同じ症状がすぐに出るので、結局、同じだから、僕も交換する気が失せてきてます。しかし、メーカー、販売店ともに「こんな症状は、めったにないですけどねえ・・」「何ででしょうかねえ。」とのこと。しかし、実際には、僕もescortさんも同じ症状。ホント原因、何でしょう?ライバル不在の今、頑張って欲しいマシンなんですけどねえ・・・。あとシャープBDリモコンが使いにくい!


Re: 祝、VW100導入  Prev: 2507 / No: 2508 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/01/16 Mon 18:10:50 (160.204.250.5)

モトさん;

うおおおおおおお!!!
いくぞー!!
土曜はダメだけど日曜なら全日OKです。
みなさんいかが?


Re: 祝、VW100導入  Follow: 2508 / Prev: 2505 / No: 2507 [返信][削除]
 投稿者:モト  06/01/16 Mon 17:18:51 (220.208.16.194)

escortさん、黒猫ビルさん ありがとうございます。
これで、爆走している誰かさんと違い、しばらく機器の導入は出来ません。

それで、公開なんですが、この土・日、皆さんの予定はいかがでしょうか。
皆さんの予定が大丈夫であればお待ちしています。

シアターではないんですが、真空管のパワーアンプなども導入しているので聞いて下さい。
jaysonさーん、時間ありますか?


Re: シャープBD  Prev: 2504 / No: 2506 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/01/16 Mon 00:42:52 (61.124.15.240)

バロンさん;

情報ありがとうございます。メーカーの相談窓口(ウェブサイト)に相談したところ、
翌日には地元のサービス担当から電話がかかってきて、とりあえず新品交換してくれる
ことになりました。でも、同型ドライブ搭載であれば、また同じ症状がそのうちに発生
する可能性が高いので、結果的にその場しのぎになる可能性が大です。
BDドライブさえ不具合が出なければ、ライバル不在の優れた製品なので、手放したくは
ないですね。メーカーが責任を持って完動品を提供してくれることを望んでいます。


祝、VW100導入  Follow: 2507 / No: 2505 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  06/01/15 Sun 22:28:21 (210.135.156.9)

モトさん、VW100導入おめでとうございます!
音の方は、マッキン+JBLで最強の体制ですね。
シアター公開のさいはよろしく...。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


シャープBD  Follow: 2506 / No: 2504 [返信][削除]
 投稿者:バロン  06/01/15 Sun 21:43:42 (219.98.52.210)

僕も、シャープBDを使ってますけど、もうBDが「このディスクには対応してません。」が出てきて、4回ドライブ交換してます。BDは、ソニーの77も使ってますが、こちらは、ずっと絶好調。いつもシャープの人が来て謝ってくれるんで、今もドライブ壊れてますが、悪いのと、面倒なので、D−VHSに、ムーブするHDDとして使用中。ただ、これでは、本来の使い方からすると本末転倒。どーしたものかなあ・・・・


Re: VW100  Prev: 2502 / No: 2503 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/01/15 Sun 00:34:44 (61.124.15.240)

モトさん!

なんか、最近動きを潜めているなと思っていたら!
モリヤンさんに続き、アッチ側の世界に行ってしまわれましたか!!
ともかく、VW100ゲットおめでとうございます。
これで、大阪や東京に行かなくても、フルハイビジョンツアーができるなあ。
いや、おめでたい。


VW100  Follow: 2503 / No: 2502 [返信][削除]
 投稿者:モト  06/01/14 Sat 20:15:01 (220.208.16.194)

escortさん、こんばんわ。

BDトラブル 大変ですね、頑張ってください。

ところで、今日 昭○に寄ったところ、VW100の在庫があるということでお持ち帰りしてしまいました。
初期設定でもかなり綺麗ですが、色々調整したいのでまたご指導お願いします。

PS 専務さんが「escortさんもどうですか」といっていました。


Re:またまたブルレイが〜〜〜  No: 2501 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  06/01/14 Sat 14:50:27 (210.135.158.229)

ブルレイ、ご愁傷様です。

同社のDVDレコを使用していて気がついたのですが、HDDの残量が少ない時に録画予約をした際に「残量が足りません」と警告してくれませんね(実用上問題ありませんが)。

PS IntelMac出ましたね。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


またまたブルレイが〜〜〜  No: 2500 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/01/13 Fri 19:52:11 (61.124.15.240)

今度はBDドライブ交換3週間も保たずに再生不良症状が現れた。いくら交換してもダメ。ドライブの出処仕様自体を変更しなければダメだろう。もうこれは回収もの。ナショナルは温風暖房機の誠意あるリコールで、かえって市場の評価を高めているが、これを見習うべきだろう。ブルレイ陣営としても、HD-DVD陣営と対抗する微妙な時期。SHARPのこの機種のトラブルに関する取り扱いは、自社だけでなくブルレイ陣営の評価にも関わるだろう。さあ、どーする?


確認しました  No: 2497 [返信][削除]
 投稿者:Ta-kaku  06/01/09 Mon 18:12:19 (60.44.178.211)

escortさん

リンク変更ありがとうございました。
お手数をおかけしました。
今後ともよろしくお願いします。

Ta-kaku.

http://ta-kaku.net/hometheater/


Re: OMUNIMOUNT社製の金具について  Prev: 2495 / No: 2496 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/01/09 Mon 13:16:35 (61.124.15.240)

ぼう さん;

DB1 のビス止めしていない背面写真があればよかったのですが、
撮り置きがありませんでしたのでご勘弁ください。

いろいろな店を訪れた際に、天吊り方法をチェックしてみると、
ブラケット止め用のアンカー(ネジ穴)が装備されていないSPには
エンクロージャーに直接タッピングねじをねじ込んでいる場合も多い
ですね。中古査定の際には不利になるでしょうが・・・

ぼうさんのサイト、拝見しました。いやいや、わたしなんかよりは
ずっとしっかりしたサイト運営をされていらっしゃいますね。内容も
とてもためになります。ますますのご発展を祈念致します。

せっかくですので、リンク集に加えさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。


Re: OMUNIMOUNT社製の金具について  Follow: 2496 / Prev: 2494 / No: 2495 [返信][削除]
 投稿者:ぼう  06/01/09 Mon 09:17:41 (60.35.184.2)

escortさま
ぼうです。

> 説明ページを作りましたので、ご覧ください。
ご丁寧にページまで作って頂きありがとうございます。
OMUNIMOUNT社製の金具についてもイメージがわきましたし、加工方法も判りました。

実は現在ホームシアター用のスピーカー購入を検討しているのですが、
リアスピーカーの設置方法に頭を悩ましております。
お店などで試聴をして、いくつか候補はあるのですが、設置方法の問題などもあり、未だ決定していません。
DB1のように背面にブラケット設置用のネジ穴があるものはまだ良いのですが、
多くのブックシェルフ型のスピーカーは、設置用のネジ穴が無いことが多いです。
創意工夫が必要なのでしょうが、なかなか難しいです。

いきなりの質問に丁寧にご説明頂きまして本当にありがとうございました。
それでは失礼致します。

PS.先の投稿でURLを書き忘れてしまいましたが、私も拙いHPを運営しています。
いつまでたっても初心者を抜け出せず恥ずかしいのですが、お時間のある時にでもご覧いただければ幸いです。

http://www.goodtheater.jp/


Re: OMUNIMOUNT社製の金具について  Follow: 2495 / Prev: 2493 / No: 2494 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/01/08 Sun 23:42:35 (61.124.15.240)


> ちょっと説明のページを作りますので、しばらくお待ちください。

ちょっと手抜きの説明ページを作りましたので、ご覧ください。

http://homepage3.nifty.com/smakelijk/ht/omuni/omuni.html


Re: OMUNIMOUNT社製の金具について  Follow: 2494 / Prev: 2491 / No: 2493 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/01/08 Sun 17:17:16 (61.124.15.240)

ぼう さん;

ようこそ。
オムニマウントを使うには、ちょっと工作が必要です。
ちょっと説明のページを作りますので、しばらくお待ちください。


Re: リンク変更のお願い  Prev: 2490 / No: 2492 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/01/08 Sun 17:15:48 (61.124.15.240)

Ta-kaku さん;

リンク先を更新しておきましたので、ご確認ください。

本年もよろしくお願いします。


OMUNIMOUNT社製の金具について  No: 2491 [返信][削除]
 投稿者:ぼう  06/01/08 Sun 17:05:57 (60.35.184.2)

escortさん、はじめまして。
ぼうと申します。
ホームシアター初心者でございます。
貴サイトいつも参考にさせてもらっています。

早速ですが、一つお聞きしてよろしいでしょうか?
http://homepage3.nifty.com/smakelijk/ht/kizai/k-list2.html
にて、OMUNIMOUNT社製の金具をお使いと書いてありましたが、
スピーカー(DB1SM)にはどのように接続しているのでしょうか。
http://www.omnimountpro.com/
も見てみましたが、今ひとつわかりませんでした。
DB1SMの背面に、ネジ穴等があるのでしょうか。

拙宅では、スペースの都合から、リアスピーカーの設置は天吊り以外考えられません。
初めての書き込みなのに、不躾な質問で申し訳ありません。


リンク変更のお願い  Follow: 2492 / No: 2490 [返信][削除]
 投稿者:Ta-kaku  06/01/07 Sat 15:14:54 (60.44.178.211)

お世話になってます、Ta-kakuです。
本年もよろしくお願いします。

さっそくで申し訳ないのですが、
リンクの変更をお願いしたいのですが...。

新URLは、
http://ta-kaku.net/hometheater/
です。

お手数ですけど、よろしくお願いします♪

http://ta-kaku.net/hometheater/


明けましておめでとうございます  No: 2489 [返信][削除]
 投稿者:うめ@やっとお休み  06/01/07 Sat 14:37:21 (211.19.168.154)

escortさん、皆様。
遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

http://umeya98.exblog.jp/


Re: おめでとうございます。  Prev: 2485 / No: 2488 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/01/05 Thu 22:42:49 (61.124.15.240)

jaysonさん
黒猫ビルさん
まもる君さん;

新年早々のご挨拶、ありがとうございました。
今年は静かなスタートを切りました。
よい年にしましょう。


おめでとうございます。  Follow: 2488 / No: 2485 [返信][削除]
 投稿者:まもる君  06/01/02 Mon 14:05:26 (219.191.124.32)

escortさん 皆さん おめでとうございます。今年も時々寄らさせていただきます。宜しくです。(^_^V)


明けまして  No: 2484 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  06/01/01 Sun 15:18:17 (210.135.156.101)

皆さん、明けましておめでとうございます。
昨年は、大晦日に当番を言いつかって、一日大忙しでした...。
jaysonさんも忙しいみたいですね。お体お大事に。
本年もよろしくお願いします。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Re: あけましておめでとうございます  Prev: 2482 / No: 2483 [返信][削除]
 投稿者:jayson  06/01/01 Sun 07:32:34 (203.110.124.189)

今年もよろしく。
徹夜明けで、まだ初詣の取材がああああ、、、


あけましておめでとうございます  Follow: 2483 / No: 2482 [返信][削除]
 投稿者:escort  06/01/01 Sun 00:08:06 (61.124.15.240)

ホームシアターらしき趣味を始めて7年目を迎えました。
ここに来てくださる仲間の皆さんと関わることができて、
楽しく、かつ刺激的に趣味の世界を堪能しています。

本年もどうぞよろしくお願いします。

escort 2006.1.1