スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2005年11月分

#2421〜2443


099999  Follow: 2444 / No: 2443 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  05/11/30 Wed 21:39:20 (210.135.152.239)

わ!カウンタを見ると099999ゲット!

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


論田のセンテックス  No: 2442 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  05/11/30 Wed 21:38:03 (210.135.152.239)

以前にも話題に出た論田のセンテックス、WWWサイトを検索したのですが、見つかりませんでした。
カーオーディオ以外のAV,ピュア関連もやっているのでしょうか?
だったら一度覗いてみようと思っています。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Re: 回覧板  Prev: 2440 / No: 2441 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/11/27 Sun 23:22:01 (222.159.57.171)

まもる君さん;

回覧板、まわしてくれてありがとうございます。
早速祝意を伝えてきます。


回覧板  Follow: 2441 / No: 2440 [返信][削除]
 投稿者:まもる君  05/11/27 Sun 18:31:09 (219.191.124.37)

escortさん こんにちは モリヤンさん full hd pjご購入されたようですよ。さっき おめでとさん て言ってきました^^


Re: シンフォマージ  No: 2439 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  05/11/23 Wed 22:58:00 (210.135.155.140)

番茶さん、ご無沙汰しています。
シンフォマージは、番茶さんの実家のさらに近くに移転するんじゃないでしょうか?
HPの地図では田宮街道のように思いました。

カーオーディオからみになるのは、今日ではオーディオ専業というのは難しいからでしょうね。
鳴門のタックスも閉店になったのは、残念でした。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Re: シンフォマージ  Prev: 2437 / No: 2438 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/11/21 Mon 15:57:44 (160.204.250.5)

番茶さん;お久しぶりです(ネットでは)
徳島には有名なカーオーディオショップが多いみたいですね。
実は、ちょっと訳ありで論田のセンテックスという店とも縁ができました。
タックスもそうだったし。
さてさて、ナビを外して修理に出さなければ・・・センテックスさんよろしく。
ついでにサウンドシャキットも試聴してみよう。


シンフォマージ  Follow: 2438 / No: 2437 [返信][削除]
 投稿者:番茶  05/11/21 Mon 12:07:09 (160.204.250.5)

飯田明さんつながりでずいぶん前から知ってはいました。
実家の近所なので一度行ったことがありますが,私にはどうにも敷居が高くて…
どこかに移転するみたいですね。


Re: 徳島のショップ  Prev: 2434 / No: 2435 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/11/19 Sat 17:11:37 (160.204.250.5)

黒猫ビルさん;

そこの道。たまに通るのですが、全然気づかなかった。
今度ちょっと覗いてみようかな。

今夜は娘の友達が集まって、ハウル大会。
こら、液晶パネルにベタベタ触るんじゃない!


徳島のショップ  Follow: 2435 / No: 2434 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  05/11/19 Sat 16:24:35 (210.135.156.115)

audiofanを覗いていたら、徳島のショップの話題が...。
カーオーディオが主のような感じですが、どなたか行ったことはあります?
シンフォマージ
http://www2.odn.ne.jp/〜cbp68930/

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


よう考えたら、Macユーザー多いな  No: 2428 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/11/12 Sat 21:39:05 (222.159.57.171)

新しいiPodやiMacG5みていると、何年か前に言っていたデジタルハブ路線がこういう展開
なることを、彼らは想定していたんだろうな、と感心してしまう。

Jaysonさん;
おひさしぶり。相変わらず忙しそうですね。
プロジェクター入れ替えるんですか?今なら選択肢が多くて、いいですね。
でも、同じ場所にセットするとなると、条件は限られてくるのでしょうね。
私の家も、中2の娘用に中古iMacG5を導入しました。美術部でPhotoshopを使っている
ようなのですが、いままでのiMacではちょっと荷が重いようなので。そのiMac旧機は
妻の実家の爺さんのオンライン株取引マシンとして余生を送っています。
そういえば、中古iMacG5。リペアプログラムの対象機に該当しているかどうか調べ
なくては。

黒猫ビルさん;
私のPBG4は、ヒンジと金属カバーの交換だけで、液晶パネルはそのままです。
だから3000円。液晶パネル込みだとその20倍くらいかかるのでしょうか?
Pisumoのパネルが入手できればいいですね。出物はあるのかな?
iPodはどうなりましたか?
ちょっと仕事の関係で、デジカメのポータブルデータストレージを買おうと思っていた
のですが、その機能はiPodで間に合うなと思って、ちょっと思案中です。外付けHDとしても
使えるし。スポーツの競技会で流す音楽もiPodでいけるし。いろいろ使い道がありそう。

今日は、恒例のシャープフェアを覗いてきました。
シャープの37型フルハイビジョンもありました。コントラストが改善され、いっそう黒
が沈み、液晶の反応もさらに早くなり、画面モードも「ドットバイドット」が追加され、
商品力がさらにUP。勢いを感じました。
招待券をもらってJA佐古に行けば、男爵芋2KGがもらえます。


御無沙汰です  No: 2427 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  05/11/10 Thu 23:03:37 (210.135.152.110)

jaysonさん、御無沙汰しています。
ご存じと思いますが、iMacG5は製造時期によって、コンデンサーの不良が発生するものがあるようですね。

escortさん、PBの修理完了、おめでとうございます。
うちのPismoも液晶交換考えようかな...。
iPodはそろそろポチします。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


お久です  No: 2426 [返信][削除]
 投稿者:jayson  05/11/10 Thu 01:28:49 (203.110.124.189)

相変わらず、ビンボー暇なしの
jaysonです。
子供が(下の息子の方ですが)nanoを買いました。
親父は金がないので、ほとんど何もかえないのですが。
確かに小さくて薄いですね。
うちのiMacG5(ばあさん用)も調子が悪い。
FW端子がどうも認識しない。
(お姉ちゃんの方に文句いわれてます。iPodが接続できない)
変な音がする。(多分HDD)時々暴走する。
交換してもらって新しいのに、やっぱり不調です。
うーーーーーん,,,,,

escortさん、今度都会へ行くときは、benQのあの新しいPJの
レポート待ってますからね。
うちのPJも調子悪いときが多くなってきました。


PBG4顛末  No: 2425 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/11/10 Thu 00:14:38 (222.159.57.133)

ヒンジ破損は、正規ルートで修理すると5万円コースと10万円コースのどちらかになってしまう
ようなので、今までの使用歴も考慮すると潮時と考えて、代替機を注文した。しかし、発注後1
週間経っても届かない。
その間、オークションでヒンジ付きのパネルが中古で出店されているのを探しあてたので、早速
入札。落札代金3000で交換部品入手。今朝届いて、交換完了! 結果的に、元通りになった。
まだ新しいPBG4は届かない。
いろいろ思うところはあるのですが。なんだかなー。


Re: PBG4お見舞い  Prev: 2421 / No: 2423 [返信][削除]
 投稿者:管理人  05/11/03 Thu 21:51:27 (222.159.57.133)

ビルさん;
Pismo使っているんですね。バッテリーは現役ですか?私のところにも最後のSCSI付きPBG3
(wallstreetだったかな)がありますが、いかんせんバッテリーがアホになってしまってモバ
イルマシンとして役立っていません。計測実験用に細々と生きています。
いよいよiPoderですか。最新の60GiPodで行かれるのかな。あれ、いいですね。
今日デポで見てきましたが、画面が大きくて薄くて私もほしくなりました。
仕事用の新しいPBG4(12")は既に発注しました。ホントは15インチ以上のモデルの方が
パネルが新しくなっていてよかったのですが、今回は携帯性を求めました。
で、初代PBG4は・・・・ 修理して現役続行予定???


PBG4お見舞い  Follow: 2423 / No: 2421 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  05/11/02 Wed 22:35:55 (210.135.155.31)

escortさん、初代PBG4をご愛用ですか〜!
私はその一つ前のPismoG3を愛用しています。調子は良いのですが、液晶がだいぶへたってきて、隅の方から変色しかけています。
最近思いつきで、メモリを512Mにしてみました。ほとんどOS9で使用しているのであまり意味はないのですが。
それから、iTunesMS利用者宛に3000円のクーポンを送ってきたので、しぶしぶiPodデビューしようかとも思っています(相変わらず決断が鈍い...)。
PS もし、PBG4手放されるときは、AirMacカード譲って下さいね〜(汗)。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/