スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2005年10月分

#2407〜2420


PBG4が骨粗鬆症  No: 2420 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/10/31 Mon 20:48:26 (222.159.57.133)

仕事で愛用している初代PowerBookG4。2001年からほとんど毎日持ち運びしている。
最近は無線LANのある環境が増えて、ますます手放せなくなっている。
フレームの塗装が剥げて見苦しくなっていはいるものの、まだまだ現役。
って思っていたら、突然、本体とパネルをつなぐヒンジの片方が壊れてしまった。
チタン合金鋳物とはいえ、金属疲労から来る弾性寿命でしょう。
修理すると、いくらかかるのかなあ。
よく考えると、PowerBookは新作がリリースされたばかり。潮時なのかなあ。
なんとか工面するか・・・


Re: ブログ つくりました  Prev: 2418 / No: 2419 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/10/31 Mon 20:32:09 (222.159.57.133)

まもる君 さん;

お。始められたのですね。
おめでとうございます。
すこし、まもる君さんのことが見えてきました。
これからもよろしくお願いします。


ブログ つくりました  Follow: 2419 / No: 2418 [返信][削除]
 投稿者:まもる君  05/10/31 Mon 13:38:45 (219.191.124.37)

escortさん こんにちは ブログ つくりましたので お暇な時でもいらっしゃってください。http://blogs.yahoo.co.jp/mamolu_kun


Re: PMG5 Quad  Prev: 2414 / No: 2415 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/10/29 Sat 04:50:19 (222.159.57.133)

黒猫ビルさん;

これが最後のPPCモデルになるんでしょうかねえ?
そういう意味では価値ありですね。ものすごく速そうだし。

これもいいけど私はiMacG5が気になります。この機能、miniにも詰めてほしい。

ビデオiPodもいいですねー。Win&Mac両用外付HDとしても貴重だし。
私もFireWire派ですが、Shuffle以降みんなUSBですね。自分にライセンシーが入る
のだからFireWireでもいいような気もするのですが、どういう政治的(?)判断だったんで
しょうかね?

1週間岡山帰りのescortでした。


PMG5 Quad  Follow: 2415 / No: 2414 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  05/10/26 Wed 22:52:20 (210.135.156.139)

えーVW100とは関係ありませんが、PMG5 Quad出ましたね。
一瞬、Quadraが復活したのかと思いました(古いね)。

iPodも一度は買ってみようと思うのですが(一度も買ったこと無し)、FireWire未対応というのは、ちょっと買うのを悩んでしまいますね。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Re: D2010 C13  Prev: 2411 / No: 2412 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/10/24 Mon 18:46:42 (210.167.82.140)

いたる さん;

情報ありがとうございます。
まだまだ改善していたのですね。>>三菱さん
で、具体的に何が変わったか、おわかりになりますか?

私は今のところ特に不満もなく(ソースの変更時の同期に時間がかかるのは相変わらずですが)、
順調にランプタイマーを進ませています。


D2010 C13  Follow: 2412 / No: 2411 [返信][削除]
 投稿者:いたる  05/10/23 Sun 00:37:07 (59.143.3.43)

ファームですが、気が付いたら、C13になってました。(半年以上前ですが工場へもってってもらった後<気づくのが遅すぎですけど)みなさんのはC13ですか?
ちなみに「C13 October 13 2004」となってました。

今度の三菱の小さい新製品ですが、大きさが小さいのでかなり惹かれました。


新VW  No: 2409 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/10/18 Tue 20:39:57 (222.159.58.207)

VW100。専門誌でも軒並み取り上げられ、某社から先行予約を促すDMも届き、
同じくemailもたくさん届くようになった。
今回はさらさらその気は無いが・・・
なぜか、投射距離やスクリーンとの位置関係など、設置に関わる基本的な情報が
掲載されていない。
何でかなー?
まだ最終的な仕様が確定していないのだろうかなー?

と、ボヤきながら、トップガンの新盤リリースを待っている。


おっと  No: 2407 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/10/14 Fri 23:08:46 (222.159.58.207)

しばらく放っておいたら、怪しげな投稿が。
即削除。
ちゃんと管理しよう。