スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2005年9月分

#2394〜2405


Re: VVWシリーズ復活!  Prev: 2404 / No: 2405 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/09/28 Wed 02:50:07 (222.159.58.24)

まもる君さん;

雲行きの怪しいSONYですが、これらを口火に元の元気を取り返してほしいですね。


Re: VVWシリーズ復活!  Follow: 2405 / Prev: 2403 / No: 2404 [返信][削除]
 投稿者:まもる君  05/09/26 Mon 15:00:41 (219.191.124.37)

修正
>
\^(超 欲しい)^/ でした。


Re: VVWシリーズ復活!  Follow: 2404 / Prev: 2400 / No: 2403 [返信][削除]
 投稿者:まもる君  05/09/26 Mon 14:55:08 (219.191.124.37)

escortさん こんにちは

> まもる君 さん;> いやいやあまりけしかけないでください。

ちょっと興奮しちゃいましたね。失礼おばm^^m
VWシリーズもいいのてすが、12月発売のTA-DA9100ESというAVアンプはちょっと購入も考えております。\^(閃ウ 亮芦)^/ HDPJよりこちらが先になりそうです。


Re: VVWシリーズ復活!  Prev: 2401 / No: 2402 [返信][削除]
 投稿者:  05/09/24 Sat 16:26:04 (17.255.252.6)

黒猫ビルさん;

> 液晶プロジェクターの最新機種、どのくらいの画質が実現されてるのか興味があります。

出張のついでに秋葉原をうろつきましたが、新VWの情報を得るには至りませんでした。
噂のヨドバシカメラは、広い!でかい!すごい活気!でも、何か特別って訳ではない。

今、Apple銀座に移動して、店内をうろついています。ここもすごい活気。
つられそうだがじっと我慢。


Re: VVWシリーズ復活!  Follow: 2402 / No: 2401 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  05/09/19 Mon 13:50:14 (210.135.147.114)

ソニーは、金融機関の売却を報道されて、この報道を否定したり、液晶パネルの合併企業を立ち上げたり、いろいろあるみたいですね。

やや迷走の気配もある(?)、同社のAV機器にも本腰を入れて、すばらしい製品を出してもらいたいですね。
液晶プロジェクターの最新機種、どのくらいの画質が実現されてるのか興味があります。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Re: VVWシリーズ復活!  Follow: 2403 / Prev: 2399 / No: 2400 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/09/16 Fri 22:29:23 (61.124.15.162)

まもる君 さん;
いやいやあまりけしかけないでください。
自分としては守備範囲外の商品と思っているので、ホントに視聴会に行くか
どうかは未定です。うまくタイミングが合って、チラっと行ければいいのだけど。
某販売店では、既に予約フォームを整備して受け付けていますね。
買おうとしている人は、迷うだろうなー。ちょっと出遅れると、半年待たされたりして。
フラットパネルも、各社賑やかになってきましたね。
そういえば、三菱もビクターも東芝も、大画面液晶パネルのモデルには「亀山パネル」の
表示があって、びっくり。みんなシャープから買っているのか。三菱もSONYも非国産パネル
で失敗しているからなあ。


Re: VVWシリーズ復活!  Follow: 2400 / Prev: 2396 / No: 2399 [返信][削除]
 投稿者:まもる君  05/09/15 Thu 15:11:52 (219.191.124.37)

> VPL-VW100
> 久々にSONYからのワクワクするような製品。
> でも、試聴会には行きたいね。

escortさん こんにちは VW-100 ついに出ましたね。ちょっと高いですが、試聴会 もし行かれましたら是非インプレ御願いします。VW-12からどれだけ進化したか、知りターイ。DLPもフルHD DLPが出るそうで、今後楽しみです。
37GD7ご購入おめでとうございます。^^


Re: 祝!液晶37  Prev: 2397 / No: 2398 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/09/13 Tue 11:02:30 (160.204.250.5)

黒猫ビルさん;

ありがとうございます。

> これがメインディスプレイでもいけそうですね。

うれしいことに、Mac mini常時接続にぴったりです。
BDをHDMIに、Mac miniをDVIにそれぞれ接続し、手軽に切り替えて楽しむことができます。
名機VC-2001もビデオ分配機もシステムから外され、センタースピーカーもスクリーン裏に
壁付けされ、イメージチェンジと共に少しスッキリしました。もう箱が鳴るなんて言われな
くて済むぞ。そのうちに改装スティングレイシアター、おいでください。


祝!液晶37  Follow: 2398 / No: 2397 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  05/09/11 Sun 23:05:18 (210.135.147.59)

> 一昨日、37GD7が届きました。

シャープの37型液晶ですね。さすが決断が速い!
ご購入おめでとうございます。
これがメインディスプレイでもいけそうですね。

台風では、BSアンテナがフェンスごと倒れかけたり、FMアンテナのラダーが半分飛んだり、その他、いろいろ大変でした...。
停電のせいか、ADSLモデムも故障しましたし。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


VVWシリーズ復活!  Follow: 2399 / No: 2396 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/09/07 Wed 12:16:02 (160.204.250.5)

VPL-VW100
SXRDパネルのフルHD解像度。
ワケアリ表記とはいえ、コントラスト1:15,000!
久々にSONYからのワクワクするような製品。
たぶん縁は無いと思うが。
でも、試聴会には行きたいね。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050906/sony1.htm


台風一過  No: 2395 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/09/07 Wed 10:39:47 (160.204.250.5)


黒猫ビルさん;最新機種が格安で買えることが分かったので、注文してしまいました。
BDデッキと同じメーカーですので、組み合わせ条件としては最適かな。
B-CASカードが3枚目になってしまいました。

一昨日、37GD7が届きました。
早速見たのは台風情報。
昨夜、暴風で我が家のウッドデッキのフェンスが一部損壊。
修理しなければ。
みなさんは、大丈夫でしたか?


ビンテージMac  No: 2394 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  05/09/03 Sat 20:45:52 (210.135.147.195)

> まさか・・Macのビンテージ路線を狙っているのでは・・・

メインマシンはPMG4(AGP)+1Ghzcard、ポータブルがPismo500Mhzなので、はからずもビンテージになりかけています。
激安無線LANcard、前回の挑戦では繋がりませんでした...orz。

今、テレビを替えるとなると、BDソフトがらみで、デジタル接続への対応がちょっと悩ましいですね。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/