スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2005年7月分

#2357〜2367


Re2: シャープDV-HRD300  No: 2367 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  05/07/28 Thu 21:28:18 (210.135.154.2)

> テレビ鳴門はNHK地上波デジタルを流していますか?

どうも放映していないみたいです。
http://www.tv-naruto.ne.jp/
掲示板の情報を見ると、iLink経由のムーブは失敗しやすいらしいので、ドキドキしながら挑戦してみます...。
秘技、同時録画にもトライしていますが、D-VHSは手動でないとだめなみたいで、面倒です。

ブルレイドライブの不調、ご愁傷様です...。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Re: シャープDV-HRD300  Prev: 2365 / No: 2366 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/07/26 Tue 09:57:22 (222.159.58.64)

黒猫ビルさん;

新機導入おめでとうございます。便利でしょう?
HV番組のお気に入りはD-VHSヘムーブして永久保存できますしね。
テレビ鳴門はNHK地上波デジタルを流していますか?
プロジェクトXのハイビジョン版を見たときは感激してしまいました。

ところで、出張前に修理に出したブルレイ、戻ってきました。
BDドライブが丸ごと交換されました。
調子が悪かったドライブで録画したディスクを再生してみると、一応まともに再生される
ようになりましたが、まだちらちらブロックノイズが残ります。
再放送を待つしか無いか・・・

ついでにシャープのエアコンも故障した・・


シャープDV-HRD300  Follow: 2366 / No: 2365 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  05/07/21 Thu 22:45:25 (210.135.158.141)

シャープDV-HRD300設置しました。
110度CSが映るか心配だったのですが、今のところ映るようです。
地上波と同じようにBSDがHD録画できるのは快適ですね。
DVDドライブでの録画はまだ時間が無くて試していませんが...。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


BD-HD100入院しました(2回目)  Prev: 2363 / No: 2364 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/07/16 Sat 19:45:12 (222.159.57.187)

5月頃からBD録画したコンテンツの再生時にブロックノイズが目立ち、調子が悪かったのですが、
ついに、ブランクディスクを認識しなくなりフォーマットできなくなりました。
先日、ブロックノイズが目立つディスクを販売店経由でメーカーに送ってもらい、チェックして
もらったのですが、特に問題はないということでした。どないなってんのかなー。
とにかくBDドライブが信用できないので、修理に出すことにしました。
シャープのDVDレコもBDレコも、商品としては貴重な存在なのに、信頼性がイマイチだな。
元気になって戻っておいで。


「オーディオK」リンク感謝  Follow: 2364 / No: 2363 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  05/07/12 Tue 23:16:00 (210.135.158.174)

escortさん、リンクの件、ありがとうございました。
近所ですので、店の方も覗いてみて下さい。

> ところで、アレは買われましたか?

シャープのDVDレコ、先日注文しました。
到着しましたらレポートしますね。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Re: リンクのお願い  Prev: 2360 / No: 2362 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/07/12 Tue 23:02:05 (222.159.57.187)

黒猫ビルさん;

「オーディオK」さんリンクの件。よかですよー。
黒猫ビルさんのご推薦とあれば、拒む理由はありません。
市役所の近くなんですね。今度訪ねてみます。

ところで、アレは買われましたか?


  No: 2361 [返信][削除]
 投稿者:  05/07/12 Tue 22:07:59 (59.85.53.133)


リンクのお願い  Follow: 2362 / No: 2360 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  05/07/11 Mon 21:13:57 (210.135.147.52)

escortさんにお願いです。
地元(うちの近所)のオーディオショップ「オーディオK」をリンクしていただけないでしょうか?
ビンテージもののオーディオに力を入れているようです。
(当然、店の方でも希望しています)

http://www.audio-k.jp/

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Re: こんにちは  Prev: 2357 / No: 2359 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/06/22 Wed 22:59:28 (61.124.15.162)

チラコさん;

> 最近BD-HD100に興味あります(D-VHSのテープ溢れてしまっててゥ)。

おお。神が与えてくれたチャンスですな。

>そこで質問なんですが、D2010とのデジタル接続の相性はどうでしょうか?

う。HDMI出力はDVDP限定で使っていて、ブルレイ機との接続は試したことがありません
でした。そのうちにやってみます。ちょっとお待ちを。

>あとBD-HD100のi-linkから音声出力はは出来るんでしょうか?

DVもしくはTS信号としての音声は出ますが、いわゆる「i.LINKオーディオ端子」ではありませんので、DVD-AやSACD再生出力はできません。

最近、ちょっとブルレイ再生時のブロックノイズが気になってきたescortでした。


あっ  No: 2358 [返信][削除]
 投稿者:チラコ  05/06/21 Tue 18:54:06 (219.102.5.225)

あはっ(^^ゞすみません。名前だけの投稿は間違ってボタン押しちゃったんですヨ。お気遣いありがとございます。
そー言えば私んとこにも同じ広告書き込みありました。私のBBSにでも書きこんでくれるのかと感動してました(笑)
ついでに地域ネタをひとつ。我が青森空港の隅っこには昨日現在微かではありますが雪が残っとりました(多分今日の暑さでなくなったと思うケド)。
って大した話じゃありませんが、、、。

http://www11.plala.or.jp/chiraco/


こんにちは  Follow: 2359 / No: 2357 [返信][削除]
 投稿者:チラコ  05/06/21 Tue 18:16:31 (219.102.5.225)

escortさんご無沙汰です。
最近BD-HD100に興味あります(D-VHSのテープ溢れてしまっててゥ)。そこで質問なんですが、D2010とのデジタル接続の相性はどうでしょうか?あとBD-HD100のi-linkから音声出力はは出来るんでしょうか?
すいませんが教えて頂ければ幸いです。