スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2005年6月分

#2340〜2356



Re:  Prev: 2355 / No: 2356 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/06/21 Tue 18:05:48 (61.124.15.162)

チラコさーん!

直前にあった、変な投稿は削除しましたので、安心してお入りくださいな。


  Follow: 2356 / No: 2355 [返信][削除]
 投稿者:チラコ  05/06/21 Tue 17:39:15 (219.102.5.225)


Re2: BSDチューナー  No: 2353 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  05/06/16 Thu 21:38:28 (210.135.155.42)

escortさん、コメントありがとうございました。
今度の週末に実機を見てきたいと思っています。
「次世代ディスク」の統一は、お流れになったんでしょうかね?

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Re: BSDチューナー  Prev: 2350 / No: 2352 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/06/16 Thu 01:08:39 (61.124.15.162)

黒猫ビルさん;

ハイビジョン録画ディスクの成り行きが不透明な今、
私ならそれを選びます。
イチオシですよ!


escortさん ありがとうございます!  No: 2351 [返信][削除]
 投稿者:to486  05/06/15 Wed 23:05:04 (222.10.154.223)

サブウーファVelodyne SPL-1000について質問していましたto486です。

聞きたいことをいっぺんに聞いてしまって、
それを丁寧にお答えくださったescortさん本当にありがとうございます。
疑問点は解消しましたし、色々参考にさせて頂いてSPL-1000の導入を本格的に考えます!!
実は、ちょうど程度の良い中古品の出物があったので既に抑えてもらってます。
もし我が家にもSPL-1000がやってきましたら、ご報告させて頂きます。
その時は…同じSPL-1000ユーザーとして情報交換をよろしくお願いします!

本当にありがとうございました。


BSDチューナー  Follow: 2352 / No: 2350 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  05/06/15 Wed 17:59:22 (210.135.153.135)

相変わらず、BSDチューナーの調子が悪いので、買い換えを考えています。
単体のBSDチューナーがいっこうに安くならないので、DVDレコーダー内蔵のDV-HRD300なんかも考えています。
http://www.sharp.co.jp/hi-vision/hrd/products/index.html

Sharpユーザーのescortさんは、この↑機種はどう思われるでしょうか?

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Re: サブウーファVelodyne SPL-1000について…  Prev: 2348 / No: 2349 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/06/14 Tue 22:27:18 (61.124.15.162)

つづき
さて、これでto486さんの疑問にたいする答えになっていればいいのだけど。

エレクトリのサイトにはまだありますが、本家ベロダインのサイトを見ると、既にこの
シリーズは消滅しているようです。国内に在庫があれば、それなりの値引きが期待でき
ると思われます。
新シリーズも良さそうですね。


Re: サブウーファVelodyne SPL-1000について…  Follow: 2349 / Prev: 2344 / No: 2348 [返信][削除]
 投稿者:管理人  05/06/14 Tue 22:20:42 (61.124.15.162)

to486さん;

お尋ねの件。

> 01.入力端子はスピーカー接続と、ラインRCA接続のようですが、
> ラインRCAは、普通のL-Rの接続でしょうか?
→そうです。サブウーファー出力1本の場合は、LかRのどちらか一方を接続します。

> 02.他メーカーのサブウーファに良くある「Auto ON/OFF機能」は付いてるでしょうか?
→ついています。常時OnかAutoかどちらかをトグルスイッチで選択します。

> 03.サブウーファ側にボリュームは付いているのでしょうか?
→本機から出る音量をSUBWOOFER VOLUMEつまみで調整できます。

> 04.最大1500W出力となっていますが…定格出力はいかほどでしょう?
> (同サブウーファ導入して電気代高くなりましたでしょうか?)
→本機のアンプ性能は1500Wpeak/750W RMSとありますね。
 で、個別の機器の電気代は、知る由もありません。

> 01.このサブウーファを導入しての満足度は何点位でしょうか?
→95点

> 02.特にこの点はスバラシイ!!と思われるのはどんなところでしょう?
→小型なのに存在感ある低音が得られる。
TB2,DB1/PMCとのマッチングがいい。
周りに持っている人がいない。

> 03.このサブウーファの欠点・難点・注意点がありましたら、是非お聞きしたいです。
脚がプラスチック製で、スパイク設置用オプションが用意されていない。


Re: サブウーファVelodyne SPL-1000について…  Prev: 2346 / No: 2347 [返信][削除]
 投稿者:to486  05/06/12 Sun 00:59:07 (220.214.206.193)

escort様

 早速レスして頂いてありがとうございます。
実機はなかなか見聴き出来ない機種だけに、実際ご使用になられた方の
レビューは、とても貴重な情報源です。
よりディープなお返事頂ける機会、心待ちにしております。!!

> ちょっとお待ち下さい。
> いずれ回答致します。


Re: サブウーファVelodyne SPL-1000について…   Follow: 2347 / Prev: 2344 / No: 2346 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/06/11 Sat 23:00:23 (202.52.177.253)

to486さん:

いい機材に目をつけられましたね。

ところで当方、本日ちょっと宴会モードで、正体不明ですので、
ちょっとお待ち下さい。
いずれ回答致します。


リンゴ箱はインテルの夢を見るか?  No: 2345 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  05/06/11 Sat 22:46:09 (210.135.153.236)

番茶さん、御無沙汰です。
私が、その昔、MacIIvxを使っていた頃、隣で同僚がX68000を使っていました。
当時にしては、Mac以上に先進的だったような気がします。
アプリは、Macよりもさらに少なかったようですが。
私も来年はWinがメインになっているかも...。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


サブウーファVelodyne SPL-1000について…  Follow: 2346 / No: 2344 [返信][削除]
 投稿者:to486  05/06/11 Sat 00:04:48 (222.14.193.210)

 はじめまして。to486といいます。
この度、サブウーファの購入(Velodyne SPL-1000が第一候補)を考えておりまして
ユーザーレビューなどが無いかネットを彷徨っていたら
このサイトを見つける事が出来ました。
システム機材の凄さもさることながら、ここならばいいお話が聞けるかと思いまして…
押しかけて質問するのも失礼かと思うのですが、ご返答頂ければ幸いです。

メーカー:米本国、輸入販売元:エレクトリのサイトも読んだのですが…
当方の英語力では理解しきれない部分もありまして、
先ず機能的な部分をお伺いしたいです。
01.入力端子はスピーカー接続と、ラインRCA接続のようですが、
ラインRCAは、普通のL-Rの接続でしょうか?
(アンプのサブウーファ出力用の端子は無いのでしょうか?)
02.他メーカーのサブウーファに良くある「Auto ON/OFF機能」は付いてるでしょうか?
(接続端子の信号入力を感知して自動でサブウーファの電源を入れる?)
03.サブウーファ側にボリュームは付いているのでしょうか?
(昔の機種のボリュームつまみはサブウーファに付いている
出力端子から出力する信号の調整用だった話を聞いたことがあります)
04.最大1500W出力となっていますが…定格出力はいかほどでしょう?
(同サブウーファ導入して電気代高くなりましたでしょうか?)

次に、使い心地をお聞きしたいです。
01.このサブウーファを導入しての満足度は何点位でしょうか?
02.特にこの点はスバラシイ!!と思われるのはどんなところでしょう?
03.このサブウーファの欠点・難点・注意点がありましたら、是非お聞きしたいです。

 なんだか本当に質問攻めで、街頭アンケートみたいになってしまいましたが、
よくある事だと思いますが、購入前の期待・不安・迷い
その影響で、どうしても確認したかったのです。

 長文を長々と書き連ねて本当に申し訳ありません。
もしご迷惑でしたら、即刻削除してください(パスワード:0123)
ご返答頂けるようでしたら…何卒よろしくお願いします!!


コンピュータはリンゴの夢を見るか  Prev: 2342 / No: 2343 [返信][削除]
 投稿者:番茶  05/06/10 Fri 15:30:40 (160.204.250.5)

お久しぶりです。
モトローラは一時期インテルと互角以上の戦いをしていたと思います。
うちにもX68000がありました。ファミコンやスーファミも。
アップルはappleIIの時代からモトローラ系のCPUだったので,古くからのファンはがっかりでしょうね。
いっそAMDと組んでも良かったのに。


Intel in Mac  Follow: 2343 / No: 2342 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  05/06/09 Thu 21:02:16 (210.135.154.12)

MacのIntel移行の発表、やはり驚きましたね。
PowerPCに格別愛着があるわけではないですが、ついに...という感慨はあります。
もし、Appleがこの移行に失敗してこけるようなことがあれば、ユーザーも覚悟を決める(藁)があるかもしれません...。
最初のIntelMacがどのような物になるか、興味ありますね(たぶん筐体は変えないと思うけど)。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Macintel!! in WWDC2005  No: 2341 [返信][削除]
 投稿者:escort  05/06/08 Wed 02:08:29 (61.124.15.162)

It's true
の"e"が一段下げられるそのユーモアや、
それを一瞬で理解し反応する聴衆。
デベロッパー向け故、新製品の発表こそ無かったものの、なかなか見応えがあるキーノートだった。
ウワサには聞いていたけど、ホントにそうなん?
演算性能でのアドバンテージがあるものの、電力あたりのパフォーマンスを優先した選択?
他社やマーケットにもそれなりにインパクトとなるだろう。
驚いたけど、まあ、より良い方向に向くための転機となるんだろうな。

サッカーワールドカップの日韓共同開催が発表されたときの心象と重なるものがある。
違和感があるけど、受け入れ可能。いや、積極的に評価したい。
世の中、動いている。

http://www.apple.com/quicktime/qtv/wwdc05/


Re: めでタイガー  Prev: 2339 / No: 2340 [返信][削除]
 投稿者:管理人  05/06/01 Wed 17:45:13 (222.159.58.202)

jaysonさん;

> 嫁にはibookG4を娘に使わすのに早くもって帰ってこいと
> 怒られてまして、トホホな状態です。
> (また買わないといけないのか?,,,)

うちの娘も、共用でなくて専用が欲しいと言い出しました。
中古のひまわりMacあたりが手頃かなあ。
デポでちょくちょく出物が出ていますね。