スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2005年4月分

#2314〜2322


虎が来た〜  No: 2322 [返信][削除]
&#投稿者:黒猫ビル 㺅/04/30 Sat 23:12:27 (210.135.154.19)

escortさん、Tigerさっそくインストールされたんですね!
私も試してみたいとは思っているのですが、面倒でまだ様子見中です。
7.0からはずっと買ってきたんですが、今回は見送るかもしれません。
...なんて言いながら、結局は買ってしまうんですが(汗)。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Re: きたきたきたー!  Prev: 2320 / No: 2321 [返信][削除]
&#投稿者:escort  05/04/30 Sat 18:41:07 (222.159.58.202)

Tiger続報。

ダッシュボード。天気予報は徳島ローカルもあるし、フライト情報は徳島ー羽田線など、これも
ローカル情報がちゃんと取れる。
すごいねー。
スポットライト。これも便利。索引作成にやたら時間がかかったけど。
心配なのはエプソンのプリンタドライバ。一応動くみたい。


きたきたきたー!  Follow: 2321 / No: 2320 [返信][削除]
&#投稿者:escort  05/04/29 Fri 10:53:55 (222.159.58.32)

ホントに発売日にTigerが来た。
早速インストール。


Re: 次世代ディスク統一?  Prev: 2317 / No: 2319 [返信][削除]
&#投稿者:escort  05/04/24 Sun 12:46:48 (133.96.188.40)

(名古屋からです)

黒猫ビルさん;
> ちょっと(だいぶ)気になります。

ブルレイオーナーとしては「仕方ないなー」ってところですね。
将来的には良い方向に軌道修正したってことですが、それなら数年前の次世代DVDの
検討時期に、決裂しないでほしかったですね。ブルレイの発表もフライング的でしたし。
再生互換は最低限必要です。
それができないんだったら、新システム機への交換もしくは格安移行措置をとってほしい
ですね。EPステーションのように、購入代金返金でもいい。
実際にはオーナーたちはあまり騒がず、静かに成り行きに注目していると思います。


> Mac miniで、MacHTPC計画、なかなか良いかも...。
近い将来、導入したいです。とりあえず、M-AUDIOのTransit USBの出物を見つけたので、
注文してしまいました。


猿男さん;

新HDディスクは現行DVD並みか、ちょっと高いくらいで。
で、DVDはお気楽廉価ポータブルメディアとして、低価格化してほしいです。
でも、現在はハイビジョン放送を録画するだけですので、セルティスクはまだ
ピンとこないですね。


Re: 次世代ディスク統一?  Prev: 2317 / No: 2318 [返信][削除]
&#投稿者:猿男  05/04/22 Fri 00:04:02 (220.28.192.36)

どこの掲示板もこの話題で持ちきりですが自分はそんなことよりも、次世代ディスクのパッケージソフトがいったいいくらで販売されるのかがずっと前から気になってます。
現行DVDと同程度なら問題ありませんが、VHSみたいに1万円以上もしたら誰も買えないんじゃないかと思いますが。
次世代ディスクの普及が芳しくなくて、現行DVDと並売のような形になったら価格で差をつけざるを得なくなるんじゃないかと思いますが。
でもまあ今そんなことわかる人はどこにもいないでしょうね。(笑)


次世代ディスク統一?  Follow: 2318 / No: 2317 [返信][削除]
&#投稿者:黒猫ビル 㺅/04/21 Thu 22:21:08 (210.135.158.245)

新聞に「次世代ディスク統一?」のような大きな見出しが出ていて、びっくりしました。
うまくまとまれば、結構なこととは思いますが、現在発売中のブルレイと互換性はうまくとれるんでしょうか?
ちょっと(だいぶ)気になります。

Mac miniで、MacHTPC計画、なかなか良いかも...。

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/


Mac mini  No: 2316 [返信][削除]
&#投稿者:escort  05/04/18 Mon 00:34:20 (222.159.58.32)

先週の話なのですが、招待客がMac miniを持ってきてくれたので、テストしました。
標準状態では解像度の選択肢が少ないのですが、DisplayConfigXというシェアウェア
をインストールすると、ワイドを含めていろいろな解像度に対応できる。
Macのデスクトップがスクリーンいっぱいに広がる。いいぞ。
ただし、DVDPlayerの再生画面は、画面フル表示になってくれない。なぜ???
HTPC代わりにするには、まだちょっと不自由かな。


ブルレイレポート  Prev: 2314 / No: 2315 [返信][削除]
&#投稿者:escort  05/04/08 Fri 02:50:23 (222.159.58.32)

黒猫ビルさん;

> escortさん、ブルレイ録画機のレポートまだ?

ひえー
動作不良があったり、それが衛生ダウンロードで解決したり、さらにダウンロードによって
回復不能なダメージを受けたりと、ネタになりやすいマシンですがね。
然るべき時が来たら、追ってレポートします・・・ご勘弁を。


Re: バイク事故  Follow: 2315 / No: 2314 [返信][削除]
&#投稿者:黒猫ビル 㺅/04/01 Fri 20:20:11 (210.135.155.163)

RYOさん

お話だと、けっこう大きな事故だったみたいですね。
でも、だいぶ良くなられているようで、何よりです。

うちの三管は、一週間に電源が入るのは1-2回でしょうか?
ついつい面倒で、ブラウン管で見ています...。
車の方もほとんどペーパードライバー状態だし。

escortさん、ブルレイ録画機のレポートまだ?

http://kuronekobill.hp.infoseek.co.jp/