スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2004年12月分

#2242〜2270



Re: AirMacカード  Follow: 2271 / Prev: 2269 / No: 2270 [返信][削除]
?投稿者:escort  04/12/31 Fri 23:35:03 (61.124.15.119)

黒猫ビルさん;
年の瀬も押し詰まっているとき、投稿ありがとうございます。

> 確かDOS/V用のもので、流用できるものがあったと思いますが....。

ええ。PCカードスロット用ならいくつかありましたね。
今回探しているのはiBookやG4Cube内蔵用なので、純正でないと入らんのです(泣)。

> それでは、皆さん、良いお年を〜。

娘にせがまれて、お茶の間審査員として久しぶりに紅白を楽しんでいます。

いい年を迎えられますように。


AirMacカード  Follow: 2270 / No: 2269 [返信][削除]
?投稿者:黒猫ビル  04/12/31 Fri 22:54:44 (210.135.155.48)

> 今になって、初期のAirMacカードが要ることになり、困っています。
中古市場か高価な輸入ものしか無いみたい。

確かDOS/V用のもので、流用できるものがあったと思いますが....。

2004年も後少しです。
それでは、皆さん、良いお年を〜。


Re: 今年も御世話になりました  Prev: 2266 / No: 2268 [返信][削除]
?投稿者:escort  04/12/30 Thu 19:10:05 (61.124.15.119)

モリヤンさん;

一段落ですか。お疲れさまです。

> 先輩 今晩は。今頃は雪の中かもしれませんね?

ことしは徳島で大人しくしています。
#子供にせがまれて、お茶の間審査員にも登録しちゃったし。

> 来年の宴会は また私が幹事をやりましょうか?(笑)。

やっていただけるならうれしいです。
ただし、個人的には20日過ぎまでスケジュールが埋まっていますので、今回は
”主役”のスケジュール優先で結構です。

良い年末年始を。
来年もよろしくお願いします。


Re: 初めまして  Prev: 2265 / No: 2267 [返信][削除]
?投稿者:escort  04/12/30 Thu 19:06:31 (61.124.15.119)

多趣味人 さん、ようこそ。

ホントに多趣味ですね。
ホームシアター以外の項目で、

ウッドデッキを作ったこと、ウォータースポーツ好きであること、車いじりが好きなこと
は、私も同じです。でも、それぞれ傾向は異なるようですが。

相互(汗)リンクの件、了解です。そのうちに私の方も更新させていただきます。
サイトのご発展を祈ります。


今年も御世話になりました  Follow: 2268 / No: 2266 [返信][削除]
?投稿者:モリヤン  04/12/30 Thu 17:19:22 (219.61.194.2)

先輩 今晩は。今頃は雪の中かもしれませんね?
今年も 色々御世話になりました。
来年の宴会は また私が幹事をやりましょうか?(笑)。
来年もどうぞ宜しく御願いします。
良い御年をお迎え下さい。仕事がある程度かたずいて
一服しています。 あーしんど。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


初めまして  Follow: 2267 / No: 2265 [返信][削除]
?投稿者:多趣味人  04/12/30 Thu 08:05:34 (220.97.68.252)

初めまして、自分もプロジェクターを使って
DVD鑑賞(主に映画)をしている者です。

勝手ながら 相互リンクを自分のHPに張らせてもらいました。
これからも、楽しく見させてもらいます。

http://www.h7.dion.ne.jp/~pas-time/ 
(多趣味の居所)

http://www.h7.dion.ne.jp/~pas-time/


Re: プロジェクタ利用率について  Prev: 2263 / No: 2264 [返信][削除]
?投稿者:escort  04/12/29 Wed 12:59:49 (61.124.15.119)

あぽさん;

なるほど。
家にいる時は常時テレビ稼働中ってところも多いですが、
アポさんの場合はテレビどころかパソコンまで含めて、
D2010がメインディスプレイになっているのですね。

ネット常時接続があたりまえの時代。
大型ディスプレイ常時点灯ってもの、近未来的ですね。
ブロードディスプレイの時代か。
#この場合、broadは広帯域ではなくて、多用途ということになるかな。


プロジェクタ利用率について  Follow: 2264 / No: 2263 [返信][削除]
?投稿者:あぽ  04/12/29 Wed 09:39:15 (219.0.94.43)

私のLVP-D2010の納品は2004/12/29(今日でちょうど一年)でした。

1200時間を年間で観ると、100時間/月になり、一月20日で計算すると一日あたり5時間になります。

一日映画2本のペースになりますので、ものすごく見えますが。

実は、9月に引っ越してからTV鑑賞もプロジェクタでするようになり、
しまいにはパソコンのモニターもプロジェクタにしてしまったので・・・

地上波デジタルならプロジェクタで見ても、耐えられます。
正直、まだまだHi-Vision放送が少ないですが・・・

家に居る時間は、かなりプロジェクタが付いている状況になってます。<今

今年は去年より映画を観た本数が少ないのに1200時間越えたのは、そのような理由からです。
映画を観る時間でプロジェクタを使いたいと思いつつ・・・なかなか時間が取れない「あぽ」でした・・・

http://www.geocities.jp/apo_1965_dts/


Re: 遅くなりましたが・・・  Prev: 2260 / No: 2262 [返信][削除]
?投稿者:escort  04/12/28 Tue 10:45:37 (61.124.15.119)

あぽさん、ありがとうございました。

すごいペースで見ているんですね。
私のところのD2010はもう一年も経つというのに、やっと300時間を超えた
ところです。
まだまだ修行が足りないなあ。


Re: Re2: JBL4338   Prev: 2259 / No: 2261 [返信][削除]
?投稿者:escort  04/12/28 Tue 10:43:10 (61.124.15.119)

黒猫ビルさん;

> 来年は、B&W800シリーズもモデルチェンジするとか...気にはなります。

お。よからぬことを、いや良いことを考えているのでは。

> > 私のTB2/PMCもアップグレードされて戻ってきました
> スピーカーのアップグレードというのも珍しいですね。
> ネットワークあたりに手を加えたのでしょうか?

はい。ツイーターユニットがアルミからファブリックに変わって、
それに伴いクロスオーバーも変更で、端子板ごと換装されていま
す。実は、ターミナルのポストが破損していたので、ちょうど良
かったのです。ダンプ材も追加され、ユニット変更に伴う音道の
チューニングもされているようです。

もともと中古で買ったものなのですが、新たにヘビームーンの音響
測定データシートと保証書まで付いてきました。

決して安価なアップグレードではなかったけど、まずまず満足できる
内容です。

> 先日、PowerBookG3のメモリ増設とHD交換しました。
> わりと簡単な機種らしいのですが、緊張しました(ヒートパイプ?を壊しそうになりました)。

先日、私も知人のPBG3(Lombard)のHDが逝ってしまったというこ
となので、換装してあげました。代わりのHDはSAMSUNG製でした。
確かにPBG4なんかと比べて手軽にできましたね。
今になって、初期のAirMacカードが要ることになり、困っています。
中古市場か高価な輸入ものしか無いみたい。


遅くなりましたが・・・  Follow: 2262 / No: 2260 [返信][削除]
?投稿者:あぽ  04/12/26 Sun 23:04:07 (219.0.94.43)

リンク貼らせて頂きました。
ランプ交換して、LVP-D2010は元気を取り戻しました。
でも、1200時間で終わったのは寂しかったです。
みなさんは如何だったのでしょう?

交換して、10日、早くも65Hr超えてるのが寂しい・・・
このペースだとまた一年持たない可能性があるのが辛いです・・・

http://www.geocities.jp/apo_1965_dts/


Re2: JBL4338   Follow: 2261 / No: 2259 [返信][削除]
?投稿者:黒猫ビル  04/12/23 Thu 20:55:06 (210.135.153.156)

> あのときにチェックしていたのでは?

どうもそうみたいです...(汗)。
来年は、B&W800シリーズもモデルチェンジするとか...気にはなります。

> 私のTB2/PMCもアップグレードされて戻ってきました

スピーカーのアップグレードというのも珍しいですね。
ネットワークあたりに手を加えたのでしょうか?

先日、PowerBookG3のメモリ増設とHD交換しました。
わりと簡単な機種らしいのですが、緊張しました(ヒートパイプ?を壊しそうになりました)。


Re: JBL4338  Prev: 2257 / No: 2258 [返信][削除]
?投稿者:escort  04/12/19 Sun 23:49:58 (61.124.15.119)

黒猫ビルさん;

> ところで、オーディオ○和にJBL4338が入荷していました。
> 想像していたより、癖がなくて、かなり良い音でした。
> サイズ的に置ければ、欲しいところです。

先週の日曜、駐車場に車があるのをみて、私も寄ろうかなと思いましたが、用があったので止めときました。あのときにチェックしていたのでは?
私のTB2/PMCもアップグレードされて戻ってきました。金属ドームの濁りが消えて、クリア感が増したような気がします。


JBL4338  Follow: 2258 / No: 2257 [返信][削除]
?投稿者:黒猫ビル  04/12/19 Sun 23:14:12 (210.135.156.37)

> 代わりにHM-DH30000を売りに出すことにしました。

お!シャープのデジチューナー+HDD+CDRWの方(機種名失念)じゃないんですね。

ところで、オーディオ○和にJBL4338が入荷していました。
想像していたより、癖がなくて、かなり良い音でした。
サイズ的に置ければ、欲しいところです。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: もしかして  Prev: 2252 / No: 2256 [返信][削除]
?投稿者:escort  04/12/19 Sun 19:15:10 (61.124.15.119)

まもる君さん;

> いいなあーー僕もほしいなあーー  失礼しました。

うん。なかなか良いですよ。
しかも、あっという間に値ごなれしてきました。いかが?

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20276010156


Re: URL変更のお知らせ  Prev: 2251 / No: 2255 [返信][削除]
?投稿者:escort  04/12/19 Sun 19:09:01 (61.124.15.119)

まるみやさん

お知らせありがとうございます。リンク更新しました。
なかなか精力的ですね。見習わなければ。


Re: もしかして  Prev: 2250 / No: 2253 [返信][削除]
?投稿者:escort  04/12/19 Sun 19:04:54 (61.124.15.119)

黒猫ビルさん;
> escortさん、もしかして、シャープのブルレイ+HD+CD-RWレコーダーを導入されたんでは!
はい。
これがなかなかよしでござんす。
メディアが安くなればなあ。
代わりにHM-DH30000を売りに出すことにしました。
#どなたか、要る人いらっしゃいますか?


Re: もしかして  Follow: 2256 / Prev: 2250 / No: 2252 [返信][削除]
?投稿者:まもる君  04/12/18 Sat 00:45:42 (219.191.124.115)

> escortさん、もしかして、シャープのブルレイ+HD+CD-RWレコーダーを導入されたんでは!
いいなあーー僕もほしいなあーー  失礼しました。


URL変更のお知らせ  Follow: 2255 / No: 2251 [返信][削除]
?投稿者:まるみや@10HT使い  04/12/17 Fri 00:48:40 (220.5.216.18)

お久しぶりです。
Ground zeroの管理人まるみやです。
URLを変更しましたので、お知らせにあがりました。

http://groundzero.dip.jp/
になりました。
以前との変更点は/gz/部分が無くなっただけです。

お手数をおかけしますが、Linkの変更をお願いします。

今後ともよろしくお願いします。

http://groundzero.dip.jp/


もしかして  Follow: 2252 / No: 2250 [返信][削除]
?投稿者:黒猫ビル  04/12/16 Thu 23:10:24 (210.135.153.87)

escortさん、もしかして、シャープのブルレイ+HD+CD-RWレコーダーを導入されたんでは!

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: きたきたきたきたー  Prev: 2248 / No: 2249 [返信][削除]
?投稿者:escort  04/12/13 Mon 01:45:33 (61.124.15.108)

日曜。家族そろって買い物。夕方やっと時間ができた。さっそくインストール。
うーん。天板がDLPプロジェクタのZ11000と同じイメージ。


きたきたきたきたー  Follow: 2249 / No: 2248 [返信][削除]
?投稿者:escort  04/12/11 Sat 17:31:28 (61.124.15.108)

でも今夜は飲み会。
ちょっと待っててね。


かなり記憶が  No: 2247 [返信][削除]
?投稿者:黒猫ビル  04/12/06 Mon 23:05:46 (210.135.153.95)

> これも、ビルさんにフォローをお願いします。

この比較、だいぶ前に聞かせてもらった覚えがあります。
...が、かなり記憶が薄れてしまっています...。

> そして、私にオーディオにのめり込むのも程ほどにして
> 人生をしっかり生きなさいと、お説教のプレゼント付きでした♪

う!面白い(失礼)
でもさすがは、ハイエンダー、恐るべし。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: 面白いお店です。(笑)  Prev: 2245 / No: 2246 [返信][削除]
?投稿者:escort  04/12/06 Mon 09:01:52 (61.124.15.108)

> オーディオ昭和で、TA-DA9000ESを視聴された時、接続はiLINKだったんですよね。
> プレーヤーは何だったんでしょう?再生したソフトはCDですか?

んー。何だったかなー?視聴室にiLinkケーブルが無かったので店頭から下ろしてもらって
接続しましたからね。やっぱり9000番台のSACDプレーヤーだったかな?
聴いたのは女性ジャズボーカルだったか?モーツァルトのピアノ協奏曲だったか?
記憶が定かでありません。黒猫ビルさん、覚えていませんか?

> 比較したアンプは、SONY TA-DR1にiLINKですよね。
> ノーチラス802で視聴した際、それそれのアンプで音にどのような違いがありましたか?

2chのCDだったんですけど、明らかな差がありました。
DR1の方が高忠実度と言うか、昔で言うところのHi-Fiであると言うか、リアルな厚みのあ
る音を出していました。決してDA9000ESが悪いというわけではないのですが、物量を注
ぎ込んだ100万超のオーディオ専用アンプの実力は、最新最高AVアンプとは比較になりま
せんね。

これも、ビルさんにフォローをお願いします。


面白いお店です。(笑)  Follow: 2246 / No: 2245 [返信][削除]
?投稿者:RYO  04/12/05 Sun 08:09:57 (61.125.247.80)

オーディオ昭和は専務さん、面白い人ですね。

私の使っているハードは何かと質問をしてくるので
正直にお答えした所、視聴させていただけませんでした。

まあ、面白い話もいろいろ話して下さいましたので
それはそれで良かったのですが。

そして、私にオーディオにのめり込むのも程ほどにして
人生をしっかり生きなさいと、お説教のプレゼント付きでした♪

ところで、escort さん
オーディオ昭和で、TA-DA9000ESを視聴された時、接続はiLINKだったんですよね。
プレーヤーは何だったんでしょう?再生したソフトはCDですか?

比較したアンプは、SONY TA-DR1にiLINKですよね。

ノーチラス802で視聴した際、それそれのアンプで音にどのような違いがありましたか?


おお!  No: 2244 [返信][削除]
?投稿者:黒猫ビル  04/12/04 Sat 23:14:13 (210.135.153.172)

> 何かのデモを聴くことができなかったんです。

おお....恐るべし...。
そういえばオーディオ昭和もごぶさたなので、そろそろ、覗いてみなくては。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: 先日は...  Prev: 2242 / No: 2243 [返信][削除]
?投稿者:escort  04/12/02 Thu 01:48:18 (61.124.15.108)


> オーディオ昭和は専務が不在だったのでしょうか?

いや、ちゃんといらっしゃって、オーディオ談義を拝聴できたことはよかったのですが、
RYOさんのような耳の肥えた人に聴いてもらうための適当な機材が無いということで、
何かのデモを聴くことができなかったんです。


先日は...  Follow: 2243 / No: 2242 [返信][削除]
?投稿者:黒猫ビル  04/12/01 Wed 11:08:14 (210.135.153.80)

escortさん、RYOさん、先日はわざわざお越しいただき、ありがとうございました。
うちは最近、ますます手抜きシアターとなっていますので、次回はもうちょっと充実させておきたいと思います。

オーディオ昭和は専務が不在だったのでしょうか?次回の楽しみということで...。
高松におじゃま出来る日が楽しみです。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001