スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2004年11月分

#2212〜2241


Re: どうもお世話になりました。  Prev: 2240 / No: 2241 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/11/30 Tue 10:32:23 (160.204.250.5)

RYOさん;

強行軍の徳島ツアー,ご苦労様でした。
睡眠不足にもかかわらず,やる気満々でいらっしゃいましたね。
到着時に電話連絡できずにごめんなさい。(ビルさん,ありがとうございました)

オーディオ昭和では,ちょっと不本意な訪問になってしまいましたね。まあ,ああいうのも
含めて多種雑多な情報交換ができるのも,私にとっては楽しみです。いずれリベンジを。

我が家では,小さい予約客のため,じっくり落ち着いて見ていただくことができなくて,
申し訳有りませんでした。(ご来館記念カードも渡し損ねた)

こんど,RYOさん新ルームにお邪魔する時を楽しみにしています。


どうもお世話になりました。  Follow: 2241 / No: 2240 [返信][削除]
 投稿者:RYO  04/11/30 Tue 01:50:03 (221.113.23.204)

escortさん 黒猫ビルさん

先日は、どうもお世話になりました。

同じ趣味を持つ人との交流はいい刺激を受けて
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

黒猫ビルさん宅に圧倒され、escortさん宅の楽しそうな家族の団らんに
ほほえましさを感じるオフ会でした。

また香川に来られる機会がありましたら是非遊びに来て下さいね。
引越を!!と背中押したの、徳島軍団ですから。(爆)




明日はよろしく〜。  No: 2239 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  04/11/27 Sat 23:14:15 (210.135.153.87)

明日はよろしく〜。
お待ちしてます。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: 宜しく〜!!  Prev: 2236 / No: 2238 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/11/27 Sat 18:08:49 (61.124.15.108)

RYOさん;

> もし、時間的に余裕があれば前回お邪魔出来なかった
> スティングレイシアターにも訪問出来るといいんですけどね。

えっと、18時から娘の同級生が集まって、小学生映画大会をするので、
それまでならOKです。
黒猫ビルさんのところを16時頃出れば、1時間ちょっとはいけますね。


Re: 了解〜  Prev: 2235 / No: 2237 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/11/27 Sat 18:04:44 (61.124.15.108)

黒猫ビルさん;

それではよろしくお願いします。

RYOさん;
鳴門インターを降りたらどこかわかりやすいところで待ち合わせましょう。
「黒猫ビルさん」ビルまで先導します。
詳しくは直メールで。


Re: 宜しく〜!!  Follow: 2238 / Prev: 2235 / No: 2236 [返信][削除]
 投稿者:RYO  04/11/27 Sat 01:24:28 (218.219.243.55)

escortさん 黒猫ビルさん

メール送りました。

午前中に1時間程やぼ用がありますが、それでも10時以降ならいつでも
出発出来ると思います。

もし、時間的に余裕があれば前回お邪魔出来なかった
スティングレイシアターにも訪問出来るといいんですけどね。


了解〜  Follow: 2236 / No: 2235 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  04/11/26 Fri 23:37:56 (210.135.158.16)

> ということで、黒猫ビルさん、13時から17時くらいでお願いできませんか?

了解しました。
レジも調整しておきますが、かなりズレているとおもいます。
そのへんは、ご容赦を...。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re:  Prev: 2232 / No: 2234 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/11/26 Fri 03:59:15 (61.124.15.108)

うめさん;
ボーナス商戦の大事な時期。がんばってください。

まもる君さん;
おひさしぶりです。その後、順調にいっているようですね。
私のアレは気長に待ってやってください。


Re: 黒猫ビル邸襲撃計画  Prev: 2230 / No: 2233 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/11/26 Fri 03:57:07 (61.124.15.108)

RYOさん;

おひさしぶりです。
それでは、13時に現地集合でいかがでしょうか?
RYOさんは、黒猫ビルさんのところ、わかりますか?

ということで、黒猫ビルさん、13時から17時くらいでお願いできませんか?


  Follow: 2234 / No: 2232 [返信][削除]
 投稿者:まもる君  04/11/25 Thu 14:06:02 (219.191.124.115)

escortさんお久しぶりです。。以前はプロジェクター購入の相談でお世話になりました。今では調整も出来るようになりましてハイビジョン中心です。BSフジの24にはまっています。後3管ですとescortさん使用のs969sとかのHDMIが使えませんので  ちょっと残念ですね。プログレッシブとアップコンバートの絵は結構違いますでしょうか?。もりやんさんの掲示板に書いてありました新コンテンツ 出来たら楽しみにしてます。


Re: 黒猫ビル邸襲撃計画  Prev: 2229 / No: 2231 [返信][削除]
 投稿者:うめ@今日は休み  04/11/25 Thu 12:18:55 (211.19.166.238)

escortさんどうもです。
例によって私めはお仕事でございます。ミ・(ノД`)ミァ

http://umeya98.exblog.jp/


Re: 黒猫ビル邸襲撃計画  Follow: 2233 / Prev: 2229 / No: 2230 [返信][削除]
 投稿者:RYO  04/11/25 Thu 02:52:38 (61.125.247.30)

escortさん こんばんは

どうもご無沙汰しています。お久しぶりのRYOです。

> 今週日曜、どなたか一緒に行きませんかー?

仕事がお休みの日曜日ということですので当日、
私もご一緒させていただいてもよろしいですか?

日曜のお昼頃には、そちらに行く事が出来そうなのですが。


黒猫ビル邸襲撃計画  Follow: 2230 / No: 2229 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/11/25 Thu 01:22:06 (61.124.15.108)

今週日曜、どなたか一緒に行きませんかー?
モリヤンさんはダメらしい。
モトさーん。
jaysonさーん?
番茶さーん?
うめさーん?
○○さーん?
返事待つ。


Re: HTPCを含むオーディオ・ビジュアル掲示板のご紹介です  Prev: 2227 / No: 2228 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/11/25 Thu 01:13:15 (61.124.15.108)

Ta-kaku さん;
> ---------------------------------------------------------------
> 他サイトの掲示板紹介にスレッドを追加しました事をご容赦下さい。
> もしご迷惑でしたら削除願います。
> ---------------------------------------------------------------

ようこそ。
別に商業的な宣伝でもないし、こちらのBBSの目的に反するものでもないし、
全く問題ありません。
HT仲間に利益をもたらす情報の提供として歓迎いたします。

ご発展をお祈りします。


HTPCを含むオーディオ・ビジュアル掲示板のご紹介です  Follow: 2228 / No: 2227 [返信][削除]
 投稿者:Ta-kaku  04/11/24 Wed 23:48:28 (222.147.215.114)

---------------------------------------------------------------
管理人様へ...
他サイトの掲示板紹介にスレッドを追加しました事をご容赦下さい。
もしご迷惑でしたら削除願います。
---------------------------------------------------------------


HTPCでホームシアターをお楽しみの皆さん、こんにちは。
Ta-kaku Home Theater の管理人 Ta-kaku と申します。

皆さんもご存知の通り、HTPCで満足な性能を出すのは大変な苦労が伴います。
特に、初心者にとっては、何をしたらよいのか分からない事だらけです。
そこで、掲示板に投稿して適切な回答を得たいと思う訳ですが、
HTPC関係は、意外とそのQ&A掲示板が存在していない事に気が付きました。
そこで、当サイト(Ta-kaku Home Theater)では、
初心者でも気軽にスレットを立ち上げれる事を前提に「Q&A BBS」を用意いたしました。

こちらの掲示板をよく読むけれど、レベルが高くて投稿をためらわれている方は、
是非、以下のURLを訪れてください。

それでは、皆さんのご活用をお待ちしております。

Ta-kaku Home Theater Q&A BBS
http://www2.ezbbs.net/14/ta-kaku/

Ta-kaku Home Theater ホームページ
http://www1.ocn.ne.jp/~ta-kaku/


FMアンテナ  No: 2226 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  04/11/21 Sun 22:43:22 (210.135.152.34)

> 一晩考えて、DV-HRD20を手放すのが勿体無く思えてきました。

escortさん、了解しました〜。
確かに、ブルレイはまだ出始めなので、もうちょっと様子を見た方が良いかもしれませんね。
もう一つのハイビジョン録画ディスクの方は、どうなるんでしょうね。

> 今回、私が導入したのはハイビジョンレコーダではなく、シャープの液晶テレビなんです

モトさん、液晶テレビの導入、おめでとうございます。
私も今年、「仕事場」の方に14インチと17インチ、シャープの液晶テレビを入れました。

今日、2素子のFMアンテナを設置しました。
今頃、FMエアチェックなんてやっているのは、少数民族なんだろうな...。


http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: 拾いに行きます  Prev: 2221 / No: 2224 [返信][削除]
 投稿者:モト  04/11/21 Sun 10:30:23 (220.208.16.194)

黒猫ビルさん、お久しぶりです。

> ということは...モトさん、escortさん共にHDD+ブルレイ、ハイビジョンレコーダーを導入されるんですね〜!!
> レポートよろしく
今回、私が導入したのはハイビジョンレコーダではなく、シャープの液晶テレビなんです。居間のテレビが故障してそれの買い替えです。
これで、家はテレビからプロジェクターまですべてシャープ製になりました。


Re: フラットパネル展示会  Prev: 2220 / No: 2223 [返信][削除]
 投稿者:モト  04/11/21 Sun 10:15:11 (220.208.16.194)

escortさん、おはようございます。

> あの中では一番現実的な選択だと思います。私も買うなら同じものを選択します。
他社のプラズマも検討していたのですが、明るい居間での使用なら液晶でしょうと
いうことで決定しました。

> しかし、今回は諸般の事情から、別なものを注文してしまいました。
やっぱり、ソニーは値引きが無かったんですか。

> モリヤンさんに煽ってもらったアレです。
おー、凄い。現物の導入はしばらく先ですね。

> さて、入れ替えになるな。どなたか、私のDV-HRD20。買い取ってくれませんか?
パイオニアの安いレコーダーも一緒に購入したので、うちは無理ですね。
メーカーも一緒でよかったんですが。


DV-HRD20  No: 2222 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  04/11/20 Sat 23:33:20 (210.135.154.194)

DV-HRD20はシャープのHD+DVDRW、ハイビジョンレコーダーですね。
ちょっと興味あります。
うちのビクターのチューナー、時々調子が悪いもので...。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


拾いに行きます  Follow: 2224 / No: 2221 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  04/11/20 Sat 23:24:56 (210.135.154.194)

> 私の勤務先の倉庫には、plus,SE/30,IIci,いろいろ揃っています。

おお〜!
廃棄処分になるときは、一声かけてください。
拾いに行きます。

11/28は一日、居る予定ですので...。

> しかし、今回は諸般の事情から、別なものを注文してしまいました。

ということは...モトさん、escortさん共にHDD+ブルレイ、ハイビジョンレコーダーを導入されるんですね〜!!
レポートよろしく

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


フラットパネル展示会  Follow: 2223 / No: 2220 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/11/20 Sat 22:41:24 (61.124.15.108)

モトさん、やりましたね。
あの中では一番現実的な選択だと思います。私も買うなら同じものを選択します。
しかし、今回は諸般の事情から、別なものを注文してしまいました。
モリヤンさんに煽ってもらったアレです。

さて、入れ替えになるな。どなたか、私のDV-HRD20。買い取ってくれませんか?
買い手が現れなければオークション行き。
1週間待ちます。


Re: 古マック  Prev: 2218 / No: 2219 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/11/20 Sat 22:36:27 (61.124.15.108)

黒猫ビルさん;

私の勤務先の倉庫には、plus,SE/30,IIci,いろいろ揃っています。Plusの電源強化キットも
大切に保存しています。
いつか何かの役に立つかな。
昨日も、古いパフォーマを起動するため、漢字Talk7.5.1を探しにやってきた輩がいました。

さて、

> ご都合の良いときにどうぞ〜。

みなさん、鳴門行きのツアーを組みますか?


古マック  Follow: 2219 / No: 2218 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  04/11/19 Fri 23:33:04 (210.135.154.233)

> ん?Macのですか?

CD-ROMソフトは"Residents;FreakShow"です。
漢字トーク7.1,7.6のどちらでも動かないため、古いMacllvxを引っ張り出してきて、米Appleのサイトから、System7.0,7.5.3をダウンロードして、....なんてことを数日やっていました。

古マックも当時のOS,アプリで使う分には、結構実用的!ということを発見しました。
今度はどこかで、llciかSE/30を見つけたいな...などと思ってたりして。
(Applellを隠し持っているのは秘密です。藁...)

そういえばHTPC、一度も披露していませんでしたね。
ご都合の良いときにどうぞ〜。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: 古いCD-ROMソフト  Prev: 2216 / No: 2217 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/11/19 Fri 00:21:07 (222.159.57.19)

黒猫ビルさん、おひさしぶりです。

> 最近、古いCD-ROMソフトを入手したものの、日本語OSでは動かないため、
> 英語OSをインストールしようとして、悪戦苦闘していました。

ん?Macのですか?
私も最近CUBEのHDの調子が悪くなってしまいまして・・・
それよりも、AirMacExtremeBSのファームウェエアをバージョンアップしたら、
全くアクセス不能になってしまうし(怒)・・・

> オーディオ昭和の案内、来ましたが、どうも行けないみたいです。

パンフに載っていなかったけど、クオリア005の展示があるみたいですよ。
ちょっと興味津々。

> PS 皆さん、スターウォーズBoxは、入手されました?

もちろん!でもまだ見ていないエピソードがある。

ところで、そのうちにHTPC拝見させてくださいね。


古いCD-ROMソフト  Follow: 2217 / No: 2216 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  04/11/18 Thu 23:23:40 (210.135.153.175)

どうもご無沙汰しています。

最近、古いCD-ROMソフトを入手したものの、日本語OSでは動かないため、英語OSをインストールしようとして、悪戦苦闘していました。

オーディオ昭和の案内、来ましたが、どうも行けないみたいです。
台風で痛んだFMアンテナを買い換えました(まだ設置してないけど)。

PS 皆さん、スターウォーズBoxは、入手されました?

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: でた。本命。  Prev: 2214 / No: 2215 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/11/15 Mon 20:45:07 (61.124.15.130)

モリヤンさん;

> いけー いけー いってまえー(笑)ソフトが高そうだけど?

でたー。久しぶりのアオリの雄叫び。
ありがとうございます。
この冬。ブルーレイか?液晶フラットディスプレイか?
で、モリヤンさんは?
なに?アナログに走っているって?

今週末、オーディオ昭和のフラットディスプレイのイベントがあるそうです。
ホテルサンシャイン徳島アネックス(出来島)へGO!


Re: でた。本命。  Follow: 2215 / Prev: 2213 / No: 2214 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  04/11/14 Sun 09:51:08 (219.61.194.44)

> しばらくおとなしくしていましたが、久々にこれはと思わせる製品がリリースされる。
> ソニーやパナには触手が動かなかったが、これならいけそう?ちょっと注目。
>
いけー いけー いってまえー(笑)ソフトが高そうだけど?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


でた。本命。  Follow: 2214 / No: 2213 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/11/12 Fri 02:41:48 (61.124.15.130)

しばらくおとなしくしていましたが、久々にこれはと思わせる製品がリリースされる。
ソニーやパナには触手が動かなかったが、これならいけそう?ちょっと注目。

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/041111-a.html


スターシップ・トゥルーパーズ2  No: 2212 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/11/05 Fri 02:18:11 (61.124.15.130)

第1作が奇抜で面白かったから期待していたのだけど、ちょっと方向性が違う作品に
なっていました。エイリアンやバイオハザードなどに毒されたのか。もっと明るく
無茶をやってほしかった。