スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2004年10月分

#2192〜2210


Re: 帰ってきました  Prev: 2209 / No: 2210 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/10/31 Sun 13:36:45 (61.124.15.130)

モリヤンさん;

> これから 二人で どうします?(笑)

静かに愛を育む・・・・ じゃなくて、
しばらくは商売に精を出す、ってことでいかが?
そのうちにどこかがまた我々を刺激してくれるような提案をするはずです。
また、ハードが静かな時ににこそ、作品を落ち着いて鑑賞できる余裕も生まれるはず。

昨夜はトロイ見ました。


Re: 帰ってきました  Follow: 2210 / Prev: 2208 / No: 2209 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  04/10/29 Fri 16:37:56 (219.61.194.44)


先輩 お帰りなさい。

> 手軽に楽しめるようになったのと裏腹に,通常家電製品になってしまって,トキメキ
> 感が薄らいできたような。一時のホームシアターブームも熱が冷めて安定期に入った

「御意」。私も最近、そんなことを考えています。ホームシアターが
カジュアルになりすぎて 特別なものではなくなって行くような気が
しています。趣味性が薄まっていくとゆうか−。わくわくしないと言うか−
ここらが 転換期だろうな?なんて考えています。
でも 約四年で こんな時代になるなんて 考えていませんよね?
これから 二人で どうします?(笑)

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


帰ってきました  Follow: 2209 / No: 2208 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/10/28 Thu 12:42:53 (160.204.250.5)

半日ほど空いたので,秋葉をブラブラしましたが,なんかぱっとしなかったなあ。
マランツの3板DLPや新作20万代液晶シリーズなど。20万シリーズは結構きれい。
手軽に楽しめるようになったのと裏腹に,通常家電製品になってしまって,トキメキ
感が薄らいできたような。一時のホームシアターブームも熱が冷めて安定期に入った
か。これからがこの市場の正念場かな。
三菱のフルハイビジョン,ちょっと見つからなかった。徳島のケーズ電機の方がエラ
イぞ。でもやっぱりアクオスか。
散文失礼。


久々に上京  No: 2207 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/10/22 Fri 06:54:40 (222.159.58.20)

してきます。でも今回は何かのイベントに行っている暇は無いなあ。
空き日にイベントそのものも無いようだし。
何かリクエストありますか? >>> お仲間

エフエムびさん、聴いてくれた?


Re: イーストンのサウンドスクリーン  Prev: 2205 / No: 2206 [返信][削除]
 投稿者:猿男  04/10/13 Wed 23:06:56 (220.28.192.24)

ありがとうございました。
今より間違いなく画質は劣ると考えた方が良さそうですね。
現在ピュアマットをサウンドスクリーンとして使っています。
そうしないと今の部屋では機材が配置できないからです。
でもV字の皺が出来てしまって限界になってしまいました。
サウンドスクリーンが必須で、予算的にも限界があるのであればもうイーストンで妥協するしか方法はなさそうです。
イーストンならば今より音質的には向上するが、画質的には劣る。
しかし私はどちらを取るかと言われれば音より映像が重要。
矛盾しちゃいますね。
あ〜、頭痛い。


Re: イーストンのサウンドスクリーン  Follow: 2206 / Prev: 2204 / No: 2205 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/10/13 Wed 21:06:02 (222.159.58.20)

猿男さん;

ようこそ。
そうですね。サウンドスクリーンのこと、ちゃんとレポートしていませんでした。
私がイーストンを導入した一番の理由は価格です。
ピュアマットから乗り換えるとなると、フォーカス感が甘くなり、明るさも落ちると思われ
ます。モアレも多少出ます。透過光も後ろに漏れ出ます。発色は素直ですが、明るい光やま
ばゆい発色から得られる迫力はさほど感じられません。
でも、スクリーン裏にSPを配置できる自由度も非常に重宝です。
絵にこだわり、SP配置がなんとかなるのであれば、ピュアマット環境の方が魅力的に思え
ます。


Re: イーストンのサウンドスクリーン  Follow: 2205 / Prev: 2203 / No: 2204 [返信][削除]
 投稿者:猿男  04/10/13 Wed 01:03:43 (220.28.192.24)

補足です。
PJは三菱の2001です。
シアターハウスとかもありますがイーストンのサイトが一番ちゃんと説明してあったので第一候補です。
今使っているのはOSのピュアマットです。
生地サンプルも入手しましたがなかなか比較は難しいと思いました。
他のところで2メートル離れても柄が見えると書いてありましたが、サンプルを見た感じでは少なくとも穴はわかりませんでした。
ただ織りの柄は見える気がしました。
大阪のショールームには距離的、時間的にとても行けません。
やっぱり価格なりでしょうか。
サウンドスクリーンはこの価格帯以上ですと信じられないくらい高額でとても買えません。
過剰な期待は持たないほうが良いでしょうか。


イーストンのサウンドスクリーン  Follow: 2204 / No: 2203 [返信][削除]
 投稿者:猿男  04/10/13 Wed 00:37:34 (220.28.192.24)

はじめまして。
サイトを拝見しましたがサウンドスクリーンについての詳しい評価がないので、もしよろしければ詳しい評価をお聞かせ願えないでしょうか。
私もサウンドスクリーンを導入検討中なのですがどのメーカも高額で手の届きそうなのはイーストンぐらいしかありません。
ですから使っていらっしゃる方の評価がとても気になっております。
是非よろしくお願いします。


Re: しばらくです  Prev: 2201 / No: 2202 [返信][削除]
 投稿者:うめ@まだ起きてる  04/10/12 Tue 11:16:56 (211.19.166.232)

15万HITおめでとうございます。
気にしてカウンター見てたんですけどキリ番踏めませんでした。(^_^;)

今日は家の掃除です(^.^)/~~~

http://umeya98.exblog.jp/


しばらくです  Follow: 2202 / No: 2201 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/10/11 Mon 11:07:39 (222.159.58.20)

ちょっと家族旅行に出かけていました。

帰ってきたら、カウンターが150000を超えていました。しまった。

どなたか、キリ番踏んだ方、いらっしゃます?


Re: お疲れ様でした  Prev: 2198 / No: 2200 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/10/03 Sun 19:44:33 (222.159.58.20)

皆さんおつかれさまでした。

少しはましかと思ったのですが、むらさき並みにうるさかったですね。
土曜の夜の居酒屋は、あんなもんなんでしょうかねえ?

モトさん;お子様の使い勝手まで気を使ってシステムアップしているんですね。
マッキンとJBLのスケール感の大きなサウンドは見事ですね。それから、ペイ
チェック、まるまる一本見させていただき、ありがとうございました。ああいう
の、好きなんです。

うめさん;重ね重ねおめでとうございます。アルコール飲めなかったのは残念で
したね。まあ、大事にしてください。それから、家にいる時間が増えたら、Z9000
のタイマーも稼いでくださいよ。

モリヤンさん;不完全燃焼でしたでしょうか?すっかり酔っぱらってしまって、最後
までお相手できなくてごめんなさい。いずれ、リベンジ。そういえば久しく伺ってい
ないですね。そのうちに進化した劇空間の調査にも行かなくては。すっかり落ち着いた
スティングレイシアターにも、どうぞ。


Re: お疲れ様でした  Prev: 2198 / No: 2199 [返信][削除]
 投稿者:モト  04/10/03 Sun 19:12:18 (220.208.16.194)

モリヤンさん、
> あの後 たこ焼きを2船買って帰って
> 家で もう少し 飲むつもりが
> 朝まで眠ってしまいました。

うーん、確かに今回もハイペースでしたね。
いつものとおりモリヤンさんとの話は楽しかったです。

escortさん、
幹事お疲れ様でした。
ミニオフ会に引き続きお世話になりました。

うめさん、
お久しぶりでした。
おっさん3人の相手を飲まずに大変だったでしょう。
また、奥さんと一緒にきてくださいね。


お疲れ様でした  Follow: 2199 / No: 2198 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  04/10/03 Sun 16:21:58 (219.61.194.44)

幹事さん お疲れ様でした。
あの後 たこ焼きを2船買って帰って
家で もう少し 飲むつもりが
朝まで眠ってしまいました。
たこ焼きは 家の住人が知らないうちに
 たいらげてしまった―(笑)。

暇が 出来たら うちのZ11000も 見に来てくださいね?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


escortさん  No: 2197 [返信][削除]
 投稿者:うめ@業務連絡  04/10/03 Sun 10:22:20 (218.224.247.80)

例の事務員今日休みです。


かえってきてます。  No: 2196 [返信][削除]
 投稿者:うめ@まだ起きてる  04/10/03 Sun 01:24:17 (211.19.166.241)

escortさん、モリヤンさん、モトさん
今日はどうもご馳走様でした。
飲まずに食いに走ってしまいました(^。^)
またやりましょう。


最近の物欲  No: 2195 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  04/10/02 Sat 22:27:13 (210.135.154.144)

皆さん、オフ会はいかがだったでしょうか?

ところで、最近物欲をそそられるものが少ないのですが、東芝のRD-X5はちょっと気になっています。
HD容量600GBって...。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: 1時間繰り下げ(Re: 秋の夜長を語り合う会開催要領  Prev: 2193 / No: 2194 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  04/10/01 Fri 16:58:29 (219.61.194.44)


> 8時からに変更しました。
> #モトさんとこで遊べる時間が増えた。

幹事殿 御苦労かけます。
休日労働組みは 助かりました。
では 当日 八時に。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


1時間繰り下げ(Re: 秋の夜長を語り合う会開催要領  Follow: 2194 / Prev: 2192 / No: 2193 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/10/01 Fri 12:12:42 (160.204.250.5)


> 8時からに変更しましょうか?

8時からに変更しました。
#モトさんとこで遊べる時間が増えた。


Re: 秋の夜長を語り合う会開催要領  Follow: 2193 / Prev: 2190 / No: 2192 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/10/01 Fri 01:06:19 (222.159.58.20)

> 確実に遅れますけどゥ・。

> げっ?7時から?私は 時間的に きついな―、

んー。4人中2人が遅れるとなると、
8時からに変更しましょうか?

> それと 見事な 時間差攻撃だな―(笑)

ん?