スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2004年9月分

#2148〜2191



Re: 秋の夜長を語り合う会開催要領  Prev: 2189 / No: 2191 [返信][削除]
 投稿者:うめ@仕事中  04/09/30 Thu 22:08:41 (218.224.247.80)

> にちじ:10月2日(土)午後7:00より
> ばしょ:段(だん)、秋田町1-17-1アークビル1F
> てる:088-656-0021
> このまえkin-yaさんが来たときに2軒目に行った、ライブ
> ハウスの1階です。

了解です。
確実に遅れますけどゥ・。


Re: 秋の夜長を語り合う会開催要領  Follow: 2192 / Prev: 2189 / No: 2190 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  04/09/30 Thu 17:14:40 (219.61.194.44)


> にちじ:10月2日(土)午後7:00より

げっ?7時から?私は 時間的に きついな―、
それと 見事な 時間差攻撃だな―(笑)

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


秋の夜長を語り合う会開催要領  Follow: 2190 / No: 2189 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/09/29 Wed 18:25:35 (222.159.58.20)

えー

うめさん、モトさん、モリヤンさん;

うめさんとこのおめでたを祝い、ついでに定期ストレス発散会を
下記要領で開催します。

にちじ:10月2日(土)午後7:00より
ばしょ:段(だん)、秋田町1-17-1アークビル1F
てる:088-656-0021
このまえkin-yaさんが来たときに2軒目に行った、ライブ
ハウスの1階です。
4名で予約してありますが、数名程度の増員可能です。

KDXさん、うっかり八兵衛さんはいかがかな?


Re: お祝い会の件。  Prev: 2187 / No: 2188 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/09/28 Tue 22:33:37 (222.159.58.20)

jaysonさん;

今は本業の方で忙しいのですね。
仕事が 多いのは いいことですね?(モリヤンさん調)

まだまだがんばれるぞって思えることは、自信にもなりますよね。
でも、ご自愛してくださいよ。
jaysonさんがいないと、おねーさん系に行けないから。


Re: お祝い会の件。  Follow: 2188 / Prev: 2186 / No: 2187 [返信][削除]
 投稿者:jayson  04/09/28 Tue 20:56:21 (202.235.224.62)

皆さん、ご無沙汰しております。
どうにもこうにも本業の仕事が忙しくて身動きが取れません。
7月からずーっと1日12〜16時間労働です。
海部町と鴨島町、沖ノ洲、羽ノ浦町で20軒くらい家建てました。
(もちろん休日なし。人の3倍は24時間労働になるから
無理だけど、2倍は働けるなあと変な感心。)
配達から帰ってくるとバタンきゅうーで、
ネットもほとんど見る時間がなく、ご心配かけました。
またまた台風がきており、今度もまた混乱の極地に突き落とされないか
心配しております。
逆に、台風がきてるから時間の空白ができてしまったりしてるんですが。

土曜日のお祝い会は、残念ながら参加できません。
7時から打ち合わせが入っております。申し訳ない。
連日夜の10時から1時、2時まで仕事しても全然仕事が吐けていけません。
台風でまた建前が2日ずれるし。(また大変や。)
もう体力的にもリミットにきてるなあと思うときがしばしば。
時間があれば体を休ませてやりたいので。
うめさん、皆さんご盛会をお祈りします。

またのお誘いを。(ネットはあんまり見る余裕がありませんが、
電話ならきちんと連絡は取れますから。)


Re: お祝い会の件。  Follow: 2187 / Prev: 2185 / No: 2186 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/09/28 Tue 17:41:53 (222.159.58.20)


> ラッキ―ッ(笑)、 御願いしちゃいます―。

もりやんさんを喜ばせてしまった・・・・

Sinnさん、次の機会をお待ちしています。

さて、今のところ参加者は;

もりやん さん
モト さん
うめ さん(主賓:でも到着遅れる可能性あり)
escort
の計4名。
不明がjaysonさん。
とび入り歓迎!>>香川軍団!


Re: お祝い会の件。  Follow: 2186 / Prev: 2181 / No: 2185 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  04/09/28 Tue 16:11:30 (219.61.194.44)


> 幹事ローテーションってことで、私が手配しましょか?

ラッキ―ッ(笑)、 御願いしちゃいます―。
今回は スティングレイ主催ということで―。
何処になるかは 楽しみにしておきます。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


お誘い、ありがとうございました  No: 2184 [返信][削除]
 投稿者:Sinn  04/09/28 Tue 10:52:38 (210.135.151.177)

うめさんより、お誘い頂きまして・・・ありがとうございました♪
家庭内の所用につき、今回は不参加とさせてもらいます。
(う〜ん、行ってみたかった・・・)

またの機会にお誘いくださいましw

http://www.tk2.nmt.ne.jp/~amadeus/


Re: おめでとうございます  Prev: 2182 / No: 2183 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/09/28 Tue 01:06:54 (222.159.58.20)

モトさん;
> 4時にお迎えに行きますのでよろしく。

ありがたやー


Re: おめでとうございます  Follow: 2183 / Prev: 2176 / No: 2182 [返信][削除]
 投稿者:モト  04/09/27 Mon 21:26:22 (220.208.16.194)


うめさん、

> なかなか土日に休みが取れませんが一度新築お邪魔させて頂きたく思います。

是非おいで下さいね。今度のお祝い会のときに地図を渡します。
前の家から南に徒歩10分のところです。


escortさん、

その時間で大丈夫ですよ。
4時にお迎えに行きますのでよろしく。
それと今回は幹事をお願いしていいですか。
私は飲み屋さんはあんまり知らないのでよろしくお願いします。


Re: お祝い会の件。  Follow: 2185 / Prev: 2180 / No: 2181 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/09/27 Mon 19:59:38 (222.159.58.20)

モリヤンさん;

> う―ん ごもっとも。だだ あそこ 安いし―、喰えるし、
> 最近の席取りは 座敷から 離れた席を 頼んでたの
> だけど―。
> 意外に 土曜のあの辺は どことも あの時間帯
> いっぱいですよ?それに場所を確保しておいた
> 方が ウメさんが 仕事上 遅れて来られた時にも
> 判り易い と思うのですが?予約しないのなら
> 私も楽なことは 楽なんですよ?、いかがでしょうか?

やっぱりいろいろ気を使ってくださっていたのですね。

まだ忘年会シーズンでもないので、いけるような気もするのですがね。
いつもの路線で行くのなら、前にモリヤンさんと行った「白木屋」

別に知り合いの居酒屋もあるのですが、行ったことが無いのでわからない。
この際、飛び込んでみてもいいかなとも思うのですが・・

幹事ローテーションってことで、私が手配しましょか?


Re: お祝い会の件。  Follow: 2181 / Prev: 2178 / No: 2180 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  04/09/27 Mon 18:20:40 (219.61.194.44)

先輩 こんばんは。

> んーっと、いつものあそこ。傍若無人な若者が多くて
> うるさくないですか?予算的には魅力だけど。

う―ん ごもっとも。だだ あそこ 安いし―、喰えるし、
最近の席取りは 座敷から 離れた席を 頼んでたの
だけど―。

> 人数もさほど多くないようなので、予約しなくても
> どこかでなんとかなるんじゃないかな?
> ご検討ください。

意外に 土曜のあの辺は どことも あの時間帯
いっぱいですよ?それに場所を確保しておいた
方が ウメさんが 仕事上 遅れて来られた時にも
判り易い と思うのですが?予約しないのなら
私も楽なことは 楽なんですよ?、いかがでしょうか?

前に 予約なしで 皆が 集まったときに
カウンタ―しか 無くて ちりぢりになった 覚えも
ありますし―。どうしましょう?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: おめでとうございます  Prev: 2172 / No: 2179 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/09/27 Mon 02:37:13 (222.159.58.20)

モトさん;

> また凄いものを導入しかけたんですね。
いやいや、実現の可能性は低かったんですよ。ただ、
新製品が気になったもんですから・・・ってまだ出て
いない!9月上旬だったはずだけど。そういえば昨年末
も待たされたなあ。

> 2日の会の前に時間があればおいでくださいな。

お誘いありがとうございます。ぜひ伺わせていただきます。
4時頃伺って、それから直行って感じでいかがでしょうか?


Re: お祝い会の件。  Follow: 2180 / Prev: 2174 / No: 2178 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/09/27 Mon 02:32:29 (222.159.58.20)

モリヤンさん;

> 参加される皆様へ 10月2日(土曜)の夜8時から

はい。これはOK.

> いつもの場所で開催ということで ということで
> 私が またまた 予約しますが 宜しいでしょうか?

んーっと、いつものあそこ。傍若無人な若者が多くて
うるさくないですか?予算的には魅力だけど。
人数もさほど多くないようなので、予約しなくても
どこかでなんとかなるんじゃないかな?
ご検討ください。

> 小松島の大将は どんなもんかいな?音沙汰ないけど?

大将〜!アルコール禁止令?それでも歓待いたしやす。
#ツィーターの転売計画もあのままだし。


  No: 2177 [返信][削除]
 投稿者:うめ@風邪ひいた?  04/09/26 Sun 22:53:34 (211.19.166.236)

みな皆さん。
こんばんは。

ところでSinnさんって徳島ですよね。
どうですか飲み会?(*^_^*)


Re: おめでとうございます  Follow: 2182 / Prev: 2172 / No: 2176 [返信][削除]
 投稿者:うめ@肩こりこり  04/09/26 Sun 22:24:34 (211.19.166.236)

> うめさん、
> おめでとうございます。また、奥さんとうちに来てくださいね。

モトさんありがとうございます。
なかなか土日に休みが取れませんが一度新築お邪魔させて頂きたく思います。


Re: 祝VPH−D50QJ  Prev: 2173 / No: 2175 [返信][削除]
 投稿者:まもる君  04/09/26 Sun 19:52:25 (219.191.124.115)

> まもる君さん
> 遅くなりましたが、三管PJの導入おめでとうございます。
黒猫ビルさん ありがとうございます。しろーとまもる君ですがいろいろと
諸先輩方を参考にしつつものにしていきたいです。今はスクリーンの安くて合ったのを探しております。


お祝い会の件。  Follow: 2178 / No: 2174 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  04/09/26 Sun 17:22:07 (219.61.194.44)

黒猫ビルさん こんにちは。
残念ですね?次回 宜しく御願いします。

参加される皆様へ 10月2日(土曜)の夜8時から
いつもの場所で開催ということで ということで
私が またまた 予約しますが 宜しいでしょうか?

小松島の大将は どんなもんかいな?音沙汰ないけど?
皆 心配してまっせ−、御連絡を しばらく 待って
予約にうつります。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


祝VPH−D50QJ  Follow: 2175 / No: 2173 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  04/09/25 Sat 23:50:52 (210.135.156.171)

まもる君さん
遅くなりましたが、三管PJの導入おめでとうございます。
私も細々と三管PJを使い続けています(持っているだけという話も...)。
設置、調整はちと面倒かもしれませんが、がんばってください。

モリヤンさん
10/2(土)参加できなくて残念です〜。


http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: おめでとうございます  Follow: 2176 / Prev: 2170 / No: 2172 [返信][削除]
 投稿者:モト  04/09/25 Sat 09:14:55 (220.208.16.194)


> 10月2(土)に軽く いきますか?モトさんは?

了解です。楽しみにしています。
モリヤンさんは何を導入したんでしょうか?
spですか。

うめさん、
おめでとうございます。また、奥さんとうちに来てくださいね。

escortさん、
お久しぶりです。
また凄いものを導入しかけたんですね。
うちはDVDPを変更してやっとDVI接続の絵が見えましたが、調整に苦労しています。
2日の会の前に時間があればおいでくださいな。


Re: おめでとうございます  Prev: 2164 / No: 2171 [返信][削除]
 投稿者:うめ@肩こりこり  04/09/24 Fri 00:02:26 (211.19.166.227)

>
> ここらで 皆で お祝いの会 やりましょうか?
>
お祝いなんてとんでもないです。(・・;
10月2(土)なら多分大丈夫です。
時間にもよりますが客商売なので断言できませんが多分大丈夫です。


Re: おめでとうございます  Follow: 2172 / Prev: 2169 / No: 2170 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  04/09/23 Thu 18:01:19 (219.61.194.44)

先輩 今晩は。
サマ−シ−ズンの最後の砦が やっと終わりました。
あ−しんど−う。

リモコンが潰れたぐらいで リアルハイビジョン液晶?
え−い 後先考えずに いてまえ−、いてまえ−、
ついでに DLPのリモコンも潰れたことにして−、
マランツの新型も 逝きますか?(笑)。
こちらは 地味に アレをオ−クションで安く落としました。
また 報告します(泣)。これで やっと揃うことに。

> > 10月の初めの週末は どうですか?
> はいはいはい。10月2(土)、3(日)。どちらも空いてます。
> 主役はどうかな?

10月2(土)に軽く いきますか?モトさんは?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: おめでとうございます  Follow: 2170 / Prev: 2168 / No: 2169 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/09/23 Thu 00:03:52 (222.159.58.20)

モリヤンさん;

> 今年は 新製品がなくて 安心していたりして(笑)

うーん。
先日、CRTテレビリモコンが利かなくなって、思わずリアルハイビジョン液晶テレビ
の検討(シャープor三菱)を始めたのですが、山積みの雑誌の下にリモコンが潜り込
んでいて、ボタンが押されっ放し状態で制御不能とわかり、ちょっとがっかりしていた
ところです。
kin-yaさんにテレビの箱の共振を指摘されて以来、何かのきっかけを待っているのです。
でも、先立つものが無いから、当分ダメだけどね。

> 10月の初めの週末は どうですか?
はいはいはい。10月2(土)、3(日)。どちらも空いてます。
主役はどうかな?


Re: おめでとうございます  Follow: 2169 / Prev: 2166 / No: 2168 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  04/09/22 Wed 18:29:59 (219.61.194.44)

先輩 今晩は。お久しぶり。

> モリヤンさん;
>
> おひさしぶり。ここのところ大人しかったのは気のせいかな?
> #お互いに?

気のせいでは なく 停止状態(爆)。
ただ ストレスが溜まって ムラムラ状態。
今年は 新製品がなくて 安心していたりして(笑)

>
> > ここらで 皆で お祝いの会 やりましょうか?
>
> さんせーい。
> #でも今週末は出張

10月の初めの週末は どうですか?
あ 主役の予定も あるわな−?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: プロジェクター選び  Prev: 2165 / No: 2167 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/09/21 Tue 23:34:24 (222.159.58.20)

まもる君さん;

> 結局ソニーの三管VPH−D50QJを中古で購入とあいなりました。

あらら。だいぶ方向性が変わったのですね。
夢の三管オーナーですか。うらやましいというか、なんていうか。


Re: おめでとうございます  Follow: 2168 / Prev: 2164 / No: 2166 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/09/21 Tue 23:32:39 (222.159.58.20)

モリヤンさん;

おひさしぶり。ここのところ大人しかったのは気のせいかな?
#お互いに?

> ここらで 皆で お祝いの会 やりましょうか?

さんせーい。
#でも今週末は出張


Re: プロジェクター選び  Follow: 2167 / Prev: 2161 / No: 2165 [返信][削除]
 投稿者:まもる君  04/09/21 Tue 23:18:58 (219.191.124.115)

> まもる君さん;
>
> ようこそ。VWシリーズ。それぞれ確かに差があります。
> 端的な表現をしますと、
> 10と11の差は、ブラックレベル、すなわち黒の沈みが違います。
> 11と12の差は、コントラスト、すなわち明暗の差から生じるダイナミック感が違います。
>
> VW12HTが製造終了して以来、中古市場もだいぶ値ごなれしてきましたが、
> 液晶最新3モデルも気になるところでしょうね。
> TH-AE700, LP-Z3, EMP-TW200H.
> それぞれの実売価格は中古VW12HT購入経費+αでいけると思います。
> 11HTあたりを狙えば、10万円台の前半で済むでしょうから、お得でしょうね。
> なにより、画素数ではVWシリーズが依然として優位で、特にハイビジョンのもたらす
> 詳細感を味わうには適しています。
>
> このへんは、個人によって許せるところと許せないところがあって、それが選択の
> 分かれ目になると思います。可能であれば、どこかで実際に見て確認することを
> お勧めします。
>
> 参考になれば幸いです。
escortさん 大変参考になりました。結局ソニーの三管VPH−D50QJを中古で購入とあいなりました。しローと私には大変ですがそれだけ楽しみです。またわからない時にお邪魔しますのでそのせつはよろしく御願いします。さっそくスクリーンで悩みそうです。


おめでとうございます  Follow: 2166 / Prev: 2162 / No: 2164 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  04/09/21 Tue 19:45:13 (219.61.194.44)

うめさん こんばんは。

> 実は年末に家族が一人増えます。^_^;

やった−、 おめでとうございます。
良かったですね?
仕事にも 力がはいりますね?
頑張ってくださいね−。

ここらで 皆で お祝いの会 やりましょうか?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


それは,おめでたい  Prev: 2162 / No: 2163 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/09/21 Tue 15:41:42 (160.204.250.5)

うめさん!

> 実は年末に家族が一人増えます。^_^;

よかったですね。
家庭が中心。
大事にしてあげてください。


Re: DVDソフトの売却   Follow: 2163 / Prev: 2159 / No: 2162 [返信][削除]
 投稿者:うめ@えへへ(^^ゞ  04/09/21 Tue 13:06:01 (211.19.166.237)

> > 最近はあんまり働いてないですよ〜(^^)
> > でも休日でもなんらか仕事はしてますが・・・。
> > 最近は生活が休日主体になってます。
> > しかし自分の時間はありませんが…。
>
> お?何か企んでいるのかな?

実は年末に家族が一人増えます。^_^;


Re: プロジェクター選び  Follow: 2165 / Prev: 2160 / No: 2161 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/09/21 Tue 01:41:07 (222.159.58.20)

まもる君さん;

ようこそ。VWシリーズ。それぞれ確かに差があります。
端的な表現をしますと、
10と11の差は、ブラックレベル、すなわち黒の沈みが違います。
11と12の差は、コントラスト、すなわち明暗の差から生じるダイナミック感が違います。

VW12HTが製造終了して以来、中古市場もだいぶ値ごなれしてきましたが、
液晶最新3モデルも気になるところでしょうね。
TH-AE700, LP-Z3, EMP-TW200H.
それぞれの実売価格は中古VW12HT購入経費+αでいけると思います。
11HTあたりを狙えば、10万円台の前半で済むでしょうから、お得でしょうね。
なにより、画素数ではVWシリーズが依然として優位で、特にハイビジョンのもたらす
詳細感を味わうには適しています。

このへんは、個人によって許せるところと許せないところがあって、それが選択の
分かれ目になると思います。可能であれば、どこかで実際に見て確認することを
お勧めします。

参考になれば幸いです。


プロジェクター選び  Follow: 2161 / No: 2160 [返信][削除]
 投稿者:まもる君  04/09/20 Mon 12:24:44 (219.191.124.115)

escortさん はじめまして、まもるといいます。ホームシアターに関してはまったくのしろーとです。 私はソニー液晶のvw10.vw11.vw12のどれかを中古で購入したいと思っているのですが、escortさんの写真をみてもあまり変わらない感じですがこの三機種は結構差があるでしょうか。特にvw11とvw12の違いなどお教えいただけたら有難いです。視聴環境は 完全に暗黒化できません。ハイビジョンとdvd半々です。


Re: DVDソフトの売却   Follow: 2162 / Prev: 2158 / No: 2159 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/09/17 Fri 23:37:20 (222.159.58.20)

黒猫ビルさん:

そうえいば、黒猫ビルさんのところ、なんか、マニアックなお皿が多かったような。
ウルトラQとか・・
その手のコレクション。貯めといてください。


うめさん;

> 最近はあんまり働いてないですよ〜(^^)
> でも休日でもなんらか仕事はしてますが・・・。
> 最近は生活が休日主体になってます。
> しかし自分の時間はありませんが…。

お?何か企んでいるのかな?


Re: DVDソフトの売却   Follow: 2159 / Prev: 2156 / No: 2158 [返信][削除]
 投稿者:うめ@つるっぱげ復活  04/09/17 Fri 22:19:09 (211.19.166.189)

黒猫ビルさんお久しぶりです。

> うめさん、ご無沙汰しています。
> あまり働きすぎて、過労死されないよう...休養もとってください。
最近はあんまり働いてないですよ〜(^^)
でも休日でもなんらか仕事はしてますが・・・。
最近は生活が休日主体になってます。
しかし自分の時間はありませんが…。




Re: DVDソフトの売却   Prev: 2156 / No: 2157 [返信][削除]
 投稿者:うめ@つるっぱげ復活  04/09/17 Fri 22:12:35 (211.19.166.189)

> > 話題作なので買っては見たものの、1回見たらそれっきりというソフトも
> 少なくない
>
> 私は映画ソフトは、あまり買わない方ですが、買ったけれども一回も見ていないというのも結構あります。
> 横着なので、処分するのも面倒くさいし...(藁)。
>
> うめさん、ご無沙汰しています。
> あまり働きすぎて、過労死されないよう...休養もとってください。


Re: DVDソフトの売却   Follow: 2157 / No: 2156 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  04/09/16 Thu 20:55:10 (210.135.158.75)

> 話題作なので買っては見たものの、1回見たらそれっきりというソフトも
少なくない

私は映画ソフトは、あまり買わない方ですが、買ったけれども一回も見ていないというのも結構あります。
横着なので、処分するのも面倒くさいし...(藁)。

うめさん、ご無沙汰しています。
あまり働きすぎて、過労死されないよう...休養もとってください。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: DVDソフトの売却  Prev: 2154 / No: 2155 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/09/16 Thu 03:38:45 (222.159.58.20)

うめさん;

書き込みありがとうございます。
HONDAキャップもありがとうございました。
惜しかったですね。後一歩の4位でしたね。
お祝い便乗セールは次の機会に期待しています。

あまり働いてばかりいないで、ゆっくりシアターしてください。

#マーケットプレイス。今日も受注しました。


Re: DVDソフトの売却  Follow: 2155 / Prev: 2153 / No: 2154 [返信][削除]
 投稿者:うめ@お休み  04/09/14 Tue 20:16:38 (211.19.166.247)

escortさん今晩は。
先日はご来店ありがとうございます。
私は貧乏性なので買ったソフトを売ることができません。
ですが最近もっぱら中古を購入してますのでAmazonも覗いてみます。


DVDソフトの売却  Follow: 2154 / No: 2153 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/09/12 Sun 14:42:41 (222.159.58.20)

話題作なので買っては見たものの、1回見たらそれっきりというソフトも
少なくない。メディアラックの容量にも限界がある(ほとんどはD-VHS
だけど)ので、そういうソフトを処分することにした。
で、売却先はAmazon.co.jpのマーケットプレイス。そこそこの値で売れ
るし、買い手がつくのも早い。以前はブックマーケットに持っていったが
それよりもかなりお得!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1060420/ref=br_bc_h_2_04/249-4827447-5765941


Re: iPod欲しいんですが  Prev: 2151 / No: 2152 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  04/09/06 Mon 22:50:58 (210.135.155.253)

> カーナビの外部音源として連動してくれれば、利用価値が高まると
> 思うんですけど、
BMWに対応モデルがあるとか...。

> ちなみに私は、.Mac会員のメリットで、すべてのパソコン+クリエ
> +iPod+FomaでiSyncしています。凄く便利。
escortさん、さすが!
ちなみに私の場合、
.Mac会員→未加入
クリエ→PDA持ったことなし(手帳愛用)
iPod→持っていない(気まぐれで買うかも)
Foma→Docomoの携帯電話だが、ほとんど通話のみ
てな状態です。
スケジュールは手帳ですが、しょっちゅう記入忘れですっぽかします(大汗)。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: iPod欲しいんですが  Follow: 2152 / Prev: 2150 / No: 2151 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/09/05 Sun 12:49:23 (222.159.58.20)

黒猫ビルさん;

> iPod欲しいんですが、冷静に考えると、手持ちのCDの音楽を詰め込んで
> 外出すると言うこと、滅多にないんですよね...。

カーナビの外部音源として連動してくれれば、利用価値が高まると
思うんですけど、そういうの、アルパインあたりから出そうだと言う
ウワサもちらほら。
私の周りでは、iPodをMacとWinで共通に使える外部ハードディスク
として使っている人がいます。それも何台も。
確かに2.5"のFireWire接続の外部HDは、それだけでも2-3万しますし、
フォーマットの関係で共用できないから、そういう使いかたもアリで
すな。おまけに音楽もスケジュール管理もできる。

ちなみに私は、.Mac会員のメリットで、すべてのパソコン+クリエ
+iPod+FomaでiSyncしています。凄く便利。
#でもたまにスケジュール入力忘れで約束をすっぽかす・・


iPod欲しいんですが  Follow: 2151 / No: 2150 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  04/09/04 Sat 23:39:15 (210.135.153.122)

どうも〜。
iPod欲しいんですが、冷静に考えると、手持ちのCDの音楽を詰め込んで外出すると言うこと、滅多にないんですよね...。
たまにでっける時は、MDでFMエアチェックしたものを聴いていますし。

ところで、最近の物欲といば、一眼デジカメを買ってみようかな?と思っています。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: 新型iMac  Prev: 2148 / No: 2149 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/09/03 Fri 22:54:27 (61.124.15.93)

黒猫ビルさん;
みましたみました。
Appleの新製品は、
a.何じゃこりゃ
b.いいねえ
のどちらかですが、今回の私の評価はもちろんbです。
でもなんか体積的にiBookのキーボードを別体化したような。
でも我が家のアクセレレーター付きCubeよりよっぽど早いんだろうなあ。
元気になってきましたね。Apple。iPodは買われました?


新型iMac  Follow: 2149 / No: 2148 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  04/09/02 Thu 20:39:34 (210.135.154.163)

新型iMac、発表されましたね。
今回は、Webや雑誌などの予想がかなり当たっていたみたいです。
デザイン、賛否両論みたいですが、私はシンプルで良いと思いました(替えませんが...)。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001