スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2004年8月分

#2145〜2147




ちょっとおひさ  No: 2147 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/08/23 Mon 23:12:30 (222.159.57.46)

あれからいくつ台風が来たのかな。

最近メンテが滞っておりまして。
マイナーな不調に悩んでいたDV-HRD20。アテネオリンピック開幕前に交換してもらいました。今の所快調!+思わぬ誤算で地上波デジタルの感度アップで、ハイビジョン教育テレビを楽し
めるようになりました。
PMCのバージョンアップもアナウンスされ、楽しみ楽しみ。

それから、
リンク集にTa-kakuさんをお迎えしました。(みなさんのところにも)


Re: 番茶さん新シアター  Prev: 2145 / No: 2146 [返信][削除]
 投稿者:  04/08/03 Tue 09:22:48 (160.204.250.5)

台風の中,お疲れさまでした。
やっぱり音,小さかったですか。
音漏れはひどくなかったので,今度はもっと上げて大丈夫ですよ。
しかし,反射音が気になるんですよ。せめて床にカーペットが欲しいところです。
HTPCですが,やっぱりコマ落ちしているようなので,対策を考えています。
多分,サウンドカードかなと。
デジタル出力なんですけど,画面上で音量調整ができるんです。
ということは,5.1chをわざわざデコードして,さらにエンコードしてるのかな。


番茶さん新シアター  Follow: 2146 / No: 2145 [返信][削除]
 投稿者:escort  04/08/01 Sun 16:13:21 (222.159.57.46)

新築の番茶さんシアターにうっかり八兵衛さん夫妻と一緒に訪問して参りました。

モデルハウスを移築したという広ーい新居。玄関脇の専用室はダークブルーグレー
の壁紙で準暗黒化。明るい他室と比べてもこれなら違和感も最小。Z9000をHTPC
で駆動されていました。Z9000は安定・絶妙のバランス。デフォルトでは青っぽい
色バランスを赤を足して自然な仕上がりにされていました。
WINDVDはパン場面で多少ピクピクと滞りましたね。DBSハイビジョンのきれいなこと。
ダウンロードしたWMHコンテンツもたくさん見せてくれました。
無線LANでネット接続された大画面で大迫力の台風情報を拝見しました。
こうなると、HTPCもいいなー。(ちょっと心が揺らぐ)

PMCのTB1SM×5本-ベロダインの12インチ?
でも、あまり音量を上げないのは、愛娘へのやさしさですね。

すっかり幸せモードの番茶さん。幸せを少し分けてもらいました。