スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2003年12月分

#1763〜1858


本年はお世話になりました  No: 1858 [返信][削除]
 投稿者:チラコ  03/12/31 Wed 22:47:00 (220.109.153.153)

escortさん、皆さんこんばんは。
本年は大変お世話になりました。
私的には、今年HPを開設し、色んな方とお知り合いになれた貴重な年でした。そして、ホームシアターに関しては素人な私のHPとリンクして頂きまして有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
ではでは良いお年を。


年末年始のご挨拶  No: 1857 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/12/31 Wed 20:30:33 (61.197.33.118)

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
(忙しくて年賀状が書けてません,,,只今執筆中)


リンクのお願い  No: 1856 [返信][削除]
 投稿者:T-REX  03/12/31 Wed 19:01:24 (210.134.92.32)

いつもモリやんさんの所でお世話になっています。山梨のT-REXです。
いつも拝見させて頂いておりますが、年が変わるのを機会に当方とも
リンクして頂きたくお願いに参りました。是非お願いします。

http://www.fruits.ne.jp/~yuji-f/


来年も 宜しく   No: 1855 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/12/31 Wed 17:48:16 (219.61.194.49)

先輩? 今頃 雪の中ですか?
今年も 色々 有難うございました、
来年も 一つ 今年同様 ぶっちぎりの人生を
送ってください(笑)
来年も 宜しく 御願いします―

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


倍速切り換え  No: 1854 [返信][削除]
 投稿者:プティ坊  03/12/31 Wed 01:32:30 (218.45.119.236)

こんばんわ、プティ坊です。
倍速切り替えのやり方は、まずリモコンの「MENUボタン」を押してメニューを表示させ次に本体の「AOUT POSITION」と「SOURCE」ボタンを同時に押してリモコンの上下矢印で「CW Speed」を選択しリモコンの左右矢印で調整を選択するで5倍速から4倍速へ切り替わりますこの説明で解らなかったら説明書のP30を参考にしてみて下さい。(初期の設定は5倍速になってます)
それと本日設置工事が完了がして本格的に始動を開始しました、ハイビジョンがスクリーンに映し出された時は溜め息が出る程の映像で次に思わずニンマリとしていまいました(本当に男を待たせるに足る機体ですよ!)その時にノイズが確認出来るかどうか良〜く目を凝らして見てましたが出て来ませんでした、個体差が激しいですねこれは。ただスターウォーズEP2で48分頃の草原のシーンで緑が多く出る画面ではHD2+のパネルが活き活きとしていました、因にリモコンの動きがトロイとかランプの不具合とフリーズも全く無く自分のはどうやら「当り品」が届いたみたいですね。
 もう今年も残るところ22時間程になりましたが良い年を迎え下さい。それと大変にお世話になりました又来年も情報交換を宜しく御願い致します。


Re: 一つわかりました。  Prev: 1852 / No: 1853 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/31 Wed 00:08:07 (202.219.14.238)

stussy さん;

情報ありがとうございます。
いろいろな条件の組み合わせで、いろんな現象に出くわすのでしょうね。
こういうところをすっきりマニュアルに整理して明記してほしいですね。

ただいま私帰省中でして、続いて仕事をしてから帰りますので、D2010をいじれるのは
10日後くらいになってしまいます。(泣)

倍速切り替え等の隠しコマンドも気になるところです。
どなたか情報をお持ちでしたら、教えてください。

それでは、後24時間で2003年ともお別れ。
みなさん、良いお年を!


一つわかりました。  Follow: 1853 / No: 1852 [返信][削除]
 投稿者:stussy  03/12/30 Tue 17:12:05 (218.221.179.114)

escortさん こんばんわ 明日で今年も終わりですね。

映像ポジションの件ですか画角でスタンダートになってないと上下動かないです。私のは元からスタンダートだったみたいです・・・16:9やスルーでは数値が上がるだけど動きません。一度確認してください。


Re: 黒はどうですか?  Prev: 1850 / No: 1851 [返信][削除]
 投稿者:羊使い  03/12/30 Tue 11:29:34 (219.185.156.55)

escortさま

大変ご丁寧なお返事ありがとう御座います。
10HTのお話のお返事を観て悩みが吹っ飛びました。
このまま予約を続行したいと思います。
…と思ったら明日品物が届くそうです、自分は仕事で元旦に開封になりそうですが、家族には秘密で買ったので今から言い訳を考えないと。


Re: 黒はどうですか?  Follow: 1851 / Prev: 1849 / No: 1850 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/30 Tue 01:17:45 (202.219.14.232)

羊使い さん;

ようこそ。
黒レベルについて、D2010の他機種との性格の違いは、視聴会レポートのところで
書きましたので、そこでご覧ください。
私がD2010を手に入れてからのこのへんの見解としましては、以下のようになります。

多少黒レベルが上がっても暗部階調をしっかり見たい人はそれなりに。
暗部階調を多少潰してでも、黒レベルを下げたい人はそれなりに。
見る人の好みにあった調整ができる機体です。
いろいろな掲示板で否定的な表現を見ることがありますが、それは、展示であれば他人の
調整値にたまたまなじめなかった場合。オーナーであれば未だ自分の好みの設定を見いだ
していない場合だと思います。

加えて申しますと、減光フィルターは、すべての光を弱めますので、黒レベルは下がっても
白ピークも下がってしまいますので、相対的なコントラストは変わらず、かえって作品のエ
ネルギッシュな絵作りを弱めてしまいます。
程度によっては有効な場合もあるでしょうが、減光フィルターも機械絞りも、私は好きでは
ありません。まあ、バランスの問題であるとは思います。

マイナーなトラブルはありますが、私は選んでよかったと思っています。
しかしこればっかりは好みの問題なので、ご自分でよく見て、納得して判断されるのが
賢明かと思います。

私もはじめにホームシアターを始めたのはVW10HTからですが、これに比べたら、黒レベ
ルは飛躍的に下がっています。Z11000あたりと比べると「グレーに見える」という表現が
出てきても不思議ではありませんが、比較の対象が10HTであれば、きっと満足されるので
はないでしょうか?


黒はどうですか?  Follow: 1850 / No: 1849 [返信][削除]
 投稿者:羊使い  03/12/29 Mon 15:16:11 (220.106.145.170)

はじめまして、羊使いと言います
自分もLVP-D2010を予約している者ですが、質問が有ります。
あるサイトに黒がグレーに観えると書いて有るのですが、
実際は、どうなのでしょうか?。
自分は10HTにCCR30のフィルターを噛ましてるのですが、
比べるとどの程度なのでしょうか?。
宜しければ、大体で構わないので感想をお聞かせ下さい。
不具合の問題などで色々有り予約を止めようか本気で迷っています。




DVI-D  No: 1848 [返信][削除]
 投稿者:EIT  03/12/29 Mon 13:08:09 (210.132.138.249)

EITです、ありがとうございます。
やっぱりだめですか、ちなみに4,5倍速の切り替え
画面も出ませんね。どうでもいいですけど、、、


Re: 今年の風邪は最悪です。  Prev: 1846 / No: 1847 [返信][削除]
 投稿者:stussy  03/12/29 Mon 10:06:50 (218.221.179.114)

> 大変だったようですね。体調、戻られました?

今は完全復帰とまではいきませんがだいぶよくなりました。

> あれ?変ですね。
> 私のところでは、DVI接続では映像ポジションの数値はリモコンで変わっても、画像の位置に変化は現れません。
> それ以外の左右上下のシャッターは利きます。
昨日も確認したのですがやはり上下左右と映像ポジション操作できてます。
画はいいのにいろんな意味で不具合でてるのかな?!


Re: 今年の風邪は最悪です。  Follow: 1847 / Prev: 1845 / No: 1846 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/28 Sun 20:55:29 (61.124.15.250)

stussy さん;

大変だったようですね。体調、戻られました?

> 映像ポジションの件ですが720P出力でも動作できてますよ。2.3回しましたがPAL
> のシェイクスピア、インディジョーンズとかで確認しました。今画質調整をチョコチョコ
> 触ってますがなかなかてこずってます。

あれ?変ですね。
私のところでは、DVI接続では映像ポジションの数値はリモコンで変わっても、画像の
位置に変化は現れません。
それ以外の左右上下のシャッターは利きます。

制御ソフトのバージョンの違いかなんかでしょうかね?


今年の風邪は最悪です。  Follow: 1846 / No: 1845 [返信][削除]
 投稿者:stussy  03/12/28 Sun 16:38:14 (218.221.179.114)

escort さん こんにちわ。
風邪引いて映画も見れてなかったこの頃です。
映像ポジションの件ですが720P出力でも動作できてますよ。2.3回しましたがPALのシェイクスピア、インディジョーンズとかで確認しました。今画質調整をチョコチョコ触ってますがなかなかてこずってます。


Re: DVI-D  Prev: 1841 / No: 1844 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/28 Sun 14:32:04 (61.124.15.250)

EIT さま;

> DVI-D/htpcドットバイドットで映像ポジションの上下移動が
> できません。
> パイオニア/720Pのスルーでも同じ現象が起きるのであれば
> 教えて頂きたいです。

同じですね。DVI接続では「映像ポジション」は利かないですね。
DVI画像の調整は、いろいろと制約があるみたいですね。


Re: 本日迎えに行って来ました!  Prev: 1840 / No: 1843 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/28 Sun 12:34:07 (61.124.15.250)

プティ坊 さん;

よかったですね。
男を待たせるに足る(シエクスピアより)機体でしょ?

> 今日の時点で特に驚いたのが購入時に5倍速と4倍速を見比べた時は4倍速でカラー
> フリッカーが出まくり参ったが家でもう一度4倍速にしてみると購入時程現れません
> でしたので今は4倍速に設定にしてますそれにこちらの方が画が綺麗ですしね。

実は、まだ4倍速<-->5倍速の切り替え方法を知らないんです。
教えてくださいませんか?

> 又escortさんの「XV-Z11000 & LVP-D2010視聴会参加記録」も今回の購入には大変
> 参考になり感謝しています。

つたないレポートですが、お役に立てたなら嬉しいです。
またいつでもおいで下さい。


Re: 最新DLPの実力  Prev: 1839 / No: 1842 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/27 Sat 22:47:03 (61.124.15.250)

黒猫ビルさん;

> うまく表現できないのですが、高画質という点は同じでも、以前のソニーとは違った
> 傾向ですね。

前のは詳細感で勝負って感じでしたが、こんどは色で勝負って感じですかね。

> 昨夜、うちへ帰ってからSW,EP2をDVDで見てみたのですが、ハイビジョンを見た後で
> は、ずいぶんとぼけた感じに見えました。
> もともと、このタイトルのDVDは画質いまいちなのでしょうか?

デジタル収録ですよね。確かにDVDは輪郭がもわっとした感じがありますね。
実写とCGを違和感無くとけ込ませる手法として、そうなっているんじゃないかと
邪推しています。オビワンのヒゲの質感なんかはもうちょっとなんとかしてほしい
ように思いますから。
でも、これはこれで、いいですよね。黒猫ビルさん、PAL版見てみます?


DVI-D  Follow: 1844 / No: 1841 [返信][削除]
 投稿者:EIT  03/12/27 Sat 09:14:43 (211.129.212.57)

escort様、どうもですEITです。
色々問題が起きている様ですが、私も気になった点がありますので
書き込み致します。
DVI-D/htpcドットバイドットで映像ポジションの上下移動が
できません。
パイオニア/720Pのスルーでも同じ現象が起きるのであれば
教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。


本日迎えに行って来ました!  Follow: 1843 / No: 1840 [返信][削除]
 投稿者:プティ坊  03/12/27 Sat 01:07:22 (219.124.19.177)

こんばんわ、escortさん。
本日、昼過ぎ頃に入荷の連絡があり定時退社で迎えに上がりました(笑)
夕食後に、観れる様にあらかじめ脚立に板を渡し簡単な台を作り夕食後にどれどれと1時間程の鑑賞をしました(DVDプレイヤーで色差接続480iの環境です)ま〜出て来た画像の素晴らしい事!時間があっと言う間に過ぎてしまいました今日の時点で特に驚いたのが購入時に5倍速と4倍速を見比べた時は4倍速でカラーフリッカーが出まくり参ったが家でもう一度4倍速にしてみると購入時程現れませんでしたので今は4倍速に設定にしてますそれにこちらの方が画が綺麗ですしね。このD2010を買って本当によかったです何せ先代のDLPプロジェクターはVGAクラスを3年間使っていました。又escortさんの「XV-Z11000 & LVP-D2010視聴会参加記録」も今回の購入には大変参考になり感謝しています。
でわまた遊びに来ます。


最新DLPの実力  Follow: 1842 / No: 1839 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/12/26 Fri 21:50:05 (210.135.158.52)

escortさん、昨日はありがとうございました。
最新DLPの実力、しかと見せていただきました。
うまく表現できないのですが、高画質という点は同じでも、以前のソニーとは違った傾向ですね。

昨夜、うちへ帰ってからSW,EP2をDVDで見てみたのですが、ハイビジョンを見た後では、ずいぶんとぼけた感じに見えました。
もともと、このタイトルのDVDは画質いまいちなのでしょうか?

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: ありがとうございました  Prev: 1835 / No: 1838 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/26 Fri 20:04:19 (61.124.15.177)

モリヤンさん;

> でも 新機体に変えることで またまた悩みがふえたりして?(笑)

そうなんです。なんか、個体差が大きいって言う評判なので。
色の再現性や均一性は気に入っているのですが、そこらへんがどう変わるか?

> 昨夜の視聴で おおかたD2010の特徴が判りましたし
> Z10000との 比較等を うちの掲示板で 私なりに書かせていただきます−っ。

そうですよね。なんか、狙いを定めた視聴だったし、予約して買う寸前まで行った機種
ですので、スルドイ比較評価がいただけると期待していますよ。
売り上げに影響しない範囲で、がんばってくださいな。

KDXさん;

久々のご来館、ご苦労様でした。今度はゆっくり、いろいろな素材で虹を見て(!)みて
ください。60Hzはいけるんでしょうかね。それの五倍速。試してください。
それよりZ9000は大丈夫なんでしょうかねえ?
新居完成の折には藍住にお邪魔させてください。


Re: 祝、新PJ&DVD-P導入!  Prev: 1834 / No: 1837 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/26 Fri 19:36:27 (61.124.15.177)

Kin-yaさん;

> ついにVWシリーズから移行されたんですね。

卒業はkin-yaさんに遅れること何年になりますかね。仰るように、液晶もDLPも三管も
性格の異なる表示ディバイスですから、順列をつけるようなものでもなさそうです。ま
あ、卒業というよりは、単なる乗り換えですかね。液晶暦4年は長いのか短いのか?
DLPに換えて良い点は多くありますが、逆に失ったものも確かにありますね。

特に計画したわけではないのですが、成り行きでi.LinkサラウンドもHDMI(DVI)デジタル
画像もいち早く楽しめる環境が整ったのはうれしい誤算です。
残念ながらR1を楽しめる環境にありません。が、ソフトの操作でリージョン切り替えがで
きそうなことがマニュアルにあったような気がします。(R2に戻れない?)
PALプログレが見れることも969を導入した強い理由です。
ニモ。そこまで言われると、PAL版買いたくなってしまいます。

PMCの教祖様には、ぜひおいでいただかないといけませんので、その機会を楽しみに
しております。


サンキューでした  No: 1836 [返信][削除]
 投稿者:KDX  03/12/26 Fri 17:55:51 (150.59.108.5)

昨日はクリスマスの夜にもかかわらずお邪魔してしまいまして恐縮でした。
散らかしっぱなしで帰ってしまってさらにすみませんでした。
さて、それにしてもD2010の色再現には驚かされました。
白も黒も階調も問題ないと思いました。
これなら三管の跡継というのも頷けます。
なにしろレジずれしませんからね。
しかし、計算外だったのは…
私ってレインボーノイズが見える体質だったんですね。
いや、もしかしてPAL版は50hzだから見えやすいのかも。
エピソード2はほとんど気になりませんでしたから。


ありがとうございました  Follow: 1838 / No: 1835 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/12/26 Fri 11:46:37 (219.61.194.49)

Kin-yaさん ごぶさたしています。
昨夜も皆で噂していたところなんですよ?

>(今回は教祖も真っ青?)
最近はKin-yaさんが教祖でしょう?(笑)。
私は 今年は 何も まだ買っていませ−ん(泣)。

escort先輩、 昨夜は ありがとうございました。
不具合が解消されるといいですね?
でも 新機体に変えることで またまた悩みがふえたりして?(笑)

昨夜の視聴で おおかたD2010の特徴が判りましたし
Z10000との 比較等を うちの掲示板で 私なりに書かせていただきます−っ。昼間は年末商戦で多忙につき いつになるやら わかりませんが−

「書くぞ−」 。


 

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


祝、新PJ&DVD-P導入!  Follow: 1837 / No: 1834 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  03/12/26 Fri 09:50:50 (202.219.186.154)

どうもご無沙汰です。
ついにVWシリーズから移行されたんですね。
同時にDVD-Pも更新とは・・・。凄い勢いですね!
おめでとうございます!(今回は教祖も真っ青?)
D2010はポスト三管にもっとも近いと言われているようですが、いかがでしょう?
(個人的にはDLPとCRTってそれぞれの良さがあって、画の味は根本的に違うように思うのですが・・・。)
サウンドスクリーンとの相性はどうですか?
969AiってPALもそのままプログレ出力できるんですね。
最新の映像DACも搭載していますし、escortさんの環境ならベストの選択と思います。
是非、機会を作って最新DVD-P+DLPの画を見せて頂きたいです。
その折は宜しくお願いします。
(何せ、最近めっきりAV情報から疎くなってしまっていますので・・・)

ところで昨日タケチャンさんにR1の「Finding Nemo」をお借りして観ました。
すごく美しい映像に驚きました。
滑らかさやグラデーションの豊かさ、色数の多さと精細感の両立した画でした。
CGにしては、意外に奥行き感が感じられます。
音もDD5.1で、部屋が揺れるような低域が入っています。
escortさんの新DVD-PはR1はいけるのですか?
もし可能なら是非視聴してみてください。
久々にPAL盤も試したくなったソフトです。


Re: ミニお披露目  Prev: 1832 / No: 1833 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/26 Fri 00:30:36 (61.124.15.177)

プティ坊 さん;

まだなのですね。待たされると、ちょっと心理的に滅入ってしまいますよね。
でも、待つだけの価値のあるモノが届きますので、もうしばらくがんばりましょう。

> ところで問題って何でしょうか?もしよろしければ教えていただけるのでしょうか?

うちの場合は、稀にですが、一ドット幅の縱スジが画面の右側に現れることです。
反転させても同じところに現れます。なぜか、BS hiでよく目について、DVD再生で
は現れないようです。MDMのドライブ回路が怪しいのではと思っています。
年明けに対応してくれる予定です。
他のユーザーにも、ランプ割れやフリーズして操作不能など、いろいろ出ているようです。


Re: ミニお披露目  Follow: 1833 / Prev: 1825 / No: 1832 [返信][削除]
 投稿者:プティ坊  03/12/25 Thu 23:11:52 (219.124.25.97)

D2010始動開始おめでとうございます。
と言っている自分の手元にはまだ商品届いてません(爆)、三菱!しっかりと頼むぞ!遅くても今週中にでも又連絡が来ると思いますので気長に待ちます。残業、休日出社と続き部屋工事のペースも思う様に進んでませんのでね。
ファーストインプレでの綺麗でノイズが少なくと言ってましたのでこれを読み自分も、もう早く観てみたいと思いました、ところで問題って何でしょうか?もしよろしければ教えていただけるのでしょうか?


Re: ミニお披露目  Prev: 1825 / No: 1831 [返信][削除]
 投稿者:モト  03/12/25 Thu 17:52:27 (220.208.16.207)

私もお邪魔しますね。
jaysonさんにお願いがあるし。


Re: ミニお披露目  Prev: 1829 / No: 1830 [返信][削除]
 投稿者:  03/12/25 Thu 15:40:38 (160.204.250.5)

KDXさん;

> 大画面失調症にかかっているので治療のためにも行きたいです。
> しかし今日は会議が…

私の妻と同じですね。今日は判定会議ですね。
まあ、お久しぶりで歓迎します。

黒猫ビルさん、jaysonさん、モリヤンさんも、お待ちしていますよー。


Re: ミニお披露目  Follow: 1830 / Prev: 1825 / No: 1829 [返信][削除]
 投稿者:KDX  03/12/25 Thu 13:59:59 (150.59.108.5)

> 参加可能な方はおいで下さい。

はいはーい。行きます。
大画面失調症にかかっているので治療のためにも行きたいです。
しかし今日は会議が…
さすがに8時には終わってると思いますが…


Re: ミニお披露目  Prev: 1825 / No: 1828 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/12/25 Thu 11:10:28 (219.61.194.49)

> 皆様のリクエストにお応えして、ミニお披露目をします。
> 明日25日。クリスマスの夜(なぜか都合がこの日が良い)。午後8時から。
> 参加可能な方はおいで下さい。

げげっ?クリスマスに?いいの?
八時ごろから九時ごろまで お邪魔します。(長居はしません)。

すみませんが HVの「エピソ−ド2」の前半を
見せていただけないでしょうか?私はPAL「リロ−デッド」を
持参させていただきます。DVIおねがいします。この二品で 短時間視聴に臨
みたい。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: ミニお披露目  Prev: 1825 / No: 1827 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/12/24 Wed 21:19:36 (61.197.33.89)

はーい、遅れるかもしれませんが、都合つけます。
モトさんにお金渡さなきゃ。(ぴー,,,ビンボー生活が続くなあ)


祝!D2010導入  No: 1826 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/12/24 Wed 20:02:02 (210.135.155.114)

escortさん、D2010導入、おめでとうございます。
速攻で天釣りするパワー、さすがです。
明日、都合がつけばおじゃまさせていただきます。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


ミニお披露目  Follow: 1827 / No: 1825 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/24 Wed 19:51:21 (61.124.15.154)

皆様のリクエストにお応えして、ミニお披露目をします。
明日25日。クリスマスの夜(なぜか都合がこの日が良い)。午後8時から。
参加可能な方はおいで下さい。
あまり調整できてないとは思いますが、ご勘弁を。

KDXさん、jaysonさん、モリヤンさん、モトさん、黒猫ビルさん、うめさん、
うっかり八兵衛さん、ご都合よろしかったらどうぞ。


祝!クリスマスプレゼント  No: 1824 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/12/24 Wed 12:53:39 (61.197.33.72)

おめでとうございますー。
見たいなあ、、、。
忙しいけど、都合つくかな?。
声はかけてね。


おめでとうございます  Prev: 1820 / No: 1823 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/12/24 Wed 11:40:35 (219.61.194.49)

> 夕方届きました。

導入 おめでとうございます。
いいな― 年内に 欲しいものが全部 手に入って?。
やはり 23日〜説は 当たっていましたね?(笑)
恐るべし? アの付く店(爆)

>
> 早速吊りました。
> きれい。
> でも、視聴会のときの絵と違うぞ。
> 赤が深くなった。これが一番目立つ。

最近、赤にこだわりますね?調整で なんとかなるのでは?

> ノイズの少なさは969Aiの効果なのかD2010の効果なのか、判断できない。

V880を持っていきますから 比べてみますか?

> 我慢ならず、DVIケーブルも天井を通してしまった。
> #ちょっと距離が足らないんだけど、後で長尺と入れ替え予定。
> 一応絵は出た。PALも720pや1080iにスケーリングしてくれるのね。969Ai。

面白そうですね?PALの720pは 凄いでしょう?

> 今日はここまで。
> ちょっと問題も見つけた。

何かな―?

> モリヤンさん。28日あたりから家族スキー+帰省です。
> それまでの都合のつく日に、いらっしゃいますか?

おおっ?見てみたいぞ― 夜、八時ごろから伺って
一時間くらい 見せてくれますか?
都合の良い日を 教えてください。
チエックに またまた 色々 御持ちいたします―

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: 到着〜。早速インストール。  Prev: 1820 / No: 1822 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  03/12/24 Wed 07:58:24 (220.110.173.9)

ついに到着しましたか!
おめでとうございますっ。
もう吊ってるとは早いですね(^_^;)
先月アバックのイベントで見てきた時に、
三菱のSさんが、「まだまだ追い込みますよ」と言われてましたので、
視聴会の時よりかなりよくなってるのかもしれないですね。
DVIの効果、見てみたい〜。


Re: 到着〜。早速インストール。  Prev: 1820 / No: 1821 [返信][削除]
 投稿者:モト  03/12/24 Wed 06:39:11 (220.208.16.207)

escortさん、導入おめでとうございます。

早くも設置して楽しんでおられるようで、うらやましいです。
DVDPの導入も早かったし、すごすぎです。

お披露目会、私も日時が会えば参加させてくださいね。


到着〜。早速インストール。  Follow: 1821 / Prev: 1819 / No: 1820 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/23 Tue 22:45:43 (211.19.189.22)

夕方届きました。

早速吊りました。
きれい。
でも、視聴会のときの絵と違うぞ。
赤が深くなった。これが一番目立つ。
リモコンのレスポンスは、皆さんの評価のとおりトロイ。
ハイビジョンは、詳細感は12HTには劣るが、まずまず。
DVDはいきなりPALのプログレッシブで。
ノイズの少なさは969Aiの効果なのかD2010の効果なのか、判断できない。
我慢ならず、DVIケーブルも天井を通してしまった。
#ちょっと距離が足らないんだけど、後で長尺と入れ替え予定。
一応絵は出た。PALも720pや1080iにスケーリングしてくれるのね。969Ai。
今日はここまで。
ちょっと問題も見つけた。

モリヤンさん。28日あたりから家族スキー+帰省です。
それまでの都合のつく日に、いらっしゃいますか?


Re: うれしい知らせ  Follow: 1820 / Prev: 1818 / No: 1819 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/12/23 Tue 16:50:27 (219.61.194.49)

> いろいろと、黒浮きとか、ボケボケとか、よその板で言われてましたが、
> 私は期待通りの画質で気に入ってます。精細感がすばらしく、透明感、
> 均一感のある色彩がいいです。黒レベル補正で黒が一段と締まります。

その辺のところ 先輩っちで 私の目でしっかりと
確認させていただきます(笑)

先輩―つ?もう到着しましたか―?
速く 見せてくれ―っ。って? 年末、年始は帰郷されるのか?


http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: うれしい知らせ   Follow: 1819 / Prev: 1817 / No: 1818 [返信][削除]
 投稿者:ゆうゆう  03/12/22 Mon 22:43:46 (210.136.125.170)

escortさん、こんばんは。
> やっと出荷の連絡が来ました。
> 本日発送したとのこと。
> 明日か、明後日か。
> 黒猫ビルさんの言われたとおり、ホントにクリスマスプレゼントになりそう。
おめでとうございます。
私の方は、今日配達が届きました。
先ほどまで、セッティング、調整にかかってました。
いろいろと、黒浮きとか、ボケボケとか、よその板で言われてましたが、
私は期待通りの画質で気に入ってます。精細感がすばらしく、透明感、
均一感のある色彩がいいです。黒レベル補正で黒が一段と締まります。
まだコンポーネント接続ですが、今度DVI接続にもトライしようと思ってます。では、また・・・


うれしい知らせ  Follow: 1818 / No: 1817 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/22 Mon 22:14:29 (61.124.15.154)

やっと出荷の連絡が来ました。
本日発送したとのこと。
明日か、明後日か。
黒猫ビルさんの言われたとおり、ホントにクリスマスプレゼントになりそう。


Re: 禁断症状  Prev: 1814 / No: 1816 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/21 Sun 18:37:13 (61.124.15.161)

モリヤンさん;

> それにしても もう相当に 「大画面みたいぞ―」が禁断症状に
> なってきているのでは?我慢せいよ― 夜は 速く 寝てしまいましょう―

そうなのよ。T3をテレビで見ても、イマイチなのよ。
27日から一家揃って雪国参りをする予定なので、最悪の場合、年内に受け取れないなー。
そんなんだったら、誰かさんにならって一旦キャンセルしようかなー。年を越して商談し
直した方が安く買えるし。(節操無いねー)


日曜の仕事  No: 1815 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/21 Sun 18:30:42 (61.124.15.161)

D2010がなかなか来ないので、今日は同僚のうっかり八兵衛さんが導入した
シアターシステムのインストールに行ってきました。
メインはサンヨーのLP-Z2。新築のきれいな居間で今日からシアター生活の
スタートですな。私が愛用したAM-10とパールスクリーンも現役続行でうれ
しそうでした。

さて、

ゆうゆうさん;
ようこそ。アシベさんの順番が回ってきましたか。おめでとうございます。
私もタイミングによってはアシベさんに発注していたかもしれなかったのです
が、まあ、根気よく待つことにします。それにしても、土曜日の入荷案内って
いう例が他にもあるみたいですが雪の影響でしょうかね?前週は水曜入荷、木
曜配送って感じでしたがね。いまごろゆうゆうさんは、ホクホクしながらイン
ストールしているんでしょうね。お楽しみください。私も後から追いかけます。

stussyさん;
既にホクホクしている人がいましたね。お幸せですかー?
早速DVIで見ているんですね。私も5mケーブルもらいました。あとで7mモノに
交換してくれるそうです。

プティ坊さん;
風邪のお加減はいかがですか?新機種の導入は、結構身体的にもストレスが来ま
すから、体調を整えて迎えたいですね。
入荷(見込み)連絡があったとのこと。よかったですね。でも、私にはありません(泣)。
ってことは、クリスマスに間に合わないのかー?
翌週は年末年始休業で帰省してしまうぞー。(そうなったらちょっと怒モード)
今はただ待つ。


禁断症状  Follow: 1816 / No: 1814 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/12/21 Sun 18:20:36 (219.61.194.49)

先輩、 やはり12/23〜12/27説が 有力か?

それにしても もう相当に 「大画面みたいぞ―」が禁断症状に
なってきているのでは?我慢せいよ― 夜は 速く 寝てしまいましょう―

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


こちらもまだだったのですか?  No: 1812 [返信][削除]
 投稿者:プティ坊  03/12/21 Sun 17:40:08 (219.124.25.118)

どうもこんばんわ、escortさん。
先週金曜日から発熱と腹の調子が悪く寝込んでいましたが丁度だるさがピークの時に来週に入荷の連絡が入りました。(でもその日では無く週の中旬だそうです)だから今週ぐらいにはescortさんの所にも物がやって来るかもしれませんよ。それと今年の風邪は質が悪いので皆さん気を付けましょう、本当に酷い目に遭わされた。
でわまた来ます。


Re: D2010入荷  Prev: 1806 / No: 1811 [返信][削除]
 投稿者:stussy  03/12/21 Sun 08:54:50 (218.110.237.175)

昨日の昼から設置して見始めました。DVI接続ですがビットレートが低いやつは720PでみたらBSデジタルのSD放送ぐらいかな・・逆に高いのはHVまでいかなですが偽HVぐらいに近い緻密かなあ。まだ画質も追い込んでないので今日は調整したいと思います。また報告します。


はじめまして  No: 1810 [返信][削除]
 投稿者:ゆうゆう  03/12/20 Sat 23:47:01 (210.136.125.170)

こんばんは、escortさん。
今日、大阪アシベ電機より入荷の連絡がありました。
すみません、明日、お先に引き取りに行きます。
escortさんのも、はやく来るといいですね。
では、またお邪魔します。


待ち遠しいですね  No: 1809 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/12/20 Sat 22:55:02 (210.135.154.245)

escortさん、D2010待ち遠しいですね。

たぶん、クリスマスイブにサンタさんが...(藁)。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


5.1chドラマ  No: 1808 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/20 Sat 22:09:22 (61.124.15.161)

今日のBShiの長ーいドラマ。
絵もきれいだけど、音声が5.1ch収録。
ひそひそ声がサラウンドしていろんな方向から聞こえて凄かった。

絵も音もチェックコンテンツになり得たのに。
録っときゃよかったー。


Re: D2010入荷  Follow: 1811 / Prev: 1805 / No: 1806 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/19 Fri 23:30:34 (61.124.15.161)

うう。

帰って来ても、届いてないし、発送連絡も無い。
第3ロットに回されたのかな(泣)。

> escort さん 留守中ですがやっと入荷の連絡が来ました。
> 明日早速取りに行ってきます。

stussyさん;
第2ロットのゲット、おめでとうございます。
うらやましーい。


D2010入荷  Follow: 1806 / No: 1805 [返信][削除]
 投稿者:stussy  03/12/19 Fri 19:22:49 (218.110.237.175)

escort さん 留守中ですがやっと入荷の連絡が来ました。
明日早速取りに行ってきます。


週末まで  No: 1804 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/17 Wed 11:06:22 (61.124.15.161)

ちょっと名古屋方面に出かけてきます。
留守中にD2010が届いているといいな。


Re: Got him!  Prev: 1801 / No: 1803 [返信][削除]
 投稿者:stussy  03/12/16 Tue 12:47:53 (202.232.87.165)

> 既に手元にあります。
すばやい購入ですね。
> これでHTPCいかんで済むかな?

私もHTPCも考えたんですが・・・2台も部屋に自作PCとHTPC置くと友達に祇クと思われるのが嫌なのとユニバーサルが欲しかったので!!

> stussyさん、仲間に入れてね。(ケーブルは来ましたか?)

すでにケーブルも手元にあります(^^)v
あとは週末にD2010が来るのみです!!


プレイヤーも買ったのですか?凄い!  No: 1802 [返信][削除]
 投稿者:プティ坊  03/12/15 Mon 22:53:00 (219.124.25.118)

プティ坊です。こんばんわ
プレイヤーも購入をしたんですか?凄いですね。益々今週のプロジェクターの到着が楽しみになりましたね、自分はDVD再生はパソコンで観る様にしていますので再生プレイヤーは今の所は購入は控えています。下のスクリーンでのレスありがとうございました、またstussyさんもアドバイスしていただきましてありがとうございました。もう今週はD2010がやってきそうだが部屋工事と環境が整ってません昨日はケーブルに端子付けでだいぶ時間を食われて(この端子付けは初めてやってみました、金額が安いですね)工事が進みませんでしたので今週は帰宅してからも工事に取り組みます。
でわまた来ます。


Got him!  Follow: 1803 / Prev: 1800 / No: 1801 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/15 Mon 21:09:42 (61.124.15.161)


Ladies and Gentlemen, I got him!

昨晩聞いたようなセリフですが・・
やってもーた。
既に手元にあります。
勢いとは恐ろしいもので、この先ちょっと自粛しなくては。
これでHTPCいかんで済むかな?

黒猫ビルさん、お見苦しい点、ご容赦願います。
stussyさん、仲間に入れてね。(ケーブルは来ましたか?)
モリヤンさん、ご指摘のとおり、私、舞い上がっています。(ダレカトメテネ)


すごい勢い  Follow: 1801 / No: 1800 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/12/15 Mon 20:29:11 (210.135.158.187)

escortさん、すごい勢いですね!尊敬します(汗)。
12HT高く売れたみたいで良かったですね。

うちは、今年はhTPCで終わったので、次は年が変わってからですね。
次はアナログ行こうかな?(鬼が笑ってる...)

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: DV-S858Ai for SALE!!!  Prev: 1797 / No: 1799 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/14 Sun 22:18:06 (61.124.15.161)

stussyさん;

ちょっと振る舞いがうわずってきました。
件のページ。私も気がついていましたよ。いろいろな機種と接続テストしているんで
しょうね。あれは、DVDプレーヤーのブラックレベルとは別の概念なんでしょうかね?
まあ、ああいうデータが出てくるということは、ユーザー側としては安心材料ですね。


Re: DV-S858Ai for SALE!!!  Prev: 1796 / No: 1798 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/14 Sun 22:15:01 (61.124.15.161)

> 先輩、 かなり ご乱心ぎみになってきましたね?(笑)
> なんでもかんでも一気に いっちゃうんですか?

いまいかんで、いついくというのだ?(ナウシカより)

#12HTが予定より高く売れた差額で何とかなりそうなので。


Re: DV-S858Ai for SALE!!!  Follow: 1799 / Prev: 1796 / No: 1797 [返信][削除]
 投稿者:stussy  03/12/14 Sun 19:22:50 (218.110.237.175)

ありゃ早速逝っちゃうんですね(笑)
また三菱のHPで少し更新されてました。DVI接続の件で・・・
参考にどうぞ
http://www.mitsubishielectric.co.jp/projector/home/lvp_d2010/function/attention.html


Re: DV-S858Ai for SALE!!!  Follow: 1797 / Prev: 1795 / No: 1796 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/12/14 Sun 18:06:43 (219.61.194.49)

先輩、 かなり ご乱心ぎみになってきましたね?(笑)
なんでもかんでも一気に いっちゃうんですか?

> 下取りは4.8万とのことです。
> 使用11ヶ月。問題無し。保証書未記入。外箱付属品すべてあり。
> i.Linkマルチチャンネルオーディオはいかが?

う―ん?欲しいけれど そんな大金 私には今は 残っていないぞ―(爆)
今 買っても 繋ぐものがないし― 今回 パス。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


DV-S858Ai for SALE!!!  Follow: 1796 / Prev: 1794 / No: 1795 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/14 Sun 17:31:10 (160.204.250.5)


> ケーブルも今月中に買わないとついてこないので逝っちゃいましょう(笑)
> とりあえず他社のケーブルメーカーが出さないので貴重ですし・・

ということなので・・・

どなたか私のDV-S858Aiを某店の下取り価格で買ってくれませんか?
どなたからもお声がかからなければ、オークションか下取りに出します。
一日待ちます。
下取りは4.8万とのことです。
使用11ヶ月。問題無し。保証書未記入。外箱付属品すべてあり。
i.Linkマルチチャンネルオーディオはいかが?

http://www.pioneer.co.jp/catalog/dvd/dv-s858ai.php


Re: もう少しの辛抱です!  Follow: 1795 / Prev: 1793 / No: 1794 [返信][削除]
 投稿者:stussy  03/12/14 Sun 15:11:45 (218.110.237.175)

プティ坊さん escort さん こんにちわ

早く来てほしいですね。私のは来週確定みたいですが・・・
パイのプレイヤーも昨日到着してあとはPJのみ!
プティ坊さん私もピア2ですよぉ〜 画質はescort さんがおっしゃるとおり
サウンドスクリーンよりいいと思いますよ。

> #私もstussyさんのように、セット物も逝ってしまおうかな?
> #今なら7mケーブルもつけてくれるらしいし。

ケーブルも今月中に買わないとついてこないので逝っちゃいましょう(笑)
とりあえず他社のケーブルメーカーが出さないので貴重ですし・・



Re: もう少しの辛抱です!  Follow: 1794 / Prev: 1792 / No: 1793 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/14 Sun 13:24:29 (61.124.15.161)

プティ坊さん;

> 私のそんな感じで期待していましが来ませんでした。

あはは。考えていることは同じですね。
来週ちゃんと来るといいですね。

> それを聞いてう〜んやはりE社のそれにすればよかったかな〜と今頃後悔しているかな?
> 今回D2010と一緒にスクリーンも購入したのですが値段と後からスクリーン辺りを黒幕
> で迷光対策を行うとさらに良くなると言われて「じゃピュアマット2」にしますとそれに
> していまったのです。でも投影機 早く来ないかな〜。でわまたのぞきに来ます。

プティ坊さんの視聴環境は、サウンドスクリーンが生きる環境なのですか?
画質を求めるなら、ピュアマット2がむしろ望ましいと思います。素直な色。強い光。
滑らかな階調。定評あるんじゃないでしょうか?
私の場合は単に安価な電動を探していて、しかも、リビングのセッティング上、サウンド
スクリーンにすれば、SPの出し入れが不要になるので、「安価」な「電動」「サウンド」
ということで画質もそこそこならという安易な判断で導入しました。
でも、画質に関してはメーカーのオーナーも自信を持っているようで、直接説明を受けま
した。

ともかく、来週が楽しみですね。

#私もstussyさんのように、セット物も逝ってしまおうかな?
#今なら7mケーブルもつけてくれるらしいし。


Re: もう少しの辛抱です!  Follow: 1793 / Prev: 1791 / No: 1792 [返信][削除]
 投稿者:プティ坊  03/12/13 Sat 21:33:38 (219.124.25.118)

プティ坊です。こんばんわ
> 同じ店からの配送待ちですか。心静かに待ちましょう。
> #もしかしたら一日遅れで明日届いてしまうという淡い期待も持っている。
私のそんな感じで期待していましが来ませんでした。
> はい。「非常に」が適当かどうかはわかりませんが、良いですよ。E社のサウンドスク
> リーンは、音が通る穴というよりは、素材がニットのようなものなので、固定画素の配
> 列と干渉してモアレを起こすようなことはありません。もっとも、光は盛大に透過して、
> 後方の壁面を照らし出します。その透過光が視聴に悪影響を及ぼすようなことも、特に
> はありません。まあ、低ゲインな反射特性を持つので、以前使っていたパールのような
> 眩しい白は出なくなりました。以上はVW12HTを使っていたときの様子ですので、D2010
> でどうなるか、楽しみです。
それを聞いてう〜んやはりE社のそれにすればよかったかな〜と今頃後悔しているかな?今回D2010と一緒にスクリーンも購入したのですが値段と後からスクリーン辺りを黒幕で迷光対策を行うとさらに良くなると言われて「じゃピュアマット2」にしますとそれにしていまったのです。でも投影機 早く来ないかな〜。でわまたのぞきに来ます。


Re: もう少しの辛抱です!  Follow: 1792 / Prev: 1790 / No: 1791 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/12 Fri 01:53:47 (210.229.13.190)

プティ坊さん;

同じ店からの配送待ちですか。心静かに待ちましょう。
#もしかしたら一日遅れで明日届いてしまうという淡い期待も持っている。

> ところで、escortさん 話が変わりますがお使いのサウンドスクリーンの見え具合は
> 非常に良いでしょうか?

はい。「非常に」が適当かどうかはわかりませんが、良いですよ。E社のサウンドスク
リーンは、音が通る穴というよりは、素材がニットのようなものなので、固定画素の配
列と干渉してモアレを起こすようなことはありません。もっとも、光は盛大に透過して、
後方の壁面を照らし出します。その透過光が視聴に悪影響を及ぼすようなことも、特に
はありません。まあ、低ゲインな反射特性を持つので、以前使っていたパールのような
眩しい白は出なくなりました。以上はVW12HTを使っていたときの様子ですので、D2010
でどうなるか、楽しみです。


もう少しの辛抱です!  Follow: 1791 / No: 1790 [返信][削除]
 投稿者:プティ坊  03/12/11 Thu 22:58:58 (219.124.25.118)

こんばんわ、プティ坊です。
escortさんもア○ックで購入をしたんですか?何と私も同じ店ですね、じゃ中旬と言う事で第二陣物の受け取りとなりすね、プロジェクターが無くて辛い日が続きますがもうしばらくの辛抱です待ちましょー。因に私も前任機が部屋工事で邪魔になる為、撤去!だからテレビ画面で辛抱中です。
EITさん はじめましてプティ坊です宜しくお願いします。
ボケでなく綺麗に映像が見えていましたと聞いて私も一安心です、(観た時の映像がしゃっきとしてなかったもんで)来週店から電話があったら定時退社で車飛ばして取りに行って来ます(笑)
ところで、escortさん 話が変わりますがお使いのサウンドスクリーンの見え具合は非常に良いでしょうか?固定画素機にその手はあまり合わないと多く話を聞きますが実際使用してる人に聞いてみた方が良いと思いまして。
でわまた来ます。


Re: escortさん  Prev: 1785 / No: 1789 [返信][削除]
 投稿者:うめ@お休み  03/12/11 Thu 13:05:14 (211.19.181.13)

escortさんこんにちは
> こちらこそお世話になりました。
> タダ飯にタダ温泉を満喫しました。
> あの、佐藤琢磨のインプレビデオ見ると、欲しくなっちゃいますね。
欲しくなるでしょ?
佐藤琢磨しゃべりうますぎ(^_^.)
ちなみに佐藤琢磨、オデッセイお買い上げしたそうですよ。

> プレゼントでもお年賀でも、何でもいただきに馳せ参じますので、お知らせください。(爆)
> それにしても、プリモ北徳島。みんな若々しいですねえ。
クリスマスイベントは12月20日・21日です。
来店プレゼントもあります。

正月は1月4日からです。先着?名様に福袋プレゼント!
お待ちしてます。


> え!ホンダ初の直噴が出たって?
出たみたいですね。(最近まで知らなかったゥ・)
ストリーム2.0L アブソルートがそうです。


祝(Re: Fast1?)  Prev: 1787 / No: 1788 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/11 Thu 09:49:42 (160.204.250.5)

EITさん、ようこそ。

待望の実機GET、おめでとうございます。
そうですか。やはり今週中頃初出荷というのは正しかったんですね。
EITさんは数少ない初荷受け取り者でしょうから、余計おめでたい。

リモコンのレスポンスですか。制御用CPUがさほど賢くないようなので、そのへんも
影響しているんでしょうかね。まあ、コスト追求のトレードオフかも知れません。

ともかく、お楽しみください。
なにか発見したら、お知らせいただければありがたいです。

# 私のはいつになるのかなー?


Fast1?  Follow: 1788 / No: 1787 [返信][削除]
 投稿者:EIT  03/12/11 Thu 09:12:25 (211.129.212.61)

初めまして、EITと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます
モリヤン様のHPからリンクしてきました。

昨日D2010ゲットしました、1時間ほどしか触ってませんが
最初に思ったのはリモコンのレスポンスが悪いです、オプトマだから、、、
HTPC/DVI-Dで、不安だったボケも感じられず好みの絵でした。
まだまだ初心者ですので色々参考にさせて下さい。

あちらこちらのお店で少しだけ入荷したようですよ。
では、御参考までに。


Re: D2010情報入手  Prev: 1784 / No: 1786 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/10 Wed 17:39:02 (160.204.250.5)

モリヤンさん;

> そんなもん?あそこは いつも 連絡してきませんよ?(笑)

そうですか?担当者によって違うのかな?
私の場合は、だいたいは事前連絡してきましたよ。
数日前に発送予定のメール、発送時にその旨のメール。
もし対応が悪ければ、次回から担当者を代えましょう。

> それともう一つあそこで下取りの価格の件で 腹がたつことが
> 一つあるのですが これは 今度また お話します。

お?この前の収穫祭でのなにかモヤモヤしている雰囲気はこのへんに原因があったのか?
また聞かせてくださいね。

> しかしプロジェクタ―がないのは寂しいでしょう?
> もし私だったら 病気になるだろうな?(笑)
> なんかの間違いで 速く到着すれば 良いのにね?

この前のSWEP2もひさびさにCRTでみました。
あれ、DVD版みたいなモヤモヤ感が無くてよかったですよね。12HTで見てみたかった。
ということで、ご指摘のとおり、意気消沈状態です。ア○ックさん、早く送って。


Re: escortさん  Follow: 1789 / Prev: 1783 / No: 1785 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/10 Wed 17:27:57 (160.204.250.5)

うめさん

> 遅くなりましたが先日はありがとうございました。

こちらこそお世話になりました。
タダ飯にタダ温泉を満喫しました。
あの、佐藤琢磨のインプレビデオ見ると、欲しくなっちゃいますね。

> 後はクリスマスのイベントと新春フェアの準備です(爆)

プレゼントでもお年賀でも、何でもいただきに馳せ参じますので、お知らせください。(爆)
それにしても、プリモ北徳島。みんな若々しいですねえ。
え!ホンダ初の直噴が出たって?


Re: D2010情報入手  Follow: 1786 / Prev: 1781 / No: 1784 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/12/10 Wed 12:46:23 (219.61.194.49)


> 注文主に遅配の情報は送られてきていないので、その状況に変わりはない>と思っているのですが、どうなんでしょう?

そんなもん?あそこは いつも 連絡してきませんよ?(笑)
11月中に発売予定と言ってたのに キャンセルするまで
発売が延びているとは一言も連絡してきませんでしたし。

それともう一つあそこで下取りの価格の件で 腹がたつことが
一つあるのですが これは 今度また お話します。

> > 得意の速報が遅れてしまいますね。モリヤンさんの順番を譲ってもらえばよかったかな?

私は 10/3(視聴会が活発化する以前)に予約したのですが
この10/3の時点でも すでに何人も 予約が入っている
と言っていましたから もし 私がキャンセルしなかったと
仮定しても やはり24日分が来ただろうし 下取り交換なので
手にするのは28日か29日、先輩の場合譲ってあげたとして
26日か27日でしようね?第一回の出荷は各店舗の展示品に
廻って 終わりでしょうね 五台くらいかもしれない。

しかしプロジェクタ―がないのは寂しいでしょう?
もし私だったら 病気になるだろうな?(笑)
なんかの間違いで 速く到着すれば 良いのにね?
>

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


escortさん  Follow: 1785 / No: 1783 [返信][削除]
 投稿者:うめ@何とかボーナスは出るみたい  03/12/09 Tue 23:30:59 (211.19.181.28)

遅くなりましたが先日はありがとうございました。
おかげさまで助かりました。
後はクリスマスのイベントと新春フェアの準備です(爆)


Re: D2010情報入手  Prev: 1780 / No: 1782 [返信][削除]
 投稿者:プティ坊  03/12/09 Tue 19:55:40 (219.124.25.118)


> ただ27日までの入荷で 今までの予約を消化できる とも言っていました。かなり入手は 遅くなりそうですね?クリスマス付近というところか?
プティ坊です、 情報ありがとうございます。
今週辺りが初出荷みたいな噂があちらこちらで流れていますが、自分の都合では来週でも問題はありませんよ〜なんたってD2010がやって来てもまだ居座る場所が仕上がっていませんので箱から出して上げる事が出来ませんので(笑)あとコード類の調達もしなければなりませんおー!忙しい。
でわまたのぞきに来ます。


Re: D2010情報入手  Follow: 1784 / Prev: 1780 / No: 1781 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/09 Tue 19:06:03 (210.229.13.190)

モリヤンさん;
情報ありがとうございます。

> つい この間の最新出荷情報では、D2010は中旬には一桁台の数量の出荷で

ありゃ?私が問い合わせたときは今週中旬に出荷で、「かなりの数を確保してあるので
遅くとも12月中旬にはお届け可能な予定です。」とのことだったのですがね。注文主に
遅配の情報は送られてきていないので、その状況に変わりはないと思っているのですが、
どうなんでしょう?
得意の速報が遅れてしまいますね。モリヤンさんの順番を譲ってもらえばよかったかな?


D2010情報入手  Follow: 1781 / No: 1780 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/12/09 Tue 16:46:59 (219.61.194.49)

先程 某ショップ(アのつく)に色々な製品出荷情報を電話で聞いてました―

つい この間の最新出荷情報では、D2010は中旬には一桁台の数量の出荷で
24日から27日までの間に50〜60台の出荷の見通しである と
言っていました。これは このショップへの納入数を言っています。
ただ27日までの入荷で 今までの予約を消化できる とも言っていました。かなり入手は 遅くなりそうですね?クリスマス付近というところか?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: 疲れました(笑)  Prev: 1777 / No: 1779 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/08 Mon 23:58:45 (210.229.13.190)

プティ坊 さん。

お祝いの言葉を頂戴いたしまして、ありがとうございます。
週末は仕事がはかどったようですね。
到着前の緊張感ってのは、いいですよね。
私もそろそろ取り付けボードを用意しなければ。
#stussyさんもですよね。そわそわ。


EPSONまで!  No: 1778 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/08 Mon 23:55:19 (210.229.13.190)

ありゃー。 エプソンさんも大変なようですねー。
それほどユーザーの目が肥えてきたのをメーカーサイドも意識せざるを得ないでしょうね。

がんばれ日本の製造業!

http://www.epson.co.jp/osirase/osirase0_3.html


疲れました(笑)  Follow: 1779 / No: 1777 [返信][削除]
 投稿者:プティ坊  03/12/08 Mon 22:59:52 (219.124.25.118)

こんばんわ、10万ヒットおめでとうございます。
昨日掲示板を見に来ましたが、疲れて書き込む気力が無くなりました(笑)
6、7日の両日に新プロジェクタと新スクリーンの設置場所を作ってまして疲れました、無理に100インチにアップした為にもう数センチで部屋の壁に届きます。(爆)
ついでに、アンプがスクリーンの下に配置をしていたのでそれらにもメスを入れて新規にラックを製作し何だかんだと部屋がごったがえしてしまいましたよ、でも少しずつ出来上がっていよいよPJが来週辺りに納品となれば微調整も急ピッチで仕上げるでしょう。
でわまた書き込みに来ます。


Re: 納期?  Prev: 1771 / No: 1775 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/08 Mon 20:26:07 (210.229.13.190)

stussy さん;
返事が後回しになってしまって、すみません。
969も行ってしまわれるんですね。
いいなあ。
スティングレイシアターもいずれ導入する予定です。アンプもプロジェクタもその組み合わせで威力発揮ですし。導入後のレポート、よろしくお願いします。もうすぐですね。一足早いクリスマスプレゼントになるか?


Re: 祝  100000ヒット  Prev: 1773 / No: 1774 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/08 Mon 20:23:00 (210.229.13.190)

モリヤンさん;

> しかし?今回はプレゼントなしでしたか?めずらしい―

無しかどうかはまだわかりませんが、まだ名乗りを上げる方が現れませんねえ?

> この間の私のネジのプレゼントは奪回できて なによりでしたね?

ははっ。大量のネジ。かたじけのうございまする。うっかり置いてきて、失礼申した。

>  これからも 頑張ってくださいね?HP開設の後輩より。 

とは言っても、こちらはモリヤンさんの半分以下のペースですからねえ。とてもたちうちできません。
ところで、到着前に早速DLP仲間に入れていただきまして、ありがとうございます。
いずれまたお招きします。


祝  100000ヒット  Follow: 1774 / Prev: 1772 / No: 1773 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/12/08 Mon 14:30:46 (219.61.194.49)

escort先輩、十万円?いやいや、十万ヒットおめでとうございます。(笑)
しかし?今回はプレゼントなしでしたか?めずらしい―

この間の私のネジのプレゼントは奪回できて なによりでしたね?
 これからも 頑張ってくださいね?HP開設の後輩より。 


http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


100000!  Follow: 1773 / No: 1772 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/07 Sun 21:52:23 (210.229.13.190)

今朝見たときはまだまだだと思っていたのに、うめさんのところのイベントに参加(うめさん、お世話になりました。大変でしたね!)して帰ってきたらびっくり!このままだと、一日の最高記録1005カウントを更新する勢い。でも、カウントアップしているのはトップページだけ。なんか変だな?ともかく、みなさん、ご愛顧ありがとうございます。
ほとんど自己満足の世界ですが、スティングレイシアターは10万カウントと時を同じくして転期を迎えます。これからもよろしくご指導ください。


Re: 納期?  Follow: 1775 / Prev: 1767 / No: 1771 [返信][削除]
 投稿者:stussy  03/12/07 Sun 08:47:04 (220.211.171.124)

おはようございます。escortさん
入荷の件ですがやはり来週が初出荷のようですね。店長に確認しました。
再来週も入荷するみたい私のはもしかしたら第二回目の出荷になるかもなんです・・・その前にDV−S969AVI出るかなぁ〜


Re: 確かに言われてみれば・・・  Prev: 1768 / No: 1769 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/04 Thu 22:50:34 (210.229.13.190)

プティ坊さん;

実は私もこの前買った「季刊ホームシアター」を見ているうちに、オプトマのリモコン
とD2010のリモコンがそっくりであることに気づきまして、元々台湾製ということでし
たので、ベースはオプトマ製であろうと思いを巡らせていました。
紹介していただいたページ。あれはそのものですね!
コネクタのパネルもそのまま。
デザインはあの方がかっこいい?
まあ、エンジンは同じでもその他の光学系や電気系回路は三菱色にアレンジしてあるん
でしょうから、そこに台湾アッセンブリーによるコストダウン効果があって、あの価格
を実現できているとすれば、積極的に評価してやっていいと思います。

距離の仕様がちょっと違いますね。


確かに言われてみれば・・・  Follow: 1769 / No: 1768 [返信][削除]
 投稿者:プティ坊  03/12/04 Thu 22:22:56 (219.124.18.166)

こんばんわ、プティ坊です。
某掲示板にて、台湾のオプトマのOEMなんでは?との発言がありましたが裏を取る為に
観て来ましたら、ま〜筐体はそっくりだが(スイッチ類の位置にも注目!)中身は全く三菱が作り直しているみたいですね。それと同じ事をしているメーカーなんてありますよ、全くの0から作るよりもある程度ノウハウが有るメーカーからある程度までを買って独自の画を出す為に独自の映像回路を搭載してより良い映像で販売している物なんてありますからね。(画質は素晴らしかったですよハイビジョンの映像が出た時は)でもこうでもしなければきっとY社のDLPの様に価格が100万円オーバーの設定となるでしょうね。(コストの関係は絶対に価格へ跳ね返ってきますからね)
http://www.optomahometheater.com/content/H76.asp
↑がオプトマのページです。
でわでわ


納期?  Follow: 1771 / No: 1767 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/03 Wed 22:05:41 (210.229.13.190)

「現段階の予定では来週中頃の予定となり
 入荷次第最短で発送させて頂きますので
 もうちょっとだけお待ち頂けますよう
 よろしくお願い致します。」

ということですので、来週水木あたりには来ることになっているようです。
アシベさんのところの話と一週間違うな。
真実は何処?


Re: おじゃまします  Prev: 1765 / No: 1766 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/02 Tue 23:40:01 (210.229.13.190)

プティ坊 さん;

ようこそいらっしゃいませ。
早速のレア情報、ありがとうございます。
そうですよね。三菱はあれだけ発売前にウェブ上でD2010を紹介しているのに、
何か情報が足りない点もいくつかありますよね。
カラーホイールの可変速のこととか、スケーリングのこととか。
コントラスト値とランプモードと絞りの関係もすっきり説明されていない。

なんかヤキモキする製品ですねー。

またどうぞおいで下さい。


おじゃまします  Follow: 1766 / No: 1765 [返信][削除]
 投稿者:プティ坊  03/12/02 Tue 23:13:37 (219.124.18.166)

プティ坊です、こちらの掲示板はじめましてです。宜しくお願いします。
D−2010の事で、日曜日に説明者から聞いておいた情報です。カタログにはレンズ構成の説明が一切されてませんが聞いてみたら1208と同じオールガラス製のレンズで構成しているそうです、これを聞いて一安心しました。プラスチック製レンズはガラス製レンズに比べ耐久性が劣っていからです。
でわまたページに遊びに来ます。


Re: キャンセルしました―  Prev: 1763 / No: 1764 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/12/01 Mon 20:57:41 (210.229.13.190)


> 共同戦線張れなくて ごめんなさい。

それはまあ許す。

> D2010が届いたら また見せてね?

どーぞー。

> ちなみに 発注の例の物?キャンセルできますか?

足りない部品を仕入れたところ〜。でもまあ、在庫しておきますので構いませんよ。
#実は、昨日作ろうとしたんだけど、止めてよかった。ムシの知らせだったのかな。

もうすぐ売れ先が決まります。


キャンセルしました―  Follow: 1764 / No: 1763 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/12/01 Mon 17:04:03 (219.61.194.49)

先輩 こんばんは。
うちの掲示板でも載せましたが―
突然ですがD2010はキャンセルしました―(笑)
共同戦線張れなくて ごめんなさい。
D2010が届いたら また見せてね?
ちなみに 発注の例の物?キャンセルできますか?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/