スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2003年11月分

#1651〜1762


Re: チェックディスク  Prev: 1758 / No: 1762 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/29 Sat 23:56:02 (210.229.13.190)

黒猫ビルさん

> で、チェックディスクは、AviaとDigital Video Essentialのどちらがお
> すすめでしょうか?
> それとも、両方持ってた方がよいでしょうか?

わかりやすいのは旧版VEですね。日本語音声もついていたし。
最後の通しデモビデオがなんか見ていてワクワクするようで
気持ちが高まります。
でももう廃盤。Amazonedで中古を入手することはできるみたいです。

AVIAはかなりマニアックです。私もまだ使いこなしていません。

最新のDVEは、残念ながら音声が英語とスペイン語だけです。でもワイド
画面に対応したし、調整コンテンツも増えたし、付属フィルムも3色にな
ったし、さすが最新版です。でも、ビルさん、DVEのD-VHS版がいいですよ。
モノスコパターンなんかとてもきれい。2001の調整だったら、ハイビジョ
ンがいいんじゃないでしょうか。

で、DVD版はさほど高くないので、両方持っていてもいいかと。
DVEのD-VHS版も国産のチェックテープよりは安かったと思いますよ。

みんなお勧め。

http://store.yahoo.com/dvdinternational/dve.html


  No: 1760 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/29 Sat 23:35:03 (210.229.13.190)


オデ おで  No: 1759 [返信][削除]
 投稿者:うめ@プリンター買いました。  03/11/29 Sat 21:16:37 (211.19.181.25)

黒猫ビルさんこんばんは。

>オデ、なかなか良さげですが、うちにはちょっと大きいし...。
>かなり売れているんでしょうね。

良いですよー オデ(^_^)
受注はそこそこ頂いてます。
今注文しても2月頃です。
黒猫ビルさんいかがですか?


チェックディスク  Follow: 1762 / No: 1758 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/11/29 Sat 17:06:25 (210.135.155.229)

え〜質問です。
hTPCに伴って、ちょとまじめに調整してみようと思っています。
で、チェックディスクは、AviaとDigital Video Essentialのどちらがおすすめでしょうか?
それとも、両方持ってた方がよいでしょうか?

オデ、なかなか良さげですが、うちにはちょっと大きいし...。
かなり売れているんでしょうね。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: なんかちょっとの間に  Prev: 1754 / No: 1757 [返信][削除]
 投稿者:jayson@昨日はお仕事2時40分(大泣)  03/11/28 Fri 12:44:09 (61.197.33.176)

> > モリヤンさん、今月中にサウンドカードもらいにいきますねー。
> > (いったい何時作る間があるというのだ!)
>
> たのんまっせ―っ。それと忘年会は どうなるね―ん?(笑)

忙しくって、なかなか時間が取れません。
(日曜日もキョウエイでビラ配り)
夜にでも伺います。

てなわけで、忘年会段取りまでたどり着きません。
お願いしまーす。


Re: みんなまとめて  Prev: 1755 / No: 1756 [返信][削除]
 投稿者:うめ@今日仕事夜11時終わり(涙)  03/11/28 Fri 00:27:31 (211.19.180.171)

> そんなことないですよ。実家も車関係の仕事をしているので、この業界の
> 動向や慣習に関する話題には、なんとかついていけますので。
> で、あの家、隠れHOTだと思いませんか?

ありがとうございます。
HOTって思いっきり業界用語ですね。
そう思いますよー。


> 黒猫ビルさん;
>
> しっかりチェックされていますね。販売店の下取り価格を上回って、ほっとしている
> ところです。どこまで伸びてくれるか?
> ところで、スカイラインにオデを追加ですか?

黒猫ビルさん
オデいっときましょう(^_^.)


みんなまとめて  Follow: 1756 / No: 1755 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/27 Thu 18:16:17 (160.204.250.5)

うめさん;

>お会いするたびに愚痴を聞かせてしまい申し訳ないです(^_^;)

そんなことないですよ。実家も車関係の仕事をしているので、この業界の
動向や慣習に関する話題には、なんとかついていけますので。
で、あの家、隠れHOTだと思いませんか?

黒猫ビルさん;

しっかりチェックされていますね。販売店の下取り価格を上回って、ほっとしている
ところです。どこまで伸びてくれるか?
ところで、スカイラインにオデを追加ですか?

jaysonさん;
e-あわネットという名前になったんですか?
こちらの光ファイバーは超遅くて困っています。

モリヤンさん;
忘年会。暴れましょう。いまはためとく。


Re: なんかちょっとの間に  Follow: 1757 / Prev: 1753 / No: 1754 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/27 Thu 17:28:34 (219.61.194.49)

> モリヤンさん、今月中にサウンドカードもらいにいきますねー。
> (いったい何時作る間があるというのだ!)

たのんまっせ―っ。それと忘年会は どうなるね―ん?(笑)

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


なんかちょっとの間に  Follow: 1754 / No: 1753 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/11/26 Wed 22:26:10 (61.197.33.53)

すごいですね。escortさんは12HT売りに出してるし、
モリヤンさんとこはサーバーつぶれてるし,,,。
e-あわネットが忙しいのと仕事も忙しいのでなーんもできないじょー(泣き)
モリヤンさん、今月中にサウンドカードもらいにいきますねー。
(いったい何時作る間があるというのだ!)


12HTのオークション  No: 1752 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/11/26 Wed 21:07:13 (210.135.153.136)

12HTのオークションページ見てきました。
入札件数10件で、順調にせり上がっているみたいですね。
高く売れるといいですね〜。

ところで、HiViの付録にDVDオーディオのディスクがついていたので、買ってきました。
どうも「おまけ」というのに弱いみたいで(藁)。
皆さん、SACD,DVDオーディオは購入されているのでしょうか?

うめさん、いろいろ愚痴があるんですか...?
ちょっとオデ、欲しいけど(汗)。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


ありがとうございました。  No: 1751 [返信][削除]
 投稿者:うめ@おやすみ  03/11/26 Wed 13:20:35 (211.19.181.7)

escortさん
遅くなりましたが先日はありがとうございました。
おかげさまで助かりました。
当日お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

PS
お会いするたびに愚痴を聞かせてしまい申し訳ないです(^_^;)


Re: 決定  Prev: 1748 / No: 1750 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/26 Wed 01:55:41 (210.229.13.190)

ぴーさん;

すみません。勝手に盛り上がっています。
決して12HTが嫌いになったのではないのですが、いろいろ考えるとメリットが多いので、
思い切って乗り換えることにしました。
でも、ハイビジョンの視聴に限っては、ランクダウンするかもしれません。
できるなら、12HTは手元に置いておきたいのですがね。
画素欠陥なし、色ムラなしだし。

> ついに色ムラ倶楽部も卒業なんですね。
> おめでとうございます。

卒業ではなくて、転校って感じですね。

少しは人間もバージョンアップしようかな。(変わらんけど)


オークションに出しました  No: 1749 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/26 Wed 01:49:14 (210.229.13.190)

売れるといいなー。
皆さん見てね。
アオリ、サクラ、歓迎。

http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/escort10ht?


Re: 決定  Follow: 1750 / Prev: 1745 / No: 1748 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  03/11/25 Tue 22:08:21 (202.215.125.11)

ついに色ムラ倶楽部も卒業なんですね。
寂しいけど羨ましい(笑)
おめでとうございます。
楽しみですね。い〜なぁ。
私は当分色むらと付き合っていきます(笑)


Re: 決定  Prev: 1746 / No: 1747 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/25 Tue 21:03:36 (210.229.13.190)

モリヤンさん;

劇空間掲示板、調子悪いようですね。読めたり、拒否されたり・・

> VW10HTの時に戻ったような感覚ですね?(笑)

そういえばそうですね。同じ機材を持つと、連帯感みたいなのがでますよね。

> ところで導入後 こちらのHPの名前は どう変えられます?

それなんですよ。名前だけでなく、バックグラウンドも変えることになるのかなー。
でも、ホームシアターの世界に導いてくれた10HTに敬意を表して、不都合がでない
限り現状維持でいこうかと考えています。でも、D2010の愛称も考えましょうか。
さすがに弁当箱ってのは・・

> 下取りさせた方が手早かったかも?

その点、話はできています。
手間はかかるけど、下取り価格を上回る取引を期待しています。
下取り価格を上回らなかったら、販売店行きです。


Re: 決定  Follow: 1747 / Prev: 1745 / No: 1746 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/25 Tue 16:46:10 (219.61.194.49)

escort先輩、
うちの掲示板のサ―バ―の調子が悪いため
こちらに書き込みます。


>
> 出荷待ち仲間になりました。

御予約 おめでとうございます。
先輩がご一緒だと なにかと心強いですね?
VW10HTの時に戻ったような感覚ですね?(笑)
ところで導入後 こちらのHPの名前は どう変えられます?
「弁当箱の天吊り設置」とか?なにか かっこいいのは ないかな?

> さあ、売らなければ。

下取りさせた方が手早かったかも?
ヤフオク?監視しております(爆)

> 誰か買って!

むむむむ、

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


決定  Follow: 1746 / No: 1745 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/24 Mon 20:55:56 (210.229.13.190)

モリヤンさん;

出荷待ち仲間になりました。
さあ、売らなければ。

誰か買って!


Re: ラッキ―ッ  Prev: 1743 / No: 1744 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/23 Sun 09:40:13 (219.61.194.49)

> とりあえず、
> RCA*3 <---1.5m---> BNC*3
> ・各コネクタにケーブルブーツ装着
> ・熱収縮チューブ加工はサービス
> で2,880円也 となります。
>
> これでいいですか?

それで 御願いします。
引渡しは 今度の御披露目の時かな(笑)

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: ラッキ―ッ  Follow: 1744 / Prev: 1742 / No: 1743 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/22 Sat 21:19:15 (210.229.13.190)

今日は職員家族日帰り旅行でUSJへ行ってきました。
行く度にいつも思うんだけど、なんでユニバーサル映画のDVDくらい、土産屋に置いて
いないんだろう?

モリヤンさん:

> 1メ―タ―50センチでも いいですかいの―?

よかですよー。
シース剥きはそれぞれ30cm位でいいでしょうか?
ケーブルがある程度の固さを持っているので、あまりギリギリだと取り回しが
苦しいかもしれませんが、モリヤンさん、既に1本お買い上げなので、そのへん
の使い勝手はお分かりですよね。
10cm単位の調整も承ります。
とりあえず、
RCA*3 <---1.5m---> BNC*3
・各コネクタにケーブルブーツ装着
・熱収縮チューブ加工はサービス
で2,880円也 となります。

これでいいですか?


Re: ラッキ―ッ  Follow: 1743 / Prev: 1739 / No: 1742 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/22 Sat 16:32:13 (219.61.194.49)

> escort製は、
> BNC*3 <---1m---> RCA*3 で 2,680円
> あとはケーブル単価1m毎に+400円ですな。

1メ―タ―50センチでも いいですかいの―?
良ければ 作成依頼します。


http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: みなさま  Prev: 1740 / No: 1741 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/21 Fri 22:31:15 (210.229.13.190)

うめさん;

> ここに来られている徳島勢で12月7日お暇な方「ただ飯」「温泉」
> いかが?(^^ゞ

空けます! (オデは買えんよ?)


みなさま  Follow: 1741 / No: 1740 [返信][削除]
 投稿者:うめ@募集  03/11/21 Fri 22:18:51 (211.19.181.27)

こんばんは。
escortさん6ヶ月点検お待ちしております。
そうそうナビのDVDロムでました。
で12月7日お暇でしょうか?

ここに来られている徳島勢で12月7日お暇な方「ただ飯」「温泉」
いかが?(^^ゞ
連絡下さい。(^_^) すみません。


Re: ラッキ―ッ  Follow: 1742 / Prev: 1738 / No: 1739 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/21 Fri 19:40:03 (210.229.13.190)

モリヤンさん;

> > どうしよう?かと悩んでいたらタイムリ―に
> > こんな物が新発売になりました。ラッキ―ッ。(笑)

んー。やっぱりムズムズしているんですね。
でまたよいものを見つけましたね。
#私の特性ケーブルとどちらがよいでしょう?
escort製は、
BNC*3 <---1m---> RCA*3 で 2,680円
あとはケーブル単価1m毎に+400円ですな。

予備にいかが?

追記
アバックのホームページでは、12月上旬って出てますね。


Re: ラッキ―ッ  Prev: 1737 / No: 1738 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/21 Fri 19:23:10 (219.61.194.49)

> どうしよう?かと悩んでいたらタイムリ―に
> こんな物が新発売になりました。ラッキ―ッ。(笑)
> http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/dvdlink/at-dv34v.html 

上記に行けないようでしたら こちらから。
http://ongen.econ-net.or.jp/news/d-av/200311/21/9088.html

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


ラッキ―ッ  Follow: 1738 / No: 1737 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/21 Fri 19:15:05 (219.61.194.49)

どうしよう?かと悩んでいたらタイムリ―に
こんな物が新発売になりました。ラッキ―ッ。(笑)
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/dvdlink/at-dv34v.html 

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: 質問です  Prev: 1735 / No: 1736 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/21 Fri 09:37:54 (210.229.13.190)


> それともやはりD-Sub15ピン←→BNC5ピン→BNC/RCA変換コネクタ×5でしょうか?

私の場合はこれですね。


Re: 質問です  Follow: 1736 / Prev: 1734 / No: 1735 [返信][削除]
 投稿者:はら  03/11/21 Fri 03:29:27 (219.110.117.151)

> 5本接続が必要です。
> それ用のケーブルを用意しましょう。

escortさんご返答ありがとうございました。助かりました。
早速手配しようと思います。
しかし、D-Sub15ピン←→RCA5ピンケーブルって売ってるんですかね。
それともやはりD-Sub15ピン←→BNC5ピン→BNC/RCA変換コネクタ×5でしょうか?


Re: 質問です  Follow: 1735 / Prev: 1733 / No: 1734 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/21 Fri 02:13:13 (210.229.13.190)

はら さん;

> 改めてマニュアルを見るとD-Sub15ピン←→RCA5ピンで繋ぐように書いてありました。
> やはりRCA5ピンで接続する必要があるのでしょうか?

そのとおりです。3本で繋ぐというのは、水平同期信号と垂直同期信号が複合された同期
信号を、緑色のコンポーネント信号に重ねて送る仕様です。VWシリーズはこのSYNC ON
GREEN信号はNTSC相当の信号しか受けなかったと記憶しています。
パソコンの画像を表示するには垂直同期信号と水平同期信号を独立させた、R,G,B,H,Vの
5本接続が必要です。
それ用のケーブルを用意しましょう。


質問です  Follow: 1734 / No: 1733 [返信][削除]
 投稿者:はら  03/11/21 Fri 00:56:29 (219.110.117.151)

12HTにコンピュータを繋ごうと思い、D-Sub15ピン←→RCA3ピン(赤・青・緑)のケーブルを買いましたが、表示できませんでした。
改めてマニュアルを見るとD-Sub15ピン←→RCA5ピンで繋ぐように書いてありました。
やはりRCA5ピンで接続する必要があるのでしょうか?
それとも何か別の設定が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。


Re: 写真入れ替えました。  Prev: 1730 / No: 1732 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/18 Tue 22:22:45 (210.229.13.190)

jackelさん、写真入れ替え、拝見しました。
マウスオンで後ろが出てきてびっくり。
なんか実物よりよく見えますねえ。

> あれ。。プロジェクター買い換えられるんですか?

んー。どうしよう?


Re: まとめて  Prev: 1729 / No: 1731 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/18 Tue 17:32:31 (219.61.194.49)

> んです。そろそろ決まりかな。予算が無いのに。

逝け逝け―っ、逝ってまえ―っ。(爆)

先輩、私がVW11を使っていてZ9000の画像を始めて
見たときに 「暗い」と思いました。 が
今ではこの明るさが普通に感じられています。
あまり ご心配なく。二台DLPを乗り継いでいますが
ゲイン0.6〜0.9(ピュアビジョン)なら個人的には
600ル―メン(Z9000のシネマモ―ド)前後でも
十分 やれると思いますよ?これは80インチの話ですけどね(笑)。
ただ 先輩宅?迷光対策 やってみたいんだけど 出来ないしな―?


http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


写真入れ替えました。  Follow: 1732 / No: 1730 [返信][削除]
 投稿者:jackel  03/11/17 Mon 21:49:18 (61.115.50.43)

escortさん、みなさん、こんばんは。
メールありがとうございました。
先程、シアタールーム集の写真を入れ替え、記事も修正致しました。
サラウンドスピーカーも替えられたんですね。

あれ。。プロジェクター買い換えられるんですか?

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/9991/


まとめて  Follow: 1731 / No: 1729 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/17 Mon 20:59:44 (210.229.13.190)

モリヤンさん、jaysonさん、モトさん。

急報が飛び込んできましたので、返事が遅れて申し訳ありません。
改造中スティングレイシアターにおいでいただきありがとうございました。
急にお招きしたため、ちょっとピントが絞れていない(E社の新プロみたい?)
お披露目で、申し訳ありませんでした。ちゃんとサラウンドしているソフトでプライム
シートで聞いてもらわにゃいかんかったね。
ゲイン0.6のサウンドスクリーン、輝度の低いDLPでどうなるか?ちょっと賭けですね。
皆さんご指摘のスクリーンの高さ。レンズシフトがあれば、あと30cmくらいは降ろせる
んです。そろそろ決まりかな。予算が無いのに。


Re: 初めまして  Prev: 1726 / No: 1728 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/17 Mon 20:53:24 (210.229.13.190)

ライナスさん;

> 三菱のホームページにD2010の機能や仕様など掲載されてました。
> (既に知っていましたら済みません)
> http://www.mitsubishielectric.co.jp/projector/home/index.html

いや、教えていただくまで知りませんでした。まだ三菱のプレスリリースも無いのに、
先にこんなのができたんですね。いち早く教えてくださってありがとうございます。

で、ざっと見ましたが、なかなか充実していますね。カタログより情報量が多いです。
相当やる気ですね。
・リモコンの階層構造チャートがあったり、
・天吊り金具の図面があったり
まるで私のページのリクエストに応じてくれたみたいで、おじさん興奮!

モリヤンさ〜ん。やっぱり三菱はやる気だよ。間違いない。


お世話になりました。  No: 1727 [返信][削除]
 投稿者:モト  03/11/17 Mon 20:06:10 (220.208.16.207)

escortさん、遅くなりましたが、先日はお世話になりました。
スクリーンとスピーカーのお披露目でしたのに、
家のこととか調光器の質問で失礼しました。
あの調光器はぜひ導入したいですね。
また、いろいろお聞きすると思いますがよろしくお願いします。

黒猫ビルさん、

> モトさんのところの、新居&新シアターも楽しみです...。
うちの完成予定は2月ですので完成したら是非おいで下さいね。


Re: 初めまして   Follow: 1728 / Prev: 1725 / No: 1726 [返信][削除]
 投稿者:ライナス  03/11/17 Mon 19:27:40 (202.213.176.5)


> web用の写真となるとかなり情報量が落ちてしまいますので、あの写真からだけで何か
> を判断するのは難しいですね。
> 特に、Z11000の光学絞りのモード、同じくD2010の静音モードか否かで光量がだいぶ
> 変わってくると思います。あの写真では三菱の方が明るく、白が飽和して見えますが、
> デジカメの露出が適切であったかどうか、また画像の光量に関するラティチュードが人間
> の目よりも狭いことが原因で、直接見ればどちらもちゃんと見えていることと思います。


ありがとうございます。やはりカメラや光の影響で見えるんですね、実際は
もっとちゃんと見えてると分かり安心しました。


> 2つの機種に関する私の見解は、別の報告のページに書いたとおりです。人によって見え
> 方や好みも違うことと思いますので、お金を出す人が自分の責任で判断するのが妥当と
> 思います。百聞は一見にしかず。どこかで視聴できればいいですね。

報告ページも拝見しました、とても参考になっています。
ありがとうございます。
そうですね、視聴できたらホント嬉しいです・・・。
じっくり考えていきます。

三菱のホームページにD2010の機能や仕様など掲載されてました。
(既に知っていましたら済みません)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/projector/home/index.html


Re: 初めまして  Follow: 1726 / Prev: 1719 / No: 1725 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/17 Mon 18:26:27 (160.204.250.5)

ライナスさん;

ようこそおいでくださいました。
さて、件のアバック横浜店の画像ですねえ。

> あの比較画像で何か気付いた点など、実際はこう映るなどお気付きありましたらお
> 聞かせ下さい。

web用の写真となるとかなり情報量が落ちてしまいますので、あの写真からだけで何か
を判断するのは難しいですね。
特に、Z11000の光学絞りのモード、同じくD2010の静音モードか否かで光量がだいぶ
変わってくると思います。あの写真では三菱の方が明るく、白が飽和して見えますが、
デジカメの露出が適切であったかどうか、また画像の光量に関するラティチュードが人間
の目よりも狭いことが原因で、直接見ればどちらもちゃんと見えていることと思います。

2つの機種に関する私の見解は、別の報告のページに書いたとおりです。人によって見え
方や好みも違うことと思いますので、お金を出す人が自分の責任で判断するのが妥当と
思います。百聞は一見にしかず。どこかで視聴できればいいですね。


質問  No: 1724 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/17 Mon 18:06:59 (219.61.194.49)

追伸

>サラウンドSPは、対象エリア外と言うことでおひろめになりませんでしたー。
>そんなに違和感感じませんでしたが,,,。私がもう異常なのか。

ええ?これ どういう意味?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


おじゃましました―  No: 1723 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/17 Mon 18:00:39 (219.61.194.49)

先輩、 土曜の夜は おじゃましました―
カタログの方、ありがとうございました。
情報があまりにも少ないので穴の開くまで見ています(笑)
うっかりしていてSWを見せてもらうのを忘れていました
今度 見せてね? それと 逝く決心できました?(爆)
うちに来たのを見てから 逝くのかな?(なんか?遅くなりそうだけど)

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: お久しぶりです。  Prev: 1718 / No: 1722 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/17 Mon 17:41:04 (160.204.250.5)

うめさん;

おひさしぶりです。
オデの売れ行きはいかがでしょうか?年末に向けて稼ぎ時ですね(年中か)。
そういえば、そろそろ6ヶ月点検。そのうちお邪魔します。


Re: シアター公開、御礼  Prev: 1717 / No: 1721 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/17 Mon 17:38:16 (160.204.250.5)

黒猫ビルさん;

> escortさん、昨日はシアター公開、誠にありがとうございました。
> 途中で中座しなくてはならず、ちょと残念でした。
> 今後ともよろしくお願いします。

お忙しい中、来ていただいてありがとうございました。無計画なお披露目でバタバタ
していてすみませんでした。まだまだ3管ユーザーには勝ち目が無い状態ですが、ぼ
ちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。
HTPC、完成しましたらぜひお披露目を。


Re: シアター公開、御礼  Prev: 1717 / No: 1720 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/11/17 Mon 02:42:52 (61.197.33.73)

> escortさん、昨日はシアター公開、誠にありがとうございました。
> 途中で中座しなくてはならず、ちょと残念でした。
> 今後ともよろしくお願いします。
> モトさんのところの、新居&新シアターも楽しみです...。

遅くなりました。
土曜日はお邪魔しました。
サウンドスクリーン、ほんとスケスケですね。
でもそんなにゲイン不足を感じるようなことはなかったですね。
これで三菱を映すとどうなるのか。(おっと、まだなのね)

サラウンドSPは、対象エリア外と言うことでおひろめになりませんでしたー。
そんなに違和感感じませんでしたが,,,。私がもう異常なのか。

(iBookG4来ましたー。環境構築に時間がかかるー。)


初めまして  Follow: 1725 / No: 1719 [返信][削除]
 投稿者:ライナス  03/11/17 Mon 00:54:33 (202.213.176.5)

昨日にモリヤンさんのサイトで質問を書き込みしましたライナスです。
さっそくサイトにお邪魔させて頂きました。
あの比較画像で何か気付いた点など、実際はこう映るなどお気付きありましたらお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。


お久しぶりです。  Follow: 1722 / No: 1718 [返信][削除]
 投稿者:うめ@仕事熱心?  03/11/16 Sun 21:54:28 (211.19.181.31)

久しくお邪魔してない間に皆さん色々やられてるみたいでゥ・。
私は先月新型のオデが発売され12月にイベントが2つもあり(オデとクリスマス)おおいそがしです(-_-;)
しかも今月は成績最悪でしてゥ・(爆)
年内は身動き取れないかもゥ・(涙)


シアター公開、御礼  Follow: 1720 / No: 1717 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/11/16 Sun 17:52:05 (210.135.156.119)

escortさん、昨日はシアター公開、誠にありがとうございました。
途中で中座しなくてはならず、ちょと残念でした。
今後ともよろしくお願いします。
モトさんのところの、新居&新シアターも楽しみです...。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: 本日夜  Prev: 1715 / No: 1716 [返信][削除]
 投稿者:モト  03/11/15 Sat 14:48:32 (220.208.16.207)

escortさん、こんにちは。
私も8時ぐらいにお邪魔しますので、
よろしくお願いします。


Re: 本日夜  Follow: 1716 / Prev: 1714 / No: 1715 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/15 Sat 12:49:05 (210.229.13.190)

みなさま

夜7時頃からスタンバイしていますので、ご都合のつく時間に三々五々おいでください。
モリヤンさん、PAL版よろしくお願いします。(インターレス+DRCになっちゃうけど)
ご無沙汰のうめさんはいかがですか?
モトさん、KDXさんもよろしかったらどうぞ。


本日夜  Follow: 1715 / No: 1714 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/11/15 Sat 12:40:26 (210.135.158.114)

escortさん、
本日夜、都合が付けば、お邪魔させていただきます。
たぶん8時すぎに....。
よろしくお願いします。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: 突然お披露目  Prev: 1710 / No: 1713 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/11/15 Sat 12:37:58 (61.197.33.80)

> えーみなさま。
> 明日、土曜夜。時間が空きました。
> サウンドスクリーンとサテライトスピーカー(DB1)のお披露目がまだでしたので、
> ご都合のよろしい方はどうぞおいで下さい。
> モトさん、急で申し訳ないのですが、いかがでしょうか?
>
それでは、私もちらっと、ちらっとお邪魔します。

モリヤンさん、ごめん。急いでいたので名前忘れちゃった。


Re: 突然お披露目  Prev: 1710 / No: 1712 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/15 Sat 11:43:03 (219.61.194.49)

> えーみなさま。
> 明日、土曜夜。時間が空きました。

ご家族が非難されたんですね?(笑)
少し風邪気味で ふわふわしていますが
伺います(カタログも見せて欲しいし)。
8時過ぎると思われますが―
PALのリロ―デッドとか 御持ちしましょうか?
御神体2も御持ちしますので―

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: モリヤンさんへ  Prev: 1709 / No: 1711 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/15 Sat 11:34:03 (219.61.194.49)

御親切なアドバイスしてくれた人?だれだろう?

投稿者に名前がないぞ― だれだろう?(爆)

> iBookG4が来ました!。でもメモリが着きません,,,,。(日曜日かあ,,,,)
> それまでがまんだなあ,,,,。
>
> モリヤンさん、PJも決まったことだしそろそろ秋の収穫祭の準備ですかぁ。(笑)

収穫祭って 葡萄とか麦のか?(笑)


http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


突然お披露目  Follow: 1712 / No: 1710 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/14 Fri 21:28:37 (210.229.13.190)

えーみなさま。
明日、土曜夜。時間が空きました。
サウンドスクリーンとサテライトスピーカー(DB1)のお披露目がまだでしたので、
ご都合のよろしい方はどうぞおいで下さい。
モトさん、急で申し訳ないのですが、いかがでしょうか?


Re: モリヤンさんへ  Follow: 1711 / Prev: 1708 / No: 1709 [返信][削除]
 投稿者:  03/11/14 Fri 20:44:20 (61.197.33.7)

>
> > 足りないよな?今日も遠方まで探しに行ってたんですけど
> > 蝶ネジでM6 20ミリしか売ってないんよね?
> > 25か30ミリは いるなぁ?それか 蝶ネジ以外で考えないと―
>
> ありそうなのは田宮のベルかな?
> 私は頭の無い通しボルトを想定していいます。
> もし、お望みのボルトが無ければ、jaysonさんに頼むとどんなのでも取り寄せてくれます。
> そうですよね?jさま?材質まで指定できちゃったりして。

そうですね、ベルがまだ一番そろってますね。
でも、あんまりねじは多くはないですよ。
私が聞いてもいいですが、多分ここらの問屋さんより
メーカーのHPへ行く方が良いと思います。
こちらはいかがでしょう。
八幡ネジ http://www.yht.co.jp/nindex.htm
メニューの工業製品をクリック、左サイドフレームからボルト、つまみボルトとクリックしていくと
たどり着きます。
蝶ビスだと、素材にこだわるとステンレスですが長さがちょっと短いですね。
クロームメッキだと60mmまであります。いかがでしょう。

iBookG4が来ました!。でもメモリが着きません,,,,。(日曜日かあ,,,,)
それまでがまんだなあ,,,,。

モリヤンさん、PJも決まったことだしそろそろ秋の収穫祭の準備ですかぁ。(笑)


Re: モリヤンさんへ  Prev: 1707 / No: 1708 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/14 Fri 18:22:45 (210.229.13.190)


> 足りないよな?今日も遠方まで探しに行ってたんですけど
> 蝶ネジでM6 20ミリしか売ってないんよね?
> 25か30ミリは いるなぁ?それか 蝶ネジ以外で考えないと―

ありそうなのは田宮のベルかな?
私は頭の無い通しボルトを想定していいます。
もし、お望みのボルトが無ければ、jaysonさんに頼むとどんなのでも取り寄せてくれます。
そうですよね?jさま?材質まで指定できちゃったりして。


Re: モリヤンさんへ  Follow: 1708 / Prev: 1706 / No: 1707 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/14 Fri 16:45:58 (219.61.194.49)


> なるほど。
> 私は(もし買い替えるとしたら)、長めのM6ボルトで、設置板から少し距離を空けて締め
> つけようかと画策しています。

それですよね?あの足 10ミリはありそうなので
外せない場合、中に8_入るとして 20ミリでは
足りないよな?今日も遠方まで探しに行ってたんですけど
蝶ネジでM6 20ミリしか売ってないんよね?
25か30ミリは いるなぁ?それか 蝶ネジ以外で考えないと―
(なんと 細かい マニアックな話題)(爆)

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: モリヤンさんへ  Follow: 1707 / Prev: 1705 / No: 1706 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/14 Fri 13:16:37 (160.204.250.5)

モリヤンさん;

> 先輩?、四本でしたか?少なくとも 前部の二本を
> はずしたいんですけどね?外して スチ―ルの穴に
> 入るようだったら M6穴は不要で 設置しやすいんですけどね?

なるほど。
私は(もし買い替えるとしたら)、長めのM6ボルトで、設置板から少し距離を空けて締め
つけようかと画策しています。


Re: モリヤンさんへ  Follow: 1706 / Prev: 1704 / No: 1705 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/14 Fri 09:02:00 (219.61.194.49)

stussyさん おはようございます

> 昨日展示機の入荷の確認をしたところ入荷するのが遅れてて18日になるみたいです。今週の視聴は無理そうです。(すみません)

いえいえ、いいんですよ― どうぞ御気使い なく。
結局 発売が10日遅れる と言うことですね?
三菱も そう言えば よいのにね?ややこしい。


先輩?、四本でしたか?少なくとも 前部の二本を
はずしたいんですけどね?外して スチ―ルの穴に
入るようだったら M6穴は不要で 設置しやすいんですけどね?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


モリヤンさんへ  Follow: 1705 / Prev: 1703 / No: 1704 [返信][削除]
 投稿者:stussy  03/11/14 Fri 07:52:20 (220.211.145.54)

昨日展示機の入荷の確認をしたところ入荷するのが遅れてて18日になるみたいです。今週の視聴は無理そうです。(すみません)


Re: stussyさん 御願い  Follow: 1704 / Prev: 1701 / No: 1703 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/13 Thu 20:05:23 (210.229.13.190)

モリヤンさん;

> 「下部の三つの足は脱着できるか?」と言う事なんですけどね?

足は四つですぜ。だんな。
(アゲアシとり)

http://homepage3.nifty.com/smakelijk/ht/D2010/katagami2.jpg


Re: stussyさん 御願い  Prev: 1701 / No: 1702 [返信][削除]
 投稿者:stussy  03/11/13 Thu 19:59:45 (220.211.145.54)

> stussyさん こんばんは。
> D2010は 仰るように 20日発売が有力となりましたね?
モリヤンさんこんばんわです。やはり20、21日ぐらいそうですね。
> 週末に視聴においでになるのなら 一つ聞いてきていただきたいのですが?
> 「下部の三つの足は脱着できるか?」と言う事なんですけどね?
> 擬似天吊りする時に これが M6穴と直線上に並んでしまい
> なんとも邪魔な予感がするものですから―
土曜は仕事がありますので日曜あたりに気合をいれていこうと思ってますので行けたら確認しますね。早くプレスリリースしてほしいですね!!


stussyさん 御願い  Follow: 1702 / No: 1701 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/13 Thu 19:35:38 (219.61.194.49)

stussyさん こんばんは。

D2010は 仰るように 20日発売が有力となりましたね?

週末に視聴においでになるのなら 一つ聞いてきていただきたいのですが?
「下部の三つの足は脱着できるか?」と言う事なんですけどね?
擬似天吊りする時に これが M6穴と直線上に並んでしまい
なんとも邪魔な予感がするものですから―

宜しく御願いします。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


こちらこそ、ご無沙汰しています  Prev: 1699 / No: 1700 [返信][削除]
 投稿者:KDX  03/11/12 Wed 23:09:57 (150.59.108.5)

黒猫ビルさん、こちらこそです。
狭いながらも楽しい我が家とすべく、現在奮闘中です。
当初はシアターは無理かもと思っていたのですが、うやむやのうちに一部屋確保しました。(^_^)v
ちょっと細長い部屋なので機器選定に苦慮してます。
このへんをレポートにまとめるといいのかな。
来年3月竣工予定なので(もう少し早くなると思いますが)その頃にホームページも再開しますね。
HTPCは私も興味のあるところです。Z9000だとDVIがないのでちょっと残念。


KDXさん、ご無沙汰  Follow: 1700 / No: 1699 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/11/12 Wed 20:19:31 (210.135.156.187)

KDXさん、ご無沙汰しています。
なんと!、新居兼シアターの建設中なんですね。
完成しましたら、レポートお願いします。
お休みのバルコ、ちょっとかわいそうですが....。
うちでは、hTPC製作にかかっているのですが、小休止中。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: 連絡ありません  Prev: 1697 / No: 1698 [返信][削除]
 投稿者:stussy  03/11/12 Wed 16:48:17 (202.232.87.164)

escortさん:
まだ注文はしてませんが・・・若造なので頭金半分ちょっとだしてローンの予定です。月末までには注文しようとは思ってます。
カラーホイールの件は私でわかる範囲で答えれるかわからないですが確認しますね。なんせPJについてはまだ若葉マークなんでm(__)m


Re: 連絡ありません  Follow: 1698 / Prev: 1692 / No: 1697 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/12 Wed 15:13:56 (219.61.194.49)

> アシベの店長は今週末に展示機が入る予定といってましたので日曜
>ぐらいに再度琴ーホイールの4倍速での視聴をさせていただく予定です。

わかった!!
その 展示用が本製品ですね、製品でないとショップで展示できないし―
やはり金曜日 出荷なんだ― それにしても ミステリアス。

なんか?疲れてきた―、 もう いつでも いいわ―(爆)

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: あちゃあー  Prev: 1690 / No: 1696 [返信][削除]
 投稿者:KDX  03/11/12 Wed 13:30:13 (150.59.108.5)

> 新シアターの予定は着々でしょうか?
> あれ?バルコはどうなるんだ?

まだ基礎工事が終わったところです。
軽量鉄骨構造で1階と2階の隙間がない(天井裏がない)ので自分でアンカー吊りができないのです。ですからバルコは実家に設置したままにします。
両親が使ってくれるのを期待してます。
で、新居のシアタールームですが、計算すると投射距離が4.4mとなり比較的遠いのです。スクリーンを90インチにすると選択肢はZ9000〜11000しかないなと。
でも三菱よさそうですね。投射距離も長めなのでこれでも良かったかも。
早まったかな。


エプソンの色むら対策  No: 1695 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/12 Wed 12:48:30 (160.204.250.5)

すごい速い動きだなー。
昨年のSONYさんにもこういう動きをしてほしかった。
メーカーの姿勢がよくわかります。

http://www.i-love-epson.co.jp/information/031112tw200.htm


Re: 連絡ありません  Prev: 1692 / No: 1694 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/12 Wed 12:46:12 (160.204.250.5)


stussy  さん;

注文されました?
21日になるのかなあ。

> アシベの店長は今週末に展示機が入る予定といってましたので日曜ぐらいに再度琴ーホイールの4倍速での視聴をさせていただく予定です。

お願い。
私のレポートの最後の方に書いてある確認リストを明らかにしてくださいな。


Re: 連絡ありません  Prev: 1691 / No: 1693 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/12 Wed 12:41:31 (160.204.250.5)


> 他のメ−カ−とは様子が違いますね?言い換えれば この市場に
> 参入することに 命がけで取り組んでいるようにも見えますね?
> 商売は 自分がベテランと思うところから ダメになってしまう、
> って 言いますしね?

さすが商売人。やはり経営者は見方がしっかりしている。

> でも 早く発表だけでも してほしいな。

そうですよね。なんかヤキモキしちゃっていけません。(この時期が楽しいんだけど)

> キャンセルはしません。今は 静かに祈りましょう ア−メン。

えらい。初志貫徹。肝が据わっている。
カタログ進呈。


Re: 連絡ありません  Follow: 1694 / Prev: 1691 / No: 1692 [返信][削除]
 投稿者:stussy  03/11/12 Wed 12:34:58 (202.232.87.164)

> 三菱自身からのプレスリリースって、まだ出ていないんでしたっけ?
> 東芝の轍を踏まないってことかな。
> ほんとに14日に出るのだろうか?

stussyです。アシベに書いてあるのは11月20日発売となってますのでやはり14日の発売はないと思います・・・
前回のD1208が発売5日前にプレスリリースだったので14日の金曜に発表ではないかと推測しております。
アシベの店長は今週末に展示機が入る予定といってましたので日曜ぐらいに再度琴ーホイールの4倍速での視聴をさせていただく予定です。



Re: 連絡ありません  Follow: 1692 / Prev: 1689 / No: 1691 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/12 Wed 09:51:22 (220.208.21.140)


> 三菱自身からのプレスリリースって、まだ出ていないんでしたっけ?
> 東芝の轍を踏まないってことかな。
> ほんとに14日に出るのだろうか?


D2010、こんな不景気な時代だから 販売店の反響を見、集計し、
採算性を吟味し 石橋を叩くつもりでの 今回の発売では
ないのかなぁ?そう言う意味では 行き当たりばったりの
他のメ−カ−とは様子が違いますね?言い換えれば この市場に
参入することに 命がけで取り組んでいるようにも見えますね?
商売は 自分がベテランと思うところから ダメになってしまう、
って 言いますしね?

でも 早く発表だけでも してほしいな。
>
> キャンセルして注文し直した方がいいんとちゃいますか?下取りがあるからそう単純には
> いかないかな?

キャンセルはしません。今は 静かに祈りましょう ア−メン。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: あちゃあー  Follow: 1696 / Prev: 1659 / No: 1690 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/12 Wed 08:30:43 (218.229.41.212)

KDXさん;

れすつけ損ねていました。ごめん。

> 私は今頃値落ち著しい9000にしました。
> 10000、11000とも見ないようにします…

お。禁欲生活から抜け出せますね。
新シアターの予定は着々でしょうか?
あれ?バルコはどうなるんだ?


Re: 連絡ありません  Follow: 1691 / Prev: 1688 / No: 1689 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/11 Tue 21:51:01 (218.229.41.212)

モリヤンさん

> 先輩の仰るように14日発売が正解のようです。
> 13か14日に正式発表というところですね?

三菱自身からのプレスリリースって、まだ出ていないんでしたっけ?
東芝の轍を踏まないってことかな。
ほんとに14日に出るのだろうか?

キャンセルして注文し直した方がいいんとちゃいますか?下取りがあるからそう単純には
いかないかな?


連絡ありません  Follow: 1689 / No: 1688 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/11 Tue 16:05:22 (219.61.194.49)

D2010、11日になっても ショップから何の連絡もありません。
先輩の仰るように14日発売が正解のようです。
13か14日に正式発表というところですね?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: D2010レポート  Prev: 1685 / No: 1687 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/11 Tue 09:06:15 (210.229.13.238)

jさま;


> http://homepage3.nifty.com/smakelijk/ht/index.htmlと
> http://homepage3.nifty.com/smakelijk/ht/ですね。

??
この二つは、同じファイルにアクセスするはずですがね。
そのURL名でキャッシュが効いていたんじゃないでしょうか?


Re: D2010レポート  Prev: 1678 / No: 1686 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  03/11/10 Mon 21:28:05 (202.215.125.11)

escortさん、jaysonさん、モリヤンさん、どうもご無沙汰してましたm(__)m
ちゃんと毎日ROMはしてましたけど。

> カラーホイールの回転速度を、4倍速と5倍速に切り替えることができるみたいですね。

なるほど、そんな機構があるのですね。
やっぱり実機を見たくなってきました。
昨日イベントやってたので、見てくればよかった(^_^;)

> みんなそろって色ムラ倶楽部を卒業しますか。

いやぁ、今の私は極度の資金難なので、当分卒業できません(T_T)


Re: D2010レポート  Follow: 1687 / Prev: 1677 / No: 1685 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/11/10 Mon 20:21:11 (61.197.33.68)

> jさま;
>
> > うえーん、うちでは全然見えないぞ〜。
>
> 見えないのはDLPの色割れ?それともレポートのページ?
>
> 後者だったら途中の経路でキャッシュが利いているのかも。
> 私も家でアップしたときは見えていたのに、勤務先でなかなか見えなくて焦った。

やっと見えました。
トップが2つ生きてるようです。
http://homepage3.nifty.com/smakelijk/ht/index.htmlと
http://homepage3.nifty.com/smakelijk/ht/ですね。
モリヤンさんとこから飛んできたのが、下のほうでした。
それでいくら探しても項目がなかったんですね。
レポートしっかり読ませていただきました。大作ご苦労様です。

昨日は電話で失礼しました。
結局ユーザーがチェックプログラムの入り切りを選択できるようにしました。
んーーーー、これで大丈夫なのだろうか,,,。


Re: はじめまして  Prev: 1683 / No: 1684 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/10 Mon 20:15:19 (210.229.13.238)

stussyさん;

初めまして。
私、前の方に座っちゃったんで、後ろの様子までよくわからなかったのですが、部屋の隅に
いた方ですか?三菱の途中で退席された?
私もまだ決定ではないのですよ。まず、家の設置条件に当てはまるか?値段にはそこそこ納
得していますが、現有機の行き先も考えなきゃいけないし。

でも、魅力的な製品ですね。

モリヤンさん;
出荷遅れは説明されなかったホイール回転速度の切り替えに原因があるのかも。


はじめまして  Follow: 1684 / No: 1683 [返信][削除]
 投稿者:stussy  03/11/10 Mon 19:14:27 (218.221.178.112)

escortさん始めましてです。モリヤンさんの所から着ました。
私もアシベの視聴会同じ時間帯にいました。シャープさんのランプの質問されてましたね!その時(この人モリヤンさんのこと言ってのかな??って思っていました。)私も店長に三菱の値段聞いて家にすぐ帰りました。今月末に買う予定です。またescortさんの購入されたら参考にさせていただきますね。ちなみに私はZ-11000の時すぐ機械の横に座ってた若者です。あの中では一番若かったのですぐわかると思いますが・・・


Re: D2010レポート  Prev: 1681 / No: 1682 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/10 Mon 18:40:05 (210.229.13.238)


> でも 五倍→四倍速の設定ができることは
> 今回のD2010の魅力の一つでもあるんですけどね?
> 私は四倍速でもフリッカ―は見えない人間なので
> この機能は楽しみにしているんですよ?

そうですよね。他社には無い機能。視聴会なんかではそれを宣伝するのが当然なんだけど
なんで説明が無かったんだろう?

> カタログなんかも まだ 出来ていなかったですか?

単体カタログ、ゲットしてあります。
そこのところの表現はあっさり。
「4倍速・5倍速の切り替えも選択できます」
効能は書かれていない。HIVIの記事が一番詳しいかな?


Re: D2010レポート  Follow: 1682 / Prev: 1680 / No: 1681 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/10 Mon 18:25:09 (219.61.194.49)

> で、レポートの最後の方にコメントを追加しました。

ああ?見落としていました、なかなか やりますね?
でも 五倍→四倍速の設定ができることは
今回のD2010の魅力の一つでもあるんですけどね?
私は四倍速でもフリッカ―は見えない人間なので
この機能は楽しみにしているんですよ?
カタログなんかも まだ 出来ていなかったですか?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: D2010レポート  Follow: 1681 / Prev: 1679 / No: 1680 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/10 Mon 17:53:18 (210.229.13.238)

モリヤンさん;

> 先輩、レポ―ト作成 ご苦労様でした。
> 現在 国内で 一番詳しい D2010のインプレではないかなぁ?
> 御蔭でM6ネジの準備が出来るというものです。(笑)

早速お役に立つことができたようで、なによりです。
あの図面をA4に印刷して、さらに拡大コピーでA3用紙に145%拡大。さらに393%拡大で。実物大が得られると思います。

> それと 現地では4倍速の画は見せてくれたんですか?
> 速度を落とすと またまた静かになっちやったりして?

それに関するデモや説明はありませんでした。私もうっかり、忘れていました。
で、レポートの最後の方にコメントを追加しました。


Re: D2010レポート  Follow: 1680 / Prev: 1678 / No: 1679 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/10 Mon 16:19:48 (219.61.194.49)

おっ?ぴーさんも 逝きますか?なんか 楽しくなってきた(笑)


先輩、レポ―ト作成 ご苦労様でした。
現在 国内で 一番詳しい D2010のインプレではないかなぁ?
御蔭でM6ネジの準備が出来るというものです。(笑)

それと 現地では4倍速の画は見せてくれたんですか?
速度を落とすと またまた静かになっちやったりして?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: D2010レポート  Prev: 1678 / No: 1679 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/10 Mon 16:19:48 (219.61.194.49)

おっ?ぴーさんも 逝きますか?なんか 楽しくなってきた(笑)


先輩、レポ―ト作成 ご苦労様でした。
現在 国内で 一番詳しい D2010のインプレではないかなぁ?
御蔭でM6ネジの準備が出来るというものです。(笑)

それと 現地では4倍速の画は見せてくれたんですか?
速度を落とすと またまた静かになっちやったりして?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: D2010レポート  Follow: 1679 / Prev: 1675 / No: 1678 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/10 Mon 14:18:45 (160.204.250.5)

ぴーさん;

色ムラ問題以来ですね。

> カラーブレーキングの方は如何でした?

あまりそのことに気合いを入れて見ていたわけではなかったのですが、
全く知覚できませんでした。HIVIの記述によると、その辺が人によって見え方が違うので、
カラーホイールの回転速度を、4倍速と5倍速に切り替えることができるみたいですね。

> 私もどうしても虹が気になるので、それさえクリアできれば、後は資金だけ(笑)

みんなそろって色ムラ倶楽部を卒業しますか。

http://homepage3.nifty.com/smakelijk/ht/12ht/iromuraclub.html


Re: D2010レポート  Prev: 1676 / No: 1677 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/10 Mon 14:12:46 (160.204.250.5)

jさま;

> うえーん、うちでは全然見えないぞ〜。

見えないのはDLPの色割れ?それともレポートのページ?

後者だったら途中の経路でキャッシュが利いているのかも。
私も家でアップしたときは見えていたのに、勤務先でなかなか見えなくて焦った。


Re: D2010レポート  Follow: 1677 / Prev: 1675 / No: 1676 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/11/10 Mon 13:19:06 (61.197.33.77)

> おひさです。
>
あ、ぴーさん、お久しぶりです〜。

> レポート興味深く読ませて頂きました。

うえーん、うちでは全然見えないぞ〜。


Re: D2010レポート  Follow: 1676 / Prev: 1674 / No: 1675 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  03/11/10 Mon 12:30:01 (220.110.173.9)

おひさです。

レポート興味深く読ませて頂きました。
なかなかよさげですね。
カラーブレーキングの方は如何でした?
以前、佐藤さんとDLPについて話をした時に、
「DLPは僕も虹が見えるし、カラーホイールなんて僕は認めないから絶対作りませんよ」
って豪語してたので、見え難くできてるのかな?と気になってます。
私もどうしても虹が気になるので、それさえクリアできれば、後は資金だけ(笑)


D2010レポート  Follow: 1675 / No: 1674 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/10 Mon 10:42:28 (210.229.13.238)

なんか、昨日のアクセスカウンター、いつもの3倍くらい回っていたけど、期待されていた方々、お待たせしました。
トップページからからお入り下さい。


Re: 比較視聴会  Prev: 1672 / No: 1673 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/09 Sun 18:53:36 (219.61.194.49)



> D2010.。詳細な筐体図面をゲットしました。
> 例によって、等倍段ボール型紙で、我が家への適合を検討するところです。
> いらないのなら、まわしてね。(爆)

あららっ?大阪まで行くッていうから おかしいな?と思っていたら―
やっちゃう気だったのか―っ。どうしましょう?二人で逝きますか?(爆)
先輩が やる気を出しているのを見ると D2010は相当な物なのね?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: 比較視聴会  Follow: 1673 / Prev: 1671 / No: 1672 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/09 Sun 18:42:42 (210.229.13.238)


> ぶっちゃけた話?すんごく迷ってしまっています。
> D2010って そんなに 良いのでしょうか?
> 「欠点」があれば 教えてください

> そうしたら やめるから(爆)

欠点ではありませんが、気がついた点。
1.赤の出方が SHARPのそれと明らかに違う。三菱はオレンジ系です。SHARPのような
深紅は出ません。(でも、どっちが本当なんでしょうね。SHARPの深紅もなんか人工的で。)
2.ファンノイズレベルが非常に低い。静穏モードで23dB。
3.黒レベルはSHARPよりは沈んでいない。でも三菱は最暗部付近の階調を調整する機能がある。(潰すも見せるも調整次第)
4.筐体が小さい。軽い。
5.売値が他のHD2+機よりリーズナブル。
6.BNCコネクタ接続あり。D2001 or VC2001ユーザーは◎。
7.解像感や立体感など、絵の見え方についてはいい勝負だと思います。同じパネル
だから同じように見えるのかな。

Z11000は光学系は新設計と言っていました。黒がますます沈み、ハイコントラスト。
その分、白ピークがおとなしい。
モリヤンさんご承知のとおり、光源は同じです。
SHARPに飽きてきた人には、いい選択なんじゃないでしょうか?

D2010.。詳細な筐体図面をゲットしました。
例によって、等倍段ボール型紙で、我が家への適合を検討するところです。
いらないのなら、まわしてね。(爆)


Re: 比較視聴会  Follow: 1672 / Prev: 1670 / No: 1671 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/09 Sun 17:04:42 (219.61.194.49)

>
> > 14日? 21日説もあるのですが?
>
> 21日は第2号出荷だそうです。

おおっ そうなんですか?

ぶっちゃけた話?すんごく迷ってしまっています。
D2010って そんなに 良いのでしょうか?
「欠点」があれば 教えてください
そうしたら やめるから(爆)

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: 比較視聴会  Follow: 1671 / Prev: 1669 / No: 1670 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/09 Sun 15:41:02 (210.229.13.238)


> 14日? 21日説もあるのですが?

21日は第2号出荷だそうです。

> それより いつもの感じのレポ―トを 宜しく御願い―っ。

ちょっと待ってね。


Re: 比較視聴会  Follow: 1670 / Prev: 1668 / No: 1669 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/09 Sun 09:39:02 (219.61.194.49)

先輩 おはようございます。

お早いですね?

> モリヤンさん;
>
> 間違いないですよ。
> 出荷が遅れるそうです。14日。


14日? 21日説もあるのですが?
それより いつもの感じのレポ―トを 宜しく御願い―っ。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: 比較視聴会  Follow: 1669 / Prev: 1667 / No: 1668 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/09 Sun 09:06:19 (202.219.180.107)

モリヤンさん;

間違いないですよ。
出荷が遅れるそうです。14日。


Re: 比較視聴会  Follow: 1668 / Prev: 1666 / No: 1667 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/08 Sat 12:58:11 (211.8.50.253)


> レポート楽しみに待ってます。

今から行ってきまーす。

> (モトさんがお披露目待ってますよー)

ギク。12月かなあ。


Re: 比較視聴会  Follow: 1667 / Prev: 1665 / No: 1666 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/11/07 Fri 22:11:13 (61.197.33.129)

escortさんいよいよ明日ですね。
レポート楽しみに待ってます。
(モトさんがお披露目待ってますよー)


Re: 比較視聴会  Follow: 1666 / Prev: 1664 / No: 1665 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/04 Tue 16:52:43 (219.61.194.49)

先輩 こんにちは。


> やりますねー。いろいろ順調な証拠ですね。

いやいや きついきつい。

> 我が家は設置距離が微妙なんですよねー。

雑誌の文章中の数字が事実なら うちでは行けそうです。

> ところで、一緒に行きます?
> 今週土曜午後5時から大阪で。
> 2時半頃出発予定。

行きたいのは 山々なんですが 仕事ですし
明日 夫婦で京都へ遊びに出かけるので
行けそうにありません。


> いけるようでしたら下記リンクで早めに申し込みを。

先輩のインプレを楽しみに 待っています。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


比較視聴会  Follow: 1665 / Prev: 1661 / No: 1664 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/03 Mon 20:03:23 (210.229.13.152)


> >対抗M社との比較視聴会の予約です
>
> それって 何処であるの?大阪?

やりますねー。いろいろ順調な証拠ですね。
我が家は設置距離が微妙なんですよねー。

ところで、一緒に行きます?
今週土曜午後5時から大阪で。
2時半頃出発予定。

いけるようでしたら下記リンクで早めに申し込みを。

http://www.rakuten.co.jp/ashibe/532731/470755/


Re: パンサー撤回  Prev: 1662 / No: 1663 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/03 Mon 19:03:00 (219.61.194.49)


> モリヤンさん、すごーい!!
> HIVIでちらっと姿を見ただけでしたが、なんか角っぽいですね。

どうやってあの形で設置できるものか?今 考えています。
レンズの位置が 妙なんですよね?
たぶん今のラックに擬似天吊りになるだろうな?
形の方は 私は 何でもいいです、画がでてくればいいです。
それと 静かなプロジェクタ―が欲しいです。
シャ―プのは 五月蝿すぎたしランプで苦しめられたし
Z11000も同じランプだし もう 卒業いたしますです(笑)

> しかし、絵も見ずに次々とよく決断が着くもんですねえ。感心します。

結局、選択肢は限られています。HD2+で選択できるのは
三台しかないじゃないですか?一番安いのでいいです。

> まあ、ランプ問題でいろいろ困っていたから、いくだろうとは思ってましたが、
> ちなみに予約価格はいくらぐらいでした?。

思っていた価格よりも かなり安かったし 下取り価格も
理想的なのを出してくれたし電話で即決しました。発表もされていないのに
もう 予約で一杯らしいですね?よほど いい画が出てるんでしょうね?
速く見てみたいですね?
>
> 忙しくてなかなかPJも見れないjaysonでした。

幹事長?例の物の件 御願いいたします― すりすり。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


パンサー撤回  Follow: 1663 / No: 1662 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/11/03 Mon 18:27:28 (61.197.33.156)

今日、エプソンのプリンターを借りてきて、実験をしました。
結果、キャノンのプリンタードライバーが大バカでしたー。
エプソンだときちんと印刷できます。
あ〜ぁ、キャノンのプリンターには、これで2回だまされたことになる。
もうエプソンに鞍替えしないとおけないのかなあ。

モリヤンさん、すごーい!!
HIVIでちらっと姿を見ただけでしたが、なんか角っぽいですね。
しかし、絵も見ずに次々とよく決断が着くもんですねえ。感心します。
まあ、ランプ問題でいろいろ困っていたから、いくだろうとは思ってましたが、
ちなみに予約価格はいくらぐらいでした?。

忙しくてなかなかPJも見れないjaysonでした。


Re: やってしもうた―  Follow: 1664 / Prev: 1658 / No: 1661 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/03 Mon 18:18:02 (219.61.194.49)


> 私も予約入れました。(なに!)
>
> 対抗M社との比較視聴会の予約です。(なーんだ!)

>対抗M社との比較視聴会の予約です

それって 何処であるの?大阪?

対抗M社寄りの者になってしまう―(爆)

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


シャ―プからは手を洗いました  No: 1660 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/03 Mon 18:13:48 (219.61.194.49)

みんな? ちがうぞ―っ(笑)
シャ―プからは手を洗いました(なんのこっちゃ)。
今度のシャ―プは高すぎて 買えまシェン(泣)

なぞなぞはつづく。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


あちゃあー  No: 1659 [返信][削除]
 投稿者:KDX  03/11/03 Mon 17:58:32 (150.59.108.5)

お久しぶりのKDXです。
モリヤンさんは11000ですか!
私は今頃値落ち著しい9000にしました。
10000、11000とも見ないようにします…


Re: やってしもうた―  Follow: 1661 / Prev: 1657 / No: 1658 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/03 Mon 17:47:07 (211.19.189.251)

モリヤン大明神;

> 予約してしまった―っ。
> 11月10日やと―

11000でっしゃろ?
いいなー。

私も予約入れました。(なに!)

対抗M社との比較視聴会の予約です。(なーんだ!)


やってしもうた―  Follow: 1658 / No: 1657 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/11/03 Mon 17:14:17 (219.61.194.49)

予約してしまった―っ。
11月10日やと―
予約で一杯やと。いつになるか判らんぞ―っ。
割と安いよ?

以上、なぞなぞでした(笑)

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: パンサーぼろぼろ  Prev: 1654 / No: 1656 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/11/03 Mon 12:33:15 (61.197.33.253)

> 私はまだApple Storeからの配送待ちなのですが、そうなんですかあ。
> 実は、G4CubeにSONNET1.2GHzCPUを取り付けて、メモリも1024M、HDも120G
> に増やして、あとはパンサーをインストールするだけになっているところ
> なのです。
> ちゃんと動いてくれないと困るな−。

家は、上書きアップグレードだからかもしれませんが、
いまいちですねー、もちろん良くなってるところはたくさんありますよ。
私が期待した部分は、全然ダメだったということで。
G4だと大分早くなったと言うレポートもありますし、
新規インストールでぜひいいレポートを期待してます。


Cube Upgrade  Prev: 1654 / No: 1655 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/02 Sun 06:00:18 (210.229.13.152)

黒猫ビルさん;

おっしゃるとおり、Cubeはほとんど全分解されました。
HDも入れ替えました。(30G --> 120G)
確かに難易度は易しくはないですが、SONNETはとても親切なインストール
マニュアルを用意してくれていましたので、英語のインストラクションを
あまり読まなくても、写真だけ見てもなんとか交換できました。

起動もなんだか速そう。早くパンサー来ないかな。


Re: パンサーぼろぼろ  Follow: 1655 / Prev: 1653 / No: 1654 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/02 Sun 05:54:02 (210.229.13.152)

jaysonさん;

> 新しい機能もいいんですが、もう少し基本的な機能をきちんと押さえてほし
> いです。
> ちなみに、アップルにはちゃんと文句言ってあります。

私はまだApple Storeからの配送待ちなのですが、そうなんですかあ。
実は、G4CubeにSONNET1.2GHzCPUを取り付けて、メモリも1024M、HDも120G
に増やして、あとはパンサーをインストールするだけになっているところ
なのです。
ちゃんと動いてくれないと困るな−。


パンサーぼろぼろ  Follow: 1654 / No: 1653 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/11/01 Sat 22:22:11 (61.197.33.222)

プリンター周りがもうちょっとよくなってるのかと思って買ったんですが、
なんかうちのキャノンでは、もうぼろぼろ。ジャガーではなんとか印刷
できてたんですが、パンサーでは、印刷すらできません。
アップルワークスの不安定さは、相変わらずです。
なんか、レインボーサークルがくるくる回りだすと、ギクッ!!
もう、強制終了もできないのは前と同じ。これってOS9と同じじゃないの?。
新しい機能もいいんですが、もう少し基本的な機能をきちんと押さえてほしいです。
ちなみに、アップルにはちゃんと文句言ってあります。


Re: 祝、ご決断  Prev: 1649 / No: 1652 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/01 Sat 22:07:38 (210.229.13.152)

黒猫ビルさん;

> 私は液晶ディスプレイの中古を物色しているのですが、店頭では(しょっ
> ちゅう覗いてないと)良いものは見つけにくいですね(決断が遅いともい
> う)。

ディスプレイのみですか?
最近の液晶ディスプレイはかなり価格が低下しているようなので、17インチ
クラスであれば新品でも十分手頃なのがあるんじゃないでしょうか?3万円
足らずとか。
今出ているような中古は、もともと高価なディスプレイでしょうね。

あ。Apple純正がよいのですか?
WIN用に比べて確かに割高ですね。でも、安くなった。20インチで16万ちょっ
と。17インチで8万ちょっと。

みんなサムソンか。


Re: 私も間違っちゃった  Prev: 1650 / No: 1651 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/11/01 Sat 16:48:46 (210.229.13.152)

jaysonさん;

iMacDVSE。現在購入を前提に内容照会を申し出ている人が1名現われ
ましたので、もし、御希望であればキャンセル待ちということになり
ます。

jaysonさんに買っていただいたほうが、あとあとのケアが要らなくて
いいんですがねー。

> おぉー!!!ぐらっときてますが、モリヤンさんともサウンドカード
> 買う約束してるしなあ,,,。
> お嫁さんが、iBookを買うのを許してくれたのは大変朗報でしたが、
> うんむー,,,今使ってるiMacは嫁さんが経理用として使うつもりなので、
> 子供用が欲しいのは欲しいんですがねええ,,,。