スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

  2003年6月分
#1451〜1466


Re: クオリアの視聴レポ−ト 

No: 1466 [返信][削除]

 投稿者:黒猫ビル  03/06/20 Fri 13:58:19 (210.135.154.188)

> この前、自作パソコンを作って、ドライブは+-R、+-RWのマルチにしたんだ

適当なビデオ編集ソフトがあれば、RWビデオレコーダーで録画したディスクを、PC上で再生、編集できるはず(必要かどうかは別にして)。

私はMac対応の、DVDマルチドライブ(外付け)が欲しいです。
現実的には、DVD-RAMドライブでもいいけど...。

> クオリアの視聴レポ−ト

バブルの時代の商品企画をちらっと思い出しますが、高額でも高品質の製品を出してくれるのは、結構な事ですね。
とりあえずは、買えませんが(笑)。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: クオリアの視聴レポ−ト 

Prev: 1464 / No: 1465 [返信][削除]

 投稿者:escort  03/06/18 Wed 19:51:03 (211.19.188.178)

> クオリアの視聴レポ−トが出ていますね?

おお、情報速いですね。

早速読んでみましたが・・
何か乗り気がせんな〜。値段が値段だけに、はじめからターゲット外かな。
シね、まちがい、CineMaxの時みたいに、単なる憧れ。
ローコストSXRD、ちゃんと出してね。 >> SONYさん!


クオリアの視聴レポ−ト 

Follow: 1465 / No: 1464 [返信][削除]

 投稿者:モリヤン  03/06/18 Wed 18:46:59 (219.61.194.21)

クオリアの視聴レポ−トが出ていますね?

http://www.jah.ne.jp/~avcpj/news/news0020.html

だれか 買って見せてくれ−

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: RD-XS31 

Prev: 1462 / No: 1463 [返信][削除]

 投稿者:escort  03/06/18 Wed 02:40:30 (211.19.188.178)

黒猫ビルさん;

> DVD-RAM,DVD-Rに加えて、DVD-RWのビデオモード録画もできるらしいです。

確かに気になりますねえ。
これ、買う前に迷わなくて済みますね。
メディアを買う時に迷うのかな?

この前、自作パソコンを作って、ドライブは+-R、+-RWのマルチにしたんだ
けど、関係ないかな?


RD-XS31 

Follow: 1463 / No: 1462 [返信][削除]

 投稿者:黒猫ビル  03/06/17 Tue 21:24:09 (210.135.153.223)

私的には、東芝からマルチドライブ搭載のHDD-DVDレコーダーRD-XS31 というのが、ついに出たか!と言う感じで気になっています。

http://www.zdnet.co.jp/products/0306/16/nj00_rdxs31.html

DVD-RAM,DVD-Rに加えて、DVD-RWのビデオモード録画もできるらしいです。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: SXRD! 

Prev: 1460 / No: 1461 [返信][削除]

 投稿者:モリヤン  03/06/12 Thu 18:40:25 (219.61.194.21)

> でも、3板式ってことですから、同じ画素が3色ともすべて欠けているって
> いう確率は、ごく小さいでしょうね。欠けたとしてもいずれか一色。
> そもそもSXRDっていうディバイスは、画素欠陥がどのくらいの頻度で
> 出現するのでしょうかね。


画素欠けがあっても投射画面に反映しないということですか?
構造上の利点ですか?DLPのように画素が光を反射させる物ではないのか?
固定画素系特有のの画素欠けの呪縛から開放されるのか?

さあ?みんなで考えよ−

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: SXRD! 

Follow: 1461 / Prev: 1459 / No: 1460 [返信][削除]

 投稿者:escort  03/06/11 Wed 22:20:58 (211.19.188.178)


> これって 画素欠けの心配はないのですか?

知らーん。
でも、3板式ってことですから、同じ画素が3色ともすべて欠けているって
いう確率は、ごく小さいでしょうね。欠けたとしてもいずれか一色。
そもそもSXRDっていうディバイスは、画素欠陥がどのくらいの頻度で
出現するのでしょうかね。


Re: SXRD! 

Follow: 1460 / Prev: 1458 / No: 1459 [返信][削除]

 投稿者:モリヤン  03/06/11 Wed 12:49:08 (219.61.194.21)

> 続報!
> これも見てね。
>
> http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200306/03-0610B/
>
> http://www.sony.co.jp/SonyInfo/QUALIA/

先輩 今日は。
先輩 質問。
これって 画素欠けの心配はないのですか?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: SXRD! 

Follow: 1459 / Prev: 1457 / No: 1458 [返信][削除]

 投稿者:escort  03/06/11 Wed 01:04:34 (211.19.188.178)

続報!
これも見てね。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200306/03-0610B/

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/QUALIA/


SXRD! 

Follow: 1458 / No: 1457 [返信][削除]

 投稿者:escort  03/06/11 Wed 01:02:09 (211.19.188.178)

うおおおおおぉぉぉ・・・・!

ついに出たかー!

240万?

24万にならんかなー

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030610/sony2.htm


Re: escortさんへ 

Prev: 1455 / No: 1456 [返信][削除]

 投稿者:escort  03/06/08 Sun 22:30:08 (211.19.188.178)

私も4本700円はいやに安いなと思っていましたから、
むしろ納得ですよ。でも、ちょっと期待外れでした。

埋め合わせ、期待していますよ。
ハイビジョンテープも御期待を。


escortさんへ 

Follow: 1456 / No: 1455 [返信][削除]

 投稿者:うめ@平謝り  03/06/08 Sun 20:49:32 (211.19.181.35)

こんばんは。
今日はすみませんでした。
いやーまさか1本700円だとわ(^^ゞ
スイマセンでした。
この埋め合わせは何かしますのでご勘弁をゥ・。


Re: 昔話 

Prev: 1453 / No: 1454 [返信][削除]

 投稿者:escort  03/06/06 Fri 03:26:48 (211.19.188.178)

ところで、「タモリ倶楽部」で電源で音質が変わる!特集やっていたの、
どなたか見ました?
山瀬マミが「わかるわかる」と喜んでいました。


Re: 昔話 

Follow: 1454 / Prev: 1452 / No: 1453 [返信][削除]

 投稿者:escort  03/06/06 Fri 03:23:35 (211.19.188.178)

黒猫ビルさん;

> これはescortさんが、大学生の頃の話でしょうか?

そうです。毎週末、リーグ戦の関係で上京(!)していましたので。
当時DACは現在のアバッククラブの会報みたいに楽しいちらしを送って
きてくれました。
カートリッジとシェルを組み合わせ、それを複数セット買えば、かなり
お買得になる価格設定されていたと記憶しています。
やれ、オルトフォンがいいとか、テクニカダとか、いや・・・
もうブランド名、忘れてる。デンオンってのもあったか?
カートリッジよりも、録音用のカセットの購入の方が多かったかな?
メーカーごとにポイント制があって、ポイント稼いで賞品ゲットして
喜んでいたような?あれはFUJIかTDKが魅力的だったような?

もう20年以上前のことです。


昔話 

Follow: 1453 / No: 1452 [返信][削除]

 投稿者:黒猫ビル  03/06/05 Thu 23:25:25 (210.135.158.212)

> 秋葉原の第一家電(DAC)によく行ってカートリッジを買ったなあ。

これはescortさんが、大学生の頃の話でしょうか?

アナログ時代は、カートリッジ交換がお手軽な音質改善(悪?)の手段で楽しかったですね。
いかんいかん、昔話にひたっていては(笑)。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: 現在はデノン 

Prev: 1450 / No: 1451 [返信][削除]

 投稿者:escort  03/06/03 Tue 22:26:00 (211.19.188.178)


> 現在はデノンDP-59Lを使用しています。

私も最後のプレーヤーは"デンオン"でした。
アンプも。
秋葉原の第一家電(DAC)によく行ってカートリッジを買ったなあ。