スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

  2003年4月分
#1340〜1403


Re: お世話になりました。 Prev: 1401 / No: 1403 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/04/30 Wed 20:20:17 (61.197.33.185)
> escortさん 皆さん こんばんは RYOです。
> 先日は、Kin-yaさん、モトさん、Jayson師匠が遊びに来られました。
> レコードの視聴もウィルソンでは初めてでしたので非常に面白い経験が出来ました。

RYOさん今晩は、先日はお邪魔しました。
ハイエンドな機器の中で、家のEQ回路だけが浮きまくりでしたぁ,,,。

> 今回は皆さんの時間が余り無かった為、三管の電源すら入ることがありませんでしたので
> 今度は、時間の取れる日にゆっくり遊びに来て下さいね。
>
また。お邪魔します。
今度はVですねえ。

> 皆さんの帰宅後、DAC64を繋いで音を出しましたがこの音の変化もなかなか面白かったですよ!
>
> 音数がかなり増えて、低域が締まりブーミー感が減少して、音のベールが1枚剥がれてクリヤーになった感じです。
>
ほほう。どう変化したんだろう。これまた楽しみ。
ベートーベンのPコン5番、聞いててホント、コンサートホールで聞いてるような
音が出てきてすごく良かったです。
RYOさん、ホント山の中の一軒家に引っ越す気ありません?。
ボリューム上げて聞いてみたいなあ。

> PS.
> Jayson師匠、レコードクリーナーお忘れになってました。
>
あ、すいません。多分そうだろうと思ってました。
kin-yaさんに会う機会がありましたら、渡しといてもらえます?。
またよろしく、お願いしますね。

escortさん、どもどもお疲れ様でした。

>jaysonさんもその路線の発信人ですね。みかけによらず、絵も音も繊細
> な神経の持ち主ですからなあ。

んっ??????。
(どの部分にどう反応すりゃいいんだ?)
 
 
 


歓迎(Re: お世話になりました。 Prev: 1401 / No: 1402 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/04/30 Wed 18:43:37 (211.19.188.178)
RYOさん;

ようこそおいでくださいました。
こんなところですが、どうぞ遠慮なく御利用ください。
それにしても、香川チームは高品質で勝負って感じが伝わってきます。
jaysonさんもその路線の発信人ですね。みかけによらず、絵も音も繊細
な神経の持ち主ですからなあ。

うめさん、モトさん、毎度どうも。
連休は忙しいでしょうか?
 
 


お世話になりました。 Follow: 1402 / No: 1401 [返信][削除]
 投稿者:RYO  03/04/29 Tue 23:55:49 (218.219.243.80)
escortさん 皆さん こんばんは RYOです。

こちらの掲示板への書き込みは初めてになりますね。
先日は、Kin-yaさん、モトさん、Jayson師匠が遊びに来られました。
レコードの視聴もウィルソンでは初めてでしたので非常に面白い経験が出来ました。

今回は皆さんの時間が余り無かった為、三管の電源すら入ることがありませんでしたので
今度は、時間の取れる日にゆっくり遊びに来て下さいね。

皆さんの帰宅後、DAC64を繋いで音を出しましたがこの音の変化もなかなか面白かったですよ!

音数がかなり増えて、低域が締まりブーミー感が減少して、音のベールが1枚剥がれてクリヤーになった感じです。

では!
 

PS.
Jayson師匠、レコードクリーナーお忘れになってました。

本文なしの投稿してしまいました。失礼しました。
 
 


お世話になりました。 No: 1400 [返信][削除]
 投稿者:RYO  03/04/29 Tue 23:35:25 (218.219.243.80)
 

jaysonさんこんばんは No: 1399 [返信][削除]
 投稿者:うめ  03/04/29 Tue 21:56:37 (211.19.181.27)
>(うめシアター、どうなったんじゃー??)
今は機種の選定に頭悩ませてます。
今考えてるプロジェクターが少し問題が有りみたいなので
どうしようか迷ってます。
 
 

みなさん Prev: 1397 / No: 1398 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/04/29 Tue 12:32:06 (211.19.188.178)
ん〜

ちょっと留守していたら、盛り上がってますねー。
jayson印のイコライザーもなかなかの評価を得たようですね。
kin-yaさんシアターもさらに進化しているそうで。

動きの無いescortでしたー。
 
 


お世話になりました Follow: 1398 / No: 1397 [返信][削除]
 投稿者:モト  03/04/29 Tue 08:47:23 (211.19.160.3)
Kin-yaさん、先日はお世話になりました。
久しぶりの訪問でしたが、さらにグレードアップしていて
凄かったです。
jaysonさんが持っていったアナログの音は確かにやさしい音でしたね。
思わず寝てしまいそうでした(笑)

うちの新築はまだまだこれからですが、がんばります。
行き帰りの車中でjaysonさんにいろいろ教えてもらいました、
お二人にはまたいろいろお聞きすると思いますので、よろしくお願いします。

それとRYOさん、お世話になりました。
ここもとんでもないハイエンドの世界でした。
また、機会があれば三管の絵を見せてください。

jaysonさん、仕事がんばってくださいね。
 
 


Re: お疲れ様でした Prev: 1395 / No: 1396 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/04/28 Mon 19:24:15 (61.197.33.208)
> Jayson師匠、モトさん
> 昨日は大変お疲れ様でした。
> 結構、強行軍のスケジュールになっちゃいましたね。
> もっとゆっくりお話したかったのですが・・・。
>
ホントそうでしたねえ。
よく考えてみたら定電圧回路の説明もせずじまいでした。
モトさんも多分いっぱい聞きたいことあったと思いますよ。

> いやー、あのアナログの音!
> うちのシステムであんな音が聴けようとは・・・。

これは私もびっくりですー。全然予想と違っていました。

> Jayson師匠作、フォノイコ恐るべし!
> それにしても、もうちょっと筐体は何とかなんない?(笑)

あれはあれでいいの!。試作品だから。(笑)
(ずーっと試作品のままだったりして,,,。)

> でも、本当に貴重な体験でした。
> うーん、ちょっと悩ましくなってしまった。
> 個人的に一番驚いたのは、RYOさんとこでCDとアナログはほとんど同じに鳴ったことです。
> JEFFのアンプの支配力は絶大ですな。
>
そうですね。ほとんど変わらなかったですけど、うちもそれほど
変わりませんでしたよ。
全体にアナログよりの音を求めたシステムに
なっていたんじゃないでしょうか。

> 今回は、手間のかかるアナログのシステムを持参頂きありがとうございました。
> モトさんの新築も楽しみですね。
> (頑張って10畳確保しましょう!)

そうですね、モトシアターがんばれー!!。
(うめシアター、どうなったんじゃー??)

> それでは、またこれからも宜しくお願いいたします。

こちらこそ。
恐ろしい世界には、引きずり込まないでね。(笑)
 
 


お疲れ様でした Follow: 1396 / No: 1395 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  03/04/28 Mon 09:17:44 (202.219.86.165)
Jayson師匠、モトさん
昨日は大変お疲れ様でした。
結構、強行軍のスケジュールになっちゃいましたね。
もっとゆっくりお話したかったのですが・・・。

いやー、あのアナログの音!
うちのシステムであんな音が聴けようとは・・・。
Jayson師匠作、フォノイコ恐るべし!
それにしても、もうちょっと筐体は何とかなんない?(笑)
でも、本当に貴重な体験でした。
うーん、ちょっと悩ましくなってしまった。
個人的に一番驚いたのは、RYOさんとこでCDとアナログはほとんど同じに鳴ったことです。
JEFFのアンプの支配力は絶大ですな。

今回は、手間のかかるアナログのシステムを持参頂きありがとうございました。
モトさんの新築も楽しみですね。
(頑張って10畳確保しましょう!)
それでは、またこれからも宜しくお願いいたします。
 
 


Re: HTPCパーツ Prev: 1393 / No: 1394 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/04/27 Sun 22:31:26 (61.197.33.253)
黒猫ビルさん、おばんです。

HTPC掲示板で検索かければ、ヒットします。
もう既に膨大な量の情報が蓄積されてます。
全部読みこなすのは大変ですし、分かりにくい話や、
高度な話も出てきます。
でも自分で整理しながら、ちゃんと読んでいくと大変勉強になります。

あと、原宿怪物シアターのシアターBBSの方も大変勉強になります。
(過去ログあったかな?。)
一度目を通されてはどうでしょうか。
また、私で分かる範囲でお答えできることはしますよ。
 

今日は、kin-yaさん、RYOUさんに大変お世話になりました。
香川のメンバーは、オーディオにかける気合いが違うと言うのが
よく分かりました。(いや、疲れた,,,。)
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
 
 


HTPCパーツ Follow: 1394 / No: 1393 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/04/27 Sun 21:31:56 (61.127.186.71)
> 問題なのは、良いと言われているパーツが1世代前のものでほとんどないことです。

日進月歩(古い?)のパソコン部品の話とは思えないですね〜。
Jaysonさんは、どのあたりから、こんな情報を集めているのでしょうか?

PS 今日、ハリポタ2を買いに行った所、なじみの店では売り切れとの事...。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001
 
 


Re: なかなかgood looking Prev: 1389 / No: 1392 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/04/26 Sat 12:59:15 (61.197.33.95)
> > ここでイロイロ出ています。
>
> 見てきました。これもなかなかgood lookingですね〜。
> ところで、一概には言えないでしょうが、HTPCの場合、基本的にパーツ代はどの程度かかるのが相場なのでしょうか?
> 15万円くらい??

問題なのは、良いと言われているパーツが1世代前のものでほとんどないことです。
Pen4時代にPen3,Cellronのマザボの中から良いと言われているものを見つけるのは
かなり至難の業でしょうし。
電源もレギュレーション、ノイズ、ファンノイズ、容量、等言い出したら
かなり選択肢は限られてくるでしょう。
グラフィックボードも良いと言われている製品は、市中でもう見かけなくなりました。
サウンドカードは、定番と言われている製品があるのですが、ちょっと値段が,,,。
(3万円を越えてますので、手が出せないですねえ。M-AUDIOのレボリューションを
今狙ってます。)
中古市場を丹念に調べてこれぞと言うパーツがあれば、買い置きしておくのも手でしょうね。
 
 


HandMadePC Prev: 1390 / No: 1391 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/04/25 Fri 22:55:23 (211.19.188.178)
 
> ケース代を除外すれば5万円くらいでも出来ると思います。

前に書いたWINマシン導入の件ですが、
経費を節約するために自作で行くことにしました。
HTPCではありませんが、近い将来(?)そうなるときの予行演習
も兼ねています。

慌てて、その手の雑誌を買って読んでいます。
目的はビデオ分析のための専用ソフトを動かすことなのですが、
キャプチャもしなければいけないかなあ。
 
 


HTPCの値段 Follow: 1391 / No: 1390 [返信][削除]
 投稿者:まるみや  03/04/25 Fri 21:03:53 (218.177.232.35)
HTPCはそんなにハイスペックじゃなくても良いので
安価なパーツでいけると思います。(ケースは高いけどw)

ケース代を除外すれば5万円くらいでも出来ると思います。

http://cherry.ddo.jp/gz/
 
 


なかなかgood looking Follow: 1392 / No: 1389 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/04/25 Fri 20:56:56 (61.127.187.91)
> ここでイロイロ出ています。

見てきました。これもなかなかgood lookingですね〜。
ところで、一概には言えないでしょうが、HTPCの場合、基本的にパーツ代はどの程度かかるのが相場なのでしょうか?
15万円くらい??

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001
 
 


Re: 皆さんよろしく〜 Prev: 1385 / No: 1388 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/04/25 Fri 17:41:05 (219.61.194.21)
まるみやさん こんばんは。

> 黒猫さん、モリヤンさんのHPにもリンク貼らせていただきますね。
> 出来れば相互リンクお願いしますです〜

リンクありがとうございます。こちらもリンク完了しました。
宜しくおねがいします。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: 蛍光ディスプレイ付きのPCケース Prev: 1386 / No: 1387 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/04/25 Fri 03:35:28 (211.19.160.3)
黒猫ビルさん;

> 蛍光ディスプレイ付きのPCケースって、どんなのでしょうか?

ここでイロイロ出ています。
http://www.oliospec.com/
http://www.soho-jp.com/goods/pcparts/ht-100200.htm

変なディスプレイ。それこそがノイズ源だとJさまに叱られそう。
 
 


蛍光ディスプレイ付きのPCケース Follow: 1387 / No: 1386 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/04/24 Thu 23:14:42 (61.127.186.51)
まるみやさん、遅くなりましたが、私のところからリンクさせていただきました。
相互リンクありがとうございました。

蛍光ディスプレイ付きのPCケースって、どんなのでしょうか?
HTPC関連のHPを見ていると、ちょっと高価ですが、HTPC用のケースが何種類かあって、何となくエアー風でかっこ良くて、組んでみたくなりますね。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001
 
 


皆さんよろしく〜 Follow: 1388 / No: 1385 [返信][削除]
 投稿者:まるみや  03/04/23 Wed 15:20:53 (218.177.232.35)
今日、秋葉原で蛍光ディスプレイ付きのPCケース見てきました。
かなりいい感じでしたよ。(造りもディスプレイも)
即買しようとした自分を止めるのに大変でした。。。

黒猫さん、モリヤンさんのHPにもリンク貼らせていただきますね。
出来れば相互リンクお願いしますです〜

http://cherry.ddo.jp/gz/
 
 


Re: はじめまして Prev: 1381 / No: 1384 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/04/23 Wed 12:18:39 (219.61.194.21)
 
> モリヤンさん;
> コメントどうぞ!

おらも 驚いた。(特に意味はないですよ)。
まるみやさん 宜しく お願いします。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


SonnetG4/1Ghzのインストール完了 No: 1383 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/04/22 Tue 23:09:03 (211.16.119.56)
> これ、ぜひレポートお願いします。私のCubeもドーピングせねば。

さきほど、SonnetG4/1Ghzのインストール完了しました。
PowerMacですので、取り付けは慎重にやっても20分ほどでした。もとが400Mhzなので、速くなったのは体感できます。
この速度にもすぐに慣れてしまうんでしょうけど...(汗)
とりあえずのご報告でした〜。
 

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001
 
 


Re: はじめまして Prev: 1380 / No: 1382 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/04/22 Tue 21:44:26 (61.197.33.64)
まるみやさん、はじめまして。
escortさんがコメントされてる通り
私もさる方が冗談でやってるのかと思いました。(笑)
HPのURLを見て初めて本物のハンドルネームの方と気付きました。
私もぼちぼちですがAVをやってますのでよろしくお願いします。
 
 

Re: はじめまして Follow: 1384 / Prev: 1380 / No: 1381 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/04/22 Tue 20:09:02 (211.19.188.178)
まるみやさん;

ようこそ。
「まるみや」さんとは、徳島軍団にとっては刺激的なハンドルであります。

なかなかマニアックな方とお見受けしますが、AV関係については共感を覚え
ます。
蛍光ディスプレイ付きのPCケース、あれ、実は私も気になっているんです。

リンク、もちろん歓迎です。私の方からもリンクさせていただきます。

モリヤンさん;
コメントどうぞ!
 
 


はじめまして Follow: 1381 / No: 1380 [返信][削除]
 投稿者:まるみや  03/04/22 Tue 11:54:32 (218.177.232.35)
はじめまして。
10HTユーザーのまるみやと申します。

すごく見所の多いHPですね〜
10HTの情報も豊富で、とても参考になります。

私も作ったばかりですが、HPを持っています。
ぜひ相互リンクしていただけませんか?
よろしくお願いします。

http://cherry.ddo.jp/gz/
 
 


Re: PowerBook17inch Prev: 1377 / No: 1379 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/04/21 Mon 21:17:05 (211.19.188.178)
黒猫ビルさん;

17インチPowerBook、持ち運びのできる17インチディスプレイ+本体。
魅力的ですよね。キーボードも裏から光るし。

> ちょっと安くなった1GHzのアップグレードカードを通販で注文しました。
> 体感速度、早くなるかな?

これ、ぜひレポートお願いします。私のCubeもドーピングせねば。

とかいっているうちに、仕事の必要上、Winマシンのノート型を買うことに
なりました。セントリーノっていう規格?20万オーバー?
いつのまにかWinマシンを買おうとしていることに後ろめたさを感じなく
なっている私。そういう時代でなくなったのですね。
ボーダレスな環境。でもやっぱりWinって変?
 
 


Re: 4月27日は・・・ Prev: 1372 / No: 1378 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  03/04/21 Mon 09:17:10 (219.104.146.114)
Jayson師匠、モトさん

> > モトさんも27日大丈夫と言うことなので、kin-yaさんよろしくです。
> そういうことで、よろしくお願いします。
了解です。楽しみにお待ちしております。

> > モトさん、kin-yaとこ1時過ぎに到着と言うことでいかがでしょう。
> ということは、余裕をみてうちに10時過ぎということでいいですか。
高松周りで来られますか?
それなら、鳴門のインターから拙宅まで、ノンストップなら1時間弱だと思います。
モトさんの所を10時30分過ぎに出れば善通寺には12時前に着くんじゃないでしょうか?
もし宜しければ、善通寺のインターを下りたところで待ち合わせて、一緒にうどん屋で昼飯を食べるってのはいかが?(安いし早いっすよ!)

escortさん、黒猫ビルさん、モリヤンさん、今回は残念でした。
また機会があれば是非どうぞお出でください。
 
 


PowerBook17inch Follow: 1379 / No: 1377 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/04/20 Sun 22:21:08 (211.16.118.42)
市内の某店で、PowerBook17inchを見てきました。
確かに大きいけれど、広い店内だとそんなに大きく感じない...。
となりの12inchと比べるとダントツに画面は広い!...けど、ちょっと暗いかな?

でも買えないので(笑)、ちょっと安くなった1GHzのアップグレードカードを通販で注文しました。
体感速度、早くなるかな?

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001
 
 


Re: 4月27日は・・・ Prev: 1375 / No: 1376 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/04/20 Sun 17:35:39 (219.61.194.21)
>モリヤンさんも来れないんだろうなあ。

お誘い ありがとうございます。その頃は またまた
労働モ―ドに入っております。次回 また。

>一緒にkin-yaさんとこ行ったことないなあ。(でも私が行くとAの話ばかり>になるし、モリヤンさんだとVばっかりですね。)

なにかい?二人合わせて AVかい?(爆)
 

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: 4月27日は・・・ Follow: 1376 / Prev: 1372 / No: 1375 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/04/19 Sat 17:53:41 (61.197.33.131)
> > モトさんも27日大丈夫と言うことなので、kin-yaさんよろしくです。
> そういうことで、よろしくお願いします。
> シアター構築のノウハウも聞きたいです。

行く道すがら、いろいろ話しながら行きましょう。

> > モトさん、kin-yaとこ1時過ぎに到着と言うことでいかがでしょう。
> ということは、余裕をみてうちに10時過ぎということでいいですか。

それじゃそのくらいに行きます。

escortさん、黒猫ビルさん、今回はご一緒できなくて残念でした。
モリヤンさんも来れないんだろうなあ。一緒にkin-yaさんとこ行ったことないなあ。
(でも私が行くとAの話ばかりになるし、モリヤンさんだとVばっかりですね。)
 
 


残念ながら No: 1374 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/04/18 Fri 23:09:46 (211.16.118.202)
私も4/27は、当直ディなので、残念ながら大人しくしています...。

ところで今さらながら、HTPC関連のHPを見ていると、何やら面白そうですね。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001
 
 


Re: 4月27日は・・・ Prev: 1372 / No: 1373 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/04/18 Fri 21:52:24 (211.19.188.178)
kin-yaさんシアターツアー、いいなー。

そのへんの週末は、妹の婚礼で家族を連れて長野もうでじゃ。
家族を連れているので、日本橋で資料収集ってわけにもいかない。
残念じゃ。
 
 


Re: 4月27日は・・・ Follow: 1373 / Prev: 1371 / No: 1372 [返信][削除]
 投稿者:モト  03/04/18 Fri 21:40:42 (211.19.160.3)
> モトさんも27日大丈夫と言うことなので、kin-yaさんよろしくです。
そういうことで、よろしくお願いします。
シアター構築のノウハウも聞きたいです。

> モトさん、kin-yaとこ1時過ぎに到着と言うことでいかがでしょう。
> それと、家の車が修理からまだ帰ってきてませんので乗っけてもらってもいいですか?。
> 乗っけてもらえるんだったら、代車の軽四を置かしててね。
了解です。
ということは、余裕をみてうちに10時過ぎということでいいですか。
 
 


Re: 4月27日は・・・ Follow: 1372 / Prev: 1370 / No: 1371 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/04/18 Fri 19:58:04 (61.197.33.80)
モトさんも27日大丈夫と言うことなので、kin-yaさんよろしくです。

モトさん、kin-yaとこ1時過ぎに到着と言うことでいかがでしょう。
それと、家の車が修理からまだ帰ってきてませんので乗っけてもらってもいいですか?。
乗っけてもらえるんだったら、代車の軽四を置かしててね。
(モトシアター襲撃の件は、了解です。又日を改めまして。)
 
 


Re: 4月27日は・・・ Follow: 1371 / Prev: 1369 / No: 1370 [返信][削除]
 投稿者:モト  03/04/18 Fri 14:09:10 (211.19.160.3)
> それでしたら、モトさん、kin-yaシアター行きます?。
> モトさんとこは、それ以前で空いてる夜か日曜日、いかがでしょう。
それではKin-yaさん、お邪魔しますね。

jaysonさん、うちの予定はメールします。
 
 


Re: 4月27日は・・・ Follow: 1370 / Prev: 1368 / No: 1369 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/04/18 Fri 13:07:16 (61.197.33.27)
> 突然ですが、広島行きは中止になり、4月27日は空きました。
> お騒がせして大変申し訳ありませんでした。
> ということで、Jayson師匠、モトさん、4月27日はOKですよ。
> そちらのご都合が宜しければ、是非どうぞお出でください。
>
> escortさん
> > わたし、4,5月の日曜全部ダメ。(泣)
> あらら・・・、残念ですねー。

それでしたら、モトさん、kin-yaシアター行きます?。
モトさんとこは、それ以前で空いてる夜か日曜日、いかがでしょう。
 
 


Re: 4月27日は・・・ Follow: 1369 / No: 1368 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  03/04/17 Thu 22:59:21 (202.219.168.72)
突然ですが、広島行きは中止になり、4月27日は空きました。
お騒がせして大変申し訳ありませんでした。
ということで、Jayson師匠、モトさん、4月27日はOKですよ。
そちらのご都合が宜しければ、是非どうぞお出でください。

escortさん
> わたし、4,5月の日曜全部ダメ。(泣)
あらら・・・、残念ですねー。
 
 


ナハハ、難しいですね。 No: 1367 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/04/17 Thu 22:53:14 (61.197.33.93)
皆さん、忙しい体を抱えているので足並みを揃えるのは、
難しいですね。
kin-yaさんの予定を最優先で考えると5月11日ですね。
モトさんは、この日は大丈夫なの?。

モトさん、4月27日お邪魔したいと思います。
時間は、午後か夜かどちらが良いでしょう。
 
 


Re: 4月27日は・・・ Prev: 1365 / No: 1366 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/04/17 Thu 21:17:51 (211.19.188.178)
みなさま;

わたし、4,5月の日曜全部ダメ。(泣)
 
 


Re: 4月27日は・・・ Follow: 1366 / No: 1365 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  03/04/17 Thu 14:24:33 (202.219.18.44)
Jayson師匠、モトさん

こちらこそ申し訳ありません。
4月27日は、予定がまだ定まっていなんです。
もし広島へ行くことがなければ、こちらも大変都合が良いのですが・・・。
私は、5月で一番確実なのは11日です(師匠、申し訳ありません)。
18日は予定が入っていますし、25日は当番なので、在宅なのですが呼び出される可能性があります。

うーん、困った・・・。
 
 


Re: 4月27日は・・・ Prev: 1363 / No: 1364 [返信][削除]
 投稿者:モト  03/04/16 Wed 22:13:24 (211.19.160.3)
kin-yaさん

> はいはい、すいません。kin-yaさんの都合のいい日でないとだめですよね。

本当にすいません。勝手に日程相談してました。

> 私が基本的に日曜日以外ダメな人なんで。(日曜日でもダメな時が,,,,)
> 5月4日はゴールデンウィークなんで皆さん忙しいでしょう?。
> 11日はイベントがあるので出られません。
> 18日は選挙ですけど大丈夫?。
> 25日は空いてます。(今のとこ)
> kin-yaさーん、モトさーん、escortさーん、予定どうぉ?

それでは18日か25日はいかがですか?

jaysonさん、
4月27日はうちに来ます?
 
 


Re: 4月27日は・・・ Follow: 1364 / Prev: 1362 / No: 1363 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/04/16 Wed 19:07:53 (61.197.33.135)
kin-yaさん
> すいません。私もよく解りませんでした(^_^;。
> 今度、じっくり聞かせてください。
>
ごめんなさいねー。酔った勢いで書き込んじゃって。
もうちょっと分かりやすく説明できるかなあ。

> > ところで、kin-yaシアター襲撃の話をモトさんとしていたんですが、
> > 27日のご都合はいかがでしょう。
> 大変申し訳ありませんが、4月27日はこちらの予定が不確実です。
> (ひょっとすると広島の弟の所へ行くかも・・・。)
> まだ、はっきり決まっていないので、日程についてはもう少しお待ち頂けますか?
> (29日の祝日ならまずOKなのですが・・・。)

はいはい、すいません。kin-yaさんの都合のいい日でないとだめですよね。
私が基本的に日曜日以外ダメな人なんで。(日曜日でもダメな時が,,,,)
5月4日はゴールデンウィークなんで皆さん忙しいでしょう?。
11日はイベントがあるので出られません。
18日は選挙ですけど大丈夫?。
25日は空いてます。(今のとこ)
kin-yaさーん、モトさーん、escortさーん、予定どうぉ?
 
 


4月27日は・・・ Follow: 1363 / Prev: 1359 / No: 1362 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  03/04/16 Wed 09:20:55 (210.131.37.37)
Jayson師匠
> > それはともかく、今回のjayson講座、私の中途半端な電気知識ではすぐに
> > は理解できません。ちょっと勉強しますので、後日直講議でお願いします。
> >
> は、力不足ですいません。もう少し分かりやすい説明が出来るよう、
> 勉強します。
すいません。私もよく解りませんでした(^_^;。
今度、じっくり聞かせてください。

> ところで、kin-yaシアター襲撃の話をモトさんとしていたんですが、
> 27日のご都合はいかがでしょう。
大変申し訳ありませんが、4月27日はこちらの予定が不確実です。
(ひょっとすると広島の弟の所へ行くかも・・・。)
まだ、はっきり決まっていないので、日程についてはもう少しお待ち頂けますか?
(29日の祝日ならまずOKなのですが・・・。)
 
 


4/19、D-BOX No: 1361 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/04/15 Tue 20:32:50 (211.16.119.252)
追伸です。
4/19、D-BOXにちょこっと出ている予定ですので、お暇な方はどうぞ〜。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001
 
 


DC-3000M No: 1360 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/04/15 Tue 20:29:38 (211.16.119.252)
Kin-yaさん
> こいつの画質調整(ティントとゲインだったかな?)は結構使えるでしょ

私は、最初に回してみて、あまり効かないような気がして、もっぱら、PJのメニューで画質調節しています。
バージョンアップがあったんですね...。
VC-2001のメニューと違っているので、まだ、勝手がよく分かりません...。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001
 
 


Re: シャントレギュレータ Follow: 1362 / Prev: 1358 / No: 1359 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/04/14 Mon 18:05:47 (61.197.33.229)
> 相変わらず全角長音記号と半角マイナスが混在してまっせ?

まぜないとうまくあわないんです,,,。(1回削除しちゃった。)

> それはともかく、今回のjayson講座、私の中途半端な電気知識ではすぐに
> は理解できません。ちょっと勉強しますので、後日直講議でお願いします。
>
は、力不足ですいません。もう少し分かりやすい説明が出来るよう、
勉強します。

> #そういえば、本屋にオーディオアンプ入門とかいうムック本みたいなのあ
> #ったな。ちょっと探してみようかな。
>
> で、こういう工夫って、メーカーさんのスタンスはどうなんでしょう?

オーディオ華やかなりし頃は、みなさん力が入ってましたねえ。
STAXもプリアンプにスーパーシャントレギュレーターと言って
搭載してました。
私が参考にしている回路もこれがベースです。

ところで、kin-yaシアター襲撃の話をモトさんとしていたんですが、
27日のご都合はいかがでしょう。
モリヤンさんは、前回行ってるから難しいかな?。
 
 


Re: シャントレギュレータ Follow: 1359 / Prev: 1357 / No: 1358 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/04/14 Mon 15:49:49 (211.19.188.178)
jaysonのだんな;

相変わらず全角長音記号と半角マイナスが混在してまっせ?
それはともかく、今回のjayson講座、私の中途半端な電気知識ではすぐに
は理解できません。ちょっと勉強しますので、後日直講議でお願いします。

#そういえば、本屋にオーディオアンプ入門とかいうムック本みたいなのあ
#ったな。ちょっと探してみようかな。

で、こういう工夫って、メーカーさんのスタンスはどうなんでしょう?
 
 


シャントレギュレータ Follow: 1358 / No: 1357 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/04/13 Sun 12:45:48 (61.197.33.213)
電源供給>>ーー定電流回路ーー+ーーー+ーーー>イコライザー回路へ
.|.............|...|
.|.......誤.....消...|
.+ーーーーー>>差ーーーーー費...|
.........増.....回...|  スペースがみんな無視されるので
.........幅.....路...|  見にくくなってすいません。
..基準電圧-----(+)器(-)ーーーーーーーー+
          
ちょっと又がらっと変わってしまいましたー。
順を追って話して行きましょう。
電源からの電流を消費電流より余裕を見て定電流化します。
(どういうことかと言いますと0.1Aの電流を消費するとします。
倍の0.2Aの定電流回路をセットすると、必ず0.2Aを流そうとしてきます。
流れないと、どんどん電圧を上げて電源電圧いっぱいまで挙げて流そうとします。)
これだとイコライザー回路が壊れてしまうので、イコライザー回路に0.1A
余分に0.1A流す分流の消費回路をつけてやります。
簡単な方法だとここにボリュームをつけてつまみを回して
0.1Aにあわせてやったらいい訳です。
消費電力が増えるとちょっと絞って、減るとちょっと戻すと言うことをやってやれば
定電圧化がはかれます。
実際には消費回路に出力トランジスタ、これをコントロールするコンパレータと言う構成です。
定電圧回路としては常に一定の電力を消費しています。(ロスが多い)
ですが瞬時の電力供給が間に合います。
記事によりますと、電源回路側の構成が少々変わっても
定電圧側にあまり影響しないと言う報告があります。

今まで一度もやったことがない回路で、昔から一度やってみたくてほぼ基盤上にレイアウトまで
やってました。ですがまだ完成までたどり着いてません。
こいつをなんとかやってみたいですねえ。
 
 


Re: イコライザー回路 Prev: 1355 / No: 1356 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/04/13 Sun 11:50:51 (61.197.33.115)
> おお!久々のjayson講座だあ!!
>
> でもjaysonのだんな。
>

> 長音記号と半角マイナスと全角アンダースコアが混在して、ようわからん
> ですわ。
> 酔いを醒まして再度御投稿願います。

すんません,,,。
私も見てみるとよく分からん構造になってますね。

.        +出力電圧ーーーーーーーーーーー>イコライザー回路へ
.        |  |          (15V)
.        |  誤
.        |  差ーーーーー<電源供給
.        |  増
.        |  幅
.        +ー(-)器(+)ーーーー基準電圧(15V)
          
これでいかがでしょう。一番シンプルにしてみました。

誤差増幅回路は、コンパレータ(比較器)とも言われてますが、
(-)端子と(+)端子の電圧差を増幅する回路です。

よく見ると分かっていただけると思いますが、この回路は電源供給を受け、
基準電圧を1倍に増幅して出力する回路です。
イコライザー回路の消費電力が変化しても、常に15Vに保とうとします。
理由は出力電圧を(-)端子にフィードバックしているからです。
通常は、基準電圧にツェナーダイオード(ZDi)等を使い5V程度です。
(あんまり電圧が大きいと、ZDiのばらつきがひどい、
ZDiから発生するノイズが大きくなる等の要素があるためです。)
この場合出力電圧を1/3にすると5Vになりますから、これを(-)
端子に帰してやります。

この方式のレギュレータをシリースレギュレータと言います。
んで、私が狙っている伝達関数が理論上1になる定電圧回路が
シャントレギュレータといわれている方式です。
 
 


Re: イコライザー回路 Follow: 1356 / Prev: 1354 / No: 1355 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/04/13 Sun 10:20:45 (211.19.188.178)
おお!久々のjayson講座だあ!!

でもjaysonのだんな。

> 具体的な回路構成で書くと
>        電源ーーーーーーーーーーー|
> 標準電圧(ツェナーダイオード)----- -|誤差増幅器
> 出力電圧----------------------------------- +|出   力--------定電圧出力
>   |_______1/n__________________|
>

ー-_ー-_ー-_ー-_ー-_ー-_ー-_ー-_

長音記号と半角マイナスと全角アンダースコアが混在して、ようわからん
ですわ。
酔いを醒まして再度御投稿願います。
 
 


Re: イコライザー回路 Follow: 1355 / Prev: 1353 / No: 1354 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/04/13 Sun 00:21:17 (61.197.33.194)
kin-yaさん、ちーっす!
なぜだか今日も酔ってまーすっ!!!
今日はロシア系でーっす。(爆)
(あぁ,,,怒らないでぇ,,,,)

> Jayson師匠
> > 極めて、全うです。(爆笑)
> えっ、そうなんですかっ!(爆)
> でも本チャンは、ムッチリムンムン系で是非!
> > 伝達関数が1になる電源回路があるんですよ。
> > これを乗っけたいんです。
> うーん、また今度来られた時にゆっくり説明してくださーい(^_^;。

よしっ!酔ってるついでに言っちゃう!
伝達関数と言うのは、
出力信号=伝達関数*入力信号になります。
この場合、出力信号と言うのは出力電圧と出力電流の行列(マトリックス)になります。
ですので、伝達関数もマトリックスになります。
伝達関数は、2*2のマトリックスになり、...難しいですね?。
酔ってるから私も難しい,,,。
まあとにかく出力は、入力信号の何倍かの電圧と電流になる訳です。
ところが、完璧なアンプだと増幅率倍の出力信号になるのですが、
実際は高域の制限があり落ちてくる訳ですねー。
又フィードバックをかけるとこれまたレスポンスのラグ(遅れ)がある訳です。
プリアンプとかイコライザー回路は扱う信号が極めて小さいので、電源も定電圧化
しないと電源からのノイズで真っ当な音になりません。
で、普通は電圧のフィードバックをかけて定電圧化をしている訳です。
具体的な回路構成で書くと
       電源ーーーーーーーーーーー|
標準電圧(ツェナーダイオード)----- -|誤差増幅器
出力電圧----------------------------------- +|出   力--------定電圧出力
  |_______1/n__________________|

安定化されていない電源が誤差増幅アンプに供給されています。
誤差アンプは、-入力と+入力の差をK倍します。
-には基準電圧、+には1/nの出力、誤差アンプのKが極めて大きければ
出力電圧は基準電圧のn倍に収斂します。
このようにして定電圧化されます。
定電圧出力電圧と電流が急激な電力消費によって下がると、
フィードバックによって又定電圧に戻ろうとしますが、
時間的にタイムラグが発生します。
この場合、伝達関数は時間的な関数になり決して1にはなりません。
これが一般的な定電圧回路です。
(ふう、つかれた。)
続きはまた明日。
 
 


Re: イコライザー回路 Follow: 1354 / Prev: 1348 / No: 1353 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  03/04/12 Sat 15:36:07 (210.229.8.94)
escortさん
> DS1/PMC導入時期を検討中です。
> 金具が合わないのでjaysonさんゆかりの鉄工所?で特注かなあ?
おおっ、それは楽しみですね。
これでますますサラウンドが面白くなりそう。
きっと師匠もうまくやってくれるでしょう。
> それから、kin-yaさんのところのスチュワート、光の透過は気になりませ
> んか?
> 我が家は後ろが明るい壁なので、ちょっとこれも問題です。
スチュワートも結構光が透過しちゃいますね。
実際、部屋を明るくするとスケスケなのが分かります。
当然、スクリーンの向こう側になる壁は対策が必須ですね。
うちの場合は遮光も兼ねて、黒に近い濃紺の低反射のカーテンをほぼ壁全体に引くようにしています。
escortさんの所はリビングなんで難しいですが、反射の少ない黒っぽい濃い色のカーテンを引けるようにするのが良いんじゃないですか?
それと、素材がバールとかビーズなどは違うと思いますので、迷光も問題になるかも・・・。
また是非、うちに来て観てみてください。

黒猫ビルさん
> Kin-yaさん、お元気?
はい、おかげさまでまずまずです(^_^;。
遅くなりましたが、DC-3000M導入おめでとうございます。
うちのD-2001と同等品ですよね。
こいつの画質調整(ティントとゲインだったかな?)は結構使えるでしょ。
つまみ式なんで画像を見ながら簡単に微調整できますよね。
D-2001はバージョンアップがあるようですが、DC-3000Mもあるんでしょうか?
片岡先生のお話では、あまり意味がなさそうですが・・・(・・・で躊躇してます)。
ちきり屋さんの調整はいかがでした?
うちももう少しで1年が経ちます。またぼちぼち再調整をお願いしなければ。

Jayson師匠
> 極めて、全うです。(爆笑)
えっ、そうなんですかっ!(爆)
でも本チャンは、ムッチリムンムン系で是非!
> 伝達関数が1になる電源回路があるんですよ。
> これを乗っけたいんです。
うーん、また今度来られた時にゆっくり説明してくださーい(^_^;。
 
 


Re: Jaysonブランド Prev: 1349 / No: 1352 [返信][削除]
 投稿者:Jayson  03/04/12 Sat 02:00:23 (61.197.33.243)
> Oh!私のところも未だにレコードも聴いているもので、ちゃんとしたイコライザアンプ、欲しいと思っています。
> 山水アンプが引退してからは、AVアンプのイコライザアンプ使用ですからね〜。
> Jaysonブランドのイコライザアンプ、一度聴かせて下さい。
>
いつでもどうぞ。出張も致しますよー。
んーでも、山水のイコライザーかあ,,,。どっちが勝つかわからないなあ,,,
今のイコライザー回路は、何か極めてまっとうと思いますよ。
割と爽やか系です。ムッチリムンムン系を狙ってるとちょっと肩すかしかも,,,。
 

また、面白いレコード、教えて下さいねー。
 
 


Re: イコライザー回路 Prev: 1348 / No: 1351 [返信][削除]
 投稿者:  03/04/12 Sat 01:54:48 (61.197.33.243)
> jaysonさん、ちーす!
>
escortさん、ちーっす!。

> > オーディオ逃亡のjaysonです。
>
> ん〜 根に持っているな?

いやいや、(笑)、まあオーディオに逃げてると言うか、今ちょっと
かまけてるのは事実ですから。
>

> おお!すごいぞ。
> レコードのイコライザー回路ってのは、例のあの、RIAAカーブを復元
> させてフラットな周波数特性を出させるためのものですか?

そうでーすっ!。(ついでにハイでーす!!)
>
> これを聞いたら、黒猫ビルさんもムクムクしてくるような?
>
> > よし!これで香川襲撃だあ。
>
> ぜひ鞄持ち、いや荷物持ちとして御一緒させていただきます。

みんなで行きましょうねーっ!。

>
> kin-yaさん;
> DS1/PMC導入時期を検討中です。
> 金具が合わないのでjaysonさんゆかりの鉄工所?で特注かなあ?
> それから、kin-yaさんのところのスチュワート、光の透過は気になりませ
> んか?
> 我が家は後ろが明るい壁なので、ちょっとこれも問題です。

金具はいつでもどうぞ。家もアルミ原盤切ってもらわないといけないから。
で、スクリーンは、何で行くようになったのかな?。
 
 


Re: Re:イコライザー回路 Prev: 1347 / No: 1350 [返信][削除]
 投稿者:  03/04/12 Sat 01:48:42 (61.197.33.243)
みなさん、ちーっす。今日も今日とて酔うちょります。(ミスタッチばっか)

kin-yaさん

> Jayson師匠
> 先日は遅くまでありがとうございました。
> 師匠の深い、深ーい世界にのめり込みそうになりました(^_^;。
>
いやいや、まだまだですよー。(笑)

> > 昨日ようやく本来の音が出るようになりました。
> やった、やった!ついにっ!
> どんな音か楽しみですうっ!
>
極めて、全うです。(爆笑)

> > 一応、今回のはバラックで作った試作機と言うことです。
> > 本チャンは、電源回路にもうちょっと気合いを入れて、
> > パーツもちょっといいもの使いたいなあと思ってます。
> えっ、そうだったんですか?
> こりゃますます楽しみーっ!
>
これはまたねーっと言うことで。
実はねー、この前書いたときは字数制限にかかって消しちゃったんですけど、
伝達関数が1になる電源回路があるんですよ。
これを乗っけたいんです。

> > よし!これで香川襲撃だあ。
> 楽しみにしてますよーっ!
> その前に師匠にお借りした例のブツで、ちゃんと調整しとかなきゃ!

みんなで、GO-!!。
 
 


Jaysonブランド Follow: 1352 / No: 1349 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/04/11 Fri 21:42:23 (61.127.186.205)
> 昨日ようやく本来の音が出るようになりました。

Oh!私のところも未だにレコードも聴いているもので、ちゃんとしたイコライザアンプ、欲しいと思っています。
山水アンプが引退してからは、AVアンプのイコライザアンプ使用ですからね〜。
Jaysonブランドのイコライザアンプ、一度聴かせて下さい。

Kin-yaさん、お元気?

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001
 
 


Re: イコライザー回路 Follow: 1351 / Prev: 1346 / No: 1348 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/04/11 Fri 18:44:41 (211.19.188.178)
jaysonさん、ちーす!

> オーディオ逃亡のjaysonです。

ん〜 根に持っているな?

> 昨日ようやく本来の音が出るようになりました。
> まあ、AVアンプの音には勝ってるつもりです。(笑)

おお!すごいぞ。
レコードのイコライザー回路ってのは、例のあの、RIAAカーブを復元
させてフラットな周波数特性を出させるためのものですか?

これを聞いたら、黒猫ビルさんもムクムクしてくるような?

> よし!これで香川襲撃だあ。

ぜひ鞄持ち、いや荷物持ちとして御一緒させていただきます。

kin-yaさん;
DS1/PMC導入時期を検討中です。
金具が合わないのでjaysonさんゆかりの鉄工所?で特注かなあ?
それから、kin-yaさんのところのスチュワート、光の透過は気になりませ
んか?
我が家は後ろが明るい壁なので、ちょっとこれも問題です。
 
 


Re:イコライザー回路 Follow: 1350 / No: 1347 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  03/04/11 Fri 16:57:48 (219.104.146.21)
Jayson師匠
先日は遅くまでありがとうございました。
師匠の深い、深ーい世界にのめり込みそうになりました(^_^;。

> 昨日ようやく本来の音が出るようになりました。
やった、やった!ついにっ!
どんな音か楽しみですうっ!

> 一応、今回のはバラックで作った試作機と言うことです。
> 本チャンは、電源回路にもうちょっと気合いを入れて、
> パーツもちょっといいもの使いたいなあと思ってます。
えっ、そうだったんですか?
こりゃますます楽しみーっ!

> よし!これで香川襲撃だあ。
楽しみにしてますよーっ!
その前に師匠にお借りした例のブツで、ちゃんと調整しとかなきゃ!
 
 


イコライザー回路 Follow: 1348 / No: 1346 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/04/11 Fri 13:01:58 (61.197.33.229)
escortさん、黒猫ビルさん、ちーす!。
オーディオ逃亡のjaysonです。
この前、kin-yaさんが遊びにきてくれた時にレコードをいろいろ聴いてたんですが、
その時に自作イコライザー回路を仕上げて一緒に聴いてもらうつもりでした。
残念ながら、製作は間に合ったんですがどうにも音がおかしくって聴いてもらえませんでした。
先日から間違いを直したり、アースの取り回しを変えてみたりやっていたんですが、
(途中いろいろ邪魔が入って、なかなか仕上げられませんでしたが。)
昨日ようやく本来の音が出るようになりました。
まあ、AVアンプの音には勝ってるつもりです。(笑)
一応、今回のはバラックで作った試作機と言うことです。
本チャンは、電源回路にもうちょっと気合いを入れて、
パーツもちょっといいもの使いたいなあと思ってます。
よし!これで香川襲撃だあ。
 
 

黒猫ビルさんへ Prev: 1344 / No: 1345 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/04/07 Mon 23:52:56 (211.19.188.178)
 
> VC-2001からDC-3000Mそしてプロジェクタの順につないでいます。

そうか。
VC-2001にはRGB5線入力はありませんが、D2001(DC-3000M)にはありま
すものね。そういう順になりますね。

VC-2001の再調整をやっていて、この機体のエネルギッシュな絵は結局
ガンマを持ち上げることによって生まれるのだと分かってきました。
デフォルト設定でもかなり持ち上がっています。ガンマをフラット(?)
にすると、とたんに平凡な絵になりました。
 
 


  Follow: 1345 / No: 1344 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/04/04 Fri 09:35:25 (61.127.187.131)
> 走査線もよく見えたりして!(ごめんなさい)

確かに走査線を意識しだすと、とたんにくっきり見えてくるのは不思議ですね〜。
固定画素タイプは、この点、優れていますね。

VC-2001からDC-3000Mそしてプロジェクタの順につないでいます。
DC-3000Mの画質調節は、右側の二連ボリュームを回すだけで、画面表示も一切なしという、あっさりした設計で驚きました。
最近の機器にしては実に潔いと言うか...。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001
 
 


Re: RGBコンバータ Prev: 1342 / No: 1343 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/04/02 Wed 22:38:28 (211.19.188.178)
黒猫ビルさん;

> 昨日、ち○り屋さんが調整に来てました。
> フォーカス、ちょっと良くなったみたいです。

それはおめでとうございます。走査線もよく見えたりして!(ごめんなさい)

> 大阪マイクロなんたらのD-2001同等RGBコンバータも設置しました。この
> 機器ずいぶんとコンパクトです。

これもセレクタ代わりになるんですよね。VC-2001との関係はどうなるんだ
ろう?セレクト機能以外はおもいっきりアナログな機器ですよね?
 
 


RGBコンバータ Follow: 1343 / No: 1342 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/04/02 Wed 21:01:05 (61.127.186.90)
昨日、ち○り屋さんが調整に来てました。
フォーカス、ちょっと良くなったみたいです。
大阪マイクロなんたらのD-2001同等RGBコンバータも設置しました。この機器ずいぶんとコンパクトです。
 
 

Re: サウンドエコ Prev: 1340 / No: 1341 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/04/01 Tue 22:10:28 (61.197.33.179)
> イーストンからA4サイズの生地のサンプルが届いた。
> ニューサウンドエコスクリーン。
> 結構編目なのね。
> 光が透過する。
> 後ろの壁が明るく照らし出されてしまう。
> これもダメかなあ

なかなか、うまく行かないようですねえ。
サウンドスクリーンって、やっぱ難しいもんなんですねえ。
 
 


サウンドエコ Follow: 1341 / No: 1340 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/04/01 Tue 03:31:21 (211.19.160.3)
イーストンからA4サイズの生地のサンプルが届いた。
ニューサウンドエコスクリーン。
結構編目なのね。
光が透過する。
後ろの壁が明るく照らし出されてしまう。
これもダメかなあ。