スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2003年3月分
#1296〜1339

Re: 現代音楽やら Prev: 1337 / No: 1339[返信][削除]
 投稿者:jayson  03/03/29 Sat 18:17:45 (61.197.33.119)

黒猫ビルさん、どもども。

> jaysonさん、現代音楽やらミニマル音楽にも詳しいんですね。
> 私はこの方面、かなり手薄なので、いろいろ教えて下さい。

イヤー、私もほんの一かじりです。
またビルさんとこのBBSでいろいろやりましょう。

> 皆さん、AV方面、精進されているみたいで、何よりです...。
> うちもLPレコードは一応かかるけど、AVアンプのイコライザアンプを使っている有り様です。

今はうちもAVアンプですよ。
またいろいろ遊びましょう。


Re: Re: ワクワク・・・ Prev: 1336 / No: 1338[返信][削除]
 投稿者:jayson  03/03/29 Sat 18:14:15 (61.197.33.119)

kin-yaさん、ちーっす。

> 何せ、最近購入したDVDはPAL盤「マイノリティ・・・」と上記のMISIAぐらい。

最近買ったのは、んーと、んーと、んーーーーー、、、思い出せない,,,。(汗)

> おおっ!フォノイコを自作ですか?

いやーどこまで変わるか怪しいもんですが、まあ取りあえずAVアンプのフォノに勝たんことにはどうしようもないです。イコライザー回路も遊び出したら切りがないですからねー。

> 実は私も先日、武満徹「秋庭歌一具」のCDを購入しました。

これはレコードで持ってます。音だけで聞くより、映像と一緒に見るとより分かりやすい
というか面白いですよ。(でもビデオもDVDもないですね。)

> できれば、古い録音も良く聞けるようにしたいのですが・・・。

んですね。でもこれは方向転換しないとちょっと難しいかも。
前に病院の事務局長してる御曹子のところで聞いた音は、もうたまりまへんなあ。
お姉ちゃんに愛撫されてるようなもんです。(ぶぁははは)
いやいや、お姉ちゃんに愛撫されてたわけではありませんよー。
んで、うちのセカンドシステムの登場になる訳ですが、こっちに密かに
お姉ちゃんの愛撫を期待してるんですが、、、。(何のこっちゃ)

> 最近買ったCDでちょっと面白かったのがサウンド・デンの「WOODS TALK」。
> なかなか生録っぽい面白い音です。

ほほう、面白そう。また聞かせてね。

> それにしても、新兵器を持った師匠が来るのは怖いなあ・・・。
> きっとうちの部屋の特性はボロボロだあっ!

いやいや、きちんとした測定が正しい道を示してくれるのです!。
(と一応、偉そうに言ってみる。)


現代音楽やら Follow: 1339 / No: 1337[返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/03/28 Fri 15:04:16 (61.127.186.122)

> ECMのレコードはいい録音のが結構ありますよ。
> この前のは、武満徹のレコードでいいのを、再発見しました。

jaysonさん、現代音楽やらミニマル音楽にも詳しいんですね。
私はこの方面、かなり手薄なので、いろいろ教えて下さい。

皆さん、AV方面、精進されているみたいで、何よりです...。
うちもLPレコードは一応かかるけど、AVアンプのイコライザアンプを使っている有り様です。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: Re: ワクワク・・・ Follow: 1338 / No: 1336[返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  03/03/28 Fri 12:50:19 (211.128.193.3)

escortさん
そういえば、お久しぶりでした。
体調はいかがですか?
> ちょっと低ゲインになるので、ピーク側が落ちてコントラスト感が損なわ
> れるかもしれないけど、スクリーンから音が出てくるのは魅力的ですね。
そうですね。12HTは白の伸びが気持ち良いので、ある程度ゲインのあるスクリーンの方が相性が良さそう。
ところで、DTS 96/24に惹かれて新しいMISIAのDVD「THE TOUR OF MISIA 2003 KISS IN THE SKY」を購入しました(うちは96/24に対応できないくせに・・・)。
一応普通のDTSで聞いてみたのですが、何故かTHE TOUR OF MISIA 2002(DD5.1) のように低域がズンズン来ない。
妙に上ずってシャリシャリした音です。
システムがおかしいのかな?と思ってダイアナ・クラール「ライブ・イン・パリ」PAL盤をDTSで聞いたけど、こちらはまとも・・・。
うーん・・・、escortさんのとこなら良い音で聴けるかも。

Jaysonさん
> この前escortさんに、オーディオに逃亡するjaysonと後ろ指さされてしまった
ワハハ!こりゃ自分も後ろ指さされるかな?
最近は圧倒的にDVDよりCDを多く買ってますから・・・。
何せ、最近購入したDVDはPAL盤「マイノリティ・・・」と上記のMISIAぐらい。
> 私ですが、今イコライザー回路を完成させています。
おおっ!フォノイコを自作ですか?
あるサイトで、アナログもフォノイコを最新のものにすると、驚くほど音が良くなったというレポートを見ました。期待十分!
> この前のは、武満徹のレコードでいいのを、再発見しました。
実は私も先日、武満徹「秋庭歌一具」のCDを購入しました。
なかなかの好録音です。でも、ずっと聞き続けるのはちょっと辛いかな(笑)。
> システムが今風になってしまったからそうなのか分かりませんが、
> 新しい録音の方がぴったり来ます。
うちのシステムもDSD録音などのワイドレンジのデジタルの新録音の方が良く聞こえますね。
できれば、古い録音も良く聞けるようにしたいのですが・・・。
最近買ったCDでちょっと面白かったのがサウンド・デンの「WOODS TALK」。
なかなか生録っぽい面白い音です。
それにしても、新兵器を持った師匠が来るのは怖いなあ・・・。
きっとうちの部屋の特性はボロボロだあっ!


Re: ワクワク・・・ Prev: 1332 / No: 1335[返信][削除]
 投稿者:escort  03/03/27 Thu 22:57:43 (211.19.160.3)

kin-yaさん、おひさしぶりです。
なんか、種をまいたら芽が出てきたみたい?

> escortさん、是非いきましょう!サウンドスクリーンは良かですよー!

そうなんですよ。なんだかSPを出し入れするのが面倒になってきましてね。
ちょっと低ゲインになるので、ピーク側が落ちてコントラスト感が損なわ
れるかもしれないけど、スクリーンから音が出てくるのは魅力的ですね。
あ、想定しているのはkin-yaさんのところよりはるかに手頃な国産品です。
現在サンプルの到着待ちです。

jaysonさん;

> やっぱりDKの明かりがかなり効いてましたねえ。
> リビングシアターは、照明計画が必要ですね。

メモリーAには間接照明ありのセットをダイナミックモードで設定し、
メモリーBには消灯下のセットをシネマモードで設定したらいかがで
しょう?


Re: ワクワク・・・ Prev: 1332 / No: 1334[返信][削除]
 投稿者:jayson  03/03/27 Thu 19:26:54 (61.197.33.221)

kin-yaさん、おばんです。

> これって前のスペアナとは別物?
> こちらもワクワクですな〜。

そうなんです。(笑)
これで念願のf特とれまっせー。

>ところで先日タケチャンさんのところで久々にアナログの音を聞かせて頂きました。綾戸の>「Life」です。
>うーん、やっぱり何とも良いですね。音が刺々しくない・・・。
>真空管アンプのせいかもしれませんんが、大変温かみのある音でした。

この前escortさんに、オーディオに逃亡するjaysonと後ろ指さされてしまった
私ですが、今イコライザー回路を完成させています。
うちは石のアンプですが、レコードをがさごそ引っ張り出してきては聞いてます。

ECMのレコードはいい録音のが結構ありますよ。
この前のは、武満徹のレコードでいいのを、再発見しました。
いろいろ聞き直してみると、デジタル録音が始まってからの録音のほうが
レンジや切れがありますね。(当たり前?)
システムが今風になってしまったからそうなのか分かりませんが、
新しい録音の方がぴったり来ます。
(といっても80年代くらいまでしか持ってませんが。)
今度kin-yaさんとこ行く時に、一式持って行けたらいいんですが。


Re: O崎邸襲撃2 Prev: 1331 / No: 1333[返信][削除]
 投稿者:jayson  03/03/27 Thu 19:26:03 (61.197.33.221)

escortさん

> jaysonさん,昨晩はどうもごちそうさまでした。

いえいえ、何をおっしゃいます。(笑)
こちらこそ、お土産いただきまして。恐縮です。

> ビデオエッセンシャルで調整した甲斐あって,自然な色バランスと発色
> が得られましたね。それに480pの詳細感!NTSCも案外きれいでしたね。
>
ダイナミックで調整したのが、良かったのか...。
やはり、シネマでも調整した方がいいですね。
まあこっちは、私がやっておきます。

> PJの素性が良いことと,低ゲインのグレースクリーンがばっちり合って
> いたことの効果ですかね。

やっぱりDKの明かりがかなり効いてましたねえ。
リビングシアターは、照明計画が必要ですね。

> 音も力強いし,ナチュラル(リア)エフェクトもかかるし,さすが,名
> プロデューサー!小松島の名インストーラーとして永く栄誉を讃えまし
> ょう。

いえいえ、何をおっしゃる、うさぎさん。
2.5秒でサウンドをあわせられない私は、クソです。(たははは,,,)
リアが鳴り出すまで手間どりましたねえ。お恥ずかしい,,,。
でも、SPはまだまだこれからですよ〜。もっと良くなるはずです。
うちで鳴き合わせたら、全然なってなかったですもん。
あの部屋むちゃくちゃライブでしょ?。DPSかけずに映画館の音が出ると言った
意味わかったでしょ?。

> > ところで、秘密兵器またまた届きました。
>
> これ,昨晩は活躍する暇が無かったですね。アンプにライン入力させ
> るのかな。今度また見せてね。

はいはい。


ワクワク・・・ Follow: 1334 / No: 1332[返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  03/03/27 Thu 18:26:19 (219.104.146.137)

escortさん
> ところで我が家のスクリーンは,やはり「電動+サウンド」がよろしいかと
思うようになってきました。
おっと!これはなかなか面白い展開ですねー。ワクワク。
escortさん、是非いきましょう!サウンドスクリーンは良かですよー!

Jayson師匠
> ところで、秘密兵器またまた届きました。
> へっ、へっ、へえ。これでkin-yaシアターの襲撃もいつでもかけれるぞ。
これって前のスペアナとは別物?
こちらもワクワクですな〜。

ところで先日タケチャンさんのところで久々にアナログの音を聞かせて頂きました。綾戸の「Life」です。
うーん、やっぱり何とも良いですね。音が刺々しくない・・・。
真空管アンプのせいかもしれませんんが、大変温かみのある音でした。


O崎邸襲撃2 Follow: 1333 / Prev: 1330 / No: 1331[返信][削除]
 投稿者:escort  03/03/27 Thu 13:52:33 (160.204.250.5)

jaysonさん,昨晩はどうもごちそうさまでした。

ビデオエッセンシャルで調整した甲斐あって,自然な色バランスと発色
が得られましたね。それに480pの詳細感!NTSCも案外きれいでしたね。

PJの素性が良いことと,低ゲインのグレースクリーンがばっちり合って
いたことの効果ですかね。
音も力強いし,ナチュラル(リア)エフェクトもかかるし,さすが,名
プロデューサー!小松島の名インストーラーとして永く栄誉を讃えまし
ょう。

> ところで、秘密兵器またまた届きました。

これ,昨晩は活躍する暇が無かったですね。アンプにライン入力させ
るのかな。今度また見せてね。


Re: 了解です。 Follow: 1331 / Prev: 1329 / No: 1330[返信][削除]
 投稿者:jayson  03/03/26 Wed 17:22:12 (61.197.33.206)

> ところで我が家のスクリーンは,やはり「電動+サウンド」がよろしいかと
> 思うようになってきました。春だなあ。(意味不明)
> 資料収集中。

いよいよ、PMCちゃんがちゃんと収まって鳴るのね。
うちは、ははは...はぁ。
春まだ遠し,,,.。

ところで、秘密兵器またまた届きました。
へっ、へっ、へえ。これでkin-yaシアターの襲撃もいつでもかけれるぞ。
モトSPの測定もバッチシ。


Re: 了解です。 Follow: 1330 / Prev: 1328 / No: 1329[返信][削除]
 投稿者:escort  03/03/26 Wed 15:16:00 (160.204.250.5)

> お待ちしてます。

では7時に。


ところで我が家のスクリーンは,やはり「電動+サウンド」がよろしいかと
思うようになってきました。春だなあ。(意味不明)
資料収集中。


了解です。 Follow: 1329 / No: 1328[返信][削除]
 投稿者:jayson  03/03/26 Wed 12:44:01 (61.197.33.241)

お待ちしてます。


Re: ありがとうございます。 Prev: 1326 / No: 1327[返信][削除]
 投稿者:escort  03/03/25 Tue 21:55:26 (211.19.160.3)

じゅるるっ

> もし良かったら、その前にみどりにチラシ寿司食べに行きます?。
> (おごりますよ。)

そういう神様の囁きを逃す手はありません。
エンチナ−シアタ−に7時頃伺うってことでよろしいでしょうか?


ありがとうございます。 Follow: 1327 / No: 1326[返信][削除]
 投稿者:jayson  03/03/25 Tue 21:24:31 (61.197.33.10)

彼が仕事が終わるのが遅いので、8時半頃の訪問になります。
もし良かったら、その前にみどりにチラシ寿司食べに行きます?。
(おごりますよ。)


受けて立つ!(Re: O崎邸リターンアタック Prev: 1324 / No: 1325[返信][削除]
 投稿者:escort  03/03/25 Tue 13:32:30 (160.204.250.5)

好ましい展開になってきましたねえ。

> 急な話なんですが、O崎君と日程調整をすると両方が空いている日にちが
> 26日(水)と言うことになりまして、急遽SPの仕上げにかかっています。
> escortさん、この日の夜、予定が空いてましたらまたおいで下さい。

妻が宴会で,子守りの日に指定されているのですが,なんとかしましょう!
デジカメ持っていって,レポートでもしましょうか?(O氏が嫌がらなけれ
ば)


O崎邸リターンアタック Follow: 1325 / No: 1324[返信][削除]
 投稿者:jayson  03/03/25 Tue 12:07:03 (61.197.33.197)

急な話なんですが、O崎君と日程調整をすると両方が空いている日にちが
26日(水)と言うことになりまして、急遽SPの仕上げにかかっています。
escortさん、この日の夜、予定が空いてましたらまたおいで下さい。
ご都合悪ければ、また後日セットさせます。


Re: O崎邸襲撃 Prev: 1322 / No: 1323[返信][削除]
 投稿者:escort  03/03/24 Mon 09:46:32 (211.19.188.178)

jaysonさんどうも。

いやあ、楽しい一日でした。
尾崎邸、素敵な空間になりそうですね。
予算の割にはグッドチョイスな機材ですね。jayson印のSPもいきなり高音質
鳴ってしまうところも感心です。低域も高音もよく出ていましたね。
で、さほどマニアでもなさそうなのにシアターを作ってしまう尾崎夫妻もす
ごい。
お子さんにトラブルがあったなどの時に、シアターの大音響のせいでなかな
かそれが伝わらないことは、私の妻もシアターの弊害だと訴えたことがあり
ました。このへんは悩みどころですな。
次回みどりさんのちらし寿司大会に期待しています。


Re: O崎邸襲撃 Follow: 1323 / Prev: 1321 / No: 1322[返信][削除]
 投稿者:jayson  03/03/23 Sun 19:40:12 (61.197.33.12)

escortさん、今日は大変お世話になりました。
無事、なんとかDVDが再生できるところまでたどり着けて何よりでした。
それにいつも安くケーブルを分けていただいて恐縮です。
また、リアSPが完成して5.1chで本来の音が出るようになりましたら
遊びにきて下さい。
o崎夫婦もそう申しておきました。またチラシ寿司でも用意させておきます。
(最近アナログ逃避のjaysonでした。)


O崎邸襲撃 Follow: 1322 / No: 1321[返信][削除]
 投稿者:escort  03/03/20 Thu 22:07:36 (211.19.188.178)

jaysonさん;
場所、だいたい把握しました。

10時ごろ、伺います。
#試写はできるのかなあ


Re: Re2: これじゃだめ? Prev: 1319 / No: 1320[返信][削除]
 投稿者:escort  03/03/20 Thu 22:05:06 (211.19.188.178)

黒猫ビルさん;

> ところで、修理費用はだいぶかかりました?
> もしかして、無償修理だったのでしょうか?

?年も経つのに(小さな声で)タダでした。
ピクピク症状は買ってすぐにお客さま相談センターに申し入れていたので
すが、症状の再現性がさほどなかったため、様子を見ましょうということ
になっていました。そんな事情を配慮してか、無償修理扱いで発注された
ようです。

> たぶん、そのサービスの人は、うちのPJの基盤交換に来てくれた人だと思います。

そうですか。そのうちに同じ修理で鳴門に呼ばれるよと言っておきましたよ。


Re2: これじゃだめ? Follow: 1320 / No: 1319[返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/03/20 Thu 20:35:11 (211.16.118.217)

jaysonさん、プリンター使えるようになって、良かったですね。
もともとドライバはインストールされていたのが、プリントセンターを起動して設定したら、使えるようになったということでしょうね。
私もBJF900の最新ドライバが出ているのを見つけて、インストールしました。
MacOSX10.1以前は、本当にプリンタドライバが出てなくて苦労しました...。

escortさん、ご報告ありがとうございました。
ところで、修理費用はだいぶかかりました?
もしかして、無償修理だったのでしょうか?
たぶん、そのサービスの人は、うちのPJの基盤交換に来てくれた人だと思います。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: これじゃだめ?  Prev: 1316 / No: 1318[返信][削除]
 投稿者:jayson  03/03/20 Thu 12:40:48 (61.197.33.211)

> jaysonさん、釈迦に説法かと思いますが、これ↓じゃだめでしょうか?
>
> ■BJ Printer Driver Ver1.1.2 for MacOSX
> http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/macosx.html

黒猫ビルさん、どもどもです。
ありがとうございます。
教えていただいたページを確認しますと、
ちゃんとドライバーが入ってるじゃないですか。
あれえ???と思って、プリントダイアログを
呼び出すと今度はS6300が選べるようになってる。
すごーい!ビルさんに教えてもらったページに
行くだけで使えるようになっちゃった。(笑)
これはもう神様ですね。
(ありがたや、ありがたや,,,)

escortさん、無事VC-2000直って良かったですね。


第3回訪問修理(これにて落着) Prev: 1307 / No: 1317[返信][削除]
 投稿者:escort  03/03/20 Thu 01:26:31 (211.19.160.3)

黒猫ビル さま
皆様

三菱VC2001修理の第3報です。
前回はマイコンボードを交換してピクピクは解決したものの、コントラス
トが強すぎて白が盛大に跳んだ絵になってしまいました。

今回はサービス担当者がサービスマニュアル持参で現われ、ファクトリー
モードで旧ボードに書き込まれた設定値を手動で新ボードに移すことによ
って、問題は解決されました。

相変わらずダイナミックで力強い絵が楽しめます。ピクピクも皆無。メ
ニュー画面の文字も安定している。満足。

サービス担当さんは、普段はCRTの調整が多いとかで、プロジェクターの
調整をじっくり見ていきました。

今回の三菱さんは◎です。

黒猫ビルさん、直りますよ〜。
#黒猫さんのところへ別件で行ったことがあるそうです。


これじゃだめ? Follow: 1318 / No: 1316[返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/03/19 Wed 21:24:38 (211.16.119.180)

jaysonさん、釈迦に説法かと思いますが、これ↓じゃだめでしょうか?

■BJ Printer Driver Ver1.1.2 for MacOSX
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/macosx.html

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


痛い! No: 1315[返信][削除]
 投稿者:jayson  03/03/19 Wed 18:51:30 (61.197.33.139)

最近ジャガーに変えて、いろいろ遊んで大分馴染んできたんですが、
なんと、うちのプリンタードライバーがジャガー環境だとない!。
キャノンnのBJ-S6300なんですけど、この前買ったように思うんだけど
もう見放されてるのぉ。
アップルの代理店やってたんだから、もうちょっと気合い入れて欲しいんだけどぉ,,,。

たしかX10.1の時は、ドライバーがプリインストールされてたと思うんですが、
どなたか、これを抜き出してジャガーで使うなんて荒技、知ってる方います?。


Re: O崎邸 Prev: 1313 / No: 1314[返信][削除]
 投稿者:escort  03/03/19 Wed 01:33:14 (211.19.160.3)

jaysonさん;

> ところで、日曜日は午前中に来られますか?。

いけますよー。どこへ伺えばよかですか?


Re: O崎邸 Follow: 1314 / Prev: 1312 / No: 1313[返信][削除]
 投稿者:jayson  03/03/19 Wed 00:11:44 (61.197.33.225)

今日スクリーン釣ってきました。
めちゃ高い。escortさんとこより高いかも。
HS-10を取り付ける梁がまだ高い。(うーん,,,)
ところで、日曜日は午前中に来られますか?。


Re: O崎邸  Follow: 1313 / Prev: 1311 / No: 1312[返信][削除]
 投稿者:jayson  03/03/16 Sun 21:09:07 (61.197.33.242)

それでは朝からやってますから、よろしくお願いします。
今日やっとSPも完成しました。あんまりうまくできなかったけど、
まあ、勘弁してねってことで。
今日、DVDPも届きました。
まあ安もんのプレイヤですので、こんなもんでしょ。
うちのDVDPよりきれい,,,。(腐ってもぷろぐれ。)
ケーブルは最終PJまでのばしてみないとわからないので、
その日の計算でいいですか。

彼のリビング、吹き抜けだからめちゃめちゃライブです。
(まだ荷物が入ってないこともあるし)
ホールで録音するのに使うといいかも。
DSP使わずとも映画館の音?(笑)


Re: O崎邸 Follow: 1312 / Prev: 1309 / No: 1311[返信][削除]
 投稿者:escort  03/03/16 Sun 11:58:47 (211.19.188.178)

jaysonさん;

> escortさん次の日曜日はご都合いかがでしょう。

よかですよー。
予定は何も入っていません。どこにでも伺います。


日本橋参り No: 1310[返信][削除]
 投稿者:escort  03/03/16 Sun 11:57:03 (211.19.188.178)

ちょっと情報収集にいってきました。
HD2機3社比較視聴会が中心です。
そのうちにレポートします。

ナビオの電動スクリーンも実物を見ることができました。
DB1も聴いてきました。


O崎邸 Follow: 1311 / No: 1309[返信][削除]
 投稿者:jayson  03/03/16 Sun 00:49:59 (61.197.33.123)

escortさん次の日曜日はご都合いかがでしょう。
まだ内装が全部終わってないので、この日曜は
ちょっと無理っぽいみたい。
あわなければ、材料だけでも貰いに行きます。


修理続報、感謝 No: 1308[返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/03/14 Fri 20:53:43 (211.16.119.142)

escortさん、三菱VC2001修理の続報ありがとうございました。
結構大変であったみたいですね。
修理のめどが立って、なによりでした。

私の方は、次回のちきり屋の調整の時にDC-3000Mを持ってきてもらう事にしました。
escortさんは、RGBデコーダー導入のご予定は?
それから、MacのG4カード、ちょっと安くなってきましたね。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


第2回訪問修理( Re:修理不調( Re:VC-2001 Follow: 1317 / Prev: 1302 / No: 1307[返信][削除]
 投稿者:escort  03/03/13 Thu 21:25:14 (211.19.188.178)

黒猫ビル さま
皆様

三菱VC2001修理の続報です。
VCの中には大きく分けて4つのボードが入っています。
○マイコンボード
○デジタルボード
○AVボード(アナログビデオ?)
○電源ボード

前回はデジタルボードを交換したのですが症状は改善しませんでした。
今回はマイコンボードとAVボードを交換し、ピクピクの犯人はマイコン
ボードであることが判明しました。

マイコンボードを交換すると、SWEP2のカミーノの室内の真っ白の場面で
盛大にピクピクしていたのが、きっちり止まりました。万歳!
と喜んだのもつかの間。コントラストが強すぎます。コントラストを最
低の-31にしても、白が跳びます。グレースケールをみると、90IRAと100
IRAの階調が出ません。これではいけない。

結局新しいマイコンボードで、プログラムの設定でコントラストは調整
できるだろうということで、サービスステーションで再調整して、後日
再度訪問修理ということになりました。

とにかく、原因が分かってスッキリしました。

#SONYの色ムラ問題と違って、対応は非常によろしいです。安心です。


マランツ No: 1306[返信][削除]
 投稿者:escort  03/03/12 Wed 13:04:22 (160.204.250.5)

DVI-D出力搭載のDVDPも話題性があるけど,こっちも気になる。

はたして使い勝手はいかがか?

どこかの雑誌で,

対決! RM-A2500/Victor vs RM-AV3000U/SONY vs RC9200/marantz

やってくれないかな。

http://www.marantz.co.jp/ja/anounce/mz/rc9200.html


Re: ナビオのスクリーン Prev: 1303 / No: 1305[返信][削除]
 投稿者:escort  03/03/09 Sun 20:14:27 (211.19.188.178)

jaysonさん;

> ケーブルの端末ですが、一応確認しましたらコンポーネント3本線と
> S端子で信号をみんな送れるようです。
> と言うわけで両端同じ処理でいきますので、それぞれ端末の
> 用意お願いします。器具も貸して下さいね。

おっけい。

圧着RCAプラグ10セット
プラグブーツ5色*2セット
熱収縮チューブ10cm*2本
RCA*2<-->miniDIN変換アダプタ2セット

貸し出し物品;
専用同軸ケーブルストリッパー
専用圧着工具

でいいですね。

ケーブルは何メートル使いましたか?代金の計算をしておきます。

日が合えば、私が出張してもよござんすよ。


日曜のドタバタ No: 1304[返信][削除]
 投稿者:escort  03/03/09 Sun 20:07:08 (211.19.188.178)

今日は昼から車のセキュリティーシステムのインストールをしました。
シートを外して、トリムも外して、配線資料からラインを探して・・・
ケチッて直輸入ものを買ったのですが、配線資料が日本の店で得られる
ような丁寧さに欠けています。アバウトだな−アメリカ。
イモビラーザーバイパスモジュールや多重通信のドアコントールライン
に適合したリレーを組まなければいけないし、ちょっと複雑系。
結局日没時間切れとなり、シートが外され車内には電線が入り乱れてい
る状態で夜を明かします。明日の午前中あたりでなんとかなるかな。

今日の A.I.を録画するため、○ーディオ昭和に行ってDF-360テープを
買いました。そこで、モトさんが999ESを買ったのを知りました。
道理でVSA-AX10をバージョンアップしなかったわけだぁ。

F1の開幕戦を見る暇も無かった。


Re: ナビオのスクリーン Follow: 1305 / Prev: 1301 / No: 1303[返信][削除]
 投稿者:jayson  03/03/09 Sun 19:44:33 (61.197.33.212)

escortさん、こんばんは。
もう帰ってきてます?。
さてさて、O崎君とこですが、今日リビングに行って来ました。
まだ完成というわけではありませんが、ほぼ仕上がってます。

で、PJ持っていって色々確認してきました。
結構高い位置に付くんで、下にふらないといけませんねえ。
カナレのケーブルは間違いなく(ようもないが)通ってますが、
リアSPのケーブルは、訳わからん状態になってました。(笑)
直してもらおう

ケーブルの端末ですが、一応確認しましたらコンポーネント3本線と
S端子で信号をみんな送れるようです。
と言うわけで両端同じ処理でいきますので、それぞれ端末の
用意お願いします。器具も貸して下さいね。

今日の仕事は、SPのとのこ処理とシーラー塗りでした。
明日から本格的に塗装にかかります。
おっと、もう一回目止めした方がいいかな。


Re:修理不調( Re:VC-2001 Follow: 1307 / No: 1302[返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/03/07 Fri 10:25:30 (61.127.186.22)

> 元のボードに戻して、後日再修理となりました

ありゃ〜そうだったんですね。
もしかすると、VC-2001の基本設計の問題なのでしょうかね?

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: ナビオのスクリーン Follow: 1303 / Prev: 1299 / No: 1301[返信][削除]
 投稿者:escort  03/03/07 Fri 01:16:31 (211.19.188.178)

jaysonさん;

> 一応グレイマットでいくことにしました。
> 詳しくHPで実験を公開してくれたお陰と
> おもっちょります。

そうですか。お役に立てて、なによりです。
パールシリーズ。やはりしわが目立つのかなあ。
私もグレーマットになったりして。

> HS10きれかったー。色村倶楽部に入会せずに済みそう。(ほっ)

なにー? 色むら倶楽部、新入会員随時募集中なのに。


修理不調( Re:VC-2001 Prev: 1294 / No: 1300[返信][削除]
 投稿者:escort  03/03/07 Fri 01:12:59 (211.19.188.178)

昨夜、VC-2001の修理が来ました。
デジタル回路ボードをそっくり交換したのですが、症状は改善せず。
元のボードに戻して、後日再修理となりました。


Re: ナビオのスクリーン Follow: 1301 / Prev: 1298 / No: 1299[返信][削除]
 投稿者:jayson  03/03/07 Fri 00:59:06 (61.197.33.45)

ありがとうございました。
一応グレイマットでいくことにしました。
詳しくHPで実験を公開してくれたお陰と
おもっちょります。
HS10きれかったー。色村倶楽部に入会せずに済みそう。(ほっ)


Re: ナビオのスクリーン Follow: 1299 / Prev: 1297 / No: 1298[返信][削除]
 投稿者:escort  03/03/06 Thu 10:24:55 (160.204.250.5)

山から下りてきました。

> escortさん、見てるのかな?。
> O崎君のスクリーン選びなのですが、
> 彼の希望であるパールが製造中止?で
> 手に入りません。

あれ?そうなんですか?
まだWeb上ではそんなアナウンスはありませんね。

> んで、ホワイトマットかグレイマットにしようと
> 言ってるんですが、スクリーン生地で試してみたことあります?。

http://www.tcn.ne.jp/~amatsui/ht/navio/navio.html
で報告した通りです。
我が家にまだメーカーに送り返していないサンプルがありますよ。


ナビオのスクリーン Follow: 1298 / No: 1297[返信][削除]
 投稿者:jayson  03/03/04 Tue 22:08:12 (61.197.33.74)

escortさん、見てるのかな?。
O崎君のスクリーン選びなのですが、
彼の希望であるパールが製造中止?で
手に入りません。
んで、ホワイトマットかグレイマットにしようと
言ってるんですが、スクリーン生地で試してみたことあります?。


SW,EP2 No: 1296[返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/03/02 Sun 22:29:06 (211.16.119.2)

> SW,EP2

うちにもあるけど、異常を感じたことなし...と思ったけど、実はまだ見ていない...(汗)
近々見てみます。

escortさん、好みもあるでしょうけど、ブレイドランナーは名作なので、一家(一シアター?)に一枚ぜひ...。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001