スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ

2003年1月分

#1135〜1218


最近の便利  Follow: 1219 / No: 1218 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/31 Fri 22:43:45 (211.19.187.134)

みなさんPDA使っています?
前はザウルスを使っていたんだけど、2年前からPalmを使っています。
MacにPalm Desktopというpalmとシンクロするソフトが付いていて、
その使い勝手がなかなか良かったから。
ただし、勤務先や自宅など、複数のパソコンとシンクロさせるには、
どの関係を最優先させるかが定義できずに、しばしばデータが混乱
することもありました。


iSync+.Mac+Palm
この環境を整えたら、あーら便利!!

今度の環境は、リモートサーバ(.Mac)に個人データを置き、ネットに
繋がっている各パソコン(およびそこに接続したPalm)をシンクロさせ
ることによって、一元的なデータ管理ができる。

.Macは会費制だけど、iSyncもiCalも無料だし、この環境を設定すると
とても便利。ついでに常用しているネットワークプリンタ用のOSX対応
ドライバも配付されたし、いよいよOSXがメインになってきた。


>>Macユーザーの皆様へ; でした。


Re: PAL盤発注  Prev: 1216 / No: 1217 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/29 Wed 12:49:33 (160.204.250.5)

kin-yaさん、さっそくの情報、感謝!
今まで興味が無かったから全然気付かなかった。

モリヤンさん;

> DTSではないようですね?

そのようですね。

> ここです。値段も いっしょでしょ?

それぞれの単価はAmazon.co.ukの方がちと安いようです。
送料その他を含めた合計ではどうなるか?不明?


Re: PAL盤発注  Follow: 1217 / Prev: 1214 / No: 1216 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/01/29 Wed 12:36:37 (219.61.194.12)

>
> > Saving Private Ryan のPALはDTSでしょうか?
>
> それがわからんのですよー
> 音声に関する記述が見つからない >> Amazon.uk
> kin-yaさん、どこで確認するんですか?

DTSではないようですね?
ここです。値段も いっしょでしょ?
http://r1.eu.rmi.yahoo.com/rmi/http://www.101cd.com/video/info.asp/rmivars?target=_top?id=6030632&asptnr=9559

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: PAL盤発注  No: 1215 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  03/01/29 Wed 08:31:07 (219.104.146.61)

> 音声に関する記述が見つからない >> Amazon.uk
> kin-yaさん、どこで確認するんですか?
確かにAmazon.ukでは音声フォーマットがわかんないんですよね。
自分は雑誌やネットの情報(ひでPAL通信なんか)で当たりをつけて購入してます。
だから、本当のところは物が来てみるまでわからない・・・(^_^;。
お役に立てず、すいません。
ちなみにSaving Private Ryan のPAL盤は持ってないです。


Re: PAL盤発注  Follow: 1216 / Prev: 1213 / No: 1214 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/28 Tue 20:27:46 (211.19.187.134)


> Saving Private Ryan のPALはDTSでしょうか?

それがわからんのですよー
音声に関する記述が見つからない >> Amazon.uk
kin-yaさん、どこで確認するんですか?


Re: PAL盤発注  Follow: 1214 / Prev: 1212 / No: 1213 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/01/28 Tue 17:18:25 (219.61.194.12)


> "Saving Private Ryan [1998]"
> "Star Wars: Episode II - Attack of the Clones [2002]"
> "Keith Jarrett - Live In Tokyo 1985"
> "Vertical Limit --Superbit [2000]"

おおっ この間の学習が効いているのか?
このさい RFにしてしまっては?
Saving Private Ryan のPALはDTSでしょうか?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


PAL盤発注  Follow: 1213 / No: 1212 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/27 Mon 22:35:01 (211.19.187.134)

kin-yaさんのおかげでインターレスながらもPALが見られること
がわかったので、

"Saving Private Ryan [1998]"
"Star Wars: Episode II - Attack of the Clones [2002]"
"Keith Jarrett - Live In Tokyo 1985"
"Vertical Limit --Superbit [2000]"

後ろのふたつが品薄で、最大2週間かかるんだと。
#主の言っていたとおりじゃ。


今日は残念でした。  No: 1211 [返信][削除]
 投稿者:モト  03/01/26 Sun 22:21:21 (211.19.160.3)

皆さん、二日間お疲れさまでした。
今日も参加したかったのですが、残念でした。

子供の県大会の方も準決勝で敗退してしまい残念でしたが、
感動させてもらいました、子供たちに感謝です。

>> イヤーもう、はじめはJMCからはじまってJMC&Wになって最後は
>> J&Wになってましたぁ。(爆笑)
>ワハハッ・・・!って、師匠バラしちゃだめよっ!
>モトさん、ごめーん!
>でもあのユニットは良いですよー!

いやいや楽しんでいただいて幸いです。
て、私はまだ見てもないんですが(笑)。
さすが、jaysonさんのお勧め、完成を楽しみにしています。
(急ぎませんよ〜)


大変お世話になり、ありがとうございました!  No: 1210 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  03/01/26 Sun 21:24:14 (202.219.201.244)

皆さん、お疲れ様でした。
また、いろいろお世話になりありがとうございました。
宴会は本当に楽しめました。
やっぱり同好の士の飲み会は面白いっ!

また、5つのシアター訪問という強行軍でしたが、得るものが多く大変勉強になりました。
オーナーの皆様、ありがとうございました。
個人的な感想は劇空間の方にまとめてアップさせて頂きます(へへ・・・)。

escortさん
PALが映ってよかったですね!
これからはescortさんもPAL仲間っ!

Jaysonさん
> イヤーもう、はじめはJMCからはじまってJMC&Wになって最後は
> J&Wになってましたぁ。(爆笑)
ワハハッ・・・!って、師匠バラしちゃだめよっ!
モトさん、ごめーん!
でもあのユニットは良いですよー!


Re2: お疲れ様でした− Prev: 1207 / No: 1208 [返信][削除]   No: 1209 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/01/26 Sun 21:21:13 (61.127.186.77)

皆さん、二日間お疲れ様でした。
私は今日午前中の雑用が長引いて、Jaysonさん、モリヤンさんのところ急に欠席で失礼しました。
Kin-yaさんは無事に帰り着かれたでしょうか?ちょっとお疲れかも?
皆さんマニアックなので、ものぐさ派の私には結構刺激になりました。
今後ともよろしくお願いします。


Re: お疲れ様でした−  Prev: 1207 / No: 1208 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/01/26 Sun 20:59:21 (61.197.33.130)

いやーみなさん、おつかれさまでしたー。

> 昨日から5軒のこだわりシアターをまわって、AもVも大変勉強になりま
> した。いやあ、みなさん、大変な方々で・・・
>
> kin-yaさーん、強行スケジュール、見事制覇、御苦労さまでした。
> 聞き慣れたお気に入りディスクで視聴。音への感性に感心しました。
> 進化変貌しているというkin-yaさんシアター。また寄せて下さいね。
>
escortさん、まさに出ずっ張りの2日間、御苦労さまでした。
疲れたでしょう。
kin-yaさん、お疲れさまー。
タフですねー。
しかしあちこちで鍛えてきてるから、レスポンスが早い!。
チョウさんの代わりにHPで日記書いたら?。(笑)

家でも適格な批評をいただきましてありがとうございました。
SP作る時のアドバイザーになってね。(笑)

> モトさーん;
> マーキュリーのあのユニットは凄いですよ。両方とも。

モトさん、ここでばれる前に白状いたします。
す、すいませんでした!。
オーナーさんのいないうちにkin-yaさんとescortさんと3人で、
遊びまくってました。(俗にオーディオX内状態と言う,,、)

イヤーもう、はじめはJMCからはじまってJMC&Wになって最後は
J&Wになってましたぁ。(爆笑)
何のことか分からないでしょう?。
いいんです、いいんです。
今はそれでいいんです。
また家に来ていただければよーくわかります。(笑)
でもたいしたものですよ。いい買い物しました。


Re: お疲れ様でした−  Follow: 1208 / Prev: 1206 / No: 1207 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/26 Sun 20:31:30 (211.19.187.134)

モリヤンさん;

昨夜は楽しい宴会でしたね。
今日も予定外の飛び入り参加させていただきまして、ありがとう
ございました。Z10000。モトさんや◯ーディオ昭和でも見ていますが、
モリヤンさんのところの調整がとても自然でお気に入りですよ。
さすがDLP暦の長さですね。(おっと、もっと長い人が近くにいたか)

> 今度は 絶対に 御宅へ伺いますので
> 宜しく お願いします。

ぜひ来て下さい。劇空間主にちゃんとみてもらわないと。

> それと PALが映せるようになったとかで−
> これからは個人輸入が増えますね?

そうなんです。PALはこれから勉強します。

それから、
昨日から5軒のこだわりシアターをまわって、AもVも大変勉強になりま
した。いやあ、みなさん、大変な方々で・・・

kin-yaさーん、強行スケジュール、見事制覇、御苦労さまでした。
聞き慣れたお気に入りディスクで視聴。音への感性に感心しました。
進化変貌しているというkin-yaさんシアター。また寄せて下さいね。

モトさーん;
マーキュリーのあのユニットは凄いですよ。両方とも。


お疲れ様でした−  Follow: 1207 / No: 1206 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/01/26 Sun 17:17:18 (219.61.194.12)

先輩? 昨夜は 新年会 お疲れ様でした−
それと 今日の劇空間御訪問時には
窮屈な想いをさせまして 面目ないです。
今度は 絶対に 御宅へ伺いますので
宜しく お願いします。
それと PALが映せるようになったとかで−
これからは個人輸入が増えますね?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


いよいよ  No: 1205 [返信][削除]
 投稿者:Jayson  03/01/25 Sat 01:24:19 (61.197.33.237)

kin-yaさん、おばんです。
あらら、主賓が風邪を引いちゃってはいけませんねえ。
まああまり無理をしないように。

モトさん、どうですか。良くなりました?。

>なかなかの高能率ですね。
>A級の小出力アンプで鳴らそうかな。

うーん、それも良いけどあのパワーの受けの強さのようなのを見ると、
逆にBTLかなんかでドライブしたくなりますねえ。(笑)
なんやそれ!と言う突っ込みが来そうですが。

escortさん、すいませんねえ。ご迷惑掛けます。
そのかわりと言っては何ですが、宴会ノンアルコールでも
私お付き合いさせていただきますよ。(笑)

今日少林サッカーレンタルで見ました。
いやー、みんなで笑うた 笑うた。いつもの連中と見てました。
で、明日の宴会にお姉ちゃんを連れて行ったげようと考えてたんですが、
やっぱりオッサンばかりの宴会は馴染めないようで、お流れになりました。
モリヤンさん、残念〜!。


Re: 最新予約表  No: 1204 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  03/01/24 Fri 22:29:45 (202.219.201.232)

モトさん

お体は大丈夫ですか?
自分も、昨日からしっかり風邪をひいてしまいました。

> えー、kin-yaさんとの待ち合わせは宿泊場所前3:15分となっています。
こちらはゆっくりで良いですよ。ホテルで着替えたいし・・・。
いろいろお手数かけますが、宜しくお願いします。


Re: 最新予約表  Prev: 1201 / No: 1203 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/24 Fri 20:04:31 (211.19.187.134)

モトさん;

> えー、kin-yaさんとの待ち合わせは宿泊場所前3:15分となっています。
> 当日、私も2時半過ぎまで予定があるのと、うちの駐車場の関係で
> 2:50分ごろにescrotさん宅にお伺いして、kin-yaさんをお迎えに行きたい
> と思うのですが、いかがでしょう。

了解です。3時前、拙宅にてお迎えをお待ちします。


みんな すまんの−っ。  No: 1202 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/01/23 Thu 21:16:25 (211.19.167.52)

みんな すまんの−っ。

モトさん 速く よくなってね?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: 最新予約表  Follow: 1203 / Prev: 1197 / No: 1201 [返信][削除]
 投稿者:モト  03/01/23 Thu 21:05:08 (211.19.160.3)

半分復活のモトです。
かぜの症状は良くなったのですが、今度はお腹の調子が・・・
(大丈夫か宴会)

> モトさん、モトシアターに私が参加するとしたら、タクシーは私の
> 役目ですね。

えー、kin-yaさんとの待ち合わせは宿泊場所前3:15分となっています。
当日、私も2時半過ぎまで予定があるのと、うちの駐車場の関係で
2:50分ごろにescrotさん宅にお伺いして、kin-yaさんをお迎えに行きたい
と思うのですが、いかがでしょう。

モリヤンさん、
うーん、やっぱ6人は無理ですよねー。
うちはもっと狭い、えーん。

jaysonさん、
なかなかの高能率ですね。
A級の小出力アンプで鳴らそうかな。



更新情報  No: 1200 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/23 Thu 20:44:45 (211.19.160.3)

しょうがないなあ

25日(土曜)
15:00〜 モトさんシアター(定員2-3、kin-ya様,escort,[ ]様)
17:30〜 スティングレイシアター(定員6、kin-ya様,モト様,黒猫ビル様,[ ]様,[ ]様,[ ]様)
20:00〜 むらさき宴会(kin-ya様、モリヤン様、jayson様、黒猫ビル様
    モト様、うめ様、escort、[もしかするともう1名]様)

26日(日曜)
10:00〜 jayson邸シアター(定員5,kin-ya様,黒猫ビル様,?モト?様,escort,[ ]様)
13:00〜 モリヤン邸シアター(定員2、kin-ya様,黒猫ビル様)[この時間の緊急避難先:スティングレイシアタ−]
16:00〜 黒猫ビル邸シアター(定員5-6、kin-ya様,jayson様,?モト?様,escort,[ ]様,[ ]様)


Re: 予約リスト  Prev: 1193 / No: 1199 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/01/23 Thu 19:02:39 (61.197.33.197)

> この3日ほどかぜでダウン寸前のモトです。
> kin-yaさんが来るまでに復活するぞー。
>
風邪、はやってますからね。気をつけてくださね。
がんばって復活しましょう。(笑)

> jaysonさん、
> マーキュりー聞いているだけで、妄想いやいや期待が膨らみます。
> ほんとにすべてお任せですが、よろしくお願いします。
> ところでドライブするアンプは何がいいんでしょか?
> イメージ的にはアキュとか考えてしまうんですが、ラックスなんか
> どうでしょう。

んー、あんまりアキュフェーズとかラックスとか、高級アンプの
聞きくらべしたことないんでよくわかりません,,,。
(貧乏人なもので,,,)
ファイナルの石をトランジスタにするとか、MOS-FETにするとか
UHCにするとかいう話だとわかるんですが,,,。申し訳ない

モトさんが持ってる高いアンプだと、どれでも余裕でドライブできると
思いますよ。
もともと能率は93dBと高い方ですからそんなにアンプを選ばないと思いますが。
(その分ノイズにはシビアになるでしょうが。)

うそつきモリヤンさん。
え、ええええ〜〜〜っっっっっ!!!!!!
もう待ってたのにぃ。
しょうがないなあ。んじゃ、次回ね。
その間、escortさんとこでも行こうかな?。
んでも、ビルシアターは襲撃するぞー。


わたくし うそをついていました−  No: 1198 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/01/23 Thu 18:34:53 (219.61.194.12)

>男やったら 何時でも お客様を 大事に したらんかい−(謎)
>皆 来る?

>13:00〜 モリヤン邸シアター(定員3-5、kin-ya様、jayson様,黒猫ビル>>様,?モト?様,escort)

わたくし うそをついていました−(笑)

どう計算しても うちでは5名の入場は無理です?
立ち見の方が 気の毒な− 3名でも 余裕がないぞ−
徳島のメンバ−の方々 申し訳ないけど
御披露目会の機会を後日 作りますので−
今回 kin-ya様、黒猫ビル様、御二方ということに
してくださいな−っ?


http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


最新予約表  Follow: 1201 / No: 1197 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/23 Thu 16:51:27 (160.204.250.5)

徳島ホームシアター拝見ツアー日程
kin-yaさんはどこまで無事でいられるか!

25日(土曜)
15:00〜 モトさんシアター(定員2-3、kin-ya様,escort,[ ]様)
17:30〜 スティングレイシアター(定員6、kin-ya様,モト様,黒猫ビル様,[ ]様,[ ]様,[ ]様)
20:00〜 むらさき宴会(kin-ya様、モリヤン様、jayson様、黒猫ビル様
    モト様、うめ様、escort、[もしかするともう1名]様)

26日(日曜)
10:00〜 jayson邸シアター(定員5,kin-ya様,黒猫ビル様,?モト?様,escort,[ ]様)
13:00〜 モリヤン邸シアター(定員3-5、kin-ya様、jayson様,黒猫ビル様,?モト?様,escort)
16:00〜 黒猫ビル邸シアター(定員5-6、kin-ya様、jayson様,?モト?様,escort,[ ]様,[ ]様)

続々エントリーありがとうございます。
エントリーしなくても多少の無理は利くでしょう。
モトさん、ちゃんと復活してね。余計な仕事もパスしてね。
黒猫ビルさん、ほぼ全てエントリーですね。(私もだけど)

モトさん、モトシアターに私が参加するとしたら、タクシーは私の
役目ですね。


失礼しました↓  No: 1196 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  03/01/23 Thu 14:16:37 (210.131.37.93)

訪問予定表が出来ているんですねっ!
驚いて間違えて投稿ボタン押してしまった!

escortさん、仕切って頂きありがとうございます。
黒猫ビルさんの所も訪問できそうで楽しみですー。
同じちきり屋さんインストールの2001は是非見てみたいですね。


わっつ  No: 1195 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  03/01/23 Thu 14:11:48 (210.131.37.93)


エントリーです  No: 1194 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/01/22 Wed 22:19:35 (211.16.118.100)

> 徳島ホームシアター拝見ツアー日程
> 25日(土曜)
> 15:00〜 モトさんシアター(定員2、kin-ya様、[ ]様)
> 17:30〜 スティングレイシアター(定員6、kin-ya様、黒猫ビル、[ ]様)
> 20:00〜 むらさき宴会(kin-ya様、モリヤン様、jayson様、黒猫ビル様
>      モト様、うめ様、escort、[もしかするともう1名]様)
>
> 26日(日曜)
> 10:00〜 jayson邸エンチナーシアター(定員5、kin-ya様、黒猫ビル(遅刻予定)[ ]様)
> 13:00〜 モリヤン邸劇空間シアター(定員2、kin-ya様、jayson様、黒猫ビル、)
> 16:00〜 黒猫ビル邸ちきり屋シアター(定員5-6?、kin-ya様、jayson様)

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: 予約リスト  Follow: 1199 / Prev: 1192 / No: 1193 [返信][削除]
 投稿者:モト  03/01/22 Wed 20:39:51 (211.19.160.3)

この3日ほどかぜでダウン寸前のモトです。
kin-yaさんが来るまでに復活するぞー。

escortさん、
うちからescortさん宅まではkin-yaさんをお連れしますので 
スティングレイシアター参加させてくださいな。

26日はまだ未定ですが、予定がなくなれば全部お邪魔したいです。
(宴会の時には判明しております。)

jaysonさん、
マーキュりー聞いているだけで、妄想いやいや期待が膨らみます。
ほんとにすべてお任せですが、よろしくお願いします。
ところでドライブするアンプは何がいいんでしょか?
イメージ的にはアキュとか考えてしまうんですが、ラックスなんか
どうでしょう。


予約リスト  Follow: 1193 / No: 1192 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/22 Wed 19:55:41 (211.19.187.134)

徳島ホームシアター拝見ツアー日程
25日(土曜)
15:00〜 モトさんシアター(定員2-3、kin-ya様、[ ]様,[ ]様)
17:30〜 スティングレイシアター(定員6、kin-ya様、[ ]様,[ ]様,[ ]様,[ ]様,[ ]様)
20:00〜 むらさき宴会(kin-ya様、モリヤン様、jayson様、黒猫ビル様
    モト様、うめ様、escort、[もしかするともう1名]様)

26日(日曜)
10:00〜 jayson邸シアター(定員5,kin-ya様,[ ]様,[ ]様,[ ]様,[ ]様)
13:00〜 モリヤン邸シアター(定員3-5、kin-ya様、jayson様,[ ]様,[ ]様,[ ]様)
16:00〜 黒猫ビル邸シアター(定員4、kin-ya様、jayson様,[ ]様,[ ]様)

KDXさーん、ぢぢぃさーん、おざきさーん、その他おおぜーい、いかがですか?


Re: 出席予定表(予約表)  Prev: 1189 / No: 1191 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/01/22 Wed 19:20:39 (211.19.166.60)


> 13:00〜 モリヤン邸劇空間シアター(定員2、kin-ya様、[ ]様)
おおっつ 今日は やすみだったぞ−

おかげて゜いろいろ検証できたし−酒も飲めたぞ−(関係ない)
うちは 三人ぐらいから 五人まで なんとか できるぞ−
おらが 抜けたら 問題ないぞ−(爆)
男やったら 何時でも お客様を 大事に したらんかい−(謎)
皆 来る?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: 出席予定表(予約表)  Prev: 1189 / No: 1190 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/01/22 Wed 12:57:45 (61.197.33.149)

escortさん、お手数かけますね。
直接書き込みますね。

> それぞれの定員は適当ですので、オーナーさん正確なところをお知らせ
> 下さい。定員数はホストを除く。
> ふるってエントリーして下さい。
> 早い者勝ち
>
> 徳島ホームシアター拝見ツアー日程
> 25日(土曜)
> 15:00〜 モトさんシアター(定員2、kin-ya様、[ ]様)
> 17:30〜 スティングレイシアター(定員6、kin-ya様、[ ]様)
> 20:00〜 むらさき宴会(kin-ya様、モリヤン様、jayson様、黒猫ビル様
>      モト様、うめ様、escort、[もしかするともう1名]様)
>
> 26日(日曜)
> 10:00〜 jayson邸エンチナーシアター(定員5、kin-ya様、[ ]様)
> 13:00〜 モリヤン邸劇空間シアター(定員2、kin-ya様、jayson様)
> 16:00〜 黒猫ビル邸ちきり屋シアター(定員4、kin-ya様、jayson様)

モトさん、ここ2、3日の実験君の結果です。
ツイーター、よかったですねここ最近販売制限かかってます。はじめに購入しといて正解でしたね。

さて音だしですが、簡単になんにも取り付けずにそのまま音出しです。
最初は、あれ家のツイーターとどう違うんだろうと言う感じでした。
だんだんほぐれてきたら、やはりこっちのほうがなんというか華がありますね。
同じドーム系ですので全然違うと言うことはないですが、ワンランク上の鳴りです。

次ウーファー、家にある有り合わせの60リッターくらいのバスレフに取り付けました。
スルーで音だし、20cmにしてはよく上まで出てます。反応も良い様です。
ツイーターを足すと中域がばんばん出てきますが、ちょっと耳につきます。
ネットワークで上を切ってやると、おお!いい感じ。
きれいな鳴りですねえ。クリアーというか、雜味があまりない感じ。
これはこれで、システムとしてきちんと設計するといいなあと思いました。
それともう余裕に驚きました。なんかアンプからの出力に余裕で対応している感じ。-10dBを超えてぶち込んでも、なんかまだまだいけそうなんですよ。
ストロークにも結構強いです。

というわけで、取りあえずの感想です。
また聞きに来て下さい。


出席予定表(予約表)  Follow: 1190 / No: 1189 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/22 Wed 10:19:47 (160.204.250.5)

それぞれの定員は適当ですので、オーナーさん正確なところをお知らせ
下さい。定員数はホストを除く。
ふるってエントリーして下さい。
早い者勝ち

徳島ホームシアター拝見ツアー日程
25日(土曜)
15:00〜 モトさんシアター(定員2、kin-ya様、[ ]様)
17:30〜 スティングレイシアター(定員6、kin-ya様、[ ]様)
20:00〜 むらさき宴会(kin-ya様、モリヤン様、jayson様、黒猫ビル様
     モト様、うめ様、escort、[ ]様)

26日(日曜)
10:00〜 jayson邸エンチナーシアター(定員4、kin-ya様、[ ]様)
13:00〜 モリヤン邸劇空間シアター(定員2、kin-ya様、[ ]様)
16:00〜 黒猫ビル邸ちきり屋シアター(定員4、kin-ya様、[ ]様)


日曜は  Prev: 1187 / No: 1188 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/22 Wed 10:04:54 (160.204.250.5)


> 遅くなりました〜うちの部屋もちょっとは片付けておきますので、時間
> がありましたらぜひお寄り下さい。
> 1/25-1/26楽しみですね。

とのことですから、26日日曜の部は:
10:00〜 jayson邸エンチナーシアター
13:00〜 モリヤン邸劇空間シアター
16:00〜 黒猫ビル邸ちきり屋シアター

となりますかね。それぞれ定員があると思うんだけど?


遅くなりました  Follow: 1188 / No: 1187 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/01/21 Tue 21:26:57 (211.16.118.118)

> 黒猫ビルさんの所も時間があって、お許し頂ければ・・・

遅くなりました〜うちの部屋もちょっとは片付けておきますので、時間がありましたらぜひお寄り下さい。
1/25-1/26楽しみですね。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: D-VHS後継機  Prev: 1185 / No: 1186 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/01/21 Tue 18:35:01 (219.61.194.17)

> これって リ−ジョンどうなってるの?

やっぱり だめだった ここにでてる−
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030121/victor.htm

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


Re: D-VHS後継機  Follow: 1186 / Prev: 1184 / No: 1185 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/01/21 Tue 17:56:14 (219.61.194.17)

> やっと発表されましたね
>
おおっ これが映るんだろうか?
これって リ−ジョンどうなってるの?
http://www.dvhsmovie.com/movies/trailerpark.asp

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


D-VHS後継機  Follow: 1185 / No: 1184 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/21 Tue 13:10:29 (160.204.250.5)

やっと発表されましたね

「D-Theater」規格対応と、長時間モードの搭載が売りかな。
ステレオPCM音声録画はなくなっちゃったのかな。
まああまり代り映えがしないのが期待外れというかほっとしたというか・・

見た目はパナかと思った。

http://www.jvc-victor.co.jp/press/2003/hm-dhx1.html


Re: 25日の予定  No: 1183 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  03/01/19 Sun 10:39:16 (202.219.18.92)

escortさん、モトさん、ご高配感謝いたします!

> 15:00〜17:00 モトさんシアター
> 17:30〜19:30 スティングレイシアター
> それ以降 宴会へGO
それでは、この予定でお願いいたします(ワクワク・・・)。

モトさん、今回もお手数かけて申し訳ありません。
宿泊先は以下です。
宿泊施設名   :ホテルコスモス徳島
住所      :徳島県 徳島市中央通2-35-4
施設TEL   :088-622-2001
一応、3時で大丈夫だと思うのですが、念のため3時前にこちらからрウせてください。
よろしければモトさんの携帯の番号をDMで教えて頂けませんか?

Jyson師匠
> kin-yaさん、全部回るつもりで来る予定だったのぉ?
だって、みーんなどんどん新しい機材導入してるんだもんっ!
どのシアターも視聴してみたいものがいーぱいっ!
もちろん師匠の所も・・・!
黒猫ビルさんの所も時間があって、お許し頂ければ・・・。


Re: 25日の予定  Prev: 1181 / No: 1182 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/01/18 Sat 21:11:34 (61.197.33.195)

モトさん、おばんですー。
> jaysonさん、
> まるごとお任せします。
> ただ、調子が良ければセンターも同一構成にしたいので
> それも検討よろしくです。
>
うおおぉぉーー!!!
そ、それがあったかあぁぁー。(掻きむしりモード)
センターは横倒しにしないとどうにもならないですよねえ。
となると開口が横かぁ、、、。
できたらミッドマウントがいいですよねえ。(うーんどうしよう)
ちょっと考えてみます。

黒猫ビルさん、できたら聞いてやって下さいね。

kin-yaさん、全部回るつもりで来る予定だったのぉ?。(す、凄い,,,凄すぎる,,,,)


Re: 25日の予定  Follow: 1182 / Prev: 1180 / No: 1181 [返信][削除]
 投稿者:モト  03/01/18 Sat 19:35:03 (211.19.160.3)

> 提案
> 15:00〜17:00 モトさんシアター
> 17:30〜19:30 スティングレイシアター
> それ以降 宴会へGO

> ってえのは,いかがでせう?
> 我が家は暗くならないと使い物になりませんので。

大丈夫ですよ。
それでは宿泊場所にお迎えに行きます。(3時)
前回と同じ所ですか?

jaysonさん、
まるごとお任せします。
ただ、調子が良ければセンターも同一構成にしたいので
それも検討よろしくです。


Re: 25日の予定  Follow: 1181 / Prev: 1179 / No: 1180 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/18 Sat 18:29:36 (211.19.187.134)


> 予定どおり1月25日に徳島へお邪魔しますが、午後3時ごろより時間
> が空いてしまいました。
> その時間にどなたかシアター訪問させて頂けませんか?

提案
15:00〜17:00 モトさんシアター
17:30〜19:30 スティングレイシアター
それ以降 宴会へGO

ってえのは,いかがでせう?
我が家は暗くならないと使い物になりませんので。


25日の予定  Follow: 1180 / No: 1179 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  03/01/18 Sat 16:22:04 (211.128.193.16)

突然ですが・・・。
予定どおり1月25日に徳島へお邪魔しますが、午後3時ごろより時間が空いてしまいました。
その時間にどなたかシアター訪問させて頂けませんか?
翌日に全部のシアターを訪問させて頂くのはちょっとシンドイので・・・。
勝手なお願いで申し訳ありませんが、ご一考お願いいたします。
モトさん、どお?


上面開口のBLH  No: 1178 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/01/17 Fri 21:43:48 (61.127.186.136)

> いやー、バックロードでいいですよ。

BLHというと、その昔の「初歩のラジオ」以来の長岡氏の(?)製作時事を思い出しますね。
ちょっと複雑すぎて、手に負えそうになかったので、自分では手を出しませんでしたが(普通のバスレフにしました)。
上面開口のBLHって、ちょっと想像がつきませんけど、面白そうですね。
完成のおりには、ぜひ試聴させて下さい。
それでは、ご健闘を〜。


Re: バックロード  Prev: 1175 / No: 1177 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/01/17 Fri 20:43:53 (61.197.33.162)

21日に株主総会があるのに、未だにこんなことしてていいんだろうか?。(笑)

> jaysonさん、お世話になってます。
> いやー、バックロードでいいですよ。
> 設計可能ならぜひお願いします。
> 今のシステムは聞きながら寝てしまうような音なので
> 目の覚めるような音を希望します。
>
いやー、オーナーさんが一番ぶっ飛んでました〜。
一度、家にある箱につめてみて特性と音の傾向を調べてみてから
どう言うエンクロージャにするか、決めましょう。

BLHにする時は、フロントに開口を持ってくると(一番多い)
中音の音圧が一番高くなるんですが、その分癖も出やすいと思うんです。
後面開口はセッティングがかなり影響してきますねえ。
深々とした音が出るようですが。(1回しか作ったことない,,,)
下面開口はこれまたセッティングが難しそうだし、(作ったこともない,,,)
それで上面開口を考えているわけです。(チューバはその形状からとってます)

ただ開口面積をとるために、奥行きはそこそことらないといけません。
45〜50cmは必要でしょう。それに開口部に補強もいります。
何より構造が複雑だから全部30mmで作ったりしたら、もう重くて動かすのに大変かも。
(ともうすでにやる気満々だったりする。)

> ふふふ、SACDはどうなんでしょうか?
あ、SACDでも聞きたいソフトがあれば触手が動きますねえ。
パイオニアの757?ユニバーサルの安いやつ、あれがHDCD対応してくれてたら文句ないのになあ。

今日アマゾンから、ナコイカッツィのCD来ました。
3部作の最後、2002年秋完成の様です。2003年公開となってました。
さてこれから、聞いてみようかな。


Re: 熱は下がったが・・  Prev: 1174 / No: 1176 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/01/17 Fri 08:54:46 (219.61.194.17)

> まだちゃんと社会復帰はできていない。

先輩 あまり無理しないでぼちぼちやって下さい。
>
> ところで、
>
> 某掲示板(ガサネタ多し)にDV-S858AiでPALが再生できるようなこと
> 書いてあったけど、ホントかな?
> 板が板だけに、信用できないんだけど、できたらうれしいな。
>
> モリヤンさん、貸してね。

おおっ そうなんですか?それじゃ―
「ゴジラ」を貸してあげましょうか?(笑)

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


バックロード  Follow: 1177 / Prev: 1173 / No: 1175 [返信][削除]
 投稿者:モト  03/01/16 Thu 23:05:58 (211.19.160.3)

> 今度のはモトさんのシステムだから、私が勝手にバックロードだぁー
> なんてことはできませんから、よろしくお願いしますね。
> (と一応断わりは入れておいて、勝手に設計は進んでいるとか。)
>
> いやいや、そんなことはないですよー。

jaysonさん、お世話になってます。
いやー、バックロードでいいですよ。
設計可能ならぜひお願いします。
今のシステムは聞きながら寝てしまうような音なので
目の覚めるような音を希望します。

> モトさんのホリーコールHDCDの衝撃からまだ立ち直れない私は、
> ネットをうろついているんですけど、東芝のSD5500はHDCDとDVD-Aと
> 両方いけるんですねえ。
> (コヤニスカッティもいけるぞー。)
>
> これってどうなんだろう。(ぶつぶつ,,,,)

ふふふ、SACDはどうなんでしょうか?


熱は下がったが・・  Follow: 1176 / No: 1174 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/16 Thu 22:20:15 (211.19.160.3)

まだちゃんと社会復帰はできていない。

ところで、

某掲示板(ガサネタ多し)にDV-S858AiでPALが再生できるようなこと
書いてあったけど、ホントかな?
板が板だけに、信用できないんだけど、できたらうれしいな。

モリヤンさん、貸してね。


Re: スッキリせんなあ(しました?)  Follow: 1175 / Prev: 1172 / No: 1173 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/01/16 Thu 12:59:21 (61.197.33.55)

徳大軽音の皆様、反応有り難うございます。
今度のはモトさんのシステムだから、私が勝手にバックロードだぁー
なんてことはできませんから、よろしくお願いしますね。
(と一応断わりは入れておいて、勝手に設計は進んでいるとか。)

いやいや、そんなことはないですよー。

モトさんのホリーコールHDCDの衝撃からまだ立ち直れない私は、
ネットをうろついているんですけど、東芝のSD5500はHDCDとDVD-Aと
両方いけるんですねえ。
(コヤニスカッティもいけるぞー。)

これってどうなんだろう。(ぶつぶつ,,,,)


Re: スッキリせんなあ(しました?)  Follow: 1173 / No: 1172 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/01/15 Wed 21:14:40 (211.16.119.202)

escortさん、
今年も風邪、インフルエンザが全開となってきてますね。
どうか、お大事に〜。

jaysonさん、
新スピーカー製作にいよいよ着手ですね。
経過報告もよろしく...。

Kin-yaさん
私も1/25(夕)-1/26は、明けてありますのでよろしく〜。
あちこちに「すごい(AVな)人」いるみたいですね。


Re: スッキリせんなあ  No: 1171 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  03/01/15 Wed 17:32:58 (219.104.146.10)

escortさん
今、結構風邪はやっていますので、お大事にしてください。
私は皆さんの仰るとおり、1/25-1/26に徳島へ行く予定です。
宿も確保しました。皆さん、宜しく〜。

Jayson師匠
いよいよユニット到着ですか。
ここは是非バックロードホーンに挑戦してみてください!
モトさん、楽しみですねー!

ところで、先日香川県のあるお宅を訪問させて頂きました。
WILSON AUDIOのSYSTEM 5+JEFFのプリ(シナジー)+パワー(Model6だったかな?)でPJがSONYのG70という、とんでもない組み合わせを使っていらっしゃる方です。
また、そちらに行った時の話のネタに・・・。


Re: スッキリせんなあ  Prev: 1169 / No: 1170 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/01/15 Wed 13:04:32 (61.197.33.227)

モトさん、今日ユニット着きました。
(escortさん、ごめんなさい。メール代わりに使わさせていただいてます。
 iMacちゃんが返ってくるまでお願いしますね。)

ツイーターは結構アルミパネルが厚くて、思った以上に高級感がありますね。
ちょこっとフェイズプラグがついてて、なんか楽しい。
さてどんな音が出るんでしょう。楽しみですねえ。

ウーファーは、持った時にあれ?と思ったぐらい軽いです。
フェライトの重たいマグネットが着いてるやつばかり扱ってましたから。
コーンはケブラーでしっかりと編み込まれてます。
家の160CKより目は大分細かいですね。かなりしっかりした振動板と思います。

エッジは160RMと同じような感じで160CKにくらべると柔らかそうです。
これはいいパフォーマンスが期待できそう。
ダンパーはかなり固めです。振動板を押した時、結構力がいります。
(これはマーキュリーさんからのメールにも書いてありました。)
これだけ固いのにあの低域の特性ということは、やはり駆動力は強いのね。
マーキュリーさんはしっかりした低音と言うような言い回しだったような。

バックロードホーンと言うのも、面白いかもしれません。
(今チューバって名前のエンクロージャの構想持ってます。笑)
なんかそんな印象を持った後だと、ユニットがずっしりと手に応えてきました。


Re: スッキリせんなあ  Follow: 1170 / Prev: 1168 / No: 1169 [返信][削除]
 投稿者:モト  03/01/14 Tue 21:14:58 (211.19.160.3)

> > 昨夜突然発熱し、寝込んでいました。
> > 今日も一日布団の中。
> >
> > Kin-yaさんの襲来って、今週末?来週末??
> >
> > ちょっと心配になってきた。

escortさん、大丈夫ですか?
Kin-yaさん来県は25日、26日ですよ。

> 私も、まだ風邪が治りません。
> (喉も痛いし、お目目もショボショボ。)
>
> モトさーん、さっそくマーキュリーSP送ったそうですよー。

ありがとうございます、jaysonさんもお大事に。
詳しくは25日に聞かせて下さい。
支払いもその時にお願いします。


Re: スッキリせんなあ  Follow: 1169 / Prev: 1167 / No: 1168 [返信][削除]
 投稿者:Jayson  03/01/14 Tue 00:01:22 (61.197.33.184)

> 昨夜突然発熱し、寝込んでいました。
> 今日も一日布団の中。
>
> Kin-yaさんの襲来って、今週末?来週末??
>
> ちょっと心配になってきた。

あらら、お大事に。
まだ2週間近くありますからね。
でもあまり無理をしないように。
私も、まだ風邪が治りません。
(喉も痛いし、お目目もショボショボ。)

モトさーん、さっそくマーキュリーSP送ったそうですよー。


スッキリせんなあ  Follow: 1168 / No: 1167 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/13 Mon 18:57:47 (211.19.160.3)

昨夜突然発熱し、寝込んでいました。
今日も一日布団の中。

Kin-yaさんの襲来って、今週末?来週末??

ちょっと心配になってきた。


Re: そろそろ ウインドウズ  Prev: 1165 / No: 1166 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/01/13 Mon 12:38:14 (61.197.33.219)

> > そろそろ ウインドウズしたら?
>
> ダークサイドの力は強い、気をつけるのじゃ。
> (モリヤンさん、かんべん(_"_))
> うちでもWindowsXPも使っているのですが..。

Yes,Jedi Master.


そろそろ ウインドウズ  Follow: 1166 / No: 1165 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/01/13 Mon 11:31:42 (211.16.118.198)

> そろそろ ウインドウズしたら?

ダークサイドの力は強い、気をつけるのじゃ。
(モリヤンさん、かんべん(_"_))
うちでもWindowsXPも使っているのですが..。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: まだボーっとしている   Prev: 1163 / No: 1164 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/01/12 Sun 19:37:47 (61.197.33.16)

escortさん、オバンです。

> うむ。よろしい。
> 正しいユーザーですな。

いや、正しいユーザーは、12インチPBに走るとか,,,?。
ゆっくり養生して下さいね。
来週はkin-yaさん襲来ですから。

それと、今日モトさんと話していたんですが、
土曜日の夜にescortさんとこ行かないと見えないじゃないんですか。
リビングシアターだから暗黒化できませんよねえ。


まだボーっとしている  Follow: 1164 / Prev: 1162 / No: 1163 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/11 Sat 22:56:45 (211.19.187.134)

jaysonさん;

> escortさん、ありがとうございます。
> でも、もう送っちゃってるんですよねえ。
> どうしようもないから直ってくるの待ってます。

うむ。よろしい。
正しいユーザーですな。

最近のトピックス;
家庭用精米機を買いました。
メーカーのエムケー精工,私の通っていた高校の近所で,なつかしく
なってしまいました。

http://www.mkseiko.co.jp/side/index_6.htm


Re: 17インチPB   Follow: 1163 / Prev: 1161 / No: 1162 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/01/11 Sat 22:21:05 (61.197.33.250)

escortさん、ありがとうございます。
でも、もう送っちゃってるんですよねえ。
どうしようもないから直ってくるの待ってます。

> んー
> 家でPerfoma5410というのが遊んでいますので、それだったら極安価で
> 提供できます。アクセレレータもイーサネットインターフェースも付いて
> います。でもメモリが64Mだったかな。
>
> スティングレイシアターに置いてあるiMacDV SpecialEdition同等
> 品程度であれば、オークションで5万前後で入手できるかも。
> ちなみに我が家のはG3/400MHz/256MB/30GB/DVD-ROM。
> これだったらいくらかな?


Re: 17インチPB  Follow: 1162 / Prev: 1160 / No: 1161 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/10 Fri 22:43:36 (211.19.187.134)


> > うーーー,,,,
> 山野さんにどのくらいかかるか聞いときゃよかった。

んー
家でPerfoma5410というのが遊んでいますので、それだったら極安価で
提供できます。アクセレレータもイーサネットインターフェースも付いて
います。でもメモリが64Mだったかな。

スティングレイシアターに置いてあるiMacDV SpecialEdition同等
品程度であれば、オークションで5万前後で入手できるかも。
ちなみに我が家のはG3/400MHz/256MB/30GB/DVD-ROM。
これだったらいくらかな?


Re: 17インチPB  Follow: 1161 / Prev: 1159 / No: 1160 [返信][削除]
 投稿者:Jayson  03/01/09 Thu 22:46:37 (61.197.33.225)

> > いっそのこと中古iMacをゲットした方が安くつくかも。
>
> 今やただ同然のPM7500,8500を入手して、手を加えると言うのはいかが?
> 最終的には高くつくでしょうけど...(汗)。
>
> iMacの電源だと、ユーザーが交換するのは難しそうですね。

うーーー,,,,
山野さんにどのくらいかかるか聞いときゃよかった。


17インチPB  Follow: 1160 / No: 1159 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/01/09 Thu 20:13:04 (61.127.187.110)

> いっそのこと中古iMacをゲットした方が安くつくかも。

今やただ同然のPM7500,8500を入手して、手を加えると言うのはいかが?
最終的には高くつくでしょうけど...(汗)。

iMacの電源だと、ユーザーが交換するのは難しそうですね。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


Re: 17インチPB  Prev: 1157 / No: 1158 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/08 Wed 21:46:59 (211.19.187.134)

> はあ〜、修理代いくらかかるんだろう,,,。

正規ルートの修理は高いからね〜

オークションかパーツ専門店で部品を探すか、
いっそのこと中古iMacをゲットした方が安くつくかも。


Re: 17インチPB   Follow: 1158 / Prev: 1155 / No: 1157 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/01/08 Wed 21:22:56 (61.197.33.61)

> jaysonさんのiMac、HDがお亡くなりなら、交換という方法もあるでしょうが...。

いやー、たぶん電源部と思います。
なにぶんこの御時世で、新しいMacの購入は許してもらえそうにありません。

モスなんかいくら建てても、儲けも何もありませんよー。
遠い分、ガソリン代と時間が損になるだけです。

はあ〜、修理代いくらかかるんだろう,,,。


Re: 逝っちゃいました,,,。  Prev: 1152 / No: 1156 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/01/08 Wed 21:20:54 (211.19.166.47)

> えーーーん,,,家のiMacちゃんが、昨日突然逝っちゃったよーーーーぉ。
> 困ったー。
> (今は曼陀羅網のT君から借りたiMacでアクセスしてます。)
> プレゼンの資料を再来週までに作らないといけないのにー。
> ガクーーーン,,,。

おいおいっ 分散型の厄年か?
いっそのこと 作りかけのHTPCをメインに
つかったら?そろそろ ウインドウズしたら?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


17インチPB  Follow: 1157 / No: 1155 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/01/08 Wed 17:27:06 (211.16.119.58)

> と、今日発表されましたね。

久々に驚かせてもらいました。17インチPowerBookに!
個人的には、22インチPowerBookが出たら、即買いなのですが(^-^;

jaysonさんのiMac、HDがお亡くなりなら、交換という方法もあるでしょうが...。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


毎度新年のリリースは  Prev: 1153 / No: 1154 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/08 Wed 09:54:46 (211.19.160.3)

> そういえば、毎年今頃に新しい何かのリリースがあるはずなんだけど・・・

と、今日発表されましたね。

ちび・でかPBG4と、IEEE802.11gの採用が目玉かな。


Re: 逝っちゃいました,,,。  Follow: 1154 / Prev: 1152 / No: 1153 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/08 Wed 00:07:35 (211.19.160.3)

jaysonさん;

> えーーーん,,,家のiMacちゃんが、昨日突然逝っちゃったよーーーーぉ。

御愁傷様です。
これでめでたく新型Mac+OSXに完全移行できますね。
D-VHSは後回しかなあ。
そういえば自作HTPCも自作SPシステムも控えているし、なんか、めじろ押し
状態ですな。
モスをもう数軒建てて稼がねば?

そういえば、毎年今頃に新しい何かのリリースがあるはずなんだけど・・・


逝っちゃいました,,,。  Follow: 1153 / No: 1152 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/01/07 Tue 22:09:41 (61.197.33.91)

えーーーん,,,家のiMacちゃんが、昨日突然逝っちゃったよーーーーぉ。
困ったー。
(今は曼陀羅網のT君から借りたiMacでアクセスしてます。)
プレゼンの資料を再来週までに作らないといけないのにー。
ガクーーーン,,,。


Re: 行きますよー  Prev: 1150 / No: 1151 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/01/06 Mon 21:19:08 (61.197.33.137)

こんばんわー。

> > えーっとねえ、これちょっとここでは書けないけん、
> > (マーキュリーに口止めされてる)
>
> えー、そんなに○くなるんですか。
>
いやいや(笑)
そう言うことではなくてー、一応お約束と言うことです。

> > 今度の土曜日か日曜日に遊びに来ませんか。
>
> しばらくお邪魔してないですね、昼間ならどちらも空いてます。
>
それなら、日曜日にお願いします。

> 怪しい(笑)LDも持っていきましょうか(笑)
>
???。コヤちゃんなら持ってますけどぉ,,,。
それに家のLDプレーヤー壊れてるんです,,,。

> > 何でしたらDACも一度訊かせて下さい。
>
> いいですよ、軽いものですし、持っていきます。
>
> > だいぶん違うようだったらPractのDACボード買ってみようかな?。
>
> ん、HTPCのことですか。

わおー、ありがとうございます。
DACのボードだけパーツとして売ってる所があるんです。
(でもちょっと高い〜,,,。)


行きますよー  Follow: 1151 / Prev: 1149 / No: 1150 [返信][削除]
 投稿者:モト  03/01/06 Mon 20:59:49 (211.19.160.3)

jaysonさん、こんばんわ。
今日も寒いですね、昨日は徳島駅伝中止になってたし。

> えーっとねえ、これちょっとここでは書けないけん、
> (マーキュリーに口止めされてる)

えー、そんなに○くなるんですか。

> 今度の土曜日か日曜日に遊びに来ませんか。

しばらくお邪魔してないですね、昼間ならどちらも空いてます。

> ちょうど黒猫ビルさんから借りたコヤニスカッティもありますから、
> コヤニスカッティごっこして遊びましょう。(危ないやっちゃなあ。笑)

怪しい(笑)LDも持っていきましょうか(笑)

> 何でしたらDACも一度訊かせて下さい。

いいですよ、軽いものですし、持っていきます。

> だいぶん違うようだったらPractのDACボード買ってみようかな?。

ん、HTPCのことですか。


Re: 飲み過ぎ注意!  Follow: 1150 / Prev: 1147 / No: 1149 [返信][削除]
 投稿者:Jayson  03/01/05 Sun 23:22:42 (61.197.33.131)

モトさん、お晩です。(さぶ〜〜い!!)

> 両方に使えるものを考えているんです。
> 今日は飲んでいませんか(笑)
>
イヤー面目ない,,,。

> マーキュリーいいですよね。
> でも、箱も必要ですし、ネットワークも。
> ちなみに、オールマーキュリーにしたらいくらぐらいですか?
> (jaysonさんとことのフロントと同じで7ch ユニットのみで)

えーっとねえ、これちょっとここでは書けないけん、
(マーキュリーに口止めされてる)
今度の土曜日か日曜日に遊びに来ませんか。

ちょうど黒猫ビルさんから借りたコヤニスカッティもありますから、
コヤニスカッティごっこして遊びましょう。(危ないやっちゃなあ。笑)

何でしたらDACも一度訊かせて下さい。
だいぶん違うようだったらPractのDACボード買ってみようかな?。


目の毒  Prev: 1146 / No: 1148 [返信][削除]
 投稿者:モト  03/01/05 Sun 22:11:22 (211.19.160.3)

escortさん、こんばんわ。

> HTPCはともかく、PALであればこんな選択肢もあります。http://www.noguchi-nagoya.co.jp/jmodel/pioneer/dv-s755ai/dv-s755ai-rf.htm

うーん、これだったらなんでもOKですね。

> それから、858を導入して感心したのは、プログレ再生でも字幕のコーミング
> が全く出なくなったことです。最近のDVDPはそうなっているのかな。
> フォント自体も、SD9200に比べてなめらか・きれいです。ハイビジョンには
> 負けるけど。

SD9200と比べても優れていますか。
値段にして1/2ぐらいですよね、DVDPの進歩はすごいですね。
音のほうはどうですか?

> ところで、ヤマハのDPX-1000って、スティングレイ天吊り装置のスクリーン
> サイズと投射距離にばっちり合致することに気付きました。
> 将来計画に入れておこう。

ふふふ、DLPもいいですよ。
是非、計画に入れて下さい。


飲み過ぎ注意!  Follow: 1149 / Prev: 1145 / No: 1147 [返信][削除]
 投稿者:モト  03/01/05 Sun 22:02:21 (211.19.160.3)

jaysonさん、こんばんわ。

> ん?
> どっちのsp?
> (A or V)
> やっぱ、Vだな。(すんません,,,酔ーとります。今日はワインですぅ。)

両方に使えるものを考えているんです。
今日は飲んでいませんか(笑)

> うん!作ろう。マーキュリーで作ろう。わし、クライアントユーザーやけん、安ーに買えるけん。
> なんぼでもこうたげるでよ。

マーキュリーいいですよね。
でも、箱も必要ですし、ネットワークも。
ちなみに、オールマーキュリーにしたらいくらぐらいですか?
(jaysonさんとことのフロントと同じで7ch ユニットのみで)


Re: 気になります  Follow: 1148 / Prev: 1144 / No: 1146 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/05 Sun 01:40:32 (211.19.187.134)

モトさん;

> モリヤンさんとこでHTPC+PALを観てなかったら速攻だったかも(笑)

ふーん

HTPCはともかく、PALであればこんな選択肢もあります。http://www.noguchi-nagoya.co.jp/jmodel/pioneer/dv-s755ai/dv-s755ai-rf.htm


それから、858を導入して感心したのは、プログレ再生でも字幕のコーミング
が全く出なくなったことです。最近のDVDPはそうなっているのかな。
フォント自体も、SD9200に比べてなめらか・きれいです。ハイビジョンには
負けるけど。

ところで、ヤマハのDPX-1000って、スティングレイ天吊り装置のスクリーン
サイズと投射距離にばっちり合致することに気付きました。
将来計画に入れておこう。


Re: 気になります  Follow: 1147 / Prev: 1144 / No: 1145 [返信][削除]
 投稿者:Jayson  03/01/05 Sun 00:39:19 (61.197.33.31)

> > ほらほらほらほら!気になるでしょう!!
> > アンプのバージョンアップと込みで13万程度(税別)に収りますよ。
> > ついでに行っちゃえ。
>
> escortさん、
> お元気そうでなによりです。
>
> 次期スピーカーのために貯金しなくっちゃ。
>
ん?
どっちのsp?
(A or V)
やっぱ、Vだな。(すんません,,,酔ーとります。今日はワインですぅ。)
うん!作ろう。マーキュリーで作ろう。わし、クライアントユーザーやけん、安ーに買えるけん。
なんぼでもこうたげるでよ。


気になります  Follow: 1145 / Prev: 1143 / No: 1144 [返信][削除]
 投稿者:モト  03/01/04 Sat 20:18:37 (211.19.160.3)

> ほらほらほらほら!気になるでしょう!!
> アンプのバージョンアップと込みで13万程度(税別)に収りますよ。
> ついでに行っちゃえ。

escortさん、
お元気そうでなによりです。

確かに興味津々です。
モリヤンさんとこでHTPC+PALを観てなかったら速攻だったかも(笑)
それは別にして今うちに機器の導入は無理ですね。
次期スピーカーのために貯金しなくっちゃ。

ということで、またお邪魔します。  


Re: あけましておめでとうございます  Follow: 1144 / Prev: 1141 / No: 1143 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/03 Fri 14:11:41 (211.19.160.3)

モトさん;

> また、858見に伺いますのでお願いします。

ほらほらほらほら!気になるでしょう!!
アンプのバージョンアップと込みで13万程度(税別)に収りますよ。
ついでに行っちゃえ。

モリヤンさん、黒猫ビルさん、kin-yaさん、jaysonさん、かずーかおさん、
新年の御挨拶ありがとうございました。
私は家でゴロゴロ寝正月をしています。(忙しい方ごめんなさい)
新年会+kin-yaさま徳島御案内ツアーの時には復活していると思います。

Band of Brothers、私の入院中に前半の放映が終わっていたんですね(泣)
第6話からは録画しているのですが、再々放送は無いんでしょうかね?


おめでとうございます  No: 1142 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  03/01/02 Thu 17:14:12 (219.61.194.17)

明けまして おめでとうございます。
先輩?体調の方 どうですか?
今月の25日の夜に新年会を計画しているので
それまでに 酒を飲めるように なっててね?

今年は そちらに是非遊びに伺います。
今年も 宜しく お願いいたします。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/


あけましておめでとうございます  Follow: 1143 / No: 1141 [返信][削除]
 投稿者:モト  03/01/02 Thu 08:21:18 (211.19.160.3)

今年もよろしくお願いします。

体調のほうはいかがですか。
また、858見に伺いますのでお願いします。


謹賀新年〜  No: 1140 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  03/01/01 Wed 22:30:46 (211.16.119.63)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

皆さんが、本年も楽しいAVライフを送られますように〜。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001


あけましておめでとうございます  No: 1139 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  03/01/01 Wed 16:25:30 (210.229.8.40)

今年も宜しくお願いいたします。
うちも紅白は投票しましたよー。
Jayson師匠のとこも早く公開してねー。
今月は徳島襲撃しまっせー!


あけましておめでとうございます。  No: 1138 [返信][削除]
 投稿者:jayson  03/01/01 Wed 14:11:15 (61.197.33.58)

今年もよろしくお願いします。
今年は、モトシアターとうめシアター、Oシアターが
新装オープンですねえ。
またみんなでシアター巡りしましょうねえ。
そうそう、けむのシアターもまだ襲撃できてません。
うーん、楽しいなあ。まだこんなに遊びに行くとこがある〜。
家もまた公開しますからね。


あけましておめでとうございます。  No: 1137 [返信][削除]
 投稿者:かずーかお  03/01/01 Wed 11:23:57 (61.116.248.139)

二回目の投稿です♪ことしもどうぞよろしくおねがいします。
いつのひか、VPL−VW12HT 買いたいぃ〜!!笑
LP−Z1快調です(・。・)香川の八栗に初詣いきました★
またちょくちょくきます★意味わからない投稿でした・笑


年頭の御挨拶  No: 1136 [返信][削除]
 投稿者:escort  03/01/01 Wed 00:13:43 (211.19.187.134)

みなさん、あけましておめでとうございいます。

今まで同様、これからもよろしくお願いします。

幸せな毎日が過ごせますよう、智恵を出し合ってまいりましょう。

で、いきなりなのですが、紅白歌合戦。
各県別集計を見ていたのですが、投票数がそのままBSデジタル普及数を
現しているようで、とても興味深かった。
イナカ指数と反比例しているようだった。
頑張れ四国。


あけまして  No: 1135 [返信][削除]
 投稿者:ぢぢぃ  03/01/01 Wed 00:08:24 (218.40.117.201)

おめでとうございます。
昨年は初歩な質問でいろいろお世話になりました。
BSD導入のおかげで,楽しい年末年始を送ることができます。
また今年も宜しくお願いします。