スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ


2002年11月分

#957〜1027


Re: ロジテックのLDR-216AK Prev: 1026 / No: 1027 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/30 Sat 20:53:58 (211.19.187.134)
 
> あ!Cubeの内臓ドライブはスロットインだと思いますので、

あああー
そうだったー
なんてこったー

外付けFireWireドライブじゃなきゃダメかな

黒猫ビルさんシアター、まだ某店の広告に載ってますね。
 
 


ロジテックのLDR-216AK Follow: 1027 / No: 1026 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/11/30 Sat 20:12:46 (61.127.187.188)
ロジテックのLDR-216AK、今日到着しました。
週末に入れ替えしてみます。
iDVD2,Toast5なんかも欲しい所です。

> 我が家のメイン、G4Cubeにつっこんでやろうかな。

あ!Cubeの内臓ドライブはスロットインだと思いますので、トレイ式のドライブとの入れ替えは不可と思います。ご注意〜(^-^;
 
 
 


Re: SuperDrive Prev: 1023 / No: 1025 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/30 Sat 17:04:40 (211.19.160.3)
黒猫ビルさん;

情報ありがとうございます。
内蔵ドライブと入れ替えるだけでいいんですね?
 

> マックパワーなどの情報では、ロジテックのLDR-216AKという内蔵ドライ
> ブのドライブ本体が、Macに採用されているパイオニアDVR-104と同等品
> で、入れ替え可能だそうです。今、20k円ちょっとです。

ロジテックのホームページを見たら、LDR-42AKという上位機種があって、
4倍速書き込みができて、Mac対応と正式にうたっているのですが、これ
もいいですね。3万円ほどしますが。

我が家のメイン、G4Cubeにつっこんでやろうかな。

> 黒澤の「夢」さすがに高画質でした。
> 内容は何といっていいのか?の世界ですが、...。

ホントに・・・

さあ、今日はパールハーバーだ。
 
 


Re: 経過報告 Prev: 1022 / No: 1024 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/30 Sat 16:54:34 (211.19.160.3)
ぴーさん;

> んが、しかし、「厳選してきました」と言われる割には、「こことここと
> ここにあるんですが目立ちますか?」なんて聞くし(^_^;)
> 今度は2台とも画素不良も多かったんですが、色ムラがひどくて、思いっ
> きり「色ムラ倶楽部」入会状態です。
> なんだか悲しくなりました。

なんか、泥沼にはまり込んでいるみたいですね。
大の大人が3人も来て、全然仕事になっていない有り様は、日本経済や
社会のていたらくを反映しているようで、末恐ろしい気がします。

しかし、5台連続不良品とは、ものすごい確率ですね。
宝くじでも買っとたほうが良いのではないですか?
 
 


SuperDrive Follow: 1025 / No: 1023 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/11/29 Fri 22:01:04 (61.127.187.208)
>他のマシンにもSuperDriveと入れ替えたいですね。
経費はどのくらいかかるのですか?

マックパワーなどの情報では、ロジテックのLDR-216AKという内蔵ドライブのドライブ本体が、Macに採用されているパイオニアDVR-104と同等品で、入れ替え可能だそうです。今、20k円ちょっとです。
成功したら、報告いたしますね。
iMacについては、ちょっと分かりません。
G4カードも少し安くなったら、入れたいですが...。
そして、ひととうり手を入れたあたりで、たぶん買い換えるんですけどね。

黒澤の「夢」さすがに高画質でした。
内容は何といっていいのか?の世界ですが、...。
 
 
 


経過報告 Follow: 1024 / No: 1022 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  02/11/29 Fri 21:50:22 (202.215.162.208)
本日、SONYの方お二人と○バックの方が、3号機と4号機を持って来られました。
んが、しかし、「厳選してきました」と言われる割には、「こことこことここにあるんですが目立ちますか?」なんて聞くし(^_^;)
今度は2台とも画素不良も多かったんですが、色ムラがひどくて、思いっきり「色ムラ倶楽部」入会状態です。
なんだか悲しくなりました。
まるで、クレーマーみたいでいやだったんですが、だんだん悪くなるので妥協できないし、
最初のより悪いと待った甲斐がないので、5号機を待つことにしました。
今年中の交換は無理かも(T_T)
さて、また今から吊らないと(^_^;)

Re: !!モトさん!! Prev: 1020 / No: 1021 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/29 Fri 21:15:32 (211.19.187.134)
 
> モリヤンさんと、escortさん・jaysonさんの都合がよければ日曜日
> 劇空間でZ9000 VS Z10000をやりたいんですがご都合いかが。

お。この期に及んでなかなか積極的なご発言!
私はOKですが、もりやんさんの御都合次第ですな。
 
 


Re: !!モトさん!! Follow: 1021 / Prev: 1019 / No: 1020 [返信][削除]
 投稿者:モト  02/11/29 Fri 19:51:41 (211.19.160.3)
> おめでとうございます。
> さぞお忙しくて、充実した週末になることでしょう。
> #しかし、早かったですねー。

ありがとうございます。
某店の入荷は3台、中四国?で15台といっていました。
それと、モリヤンさんとこに書いたのですか、モリヤンさんと、escortさん・jaysonさんの都合がよければ日曜日 劇空間でZ9000 VS Z10000をやりたいんですがご都合いかが。
 
 


!!モトさん!! Follow: 1020 / No: 1019 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/29 Fri 18:35:57 (211.19.160.3)
おめでとうございます。
さぞお忙しくて、充実した週末になることでしょう。
#しかし、早かったですねー。

Re: スクリーン Prev: 1017 / No: 1018 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/29 Fri 17:34:09 (160.204.250.5)
あら さん;

> ナビオのホワイトマット90インチです。

そうだったんですか。私の知っているナビオのオーナーというのは、あらさん
がはじめてです。いい選択をしましたね。私も狙っています。

> ブラックマスク部分が長くて設置の融通がききそうなのもいいかなと思った
> 次第です。

そうそう。これ、大きなメリットですよね。
マットであれば、仮にシワやクセが多少ついても、投影画面にはほとんど影響
無いと思います。この点パールでは若干の不安がありますので、素性をよく見
極めたいと思っています。

教えて下さい。
電動モーターで、設定した停止位置で精度良く止まってくれますか?
微妙な調整もリモコンできちんとできますか?

私も早く欲しくなってきた。
 
 


スクリーン Follow: 1018 / No: 1017 [返信][削除]
 投稿者:あら  02/11/29 Fri 03:55:13 (219.104.194.11)
escortさん

ナビオのホワイトマット90インチです。
やはり他社のスプリングローラー以下の値段で電動が買えてしまうのは大きな魅力でした。ブラックマスク部分が長くて設置の融通がききそうなのもいいかなと思った次第です。リビングも工夫如何で結構暗くできそうなのでホワイトにしてみました。他製品の知識が無い為比較することができませんが、概ね良好です。
あ、床には盛大に映りこんでいます。
escortさんのレポートを見てグレイパールが良いと思ったのですが、私が発注した10月の段階では「年末の納品」とのことでした。実際の発売はもっと延びたみたいですね。いくらかでも違いの解るようになったらいろいろ試してみたいです。
 
 


Re: 恥ずかしい質問ですみません。 Prev: 1015 / No: 1016 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/28 Thu 01:46:17 (211.19.187.134)
あら さん

> おかげさまで無事接続できました。

よかったですね。これで一段と落ち着いて鑑賞できるのでしょうね。
私のところでは視聴位置の真上にPJがあるので、多少ファン音が気になり
ます。あらさんのところでは、スクリーンはどんなものを使われています
か?

> 色ムラのことなのですが、どのようなソフト、映像だと発見しやすいの
> でしょうか?漫然と見ているから気が付かないのか・・・と気になって
> きました。

チェックディスク等を持っていらっしゃれば、一面グレーの画面がわかり
やすいです。
ビデオデッキやDVDプレーヤーで、無信号の場合にグレーバックを出す機能
があるものでは、それが利用できます。
その他、チェックしやすいのは、一面淡色の画面。例えば雪景色だとか砂漠
の風景とか。

まあ、気になっていないのであれば、あえて探さない方が幸せかも知れませ
んが。
 
 


Re: 恥ずかしい質問ですみません。 Follow: 1016 / Prev: 1012 / No: 1015 [返信][削除]
 投稿者:あら  02/11/27 Wed 20:57:22 (218.217.149.197)
>escortさん
おかげさまで無事接続できました。ありがとうございます。
一等席を占有していた12HTが上に行ってさらに快適に鑑賞できるようになりました。これからもいろいろお世話になるかも知れませんが宜しくお願いします。

色ムラのことなのですが、どのようなソフト、映像だと発見しやすいのでしょうか?漫然と見ているから気が付かないのか・・・と気になってきました。
 
 


Re: 「夢」放映 Prev: 1013 / No: 1014 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/27 Wed 19:32:00 (211.19.187.134)
黒猫ビルさん;

NHK hi のハイビジョンアーカイブシリーズ、いい作品が続々ですね。
昨夜も「ふたり」を録画しました。

仕事絡みでiMovieでプロモーションビデオもどきを作ることはあります。
でも、ハードディスクもしくはCDに保存するくらいで、DVDに焼いたこと
はありません。現在、D-BOXさんと同じ17インチiMacをメインに使ってい
ますので、SuperDriveは搭載済みなのですが。
他のマシンにもSuperDriveと入れ替えたいですね。
経費はどのくらいかかるのですか?
 
 


「夢」放映 Follow: 1014 / No: 1013 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/11/27 Wed 18:39:38 (61.127.187.231)
今日はBSDで黒澤の「夢」の放映があるので、楽しみですね。

ところで、MacのドライブをSuperDriveに交換しようともくろんでいます。
escortさんは、MacでのDVD作成はされているのでしょうか?
 
 


Re: 恥ずかしい質問ですみません。 Follow: 1015 / Prev: 1011 / No: 1012 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/26 Tue 12:04:00 (160.204.250.5)
あら さん;

> ケーブルはカナレV3-5CFB、プラグは同じくカナレF-09と書いて
> あります。
> 中心電線はコンタクトに差した状態でハンダ付けすればいいんですよね。
> 外側の網目の線はどうすればいいのでしょうか?被覆の外に折り返してか
> ら挟むのでしょうか?

うーん、カナレのハンダ付けタイプは使ったことが無いのでどんな構造を
しているのか、よくわかりません。おっしゃることから推察すると、外側
電極が同軸ケーブルの外側導体(編組)をクランプする構造のようですね。
外側電極の一部に小穴が開いているようであれば、編組を一部ほどいて、
そこにハンダ付けすれば良いのではないかと思います。

ところで、

> 色ムラについては今のところ気が付きません。とりあえず初プロジェク
> ターに舞い上がってひたすら感動しています。

とのことですから、「色ムラ倶楽部」への入会は無さそうですね。
おめでとうございます。
 
 
 


Re: 恥ずかしい質問ですみません。 Follow: 1012 / Prev: 1010 / No: 1011 [返信][削除]
 投稿者:あら  02/11/25 Mon 21:53:34 (219.104.192.80)
>escortさん
早々の返答ありがとうございます。

ケーブルはカナレV3-5CFB、プラグは同じくカナレF-09と書いてあります。最初に相談に行ったショップで買ったのですが、そこのお店には結局機器の購入もインストールも頼まなかったので何となく気まずいものがありまして「この前のケーブルに合うプラグ下さい」「はい、これね。」って渡されたとき「どうやってつけるんかなあ?」と一抹の不安はあったものの何となくそのまま帰ってきてしまいました。(小心者です。ハイ。)

中心電線はコンタクトに差した状態でハンダ付けすればいいんですよね。
外側の網目の線はどうすればいいのでしょうか?被覆の外に折り返してから挟むのでしょうか?

色ムラについては今のところ気が付きません。とりあえず初プロジェクターに舞い上がってひたすら感動しています。
 
 


Re: 恥ずかしい質問ですみません。 Follow: 1011 / Prev: 1008 / No: 1010 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/25 Mon 20:03:43 (211.19.160.3)
あら さん;

> その後、家が完成しまして買ってしまいました!12HT。

おお。やりましたね。おめでとうございます。
#色ムラはございませんでしたでしょうか?

>テレビのアンテナ線みたいにやればいいんでしょうか?

RCAピンプラグの加工のことですね。
私は同軸ケーブルと、それに対応した圧着式RCAプラグを、専用の圧着工具
で加工しています。
http://www.tcn.ne.jp/~amatsui/ht/cable/cable.html
http://www.canare.com/newrcacrimp/rcacrimpplugcover.html

あらさんが予め配線してあるコンポーネントケーブルは、どんな規格のもの
でしょうか?RCAピンプラグを購入する際は、それに応じた種類を選ぶ必要
があると思うのですが、どのようにして選んだのでしょうか?
おそらくハンダ付け式のプラグではないかと推測します。それであれば、
ケーブルがプラグのスリーブにうまく納まれば単なるハンダ付けでいけるは
ずですね。
同軸ケーブルの中心電線をプラグの中心コンタクトに、同軸ケーブルのシー
ルド網線をプラグの外側コンタクトにそれぞれハンダ付けすればいけると
思います。

その他にもねじ込み式とかいろいろあったような気がするけど・・・
 
 


恥ずかしい質問ですみません。 Follow: 1010 / No: 1008 [返信][削除]
 投稿者:あら  02/11/25 Mon 19:19:04 (218.217.148.192)
以前スピーカーの天吊りについて質問させていただいたものです。
その後、家が完成しまして買ってしまいました!12HT。とりあえず床に置いて観ていたのですが、天吊り金具が届いたので(純正です。工作は全然ダメなのです。)設置しようと思ってます。あらかじめ配線しておいたコンポーネントケーブルは端子が付いていないのでRCAプラグを買ってきたのですが。。。恥ずかしながらやった事無いので付け方が解りません。テレビのアンテナ線みたいにやればいいんでしょうか?

Re: スーパービット Prev: 1006 / No: 1007 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/25 Mon 01:23:09 (211.19.187.134)
黒猫ビルさん;

> 某掲示板では、いろいろ論議されていましたHiViの付録DVDを買ってきました。

まあ、スーパービットにあまりに過剰に期待している人の、これまた過剰な
反応みたいでしたね。

> 皆さんはいかがだったでしょうか?

きれいに見えましたよ。
基本的にみんな予告編ですからね。本編よりも多少落ちても仕方が無いん
じゃないでしょうか?それでも、チラチラとノイズが乗っていたり、輪郭
が多少甘かったりしていても、パッと見た印象は華やかできれいに見えま
した。ガタカも既売のDVDよりは高画質に見えました。
デスペラード
パトリオット
MIB2
スチュワートリトル2
はきれいに見えましたね。
さすがにグリーンディスティニーはボケボケでしたが。

スーパービット版、附屋書店にそのグリーンディスティニーだけ1枚
置いてありました。買おうかなあと迷いましたが、このまえHV録画も
したことだし、他のを優先することにしました。
 
 


スーパービット Follow: 1007 / No: 1006 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/11/24 Sun 21:26:33 (211.16.119.120)
某掲示板では、いろいろ論議されていましたHiViの付録DVDを買ってきました。

(スーパービットでない)オリジナルのDVDを持っていないので、ちゃんと比較できないのですが、「ガタカ」などはもう一つかと思いました。「グリーンデスタニティー」などはなかなかでした。

皆さんはいかがだったでしょうか?
 
 


Re: モリヤンさん新店舗 Prev: 1004 / No: 1005 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/11/21 Thu 21:42:53 (211.19.164.25)
> に行ってきました。
> バイパス沿いのきれいな店。
> AVルームは無い模様。
> 店舗にブロードバンド導入を策略中とか。
>
> 開店セール、一人一箱限りのみかんは甘くてうまいぞ。

オオッ 此方でも 御宣伝 お ありがとうございます―
明日も 連休も いろいろ 面白くて 美味しいものを
ご用意して お待ちしていますので
皆さん 遊びに来てね―

先輩 vw12の御退院 おめでとうございます―
かなり よくなったということで
よかったですね。暇ができたら お宅に
必ず 訪問させていただきますので しばし お時間
頂戴 いただきますです―っ がくっ

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


モリヤンさん新店舗 Follow: 1005 / No: 1004 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/21 Thu 18:07:04 (160.204.250.5)
に行ってきました。
バイパス沿いのきれいな店。
AVルームは無い模様。
店舗にブロードバンド導入を策略中とか。

開店セール、一人一箱限りのみかんは甘くてうまいぞ。
 
 


Re: プレズマテレビ Prev: 1002 / No: 1003 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/20 Wed 00:22:02 (211.19.187.134)
黒猫ビルさん;

> 先週末、気まぐれでフ○レコに行ってました。
> プレズマテレビがたくさん並べてあったのが、展示会だったのかもしれま
> せん。

そうでしたか。私が行ったのは○ンチェリープラザホ○ルであったパイオニア
の展示会です。注目しているDVD/HDレコーダのDVR-77Hや新型中級AVアンプの
VSA-D2011-Nなんかもデモしていました。

> あまり説明の人もいなかったので、さっと通り過ぎてしまいましたが、一
> 昔前よりも繊細な画質になっているような気がしました。

そうですよね。プラズマの出初めの頃なんか、コントラスト感に欠け、色乗り
も甘くて、こんなんに100万出すのはどうにかしているなと思ったこともあり
ましたが、最近のはCRT並みの画像を出すのもありますね。まあ、発光して
いるのは蛍光体ということでは同じですが。

プラズマ導入、何年先かなー?
 
 


プレズマテレビ Follow: 1003 / No: 1002 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/11/18 Mon 22:29:56 (61.127.186.205)
ちょっとごぶさたしてます。

先週末、気まぐれでフ○レコに行ってました。
プレズマテレビがたくさん並べてあったのが、展示会だったのかもしれません。
あまり説明の人もいなかったので、さっと通り過ぎてしまいましたが、一昔前よりも繊細な画質になっているような気がしました。

液晶PJでSW EP2の英語版をデモ上映していたのをしばし鑑賞してきました。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001
 
 


お寒うございます No: 1001 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/18 Mon 19:13:15 (211.19.187.134)
週末はパイオニアのプラズマ等新製品視聴会に出向きました。

12HTの色ムラ問題が一応決着したので、ちょっと落ち着きモードです。
色ムラ倶楽部の報告で、我が家のパールスクリーンが3年前に比べて
ずいぶんクセがついてそろそろ見苦しくなってきたので、今度はこの
更新ですな。NAVIOのサウンドスクリーン(と言われているもの)は我
が家環境では使い物にならなかったので、これは除外。

昨日のメグライアンが出ていた映画がきれいかった。

ところで、投稿1000番目、私が頂いていた。
 
 


Re: 経過報告 Prev: 999 / No: 1000 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/16 Sat 16:15:18 (211.19.187.134)
ぴーさん;

3号機確定ですね。

> 先程、ソニーサービスの方がこられました。
> 「あらぁ、こりゃひどい」
> って事で、また交換となりました。
> 次回は開封して厳選して持ってくるそうです。

こりゃーますます工場の品質管理上の問題の線が濃厚ですな。
歩留まりを上げるためにチェックのクライオリティが下げられて
いるのかな。
厳選してはじかれたのは、誰に売るんだろう?
普通、そういうのは出荷しないはずなんだけど。

しっかりしてよ。湖西工場。
 
 


経過報告 Follow: 1000 / No: 999 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  02/11/16 Sat 10:34:19 (202.215.162.73)
先程、ソニーサービスの方がこられました。
「あらぁ、こりゃひどい」
って事で、また交換となりました。
次回は開封して厳選して持ってくるそうです。
よって、時間がかかるそうです。
今年中は無理かな(^_^;)

Re: 戻ってくるか! Prev: 997 / No: 998 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/14 Thu 22:14:01 (211.19.187.134)
 

> 結局、どうなんでしょうねえ。
> ラインレベルの問題と言うことだったのでしょうか。

そこがはっきりしないんですよー。

この御時世、製品の製造過程で何が起こっているか、オープンにすること
こそがユーザーの信頼を得るチャンスでもあると思うし、事実、10HTのと
きはその段階での情報を適切に流してくれたので、安心もしましたし信用
もしました。あの時に比べて、今回は時代に逆行しているかのように閉鎖
的です。待っている側にとっては疑心暗鬼になっても仕方が無い。

仮にラインレベルの問題だとしたら、製造ラインの質が低下したのでしょ
うね。3代目でありある程度実績のある型なので、品質よりも効率を優先
しているとか。
 
 


Re: 戻ってくるか! Follow: 998 / Prev: 994 / No: 997 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/11/13 Wed 22:34:59 (61.197.33.128)
escortさん、無事に直って帰ってきたようで
何より、何より。(笑)
結局、どうなんでしょうねえ。
ラインレベルの問題と言うことだったのでしょうか。

Re: 戻ってくるか! Prev: 994 / No: 996 [返信][削除]
 投稿者:じゅんくん  02/11/13 Wed 10:48:58 (61.193.26.70)
> 戻ってきました。
戻ってきましたか!!

> メーカーは12HT固有の対策は考えていないようです。ケースバイケースで
> 対応し、ひどい場合は調整によって解消できると考えられます。
どうやら3Dガンマをいじったようですね。
50%グレーはいい感じじゃないでしょうか?
30%グレーは、私のところと同じような状態ですね^^;
右から2/5ぐらいの位置に見える赤い縦ラインのムラを消すのは至難と予想されます。
ガンマ調整ポイントの谷間に入っちゃってると思うので。

あと、ちょっと暗めのシーンで顔色がコロコロ変わってしまうようなことはないですか?

結局、ちゃんと調整しないで出荷しているソニーがイヤン、バカン。
つーことっすね。
 
 


Re: 戻ってくるか! Prev: 994 / No: 995 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  02/11/13 Wed 08:39:52 (210.172.126.4)
> 戻ってきました。

をー、戻ってきたんですね。
おめでとうございます。

> まだ、不完全な部分はありますが、実用上は問題ないレベルになっていると
> 思われます。

それはよかったですね。
私の3号機はいつになるかわかりませんが、とにかく今週末サービス確認があって、
その後になりますので、まだまだ長い(^_^;)
 
 


Re: 戻ってくるか! Follow: 995 / Prev: 993 / No: 994 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/13 Wed 03:18:23 (211.19.160.3)
戻ってきました。

まだ、不完全な部分はありますが、実用上は問題ないレベルになっていると
思われます。

メーカーは12HT固有の対策は考えていないようです。ケースバイケースで
対応し、ひどい場合は調整によって解消できると考えられます。
 
 


戻ってくるか! Follow: 994 / No: 993 [返信][削除]
 投稿者:じゅんくん  02/11/12 Tue 02:05:35 (211.13.109.99)
>escortさん
戻ってくるんですね!結果を私も期待しています。
私も梱包して待っちゃおうかな(爆)
ところで、何をやったかって連絡ないんですか?

写真を撮り直しましたので、下記リンク再度ご確認あれ。
強度色ムラ3D補正の落とし穴がそこに・・・^^;

http://www5d.biglobe.ne.jp/~jyun1/vw12ht/vpl-vw12ht4.html
 
 


Re: Rec-Potの新製品 Prev: 990 / No: 992 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/12 Tue 00:02:25 (211.19.160.3)
黒猫ビルさん;

> どうもビクターの初期のBSDチューナーには対応していないみたいでした。
> iLINKはちゃんとついているのに...(T_T)

あれ〜。残念ですね。New Rec-Pot、良さそうなんですけどね。
#REDが眩しそうだけど
この際、BSDT+HDRであるepステーションなんていかがでしょう?
ちょっと容量が小さいかな。現行機種では。

ところで、私の12HT、既にSONY徳島に戻っているとのこと。
#SONY徳島ってどこになるんだ?
明日、オーディオ○和さんが持ってきてくれる。どうなっているかな。
 
 


そうそう No: 991 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/11/11 Mon 21:53:50 (211.16.119.184)
そうそう、escortさん、ケーブルモデムのスピードアップ、おめでとうございます。
実際、2.8Mも出ていれば、御の字ですよね。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001
 
 


Rec-Potの新製品 Follow: 992 / No: 990 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/11/11 Mon 21:51:12 (211.16.119.184)
プラズマとか、景気の良い話題が続いていますね。

escortさん愛用(?)のRec-Potの新製品が出たと言うので、情報を見ていたら、どうもビクターの初期のBSDチューナーには対応していないみたいでした。
iLINKはちゃんとついているのに...(T_T)
興味はあっただけに残念です。
 

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001
 
 


Re: ハイビジョン ほしー Prev: 987 / No: 989 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/11 Mon 08:06:05 (211.19.160.3)
じゅんくんさん;

ついに、最終兵器を入手されましたね。おめでとうございます。

> ビデオエッセンシャルが届いたので、グレースケール等を撮影してみましたが
> 調整のかいあってかまともに撮れちゃいました。
> 実際の映像では気になるケースが結構あるんですけどね。

すごい。
でも、ここまでくると、SONYにクレームをつける理由が無くなりますね。
モニター調になるってのは、まったくそのとおりだと思います。
最後のチアーズなんか、すっごくきれいですね。

なんか、私の12HTも、どんな状態で戻ってきても、なんとかなりそうな
気がしてきた。

色ムラブラザーズのみなさん、ありがとう。
 
 


Re: ハイビジョン スゲー! Prev: 986 / No: 988 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/11 Mon 07:59:13 (211.19.160.3)
グランブルーさん:

お。プラズマ!+ D-VHS !! ですか。いきましたねー。

> もうDVDの絵にはもどれない… プロジェクターの実力も再確認。
> やっぱりVW12HTは凄いです。

そうでしょうそうでそしょう。
これで、BS番組表から目が離せなくなるでしょうね。

> 早く色むらの無いハイビジョンの絵が見たい! グランブルーでした。

私のところは、今週中に何らかの進展があると思います。
どうなることやら。
 
 


ハイビジョン ほしー Follow: 989 / No: 987 [返信][削除]
 投稿者:じゅんくん  02/11/11 Mon 02:08:56 (211.13.109.103)
色ムラ3号のじゅんくんです。

12HTを買って、プラズマ買って、「また」D-VHSを買われたとは・・・うらやましすぎる!
我も見習わねば!! たい。

***
ビデオエッセンシャルが届いたので、グレースケール等を撮影してみましたが
調整のかいあってかまともに撮れちゃいました。
実際の映像では気になるケースが結構あるんですけどね。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~jyun1/vw12ht/vpl-vw12ht.html#2002/11/10
 
 


ハイビジョン スゲー! Follow: 988 / No: 986 [返信][削除]
 投稿者:グランブルー  02/11/11 Mon 01:16:58 (61.22.45.103)
escortさん 今晩は!
色ムラ倶楽部 会員番号6のグランブルーです。

プロジェクターを新しい物にかえると周辺機器にも目がいくもので…
買ってしまいました。プラズマテレビ 日立のW42PDH3000です。

ハイビジョン初体験の私はカルチャーショックでした。美しすぎる…
数日はプロジェクターのことも忘れ、毎日ハイビジョン三昧でした。

ところが…この美しい絵をどうしてもプロジェクターで見てみたくなり
また、また!買ってしまいました。 D-VHS Victor DH35000です。
ハイビジョンで録画した映画、スポーツなどなど。
もうDVDの絵にはもどれない… プロジェクターの実力も再確認。
やっぱりVW12HTは凄いです。

早く色むらの無いハイビジョンの絵が見たい! グランブルーでした。
 
 


速度アップ No: 985 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/10 Sun 21:51:18 (211.19.187.134)
今日、新しいケーブルモデムが来て、通信速度がダウンリンクで
4MBPS→10MBPS
にアップしました。
画像や動画のダウンロードが速くなった。
でも、実効速度はさっき測ったら、テレビトクシマのサーバーに直読みでも
2.8Mくらいだった。まあ、時間とかトラフィックに依るかな。
黒猫ビルさんのADSL電話局極近と勝負できるかな?

実は、Bフレッツの案内も手元に来てたりして。これに入ると100MBPSだあ。
でも、環境が変わるのは面倒くさいな。
 
 


Re: 深刻な Prev: 983 / No: 984 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/06 Wed 22:01:09 (211.19.163.49)
 
> どちらにせよ わしゃ しらんぞ―(上文は全て推測です)

SONYからSHARPに鞍替えした方はお気楽ですね。
色ムラ倶楽部入会の刑も、無罪放免になったし。

でも、わたしゃ、いろいろあるけどSONY製品愛してますよ−。
今回も、メーカーの健全な品質管理に期待しています。
例外はメモリースティックとMICROMVかな。これ嫌い。

ところで、ここのところすっかり話題は「色ムラ倶楽部」になっちゃった
けど、開発中のナビオのスクリーンサンプルが来ました。
以前に届いていたマット、グレーマットに加えて、

パール(シルバーっぽい)
サウンドスクリーン(規則正しい網状)
グレーっぽいサウンドスクリーン(不規則な網状)

が届きました。テストしている暇が無いなあ。
 
 


深刻な Follow: 984 / No: 983 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/11/06 Wed 21:17:58 (211.19.166.38)
>それにしても、あのときの茶帯は今回の色ムラに比べてはるかに程度が
>軽いのに、メーカーの動きは機敏でしたね。
>自社製品の性能に対するプライドみたいなものを感じました。

これって 社運をかけた 深刻な なにかがあるのでは?
たとえば 大量に 不具合部品を安く仕入れてしまい(機体の中枢部)
にっちも さっちも 取れない状態とか―
vwシリ―ズはブランドなので そんなこと(不具合部品使っちゃった)
死んでも 言えないとか―

どちらにせよ わしゃ しらんぞ―(上文は全て推測です)

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: 経過報告 Prev: 981 / No: 982 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/06 Wed 08:19:15 (211.19.163.49)
> あ、これこれ。
> これです(^^ゞ

へー。ロットによってはまだ出るんですね。

それにしても、あのときの茶帯は今回の色ムラに比べてはるかに程度が
軽いのに、メーカーの動きは機敏でしたね。
自社製品の性能に対するプライドみたいなものを感じました。

今回もそうであってほしい。
 
 


Re: 経過報告 Follow: 982 / Prev: 979 / No: 981 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  02/11/06 Wed 01:22:17 (210.172.126.218)
> それって、初代10HTの褐色(茶帯とも呼ばれる)問題の症状ではありま
> せんか?下記で御確認下さい。

あ、これこれ。
これです(^^ゞ
そー言えば、その昔ありましたねぇ(笑)
 
 


Re: 12htの色むらのけんなのですが Prev: 975 / No: 980 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/11/05 Tue 22:01:20 (211.19.167.17)
先輩 こんばんわ

> しかし、それは画素ひとつひとつの問題では無く、レンズとかフィルター
> とか途中の光の経路の問題だと考えています。

流石 科学者ですね?理論的に 御解明 楽しみにしております―
くれぐれも お体の方に むりのないようにね?
あまり こんを つめないようにね?
>

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: 経過報告 Follow: 981 / Prev: 978 / No: 979 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/05 Tue 20:35:14 (211.19.160.3)
 
> 色ムラというより、一部変色です。
> 左端以外にムラはありません。

それって、初代10HTの褐色(茶帯とも呼ばれる)問題の症状ではありま
せんか?下記で御確認下さい。
http://www.tcn.ne.jp/~amatsui/ht/tips/tips.html
 

連休も明け、そろそろサービスさんが動きだしたようですし、うまく
進展するといいですね。
 
 


Re: 経過報告 Follow: 979 / Prev: 977 / No: 978 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  02/11/05 Tue 19:25:55 (210.172.126.4)
私の2号機の場合は、皆さんとちょっと違ってまして、
色ムラというより、一部変色です。
左端以外にムラはありません。
だから、少し拡大して端を外に出せば、問題ありません(笑)

このカキコをしてる時に、電話がありました。
電話がとれなかったので、留守電に「ここに電話して下さい」って言われた番号に
すぐかけたんですが、「営業時間外」でした(^^ゞ
明日再度かけてみます。
 
 


Re: 経過報告 Follow: 978 / Prev: 976 / No: 977 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/05 Tue 13:26:49 (160.204.250.5)
ぴーさん;

詳しい情報をどうも。
確認したいのですが、ぴーさんの2号機の色ムラは、他の色ムラ倶楽部会員
の症状と同じと考えてよいですか?それとも違う出方ですか?

あまり物事が進展しないようであれば、メーカーの対応している部署を
一覧表のなかに含めようかなとも思いますが、まあ、みなさん販売店や
サービスさんとも付き合いもありますから、考えものですね。
 
 


経過報告 Follow: 977 / No: 976 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  02/11/05 Tue 12:44:46 (210.172.126.4)
いつの間にか「色ムラ倶楽部」になってる(笑)

せっかくだから、今までの詳細を書いておきます。
8/23 1号機購入
8/24 画素欠け連絡
9/7 SONYサービス確認
10/26 2号機と交換(ここまでが長い)、当日画素欠け、色ムラ連絡
...いまだ、SONYサービスから連絡なし。
といった所です。
 
 


Re: 12htの色むらのけんなのですが Follow: 980 / Prev: 974 / No: 975 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/04 Mon 22:42:19 (211.19.160.3)
モリヤンさん;

> 12htの色むらのけんなのですが―
> この画像は 反転すれば どのようになりますか?

信号を上下反転させても、同じように出ます。
このへんは色ムラ倶楽部(!)のじゅんくんさんのサイトでよくわかります。

しかし、それは画素ひとつひとつの問題では無く、レンズとかフィルター
とか途中の光の経路の問題だと考えています。
 
 


12htの色むらのけんなのですが Follow: 975 / No: 974 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/11/04 Mon 21:50:48 (211.19.167.17)
escort先輩こんばんわ
12htの色むらのけんなのですが―
この画像は 反転すれば どのようになりますか?
まったく 同じに出ますか?
画素欠けといっしょで上下が逆にならないのなら
画素の問題ですよね?もし逆さになるなら
それ以外のなにかなのでわ―

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: かなり参っています Prev: 972 / No: 973 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/04 Mon 21:20:21 (211.19.160.3)
crossさん;

私は液晶であろうが何であろうが、ホームシアター用プロジェクターは視聴
に悪影響を及ぼすような色ムラはあってはならないし、仮にそれを正常と認
めるようなメーカーは商品力の設定を間違えているか、もしくはそれを解決
する技術力に欠けているのだと思います。

しかも、3Dガンマ補正回路の搭載を誇らし気にアピールしていて、それで
いて色ムラを解決できないのであれば、なおさらです。

今回のみなさんの報告を聞く限り、担当者の誠意とか、問題に真剣に取り組
もうとする姿勢が感じられません。問題を起こしたどこぞの企業のイメージ
を連想してしまいます。杞憂ならいいのですが。
 
 


Re: かなり参っています Follow: 973 / No: 972 [返信][削除]
 投稿者:cross  02/11/04 Mon 14:10:21 (61.207.161.112)
escortさん、こんにちわ

>色ムラに関する「許容範囲」の明確な判定基準があって、それにおさまって
>いるのであれば納得できるのでしょうが、「このレベルなら」という主観で
>判断されてはたまりませんね。
私もそう思います。それに私、実を言いますとお恥ずかしいですが、今回12HT購入するまで液晶プロジェクターに色むらがあるものとは知りませんでした。ただ、はじめて液晶PJを購入する人達は色むらの事など知らない人が殆どだと思うのですが、画素欠けのようにあらかじめ告知されていればまだしもそういったものの通知がメーカー、販売店(しっかりしている所もあるかもしれませんが)から何も無く購入後、色むらをこっちで発見してサービスを呼んでからそこで「この色むらだったら許容範囲内」といってる事自体そもそもちがうんじゃないかなと思います。

>デジカメをお持ちでしたら、グレー画面のクリップをメールに添付して
>送っていただけませんか?色ムラ倶楽部にアップすれば、どの程度かいろ
>いろな方々に御理解いただけると思うのですが・・・
すみません、デジカメ無いんです・・本当、皆さんに観て貰えなくて残念です。

>諦めてはいけません。安い機材ではないのですし、趣味的な要素が強い
>ある程度特別な商品ですので、メーカーにはその性能を保証する義務が
>あるはずです。
そうですね、前にも書きましたけど、いま現在12HT以外のプロジェクターは考えられないので(色むら以外最高)、粘り強く頑張っていこうと思います!!(笑)
 
 
 
 


Re: 見学者ぐらいにしてくれ Prev: 970 / No: 971 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/04 Mon 13:48:16 (211.19.163.49)
 
> おいおい だれが こんな不名誉な会員になりたいかぁ―

公正な売買契約を求める誇り高い消費者ですよ。

> せめて準会員ではなく見学者ぐらいにしてくれ―(爆)
> これも 付き合い と あきらめるけど―

では、自称見学者ということで。
 
 


見学者ぐらいにしてくれ Follow: 971 / No: 970 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/11/04 Mon 13:10:01 (211.19.167.17)
>機体が違うが御本人の希望もあって準会員として入会。
おいおい だれが こんな不名誉な会員になりたいかぁ―
せめて準会員ではなく見学者ぐらいにしてくれ―(爆)
これも 付き合い と あきらめるけど―

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: かなり参っています Prev: 968 / No: 969 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/03 Sun 20:40:38 (211.19.163.49)
crossさん;

ようこそ。

残念なことですね。
色ムラに関する「許容範囲」の明確な判定基準があって、それにおさまって
いるのであれば納得できるのでしょうが、「このレベルなら」という主観で
判断されてはたまりませんね。

そもそも、サービスマンと言ってもホームシアターを実践している人とは
限らないので、判断のクライオリティがかなり甘いこともあり得ます。

それよりも根本的なこととして、サービスマンがそのような提案をすると
いうことは、原因もつかめていないし、具体的な対策も無いという、自社
製品の置かれた状況を把握していないところに問題があると思います。

返金もいいでしょうが、製品を市場に送りだした責任上の品質の維持管理
はしっかりやっていただきたいですね。

カタログに色ムラや輝度ムラを少なくするための3Dガンマ補正回路のこと
をうたっているのですから、にもかかわらずユーザーが簡単に指摘できる
ような色ムラ欠陥があるのであれば、公正取引法とか消費者保護法かなん
かにひっかかるんではないでしょうか?

とは言っても、crossさんの色ムラがどんなレベルなのか知らないでいて
コメントするのも無責任な話かも知れません。
デジカメをお持ちでしたら、グレー画面のクリップをメールに添付して
送っていただけませんか?色ムラ倶楽部にアップすれば、どの程度かいろ
いろな方々に御理解いただけると思うのですが・・・

諦めてはいけません。安い機材ではないのですし、趣味的な要素が強い
ある程度特別な商品ですので、メーカーにはその性能を保証する義務が
あるはずです。
 
 


かなり参っています Follow: 969 / No: 968 [返信][削除]
 投稿者:cross  02/11/03 Sun 14:34:17 (219.114.21.8)
こんにちわ、こちらには初めて投稿させてもらいます。改めて宜しくお願いします。
その後の経過ですがあの後メーカーのサービスマンが自宅に来まして色むらを確認して貰ったのですが(全白、グレーの画面で検証)SONYの見解は「確かに平均レベルより多少傾向が強く出てはいるけどこのレベルでしたら許容範囲です」それに対してこちらは「画素欠けならまだしも色むらなんて購入するとき聞いて無いし10,11の時はそんな問題は無かった、どう考えてもこれで使用して行くのは無理」と話した所「もう1台新品を持って来るのでそれとこれを比較して良い方を選んで貰うかここで諦めてもらい返金という形をとらせて貰いたい」と言われました。ただ正直な所、返金してもらっても現状他の液晶は考えられないし(DLPは考えてない)交換でも過去1台目より2台目のほうが色むらはひどかった経緯もあり画素欠けの危険性の問題もあるので結局そこでは決められず、とりあえずメーカーに待ってもらい現在販売店に相談して良い方法を考えている所です。
それと12の購入時期ですけど8月中旬です
それでは。
※SONYサービスマンの弁は省略して書いています。

Re: 色ムラクラブ Prev: 966 / No: 967 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/03 Sun 12:04:55 (211.19.160.3)
じゅんくんさん;

ようこそ。

> 背景画像に笑いました。

作った本人も、笑いました。

> しかし症状の出ているパターンがことごとく右赤左緑なんですね。
> 製造上なにか問題があると考えるのが普通かな?

同じ症状が多発しているのですから、設計上の問題と考えてもおかしく無い
ような気がします。
発生率はどのくらいなんでしょう?

> 解決策が出たら私も再プッシュしてみようかな。

そうですね。具体的な原因や解決策がみつからないうちは、メーカーとしても
動きづらいでしょうから、それがわかるまで静観するしかないですね。

じゅんくんさんの色ムラも、私のところと大差ないように思いますので、
メーカーの指針が出た段階で交渉できると思います。

> 3Dガンマ補正だけでは限界があるし。

御自分でアレだけやるのは偉いと思いますよ。メーカーのサービスさんも
見習ってほしい。

> 先鋒は敗れましたので^^;、escortさんがんばってください。

連敗しないように、がんばります。
 
 


色ムラクラブ Follow: 967 / No: 966 [返信][削除]
 投稿者:じゅんくん  02/11/03 Sun 00:26:11 (61.193.26.52)
こちらはお初ですね。
倶楽部自動加入ありがとうございます(笑)
背景画像に笑いました。

しかし症状の出ているパターンがことごとく右赤左緑なんですね。
製造上なにか問題があると考えるのが普通かな?

解決策が出たら私も再プッシュしてみようかな。
3Dガンマ補正だけでは限界があるし。
先鋒は敗れましたので^^;、escortさんがんばってください。
 
 


色ムラ倶楽部結成? No: 965 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/02 Sat 18:37:06 (211.19.160.3)
仲間が増えてきましたので、情報交換に役立つようリストを作成しました。

http://www.tcn.ne.jp/~amatsui/ht/12ht/iromuraclub.html
 
 


Re: 色ムラでました。 Prev: 963 / No: 964 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/02 Sat 12:38:57 (211.19.163.49)
グランブルーさん、ようこそ!
投稿ありがとうございます。

> ガーン!!! escortさんと同じだー! 右側緑。左側赤。 信号じゃないぞー!
> というわけで色ムラです。

それは御愁傷様です。
せめてものお慰めに、勝手ながら「VW12HT色ムラ倶楽部」の第6番目のメバー
として登録させていただきます。
 

> 僕はインストーラーからプロジェクターを購入しているので、話し合った結果
> もう少し様子をみてソニーの方で対策ができてから交換してもらうことにしました。
 

それがよろしいですね。今回のSONYの動きは緩慢にも見えますが、原因の特定
と具体的な対策法がはっきりしない段階では、軽々しく動けないことも道理で
しょう。

わたしのところでは、昨日、代替機と交換に引き取られていきましたが、どう
なるのかは不明です。

> 12HTは三代目ということで熟成を期待していたので、少しがっかり。
> でも色ムラを除けば色々な部分でポテンシャルの大きさを感じさせてくれる
> すばらしいプロジェクターだと思います。

全く同感です。私は10HT、11HTと渡り歩いてきましたが、12HTになってからは
暗めの場面の破綻のない暗部描写をみていると、思わずニマニマしてしまいま
す。

SONYの技術力と良心に期待して、しばらく待ちましょう。
 
 


色ムラでました。 Follow: 964 / No: 963 [返信][削除]
 投稿者:グランブルー  02/11/02 Sat 11:01:12 (219.181.64.8)
escortさんこんにちは!
埼玉在住のホームシアター大好き中年です。以前からこのホームページには
お世話になっております。遅ればせながら御礼申し上げます。

さて今回、私もプロジェクターを入れ替えまして…VW12HTに。
10月31日にインストーラーに頼んで天吊りしてもらいました。
スクリーンもキクチのシアターグレイアドバンスをおごり、もう最高!という
気持ちでお気に入りのソフト”グラン ブルー”を早速視聴。

ガーン!!! escortさんと同じだー! 右側緑。左側赤。 信号じゃないぞー!
というわけで色ムラです。
僕はインストーラーからプロジェクターを購入しているので、話し合った結果
もう少し様子をみてソニーの方で対策ができてから交換してもらうことにしました。

12HTは三代目ということで熟成を期待していたので、少しがっかり。
でも色ムラを除けば色々な部分でポテンシャルの大きさを感じさせてくれる
すばらしいプロジェクターだと思います。

早く対策が見つかって色ムラのないグランブルーがみたい… 
それでは!         
 
 


おっといつの間に No: 962 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/02 Sat 00:03:47 (211.19.160.3)
私のトップページの60000カウントを踏んだ方〜。
お知らせ下さい。
記録に残します。偶数万回記念品はありません。
でも、次は10万の時かな?

VW12HT。色ムラのはるかに少ない貸出機と交代で、SONYさんに引き取ら
れて行きました。きっと良くなって帰ってくるんだよ〜。
 
 


デッキは Prev: 960 / No: 961 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/01 Fri 19:29:58 (211.19.163.49)
 
> 後のも絶対来るだろうと思ってたんですよ。

ふふふ。
でも、これに関して私のネタはありません。
私のお勧めHM-DH35000の新品は、一時期は8万円台までいったようなの
ですが、ここ数日でまた値上がりしてしまいました。
パナでも三菱でも悪くはなさそうです。

なんとかしてね。
 
 


Re: epカスタマのおねーさん語録 Follow: 961 / Prev: 959 / No: 960 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/11/01 Fri 19:23:08 (61.197.33.230)
> Jさま;
>
> > いくら用意しなきゃいけないのかなぁ。レスでも、メールでも結構です。
>
> しめしめ、釣れたぞ釣れたぞ。この魚は大きいぞ。
> 後で直メールします。
> #デッキの方はどないするん?
>
またまたぁ。
後のも絶対来るだろうと思ってたんですよ。

> #今夜はOーディオ川内さんが来て、プロジェクタ入れ替えてくれるのです。
> #工場送り期間中の貸出機だそうです。
>
>
おっ!いよいよですね。
 
 


Re: epカスタマのおねーさん語録 Follow: 960 / Prev: 957 / No: 959 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/11/01 Fri 15:31:55 (160.204.250.5)
Jさま;

> いくら用意しなきゃいけないのかなぁ。レスでも、メールでも結構です。

しめしめ、釣れたぞ釣れたぞ。この魚は大きいぞ。
後で直メールします。
#デッキの方はどないするん?

黒猫ビルさん;

> もし、REC-POTの方なら、私が欲しいですが...(^_^;)
> escortさん、epステーションのコンテンツの方は、どうだったでしょうか?

REC-POTはepステーションでもちゃんと使えることがわかりましたので、
今回の放出には含まれておりません。悪しからずご了承下さい。
epコンテンツの方ですが、登録がやっとできたみたいで、今朝から
放送の蓄積が開始したようです。
かえってからよく見てみます。
#今夜はOーディオ川内さんが来て、プロジェクタ入れ替えてくれるのです。
#工場送り期間中の貸出機だそうです。
 
 
 


Re: epカスタマのおねーさんかく語りき No: 958 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/11/01 Fri 14:50:42 (211.16.118.32)
> で、東芝製TT-D2000と未登録のB-CASカードが手元で浮くことになるんだけど

もし、REC-POTの方なら、私が欲しいですが...(^_^;)
escortさん、epステーションのコンテンツの方は、どうだったでしょうか?
 
 


Re: epカスタマのおねーさん語録 Follow: 959 / Prev: 955 / No: 957 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/11/01 Fri 13:09:55 (61.197.33.73)
> で、東芝製TT-D2000と未登録のB-CASカードが手元で浮くことになるんだけど
> どなたかどないぞするで?今ならもれなく白黒オードリー付きやで。
>
わおー、モリヤンさんにも脅されて、escortさんにも追い打ちかけられちゃったー。(笑)
こりゃ、買わなきゃしようがないのかな。(笑)
いくら用意しなきゃいけないのかなぁ。レスでも、メールでも結構です。