スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ


2002年10月分

#885〜956


色ムラ仲間(笑) No: 956 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  02/10/31 Thu 09:27:31 (210.172.126.4)
色ムラのお仲間に入れて頂きまして(^^ゞ

私の方も3営業日(26日から)経ちましたが、音沙汰なしです。
あまり早く対応して、すぐに天井から下ろすのも考え物ですが、
せめて連絡くらいはして欲しいですよね。
ま、今年中にまともになればいいかなと、気長に待ってます。
 
 


Re: epカスタマのおねーさん語録 Follow: 957 / Prev: 954 / No: 955 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/30 Wed 22:32:54 (211.19.163.49)
おねーさんが美人かどうかは別にして、
このままお試し期間が終わった後も、epステーションを引き取る方向で検討
しています。一年間ep料金が無料だし、110°CS対応BSチューナーに買い替え
ようかなと思っていたところだし、ユーザーエリア40GBHDD付きチューナーが
5万円足らずで入手できるのならお得かな。

で、東芝製TT-D2000と未登録のB-CASカードが手元で浮くことになるんだけど
どなたかどないぞするで?今ならもれなく白黒オードリー付きやで。
 
 


Re: epカスタマのおねーさん語録 Follow: 955 / Prev: 952 / No: 954 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/10/30 Wed 19:47:32 (61.197.33.148)
> 「電話が繋がらないプロバイダーなんですか?」
>
> 美人声だったので、許す。
>
ブッ、(笑)。
 
 

美人(声)お姉さんいわく... No: 953 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/10/29 Tue 22:45:09 (61.127.186.233)
epステーション、まだまだ発展途上みたいですね。
たしかHDに番組を蓄積する...あたりがどうなのかも興味あります。

インターネット接続するのは、もしかして、(BSDみたいに)視聴者からの「上がり」の情報も流れるのでしょうかね?

モデムのみ対応なのは、開発段階でドライバ類を一種類しか開発する余裕がなくて、(ADSL,ISDNはなくても)電話線なら各家庭にあるだろう...てことで決まったのかもしれませんね。

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001
 
 


epカスタマのおねーさん語録 Follow: 954 / Prev: 951 / No: 952 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/29 Tue 21:35:52 (211.19.163.49)
> なんか、ちょっと検討不足のような商品の気もしますが、
> 今さら、モデムでないと対応できないと言うのも、しかし
> あれですなあ、時代錯誤のような、、、。

そうなんです。新しい技術とレトロな技術が同居しているような
不思議な機材です。
次世代のepステーションは、Ethernet端子付きや無線LAN付きが
出てくるようです。(我が家にぴったりじゃん、はよ出してね)

ところで、epステーションやBSDTに突っ込んでユーザーのID管理
をするB-CASカードというのがあるのですが、これでWOWOWやNHKの
登録を管理しているのですが、今回お試しキャンペーンで送られ
てきたepステーション附属のB-CASカードでは、当然のことながら
WOWOWは見ることができない。登録してあるB-CASカードに差し換え
ればいいのだが、そうすると今度は肝心のep蓄積放送が見られない。

カスタマセンターにねじ込んで、古いB-CASカードでepのお試しが
できるように、登録を変えてもらいました。
ついでにアナログモデムの件を尋ねると、そういう技術的な件は
epメールでナントカサポートに申し出ろとのこと。でも、それって
インターネットにモデム接続しなければできないはず。おまけに

「電話が繋がらないプロバイダーなんですか?」

美人声だったので、許す。
 
 


Re: epステーション! Follow: 952 / Prev: 950 / No: 951 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/10/28 Mon 22:48:08 (61.197.33.8)
> こういうことを洗い出すためのモニタだろうな。

なんか、ちょっと検討不足のような商品の気もしますが、
今さら、モデムでないと対応できないと言うのも、しかし
あれですなあ、時代錯誤のような、、、。
 
 


Re: epステーション! Follow: 951 / Prev: 946 / No: 950 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/28 Mon 22:04:01 (211.19.160.3)
なんだか調子が狂ってきましたが、気を取り直して。

肝心のepや110°CSはまだちゃんと見ていないけど、
BSDを見る限り、なかなか気に入ってきました。

前回の

> 唯一の難点はREC-POTで録画できないこと。

これは、EP-P100という機体がi.Link機器を2台しか制御できないこと
が原因であることがわかりました。1台のD-VHSを「使用しない」に
設定すれば、Rec-Potはめでたく使用可となりました。
他のページにはi.Linkは最大15台繋げられると説明しているのに、
混乱を招くマニュアルだな。

次に見つけた難点は、EPGの番組表では留守録が設定できず、別の
留守録メニューから別の予約専用番組表(こっちの方が見にくい)
でないと番組予約はできない。このロジックは不可解。
さらに、ep番組の蓄積のためにインターネットに繋ぐ必要がある
のだが、そのためにはアナログモデムでプロバイダーに電話接続
する環境を整える必要がある。我が家はブロードバンドで、屋内
先行配線もあるし、無線LANもできる。なのにモデム接続なんて!

こういうことを洗い出すためのモニタだろうな。
 
 


Re:  Prev: 948 / No: 949 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/28 Mon 17:34:41 (160.204.250.5)
ご理解頂けていないようで残念です。

私は12HTで90インチワイドパールで、しわとカール以外は実際の視聴上
の問題を感じていませんが、貴方は再三それには問題があると指摘しま
した。
あなたが主張されることにどんな意図があるのでしょうか?
 
 
 
 


  Follow: 949 / No: 948 [返信][削除]
 投稿者:toshi  02/10/28 Mon 07:01:18 (61.124.142.70)
escortさん

気分を害させてしまい本当に申し訳ありません
補足させていただきます
垂直方向は問題ありません、4:3も問題ありません
(天井吊りパールが良いというのは、垂直方向)
問題は、16:9の水平方向 左右両端です
 
 


Re: RE Prev: 945 / No: 947 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/27 Sun 23:53:42 (211.19.163.49)
toshiさん

事前の研究は万全なのですね。

> ご意見ありがとうございます 参考になります
> 天吊りVPL-VW12HT、90インチOSパールは、図面まで書いて検討したので一言
> スクリーン垂直方向を0degとすると
> 16:9スクリーン端のプロジェクタからの入射角は+17deg
> (12HTは、短焦点)
> 半値幅±29deg 従ってパールの反射特性(鏡)を考慮すると
>  −46deg +12deg
> 視聴位置にもよりますが +12deg(プロジェクタより後ろ)
> でも光量は半分となります

+12degというと、スクリーン下端よりずっと高い位置で、+17deg
にあるプロジェクターに近い高さで見るということですか?
そもそも−46deg+12degの範囲から外れるような場所は、よほど
不自然に思います。スクリーン直下?空中に浮く?
で、計算上は光量が半分以下になるはずの天吊りプロジェクター
の高さで見ても、主観的な光量低下はほとんど認められません。
仰るように、人間の目はこのへんは都合よくできているのかも知
れません。

> 視聴位置がスクリーンに近づくにつれて悪化するはずです
> ホットスポットとは、言いすぎですが、左右の光量変化はかなり
> あると思います

このへんも、実際に確かめた方がいいと思いますよ。

#ついでに言っておくと、人が満足してみている環境を否定されるこ
#とは、あまり気分のいいものではありません。
 
 
 
 


Re: epステーション! Follow: 950 / Prev: 944 / No: 946 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/27 Sun 23:23:55 (211.19.163.49)
黒猫ビルさん;

> escortさん、さっそくepステーションを試されているのですね!
> 噂は聞いていましたので、ちょっと気になっています。

なかなかよさそうですよ。i.Link関係機器の操作が東芝製BSDTに比べて
ずっと便利になりました。内蔵HDの40GB分、2台のD-VHSで、留守録がたく
さんできそうです。唯一の難点はREC-POTで録画できないこと。そのうち
になんとかなるのかなあ?

> ところで、とりあえず写真だけがコンテンツですが、うちのシアター
> のHPらしきものを(HP作成の練習がてら)でっち上げてみました。
> それから、リンク、よろしいでしょうか?

おおお!開設おめでとうございます。なかなか内容の濃いサイトに
なりそうですね。お忙しいでしょうが、がんばって整備して下さい。
勢いが大事ですよ。リンク、もちろんOKです。私のところからも
リンクはらせていただきます。
 
 


RE Follow: 947 / No: 945 [返信][削除]
 投稿者:toshi  02/10/27 Sun 19:57:37 (61.124.142.70)
escortさん

ご意見ありがとうございます 参考になります
天吊りVPL-VW12HT、90インチOSパールは、図面まで書いて検討したので一言
スクリーン垂直方向を0degとすると
16:9スクリーン端のプロジェクタからの入射角は+17deg(12HTは、短焦点)
半値幅±29deg 従ってパールの反射特性(鏡)を考慮すると −46deg +12deg
視聴位置にもよりますが +12deg(プロジェクタより後ろ)でも光量は半分となります
視聴位置がスクリーンに近づくにつれて悪化するはずです
ホットスポットとは、言いすぎですが、左右の光量変化はかなりあると思います
プロジェクタの位置による光量も±10%程度ばらつきがあるようですし
人間の感度は、かなり補正が利きます(50%変化は吸収できる)
ので、あまり気にならないかも知れません
グレーのサウンドスクリーンは、賛成です
ナビオも興味がありますが、実物見たことないので、よくわかりません
イーストンのエコスクリーン(サウンドスクリーンとなる)は、サンプルをくれます
 
 


epステーション! Follow: 946 / No: 944 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/10/27 Sun 19:26:13 (211.16.119.82)
escortさん、さっそくepステーションを試されているのですね!
噂は聞いていましたので、ちょっと気になっています。
レポートよろしくお願いします。

ところで、とりあえず写真だけがコンテンツですが、うちのシアターのHPらしきものを(HP作成の練習がてら)でっち上げてみました。
見て笑ってやって下さい。

それから、リンク、よろしいでしょうか?

http://tanuki.gaiax.com/home/m0001
 
 


Re: Prev: 942 / No: 943 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/27 Sun 18:52:54 (211.19.163.49)
toshi さん

明るいプロジェクタで拡散型スクリーンに投写すると、それこ
そ明るい反射光が四方八方に拡散し、天井や壁を明るく照らし
だしてしまうはずですね。
そこでグレー加工することで低輝度の室内反射光や照明光にの
影響を軽減するという考えも間違ってはいないと思います。
穏やかな反射指向性を持つスクリーンで、反射光の拡散を抑制
するのも、間違いでは無いでしょう。私の使っているパールは
半減角が28.5°ですので、よほどサイドにまわりこまなければ
輝度低下が気になることはありませんし、ホットスポットも気
になりません。もっとも、キクチはパール素材を持っていませ
んので自社製品に目を向けさせるための論法かもしれません。

で、そのパールですが、おっしゃるとおりカールやしわが目立ち
やすいことは確かです。そのために、上部黒マスクの長さが制限
されます。

その点、新たに市場に投入されるナビオのパールおよびパールグ
レーの光学的性能と、OSのようにしわが目立つかに注目していま
す。
しかし、この会社はそのような指標をいまのところ公表していな
いのが難点です。
店頭に置いてある店も無さそうだし、サンプルを貸し出しても
らって、直接確かめるしかないかな。
別の理由で後で出るナビオのサウンドスクリーンも気になるの
ですが。
いちばん理想的なのは、パールグレーのサウンドスクリーン!
 
 


  Follow: 943 / No: 942 [返信][削除]
 投稿者:toshi  02/10/27 Sun 17:28:23 (61.124.142.70)
escortさん

我が家も白い壁や天井を持つリビングシアターの予定です
今は、36インチのデジタルハイビジョンで我慢していますが
ソファーで寝転んだり、複数の人で見ますので、視野角重視です
ビーズ系は、少し動いただけで、輝度変化が多く、不可です
パール系は、16:9では、原理的にホットスポットが発生し
しわも目立ちます(キクチに技術資料あり)
外光、迷光の影響を低減するには、明るいプロジェクタとグレイマットが
良いとされているようです(キクチのグレイマットの資料)
OSの半額の前は、グレイマット、エコスクリーンが候補
さすがに天井からの影響は、大きそうなので、上黒幕の拡大で対応する予定です
> 視野角が大きく外光、迷光の影響を受けない
ビーズの特性とマットの特性を組み合わせれば
単純にやると、悪いとこ取りになりそうですが
 
 


追加 Prev: 939 / No: 941 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/27 Sun 13:40:44 (211.19.163.49)
 
> 視野角が大きく外光、迷光の影響を受けない

これは、相反するのではないでしょうか?

私のところでは、迷光の影響を排除するために、ある程度の反射指向性を
要求します。
 
 


パールは上部黒マスクが不足しますね Prev: 939 / No: 940 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/27 Sun 13:37:48 (211.19.163.49)
toshiさん;

> OSピュアマット2電動半額キャンペーンがあります
> 標準サイズから上黒マスクサイズが拡大され(特注でやると2.4万)
> スクリーン天井吊りには、適切です

これ、私も検討しました。
我が家は明るい壁や天井を持つリビングシアターですので、拡散型の反射
特性を持つマットは適しません、もっともサイズが80インチ、100インチ
だけだということですから、その点でもダメで、残念ながら諦めました。
半額ということですから、条件が合う方はチャンスですね。
ナビオから出るグレーパールとサウンドスクリーンの特性を見極めてから
決定するつもりです。
 
 


  Follow: 940 / No: 939 [返信][削除]
 投稿者:toshi  02/10/27 Sun 08:35:22 (61.124.142.70)
escortさん ありがとうございます

私も、8月に、天吊りVPL-VW12HT、90インチOSパールの組み合わせをやろうと思ったのですが
天井高さが2.6mあり、スクリーンの高さがネックとなり、あきらめました
その後、Z9000にすれば、後ろの壁に設置されているシステム収納家具内に、置けば
レンズシフトで、90インチ〜100インチが対応できることがわかりました
プロジェクタは、ELP-TW100を含め、このクラスある程度満足できますが
スクリーンは、高価で、その割には、性能が悪い
(スクリーンの目標
電動、サウンドスクリーン、しわかができない、視野角が大きく外光、迷光の影響を受けない)

とりあえず、下記キャンペーンのスクリーンと、Z10000(または安くなったZ9000)に
選択する予定です
http://www.hometheater.co.jp/
OSピュアマット2電動半額キャンペーンがあります
標準サイズから上黒マスクサイズが拡大され(特注でやると2.4万)
スクリーン天井吊りには、適切です
 
 


Re: スクリーンに関して Prev: 937 / No: 938 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/27 Sun 03:09:15 (211.19.163.49)
toshi さんようこそ!

私は現在電動スクリーンへの更新を検討中です。
第一候補は私のページで紹介しているナビオです。

テンションとは横方向にかかるテンションのことを
意味しているのでしょうか?
その目的のコードがあるのがマリブの特徴でしょう
かね。値段的に私のターゲットにはなり得ないので
その手の詳しい情報は持ち合わせておりません。
 
 


スクリーンに関して Follow: 938 / No: 937 [返信][削除]
 投稿者:toshi  02/10/26 Sat 17:58:58 (61.124.142.70)
VPL-VW12HTの色ムラ非常に参考になります
写真を見させていただくと、ホットスポットと、しわもかなり目立ちます
現在、ホームシアター検討中ですが、スクリーンが悩みです
巻き上げ式でテンションがかかるのは、マリブしかないのでしょうか
 
 

epモニタ No: 936 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/25 Fri 23:52:33 (211.19.160.3)
に応募したら、さっそくepステーションが送られてきた。
選択したのは松下製。
さっそく、BSデジタルチューナーと入れ替えた。
東芝の操作ロジックに慣れてしまっている私でも、たいして違和感ない。
BSデジタルチューナーとしての性能は、どうってことないのだが、これ
ひとつで110°CSもepコンテンツも見れるのが便利。ただし、見るに値
するコンテンツがあるのか。
60GBハードディスク内蔵でHVも録画できる。最も評価しているのは、
留守録の対象メディア(D-VHS1,D-VHS2,HDD)を録画ごとに指定できるこ
と。
リモコンも新感覚。小さくてかわいい。しかも多機能。
さあ、一ヶ月後に返すことになるか?買い上げることになるか?
 
 

リンクありがとうございます Prev: 932 / No: 935 [返信][削除]
 投稿者:KuriKen  02/10/24 Thu 19:32:20 (218.226.99.93)
大変参考になりました。どうもありがとうございます。
天吊り自作は、当初純正金具も考えたんですが、
高いということと、天井から130mmくらいなので、どのみち加工が必要
ということで、それなら自作と考えておる次第です。

純正が金具なので、強度やずれなどの問題で金具を使わないと駄目かと
思ってましたが、木材でも問題無さそうですね。
どちらかというと、結構みなさんつけっぱなしではなく
外される機会が多そうなので(^^;;、その点も考慮したいと思いました。

まだまだ完成には遠いのですが、リストに加えていただけるように
がんばります。
 
 


Re: こんな所があったのですね Follow: 935 / Prev: 931 / No: 932 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/23 Wed 19:13:57 (211.19.163.49)
KuriKenさん、ようこそ。

スティングレイの天吊り仲間ですね。仲間が増えて嬉しいです。
VW1*HTシリーズは、天吊りしたときの姿が最も美しいモデルだと
思っています。シリーズが発売されてからもう3年経ちますが、これ
を超えるフォルムを持つ機体は未だ登場しておりません(と思って
いる)。もちろん、姿がサマになるだけでなく、ビデオ投影機として
の実力も確かです。10HTが登場した時も凄いインパクトでしたが、
現在の12HTは、さらにすばらしいです。黒の沈みや暗部階調の表現
力に、思わずニマニマしてしまいます。

KuriKenさんも、日曜大工で設置するとのこと。
私のページをはじめ、リンクしている仲間はこういう自作工事の猛者が
たくさんいますので、ご覧になって下さい。
下に示す、ズべさんの10HTオーナーリンク集が便利です。

私は、現在12HTの色ムラの件で、販売店経由でSONYさんと交渉中
です。こういうやり取りもある意味楽しいものです。

KuriKenさんのシアターも、よかったら情報を流して下さいね。

http://www.renge.sakura.ne.jp/~zube/av/vw10ht_link.html
 
 


こんな所があったのですね Follow: 932 / No: 931 [返信][削除]
 投稿者:KuriKen  02/10/23 Wed 10:29:04 (218.226.99.93)
はじめまして、VPL-VW12HT天吊りで検索したらヒットしました。
みなさん考えていることは同じなんですね(^^;;
私もリビング改築時に「天吊り!」と思い、そのころから補強工事をお願いしていました。現在スクリーンは張り込みにすべく作りつけのラック兼スクリーン台を制作中です。
時間がかかると思って頼んだ12HTが2日で来てしまい、早く見たい一心で日曜大工しております。
天吊り工事はこれからやろうと思っていたので大変参考になります。
 
 

Re: 昨夜は遅くまで Prev: 929 / No: 930 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/10/22 Tue 12:43:11 (61.197.33.122)
> jayson さん;
>
> 小松島の大将!お連れさんの面倒見がいいですね!
> 楽しい夫婦を紹介してくれて、ありがとうございました。
> あれこれ思いを馳せるのが、いちばん楽しいですね。
> ただ、そろそろ意図をはっきりさせる時期なんでしょうね。
> ここは思いきってjayson型理想プランを示してみては?
> 設計図をパッと見た範囲では、後ろのステップフロアは遠すぎるよう
> なので、ソファの場所から見るのが無理がないと思いました。
> あとはスクリーンのサイズと梁の位置に適合する焦点距離を持つプロ
> ジェクターの選定かな?
>
> ところで、人の世話ばかりしていないで、エンチーナシアターは
> どないなっとん?

お節介ばっかですねえ。
ほんと。性分でしょうか。

家は一体どうなっとんのでしょう?。(笑)
 
 


Re: 昨夜は遅くまで Follow: 930 / Prev: 927 / No: 929 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/21 Mon 18:46:42 (211.19.163.49)
黒猫ビルさん;

> escortさん、徳島県のホームシアターの教祖となってきている感じですね。

いや、教祖様なぞ、とんでもない。
でも、気持ちはエバンジェリスト?

仲間が増えると、楽しいですからね。
私もホームシアターを始めたおかげで、それまでは縁の無かった方々と
知り合いになれて、とてもうれしいです。

>
> 今日は家族で、「ロードオブザリング」見ていました。

私もこれは家族で見ました。予備知識がなくても楽しめますね。

> お話が中途半端というか、これから!というところで、終わって
> しまうのが残念といえば残念ですが。

初めから4部作(?だったかな)ってわかっているのですが、エン
ディングのときには何か満たされないものがありますね。

新しいカラーでコーダ、○きりやさんに催促して、ぜひ見せて下さ
いね。

jayson さん;

小松島の大将!お連れさんの面倒見がいいですね!
楽しい夫婦を紹介してくれて、ありがとうございました。
あれこれ思いを馳せるのが、いちばん楽しいですね。
ただ、そろそろ意図をはっきりさせる時期なんでしょうね。
ここは思いきってjayson型理想プランを示してみては?
設計図をパッと見た範囲では、後ろのステップフロアは遠すぎるよう
なので、ソファの場所から見るのが無理がないと思いました。
あとはスクリーンのサイズと梁の位置に適合する焦点距離を持つプロ
ジェクターの選定かな?

ところで、人の世話ばかりしていないで、エンチーナシアターは
どないなっとん?
 
 


どーも、お世話になりました。 No: 928 [返信][削除]
 投稿者:Jayson  02/10/21 Mon 00:58:06 (61.197.33.154)
escortさん、モトさん、ビルさん、お世話になりました。
O君も大変参考になったと喜んでいました。
なにぶん家を1軒建てているので、予算がなかなか無くて
本人も色々悩んでいます。
まあ出来るだけサポートしてやろうと思ってますので、
また色々助けてやって下さい。

しかし、考えてみるとずいぶん世の中変わったと思いました。
だって機器の接続もおぼつかない人間が、ホームシアターに
手を出すようになって来たんですね。
もうマニアの世界の時代じゃないんですねえ...。
 
 


昨夜は遅くまで Follow: 929 / No: 927 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/10/20 Sun 23:03:54 (211.16.119.2)
昨夜は(またまた)遅くまでおじゃましました。

escortさん、徳島県のホームシアターの教祖となってきている感じですね。 (^_^;)

Oさーん、早めに帰られたので、ちゃんと挨拶もできなくて、失礼しました。
モトさんもお会いできなくて残念でした。
今後ともよろしくお願いします。

今日は家族で、「ロードオブザリング」見ていました。
さすがに評判にたがわぬ出来ですね。
お話が中途半端というか、これから!というところで、終わってしまうのが残念といえば残念ですが。
 
 


どちらいか(Re: 昨日はお世話になりました Prev: 925 / No: 926 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/20 Sun 21:39:58 (211.19.163.49)
モトさん、昨夜は御苦労さまでした。御来客の予定を控えての御参加、
気合い入っていますね。思えばに各社が魅力的な新機種を打ち出して
いる今、新プロジェクタの選択をするにはいちばんいい時期ですね。

ある意味、うらやまし〜い。

まあ、ゆっくり選んで下さいな。
私のところの色ムラについては、新たなページを起こしました。
成り行きが楽しみ。

> Oさん、ホームシアター計画がんばってください。

同じくOさーん。がんばって悩んで下さいね。
いろいろ情報を集めて、そこから自分の意図を明確にして、そのためには
何が可能で何が不可能か、どんどん突き詰めていくと、具体的なプランが
見えてくると思いますよ。
完成後のお披露目には、ぜひ拝見させて下さいね。
 
 


昨日はお世話になりました Follow: 926 / No: 925 [返信][削除]
 投稿者:モト  02/10/20 Sun 20:12:16 (211.19.160.3)
昨日は途中で失礼しましたが、12HTいいですね。
10HTと比較して黒の沈み、画面の鮮やかさ、液晶の進歩を実感しました。
またVCを通した絵もいいですね。立体感が向上しますね。
ハイビジョンも綺麗だし、たいへん勉強になりました。

Oさん、ホームシアター計画がんばってください。
 
 


歓迎 Prev: 923 / No: 924 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/19 Sat 12:04:37 (211.19.160.3)
モトさん;

> 前回の12HTのお披露目、参加出来なかったので
> 今日はぜひお邪魔したいと思います。
> よろしくお願いします。

了解です。
Jaysonさんチームは遅くなるようですが、19時頃から開演しますので、
どうぞおいで下さい。>>>黒猫ビルさん、モトさん
 
 


  Follow: 924 / No: 923 [返信][削除]
 投稿者:モト  02/10/19 Sat 09:06:55 (211.19.160.3)
モリヤンさん、
>いやいや モトさんのためのものですよ?
お世話になっております。

>風邪が また ぶり返しとるみたい―しんどいぞ―
気を付けて下さいね。

escortさん、
前回の12HTのお披露目、参加出来なかったので
今日はぜひお邪魔したいと思います。
よろしくお願いします。
 
 
 


モリヤンさんが注目しているやつじゃなかったかな No: 922 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/10/18 Fri 21:19:54 (211.19.166.41)
>その前後が5.1ch。モリヤンさんが注目しているやつじゃなかったかな?
いやいや モトさんのためのものですよ?
わたしゃ 見ないで もう寝るぞ―
風邪が また ぶり返しとるみたい―しんどいぞ―

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: 元町レコード Prev: 920 / No: 921 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/10/18 Fri 20:44:51 (61.197.33.56)
> > 昨日、元町レコードに寄って見ると、閉店になっていました。
>
> 贔屓の店が変わってしまったり、無くなってしまったりすると
> 悲しいですよね。
>
ビルさんは、元町レコードだったんですか。
私はアートレコードによく行ってました。
(最近はとんとご無沙汰。重見さん元気でやってるんでしょうか。)

> > 先日、「ブレイドランナー」DVDを久しぶりに見ると、画質が
> > (今となっては)あまり良くないのが気になりました。
> > これのBSDの放映は高画質だったでしょうか。
> > escortさん、エアチェックされているでしょうか?
>
これは出たときからかなり画質的には厳しいモノがありましたよ。
好きだっただけに何か辛いモノがありましたが。

> それはそうと、メインゲストの第3番目の医療関係者の方の都合は
> いかがなんでしょう? >>> Jさま?

今日お昼に本人と連絡が取れました。
土曜日にお邪魔したいとのことですので、
よろしくお願いします。
時間は、たぶんこちらを8時過ぎに出るようになると思います。
またこちらを出たときに電話でも致します。
 
 


Re: 元町レコード Follow: 921 / Prev: 919 / No: 920 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/18 Fri 19:49:22 (211.19.163.49)
ビルさん;

> 昨日、元町レコードに寄って見ると、閉店になっていました。

贔屓の店が変わってしまったり、無くなってしまったりすると
悲しいですよね。
鳴門の由井にはよく行きませんでしたか?

> 先日、「ブレイドランナー」DVDを久しぶりに見ると、画質が
> (今となっては)あまり良くないのが気になりました。
> これのBSDの放映は高画質だったでしょうか。
> escortさん、エアチェックされているでしょうか?

残念ながら、録画してありません。
そういえば、今日の9時頃からWOWOWがおもしろいです。
グリーンディスティニーがHVの高画質ですが、残念ながら2ch。
その前後が5.1ch。モリヤンさんが注目しているやつじゃなかったかな?

> 10/19都合が付けば、またまたお邪魔させていただこうと思っています。

はいはい。歓迎します。
それはそうと、メインゲストの第3番目の医療関係者の方の都合は
いかがなんでしょう? >>> Jさま?
 
 


元町レコード Follow: 920 / No: 919 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/10/18 Fri 13:52:03 (61.127.186.252)
昨日、元町レコードに寄って見ると、閉店になっていました。
昔からの店で、駅周辺ではCDの新譜がけっこうそろっていたので、よくチェックしにいっていただけに、ショックでした。

先日、「ブレイドランナー」DVDを久しぶりに見ると、画質が(今となっては)あまり良くないのが気になりました。
これのBSDの放映は高画質だったでしょうか。
escortさん、エアチェックされているでしょうか?

10/19都合が付けば、またまたお邪魔させていただこうと思っています。
 
 


Re: またまた前のお願い Prev: 916 / No: 918 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/17 Thu 21:35:05 (211.19.163.49)
Jさま;

> 前にお願いしてた後輩が、また都合のいいときにリビングシアターを
> 拝見したいと言っていますので、都合をつけていただけますでしょうか。
> (本人希望は日曜日の夜、土曜日の夜と申しております。

よかですよー。
それでは明後日(19日土曜)ってことにしましょう。
時間はそちらの都合に合わせますので、適当に決めて下さい。
その他の皆様はいかがですか?

RM-AV3000Uv 到着しました。
コマンド体系がビクターとちょっと違うようです。
ちょっといろいろ試したいと思います。
お姿は某張り付け掲示板に。
 
 


Re: またまた前のお願い Prev: 916 / No: 917 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/10/17 Thu 21:03:41 (211.19.166.41)
 
> 今またPJを商工会議所に取り上げられてるjaysonでした。

そんなこと まだやってるんかい?
そのうち とられてしまうぞ―(爆)

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


またまた前のお願い Follow: 917 / No: 916 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/10/17 Thu 20:16:54 (61.197.33.45)
うめさんも何かもう一つ調子が出てませんね。(お大事に)

escortさん、入院されてちょっと間が空いてしまっちゃったんですけど、
前にお願いしてた後輩が、また都合のいいときにリビングシアターを
拝見したいと言っていますので、都合をつけていただけますでしょうか。
(本人希望は日曜日の夜、土曜日の夜と申しております。
接骨院をやっておりますので、仕事を終わってから8時頃から
自由になると申しております。)

なんか凄い無理をお願いしてるような気がせんでもないですが、
また考えといてやって下さい。

今またPJを商工会議所に取り上げられてるjaysonでした。
 
 


検査結果を聞くのは No: 915 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/10/16 Wed 21:01:06 (211.16.119.236)
> おらは 明日 検査結果を聞きに行ってきますだ―

検査結果を聞くのは、(入試の発表を見るくらい?)ドキドキしますね。

リモコンといえば、RD-X2のリモコンを使っていると、手が疲れて握力がなくなってくるので、やっぱりRD-X1のリモコンを買わなきゃ!と思っているこのごろです。

パイオニアの新DVDプレイヤーは、SACD,DVD-Aの信号もデジタル出力して、AVアンプでデコードできるとか?
うちは、AVアンプ買い換えのつもりがないので、あまり有り難みはないけど。

そういえば「ロード・オブ・ザ・リング」国内版買ったのに見ていない...。
 
 


Re: Kin-ya 大明神。 Prev: 911 / No: 914 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  02/10/16 Wed 12:48:23 (211.125.21.102)
モリヤンさん
> おおつKin-ya 大明神。
そんな大袈裟な・・・(^_^;。
勘弁してくださーい!
> おらは 明日 検査結果を聞きに行ってきますだ―
結果に異常がないことをお祈りいたします。

escortさん
> 先日SONYから発売された RM-AV3000Uというのを注文してしまいました。
おおっ、これは興味ありますねえ。是非、レポートを!
うちはバグだらけのRM-A2000をいまだに(しかたなく)使っていますが、時々訳の分からん動作をしてます(^_^;。

ところで、PAL-UKのSUPERBITが10/14に発売され、思わず3タイトルも注文してしまいました。いったい何やってんだか・・・。
でも、「ロード・オブ・ザ・リング」は一番PAL盤の画が良かったですよ。
 
 


Re: ここは、心強いぞ Prev: 912 / No: 913 [返信][削除]
 投稿者:うめ  02/10/15 Tue 23:12:38 (211.19.181.47)
遅ればせながら退院おめでとうございます。
でも年末に再入院ですか? ちゃんと治してカンバックしてください。
私も最近肝臓の調子が悪いような…。
 
 

ここは、心強いぞ Follow: 913 / No: 912 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/15 Tue 22:22:10 (211.19.163.49)
みなさん、いろいろありがとうございます。
よく考えたら、医療関係者がお二人。いざというときには、頼りになりま
すね。
私はそのお二人の母校でお世話になっています。
自覚的な賞状は全く無いのですが、将来影響が出る心配もありますので
しっかり手当てしておこうということになっています。
退院後はちゃんと仕事もしていますし、運動も普通にできます。
みなさんに心配していただくには、態度を改めないと?
年末に治療入院かな?

さて、そろそろ景気のいい話に話題を戻しましょう。
ビクターの多機能リモコンが動作不良で放っておかれていましたので、
先日SONYから発売された RM-AV3000Uというのを注文してしまいま
した。まだ、海の物とも山の物ともわからない。RM-A2500の方が良
かったかな?

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/products/feat.cfm?PD=9330&KM=RM-AV3000U
 
 


Kin-ya 大明神。 Follow: 914 / No: 911 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/10/15 Tue 21:21:04 (211.19.166.41)
おおつKin-ya 大明神。

こういう時は?後光が差して見えるっ―
大明神?みんなを 治してくださいな―
おらは 明日 検査結果を聞きに行ってきますだ―
でも 皆のように 心配だ―つ

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Kin-ya 大明神。 No: 910 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/10/15 Tue 21:20:57 (211.19.166.41)
おおつKin-ya 大明神。

こういう時は?後光が差して見えるっ―
大明神?みんなを 治してくださいな―
おらは 明日 検査結果を聞きに行ってきますだ―
でも 皆のように 心配だ―つ

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


みなさん、お大事に No: 909 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  02/10/15 Tue 16:51:22 (202.219.171.197)
escortさん
大変遅くなりましたが、ご退院、お誕生日、おめでとうございます。
でも、再入院で治療が必要だとのこと、大変ですね。
どうぞ、お大事にしてください。

Jayson師匠
大丈夫ですかー?!
>たぶんまた膵臓がへたってるんだと思います。
ここはしばらく禁酒でっせ!

自分もこの9月で厄年になってしまいました。
身体だけは気をつけようと思っています。
 
 


先輩 誕生日 おめでとうございます― No: 908 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/10/14 Mon 20:42:52 (211.19.166.41)
先輩 誕生日 おめでとうございます―

ただ 昨日 仲間達で 話していたんですが
どちらの方が おわるいですか?
スポ―ツマンの先輩が どっか 悪いなんて?
青白い我々には 信じられないことですよ―
非常に仲間達は心配しています(年も近いことですし)

どうぞ おだいじに―

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


祝、お誕生日 No: 907 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/10/12 Sat 22:50:56 (211.16.119.146)
escortさん、次は治療ですか...大変ですね。
それはそうと、お誕生日、おめでとうございます。

jaysonさんも無理されないよう。
最近、忙しいみたいですからね。

私もアルコールをひかえて、ちと摂生しましょうか...^_^;
 
 


頑張れ No: 906 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/10/12 Sat 20:51:45 (211.19.166.41)
>無理がたたったのか、私もどうも調子が悪い。
>たぶんまた膵臓がへたってるんだと思います。
>アルコールと油物はまた当分お預けですなあ。

おいおい なんか 心細いなぁ―
がんばってくれよ―お二人っ。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


お帰りなさい。 No: 905 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/10/12 Sat 19:06:21 (61.197.33.163)
退院&お誕生日おめでとうございます。
今度は治療入院ですか。
早く直して出てきて下さいね。

無理がたたったのか、私もどうも調子が悪い。
たぶんまた膵臓がへたってるんだと思います。
アルコールと油物はまた当分お預けですなあ。
 
 


Re: ちょっと長めの Prev: 903 / No: 904 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/11 Fri 22:55:04 (211.19.160.3)
うおおおおおおおお。

ひさびさのシャバの空気はうまいぜー。
皆さん、御心配かけました。
ひとまず退院しました。

あとで治療入院しなければいけないけど。
明日は私の誕生日だす。
 
 


ちょっと長めの Follow: 904 / No: 903 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/10/09 Wed 22:15:25 (211.16.118.108)
escortさん、ちょっと長めの「入院生活」なんですね。

DVDで、退屈をまぎらせられて、なによりです。
院内からネット接続もできたら、いうことはないのでしょうけど。
私も以前に虫垂炎やらで、入院したことがあって、退屈さと、(かなり鬱になったこともあって)TVを見る気にもなれず、結構悲惨でした。

早く退院されて、AV三昧できるといいですね(^O^)。
 
 


こちらの先輩をみならって― No: 902 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/10/09 Wed 20:56:18 (211.19.165.175)
ははんっ 今日は晴天ということで

こちらの先輩をみならって―
年に一度の基本検診にいってきただよ―
おおっ 来週の 検診結果が どうなることやら―

四十をすぎたら みなさん 構えましょう―
じゃ なかった みなさん 検診を受けましょう―
おらは 健診 一年 ごぶさたなんです―
なんか 結果が こわいですら―そうとく。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: 大阪がお里? Prev: 899 / No: 901 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/10/08 Tue 21:23:37 (211.19.165.175)
黒猫ビル さん こんばんわつ
ここの主が取り込んでいまして
私が代わりに ホストさせていただきます(笑)
しかし今日は寒かったですね?
またまた 風邪を ひいてしまいそう―っ

> モリヤンさん、大阪がお里なのでしょうか?

そうなんです というより 出身は西宮です―
最終学府は京都の私大文系です―
その後
10年ほど 大阪で こきつかわれていました―
だから ばりばりの 大阪弁なのでっせ―
>
> 予定があえば、お供しますが...(^_^;)

いや―っ いいんですか?わたしのような
毒気のある おっさんと―でも うれしいですね?
機会があれば 二人で いってみましょうか?

> ところで、大阪で仕入れてきた、ハイブリッド盤SACD/CDを聴き比べてますが、私の葦な耳では、よっぽど集中しないと、違いが分かりかねます...

おおっ の―っ そうなんですか?
でも 音の良し悪しは 私は 聞く環境にある と
思っている人間でして 風景のよい場所で
フランスパンを齧ったら 場末の汚い宿で
同じものを食べたときより 百倍も健康にいいし
味もいいと感じるんですよね?これっていい人間ですよね?

つまり 音がいいとか 悪いとか 言う前に
ストレスとか 不健康だとか そういうマイナス要因を
省く方が 結局 幸せな よい音が 聞こえてくるのでワ?

まぁ 幸せな人って 今の世の中 少ないですけど―
幸せになろうとしない人には いい音は 聞こえないように
おらは 思うのですけど―
 

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


まーだだよ No: 900 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/08 Tue 21:21:14 (160.204.250.5)
みなさん;

御心配有り難うございます。
ちょっとややこしい検査で、2週間入院の予定でして、
今週末には退院できる予定です。

おかげさまで、DVD鑑賞+AV雑誌の毎日です。
病院の中だから、あまり毒々しいのは見られない。
 
 


大阪がお里? Follow: 901 / No: 899 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/10/08 Tue 20:39:47 (211.16.118.228)
モリヤンさん、大阪がお里なのでしょうか?

予定があえば、お供しますが...(^_^;)

ところで、大阪で仕入れてきた、ハイブリッド盤SACD/CDを聴き比べてますが、私の葦な耳では、よっぽど集中しないと、違いが分かりかねます... ^_^;
 
 


Re: 私は昨日、 Prev: 897 / No: 898 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/10/07 Mon 21:39:11 (211.19.164.137)
こんばんわっ

> 私は昨日、大阪日本橋近辺を(久しぶりに)うろついてきました。

おおつ ええなぁ?おらも ひさしぶりに 故郷に帰りたいなぁ―
冬の新製品発売期に 一度 大阪に 戻ってやろうかなぁ?
だれか 一緒に 行きません?
なに? おまえ ひとりで いけって―?
これまた がくうん―つ  ふふふふ いくわよっ。

て 新店舗開店も迫っているのであった―(笑)
 

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


私は昨日、 Follow: 898 / No: 897 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/10/07 Mon 21:24:56 (211.16.119.19)
escortさん、その後、結果はどうだったでしょうか?

私は昨日、大阪日本橋近辺を(久しぶりに)うろついてきました。
パソコンショップやビデオショップも増えていましたが、昔からのオーディオ店やCD店もありました。
レコード(CD)店は同じ場所にあっても、名前が変わっていたり、結構変化が激しいみたいでした。
 
 


Re: 御心配なく Prev: 894 / No: 896 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/10/07 Mon 19:33:54 (61.197.33.163)
> えっと、検査入院ですから、この先どうなるかはよく分かりません。
> 特に自覚症状があるとか、健康を害しているというわけではありま
> せんので。
> #かえってこれが良くないのかな?
>
> 従って、お心づかいは感謝しますが、お見舞いしていただくには及
> びません。
>

escortさん、その後どうですか。
まだ病院で居るのかな。
もし直さなければならないところであれば、
早めの治療がやはり良いですね。
元気なレスがまた帰ってくることをお祈りいたしております。
 
 


だいじょうぶですか? No: 895 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/10/05 Sat 13:16:11 (211.19.166.252)
>解き放たれて、喜んでオーディオ○内に行って、VSA-AX10のバージョン
>アップを申し込んで来ました。新型プロジェクターデモ機も続々と陳列
>されていましたよ。

おおっ 入院していてもAVへの凄い情熱!あっぱれ!
それで 掘り出し物はありましたかいな?
私も また 物色に行かなければ―

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


御心配なく Follow: 896 / Prev: 893 / No: 894 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/05 Sat 00:03:32 (211.19.160.3)
モリヤンさま

> ここの主のescort先輩は どうなんでしょうか?
> 時間が経つにつれ 心配になってきました。
> お見舞いに 行かなくて よいのでしょうか?

えっと、検査入院ですから、この先どうなるかはよく分かりません。
特に自覚症状があるとか、健康を害しているというわけではありま
せんので。
#かえってこれが良くないのかな?

従って、お心づかいは感謝しますが、お見舞いしていただくには及
びません。

週末は検査ができないので、外泊扱いで自宅に帰ってきています。

解き放たれて、喜んでオーディオ○内に行って、VSA-AX10のバージョン
アップを申し込んで来ました。新型プロジェクターデモ機も続々と陳列
されていましたよ。
 
 


Re: 間違ってました Follow: 894 / Prev: 892 / No: 893 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/10/04 Fri 21:07:17 (211.19.166.252)
どうでもいいですけど―
ここの主のescort先輩は どうなんでしょうか?
時間が経つにつれ 心配になってきました。
お見舞いに 行かなくて よいのでしょうか?

なに? おまえだけには入院先は教えない?

これまた ドッキヤイン―っ

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


間違ってました Follow: 893 / No: 892 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/10/03 Thu 20:15:34 (211.16.118.157)
> これは私も考えたんですが、一旦電源を切って、再度電源が入った時には、

自己レスです。
上記は間違ってました。一旦D-VHSに切り替えると、電源を切って、再び電源を入れた時、D-VHSのままでいますね。失礼しました。

それから、BSデジタルチューナーで録画予約した時、チューナーの電源は切っても差し支えないことに最近気が付きました。(^_^;)
 
 


Re: 録画失敗... No: 891 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/10/03 Thu 16:39:03 (211.16.118.89)
escortさん、検査入院ということなんですね。
無罪放免、となるとよいdすね。

> 2、テープがS-VHSであれば、デッキパネル前面のスイッチで、手動でD-VHSモードに切り替えておくこと。

これは私も考えたんですが、一旦電源を切って、再度電源が入った時には、S-VHSに戻っている気がします(?)。

あと、録画開始しても5分くらいで、フリーズしたような状態で止まっていることもまれにあります。
再生してみると、テープは走行しているのですが、画面はフリーズした場所で止まったままという状態です。

この手のエラーは、従来のS-VHSでは、なかったことなので、気持ち悪いですね。
 
 


Re: 録画失敗... Prev: 887 / No: 890 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/10/03 Thu 13:41:30 (211.19.167.231)
黒猫ビルさん こんにちは。

> ビクターのBSデジタルチューナーの件なのですが、録画予約していても、特に原因なく「録画予約が実行できませんでした」とのメッセージが出て、失敗することが時々あります。
>
> みなさんの所では、同じようなことはあるでしょうか?

うちでも たまにあります。パナのコンビなのですけど
きっと テ―プが安いので 気に入らないのかなぁ なんて
気楽に考えています。(笑)
>
> PS モリヤンさん、まだ風邪、治りません?

ありがとうございます。おかげで シヤッキンに治りました。
年も年なので 来週は 基本診断へ行ってこようと 考えています。
みなさん 健康が一番ですよね―

っと言ってたらescort先輩?入院されているのですか?

>見舞客より元気ですので

ということは 人間ドッグではなさそうな?
どうされましたか?心配なさそうだけど?

 
 
 

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


escortさん No: 889 [返信][削除]
 投稿者:うめ  02/10/03 Thu 11:28:14 (211.19.181.10)
こんにちは。

>私事ながら、徳大病院に検査入院しています。
どこかお体の調子よくないのですか?
検査入院ということなんで結果良いと良いですね。
家も今日朝父親が不整脈出てばたばたしてました。
 
 
 


Re: 録画失敗... Prev: 887 / No: 888 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/10/03 Thu 11:20:29 (160.204.250.5)
黒猫ビルさん;

> ビクターのBSデジタルチューナーの件なのですが、録画予約していても、
> 特に原因なく「録画予約が実行できませんでした」とのメッセージが出
> て、失敗することが時々あります。
>
> みなさんの所では、同じようなことはあるでしょうか?

わたしも、導入初期にそのようなことが何回かありました。
モリヤン師匠の宝、「タクシードライバー」も同じような現象で
録画失敗しました。

その後、以下のことを確認しておくと、失敗はなくなりました。

1、デッキ側の入力設定がI-1(デッキ側から見たBSチューナーのILink番号)に正しく設定されていること。

2、テープがS-VHSであれば、デッキパネル前面のスイッチで、手動でD-VHSモードに切り替えておくこと。

3、以上の状態で、デッキ電源をOFFにしておく。

あとは、チューナー側の EPG録画が正しく設定されていれば、ほぼ失敗は
無くなりました。

ついでにみなさん;
私事ながら、徳大病院に検査入院しています。
見舞客より元気ですので、御心配なく。
PowerBookでバックトゥザフューチャー3連発を見て、楽しんでいます。
 
 


録画失敗... Follow: 888 / No: 887 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/10/02 Wed 21:42:54 (211.16.119.38)
ビクターのBSデジタルチューナーの件なのですが、録画予約していても、特に原因なく「録画予約が実行できませんでした」とのメッセージが出て、失敗することが時々あります。

みなさんの所では、同じようなことはあるでしょうか?

PS モリヤンさん、まだ風邪、治りません?
 
 


> No: 886 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/10/02 Wed 19:56:00 (211.19.165.10)
ついでに私は、体も肥えてます,,,。とか
>(いや、駄レスでした,,,)
うわつ おもしろい おもしろいっ。
あああっ がくっ

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: 昨日はどうも... Prev: 884 / No: 885 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/10/01 Tue 19:00:13 (61.197.33.216)
> 12HTを導入して以来はじめて目と耳の肥えたお二人に御来館いただきました。

ついでに私は、体も肥えてます,,,。とか
(いや、駄レスでした,,,)