スティングレイの天吊り設置掲示板

過去ログ


2002年9月分

#821〜884


Re: 昨日はどうも... Prev: 883 / No: 884 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/30 Mon 08:16:47 (211.19.160.3)
12HTを導入して以来はじめて目と耳の肥えたお二人に御来館いただきました。

jaysonさん;
そうです。オードリーはずーっと待っていますよ。
グレー画面で出現したユニフォミティの狂い、少し様子を見てから
対処したいと思います。
エンチナーホール、まあ、ペースを崩さずに着実にいってくださいな。
 

黒猫ビルさん;

> また、HDのBSデジタルレコーダーも便利そうで一台、欲しくなりました。

そうでしょう。ワンスコピーの問題もあまり関係無いようですから、
余計に便利になるんじゃないでしょうか。

> 聞き忘れたのですが、レコーダーからD-VHSへのコピーは実時間だけ、
> かかるのでしょうか?

これは、あたりです。私は留守録されたコンテンツを見ながらテープに
落としています。
 

> 今日は、DVDレコーダーにBSデジタルを(S接続で)録画できない原因を求

> め て、2時間以上格闘していました。
> 結局、ビクターのチューナーはD端子が接続されていると、となりのS端子
> からは信号が出ないという「仕様」になっているらしいことが分かりまし
> た...。

なんとも不便な仕様ですね。BSデジタルの特徴であるハイビジョン番組
の視聴と同時に行われる録画に制限があるということは、ある意味コピー
ガードでもありますね。
仕様と言うよりも設計の欠陥に限り無く近い。

私だったら、怒ってしまいそう。
 
 


昨日はどうも... Follow: 884 / No: 883 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/09/29 Sun 22:30:34 (211.16.118.47)
昨夜は遅くまで、大変お世話になり、ありがとうございました。
ソニーの11番の実力、噂通りで黒のしまりも含めて、ほとんど欠点なしといってもよいのではないでしょうか?
また、HDのBSデジタルレコーダーも便利そうで一台、欲しくなりました。
聞き忘れたのですが、レコーダーからD-VHSへのコピーは実時間だけ、かかるのでしょうか?

今日は、DVDレコーダーにBSデジタルを(S接続で)録画できない原因を求めて、2時間以上格闘していました。
結局、ビクターのチューナーはD端子が接続されていると、となりのS端子からは信号が出ないという「仕様」になっているらしいことが分かりました...。
 
 


御世話になりました。 No: 882 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/09/29 Sun 20:06:12 (61.197.33.198)
escortさん、昨日は遅れてしまいまして
また遅くまでありがとうございました。
12HTもさることながらVCの画質調整範囲は広いですね。
中間調の持ち上げによってあんなに絵が変わってるんですね。
ハイビジョンの絵をいろいろ楽しませて頂きました。
家はなかなかハイビジョンまでたどり着きませんが、(笑)
手が届きましたら、オードリーをもらいに行きます。
12HTの色むら、早く直るといいですねえ。
ネット上の実力者なんだから、タフに交渉しましょう。
また、エンチーナホールにもお越し下さい。
(ううぅ、どうしよう、まだなんにも出来てない,,,)

Re: おお! Prev: 879 / No: 881 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/09/28 Sat 21:01:30 (211.19.166.36)
>
> モリヤンさん、少しはましになられたでしょうか?
> どうかお大事に〜。

黒猫ビルさん ごぶさたしております。
お見舞いの お言葉 ありがとうございます。

その後の 3管映像 調子の方 いかがですか?
現在 モリヤン 体調 悪しですが−
そのうち よみがえりますので その時は 是非
当 劇空間へも 足をお運びくださいね?

うちは 昼間でも上映可能の環境ですので
みなさんのように 何曜でも お気ラクに
声をかけてくださいな−

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: 近況報告 Prev: 874 / No: 880 [返信][削除]
 投稿者:モト  02/09/28 Sat 14:21:54 (211.19.160.3)
escortさん、
せっかくお声をかけていただいたんですが、
今晩、用事がありまして参加できないんです。

> ハイビジョンテストテープをゲットしました。
うー、見てみたい。12HTも見たかった。
次回のお誘いお願いします。
 
 


おお! Follow: 881 / No: 879 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/09/28 Sat 13:48:28 (61.127.187.105)
> ハイビジョンテストテープをゲットしました。

おお!これは楽しみ!
今日はよろしくお願いします。

モリヤンさん、少しはましになられたでしょうか?
どうかお大事に〜。
 
 


Re: 今日ですね Prev: 877 / No: 878 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/09/28 Sat 12:59:34 (61.197.33.86)
> escortさんこんにちは。
> 今日の件ですが実家の方の用事があってお邪魔できません。
> jaysonさんにもDVD借りっぱなしなのでお会いしたかったのですが…。
> またの機会にお邪魔します。
>
> jaysonさんDVDもう少しお待ち頂けませんか。 時間が有れば自宅にお返しに伺います。
>
いいっすよー。
それまでに何か出し物考えとかなくっちゃー。

今日ですね Follow: 878 / No: 877 [返信][削除]
 投稿者:うめ  02/09/28 Sat 12:43:59 (211.19.180.150)
escortさんこんにちは。
今日の件ですが実家の方の用事があってお邪魔できません。
jaysonさんにもDVD借りっぱなしなのでお会いしたかったのですが…。
またの機会にお邪魔します。

jaysonさんDVDもう少しお待ち頂けませんか。 時間が有れば自宅にお返しに伺います。
 
 


Re: 近況報告 Prev: 874 / No: 876 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/09/28 Sat 12:42:40 (211.19.166.36)
> モリヤンさん;
>
> 調子はいかがですか?
> 働きながら、しっかり療養してください。

お心使い ありがとうございます。
熱は 下がったみたいなんですが
未だにふらふらしまして−
今回もパスさせてください。
日曜日の夜で 予定のいい日があったら
来月でも また 呼んでやってください。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: 近況報告 Follow: 876 / Prev: 873 / No: 874 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/28 Sat 02:05:49 (211.19.160.3)
モリヤンさん;

調子はいかがですか?
働きながら、しっかり療養してください。

ってことで、現在黒猫ビルさんとjaysonさんの2名の予約承りました。
うめさん、モトさん、KDXさんあたりはいかがでしょうか?

ハイビジョンテストテープをゲットしました。
 
 


Re: 近況報告 Follow: 874 / Prev: 872 / No: 873 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/09/26 Thu 21:25:37 (211.19.164.210)
> りゃりゃりゃ。
> これはお大事に。
> 私も夏ばてが来ないか心配,,,。
>
> 回復したら、また収穫祭しましょうねー(笑)。

 くそうっ おいぼれにはっ まけんぞうっっっつ。
だかっ ほにによおおん。 

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: 近況報告 Follow: 873 / Prev: 870 / No: 872 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/09/26 Thu 19:34:49 (61.197.33.59)
りゃりゃりゃ。
これはお大事に。
私も夏ばてが来ないか心配,,,。

回復したら、また収穫祭しましょうねー(笑)。
 
 


追伸 No: 871 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/09/25 Wed 22:03:48 (211.19.164.181)
失礼しました 土曜の話でしたのね?
でも いま けぼげぼですか?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


近況報告 Follow: 872 / No: 870 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/09/25 Wed 21:56:24 (211.19.164.181)
 
>行きまーす。やっと時間がとれ出しました。
>楽しみだなあ。わくわく。
>モリヤンさん、秋の収穫祭もどうします?。

なんのことやらっ?

近況報告。はずかしながら−
秋風邪をひいてしまい グロッキ−していますです−
きょうは 胃カメラと風邪薬の山を 医院から頂戴しましたっ−
日曜日までになんとか なおればっ 伺います−
ただ こんな現状でも 休みなしに 私は 働かなければ−っ
がくっ。おれは ふじみだぁ−かくんっ。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


今週末! No: 869 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/09/25 Wed 14:12:31 (211.16.118.212)
> 今週末、28日土曜日、19:00から。この指とまれ!

当日、都合がつけばおじゃましたいと思います。
JaysonさんのDVDもお借りしたままだし...。

先日、DVDレコーダーで、BDデジタルも録画できるようにしておこうと思って、ケーブルを買ってきたのはいいんですが...。
説明書を読むと、BSデジタルチューナー出力を480iに固定するようにとか、BSデジタルをレコーダー経由で見なくてはいけなかったりで、どうするか悩ましい感じです。
 
 


Re: 検索でたどり着きました。 Prev: 867 / No: 868 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/09/25 Wed 12:53:22 (61.197.33.214)
> お近くのみなさん;
> Kin-yaさんのいないよさこい高知から帰ってきました。
> 今週末、28日土曜日、19:00から。この指とまれ!
>
行きまーす。やっと時間がとれ出しました。
楽しみだなあ。わくわく。
モリヤンさん、秋の収穫祭もどうします?。

Re: 検索でたどり着きました。 Follow: 868 / Prev: 866 / No: 867 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/24 Tue 22:32:49 (211.19.163.49)
はりまん さん、こんにちは。

原子力潜水艦シービュー号の件、
どなたか御存じの方、いらっしゃいますか?
ログを見てみたら、プロジェクターの形で連想するものの中に
それの名前が登場しましたが、Vol.12というのは、本か雑誌な
んでしょうか?

私には見当がつきません。
I have no idea.

お近くのみなさん;
Kin-yaさんのいないよさこい高知から帰ってきました。
今週末、28日土曜日、19:00から。この指とまれ!
 
 


検索でたどり着きました。 Follow: 867 / No: 866 [返信][削除]
 投稿者:はりまん  02/09/21 Sat 19:21:11 (211.120.137.137)
当方 原子力潜水艦シービュー号vol12を2万円程度で購入できるところを探しています。ヤフオクは使いたくないのでゥ・

技術的な書き込みが多いようですが、シービューの検索で引っかかったので、ご存知の方お願いします。
 
 


Re: はじめまして No: 865 [返信][削除]
 投稿者:SHODAI  02/09/20 Fri 23:56:07 (211.128.174.176)
escortさんへ

こちらこそ、宜しくお願い致します。

> 10HT+VC2001の画像には口が開いてしまいました。
 悪い意味ではなく、その絵に感動しました。
 明日、AVACの10HT、11HT、12HTの比較会に出かける予定です。
 現在、VC2001と12HTを繋いでいます。これから、時間を見て調整をします。
 
 
 
 


でたでた No: 864 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/20 Fri 00:47:00 (211.19.160.3)
HV収録D-VHS版ビデオエッセンシャルとも言うべき、
D-VHSチェックテープが出ました。
早速注文してしまった。

#別に音元出版の宣伝をするつもりではないのですが、特価数量が限定
#らしいので・・・

http://ongen.econ-net.or.jp/shop/d-vhs/
 
 


Re: はじめまして Prev: 862 / No: 863 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/20 Fri 00:32:30 (211.19.160.3)
SHODAI さん、いらっしゃい!

12HT、買ってしまったのですね!これで同機のオーナー仲間ですね。
VC2001は現役ですか?

> 10HT+VC2001の画像には口が開いてしまいました。

これの真意は?良かったのか?悪かったのか?

> 12HTの品質はGOODです。宜しくお願い致します。

それには激しく同意です。若干不満も無くはないのですが、シリーズ3機目
で愛着もひとしおです。

まだカラーフィルターを活用した設定を試していないのですが、
ぼちぼちやっていこうと思っています。

またおいでください。

皆様、5日ほど高知県に出かけてきます。
jaysonさん、黒崎バイパスの○スバーガー、繁昌していますね。
#アレがらみなのかな?
 
 


はじめまして Follow: 863 / No: 862 [返信][削除]
 投稿者:SHODAI  02/09/19 Thu 22:30:30 (211.128.175.240)
 
はじめまして!
暫定 VPL-VW10HTにてお世話になりました、SHODAIです。
E1Z⇒520J⇒10HT⇒12HTと乗り継いできました。
10HT+VC2001の画像には口が開いてしまいました。
12HTの品質はGOODです。宜しくお願い致します。

劇空間のスクリーン? Prev: 860 / No: 861 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/19 Thu 22:07:02 (211.19.160.3)
> おおいっ 次期スクリ−ン(マット)は
> どれを買えばいいんじゃ−つ?
> 自分で決めろって? これまたっ がくうんっ−

劇空間は暗黒化できるし、周囲マスクで迷光の心配もない。
加えて収納する必要もない。
SPにもかぶらないから、サウンドスクリーンを選択する必要もない。
#DLPとのコンビネーションではモアレ発生の可能性?

となると、マリブとピュアマットIIからの選択では?

私の環境では、「パールグレー」が気になっている。
 
 


  Follow: 861 / No: 860 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/09/17 Tue 21:02:45 (211.19.164.234)
おおいっ 次期スクリ−ン(マット)は
どれを買えばいいんじゃ−つ?
自分で決めろって? これまたっ がくうんっ−

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


ちょっと留守していました Prev: 858 / No: 859 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/17 Tue 01:31:41 (211.19.160.3)
皆さん、ちょっと留守していまして、やっと戻ってきました。

黒猫ビルさん、モリヤンさん、投稿ありがとうございます。
DVDプレーヤー、どれも気になりますね。
マランツのやつは、ビデオDACがS747Aと同じなので、1*HTシリーズとは
相性が悪いかも。モリヤンさんが教えてくれたS757Aはどうなんだろう?

ところで、格安電動スクリーンのナビオ、
新たにパール、パールグレイ、サウンドスクリーンがラインナップに加わる
ようです。注目。
 
 


  Follow: 859 / No: 858 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/09/13 Fri 20:56:30 (211.19.164.35)
>ただ、オールリージョンなのか、あるいはリージョン切り替えなのかも気に>なります。
>アバックがこの手の商品を堂々と扱うのは、ある種、驚きですね。

こんなんも ありますぜっ だんなっ?
 

http://www.noguchi-nagoya.co.jp/model/dv-s733a-rf.htm

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


DV-8300B No: 857 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/09/13 Fri 15:02:05 (211.16.118.172)
>DV-8300B

ちょっと(だいぶ)うらやましい。
ただ、オールリージョンなのか、あるいはリージョン切り替えなのかも気になります。
アバックがこの手の商品を堂々と扱うのは、ある種、驚きですね。

パイオニアの新製品は747のマイナーチェンジでしょうか?
パイオニアはDVD-RWレコーダーの新製品開発に力を入れているのか、DVDプレイヤーの高級品は出ませんね...。
 
 


こんなのもでるぞ−つ No: 856 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/09/12 Thu 21:16:39 (211.19.164.35)
パイオニアから こんなのもでるぞ−つ

http://www.pioneer.co.jp/press/release339-j.html

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


おいおい No: 855 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/09/12 Thu 21:00:36 (211.19.164.35)
>DV-8300B
おいおい これも いくんか−?
凄い−っ

ちなみに これって 値引き あるの?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: DV-8300B Prev: 853 / No: 854 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/11 Wed 23:02:15 (211.19.160.3)
続報

R1がいけるかどうかは、販売店として明言できないそうです。
「特別機能という意味を察してください。」ですって。

PAL再生はインターレスのみ。

要するに国内版が黒くなって、R1に関する特別機能があるモデル
ってとこかな。

http://www.tcn.ne.jp/~amatsui/ht/
 
 


DV-8300B Follow: 854 / No: 853 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/11 Wed 19:46:45 (211.19.160.3)
前にこの掲示板で話題になった、黒くてスペシャルなDV-8300B/mrants。
アバッククラブの最新号に載っていましたね。

ちょっと問い合わせしていますが、基が747AだからVW1*HTとの相性は
あまり良くないかも知れない。
でも、ここのところ、もうやりすぎだよなあ。
限定モデルでなければ、先送りだな。
 
 


スタイルライタ! Prev: 851 / No: 852 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/10 Tue 00:32:09 (211.19.160.3)
黒猫ビルさん;

> この間まで、スタイルライタ2を使ってたもので...。

10年ほど前のインクジェットプリンタ!
よくぞここまで・・・
インクカートリッジ、入手できていましたか?

でも、最新機導入で、いっきにジャガー導入ですね?
 
 


Re: 残され島の住民 Follow: 852 / Prev: 849 / No: 851 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/09/09 Mon 21:26:55 (211.16.118.82)
> そんな凄い計画がある訳ではなく、escortさんの「速報」に動揺して、
> 12HTを買っちゃったって事です(^^ゞ

おめでとうございます!
やっぱ、人間思い切りですよ(^-^;
これで日本経済も上向き間違いなし...だといいんですが。

うちはX2で一段落、と思っていたら、年代物のプリンタが昇天されてまた物いりとなりました。
この間まで、スタイルライタ2を使ってたもので...。
 
 


Re: 残され島の住民 Prev: 848 / No: 850 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/09/09 Mon 21:05:33 (211.19.164.235)
>残され島の住民 かあっ−
なかなか いえんぞうっ−こういう 言葉

同い年なので おらも そういうのに つきあおか?
それに 同じく 商売人やし− 不景気やのに
ょ− がんばっている  なんか トラブルあったみたいやけど
家族のために がんばれよ−

すたいりっしゅ なのは 嫌いな モリヤンであった。
バブリ−な 発言も 嫌い−
堅実な 下ずみこそ AV人の条件。かしこ
 
 
 

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: 残され島の住民 Follow: 851 / Prev: 848 / No: 849 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  02/09/09 Mon 19:58:52 (210.172.126.4)
jaysonさん、こんにちは。

> それからピーさんも何かよく分からないけど、何か凄そうな計画が
> 順調そうで何よりです。

そんな凄い計画がある訳ではなく、escortさんの「速報」に動揺して、
12HTを買っちゃったって事です(^^ゞ
 
 


残され島の住民 Follow: 849 / No: 848 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/09/09 Mon 12:47:57 (61.197.33.44)
escortさん、遅れましたが12HT導入おめでとうございます。
それからピーさんも何かよく分からないけど、何か凄そうな計画が
順調そうで何よりです。

何か私一人、残され島ですねえ。
忙しく走り回されても、損が出そうで手も足も出せません,,,。
(クソーっ悪徳建築士めー!)

またお披露目呼んで下さいね。
 
 


Re: ありがとうございます Prev: 845 / No: 847 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  02/09/08 Sun 19:30:20 (210.172.126.222)
> やりましたね、大台!

ご覧になってたんですね、ありがとうございます。
自分でも驚きました。

> 下手すると、11HTの某店下取り価格に近いですね。
> ぴーさんの個人売買の査定も、いい線いっていたということですね。

ほっとしました。
これで、差し引き25万以下で購入できたので、助かりました。

> これで、ぴーさんのサイトでも結末を報告できますね。

ですです。
ご心配お掛けしましたm(__)m

> とりあえず、おめでとうございます。
> あとは、12HTの初期不良交換かな?

ですね(笑)
まぁ、観てて支障はないので、交換は遅くてもいいんですけどね(^^ゞ
 
 


Re: 入れ代わりの日 Prev: 841 / No: 846 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  02/09/08 Sun 14:22:43 (210.131.102.66)
escortさん、12HT導入おめでとうございますう!
> おー。画素欠け無さそう。ラッキー。
おおっ、それは何より!
> #そう納得して、探すのは止めた。
その方が幸せですねー。

> それにしてもきれいだなー。デフォルトなんだけど、調整してある
> CRTハイビジョンと同じ絵が出てるぞ。
> 11HTになった時より、違いが大きいと思える。
きっとハイビジョンとの相性は抜群でしょうねえ。
10HTでさえ結構良かったですからね。
また、興奮の使用レポート待ってますよ!
 
 


ぴーさん! Follow: 847 / No: 845 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/08 Sun 03:02:50 (211.19.160.3)
やりましたね、大台!
下手すると、11HTの某店下取り価格に近いですね。
ぴーさんの個人売買の査定も、いい線いっていたということですね。

これで、ぴーさんのサイトでも結末を報告できますね。

とりあえず、おめでとうございます。
あとは、12HTの初期不良交換かな?
 
 


Re: おめでとうございます Prev: 843 / No: 844 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/07 Sat 12:28:54 (160.204.250.5)
けむのさん;

ドリブン、前回NHKとダブったので撮れませんでしたが、今回、来たばか
りの12HTで見ながら録画しました。
確かに、モータースポーツは、原色、とくに赤が多用されている文化で
すね。そういえば、昔、某女子高で非常勤をしていたとき、「赤い車に
は乗って来るな」という不文律がありました。ヤツらはウシか?

ぴーさん;
なんか、すみませーん、画素欠陥。
よーく見ると、緑がわずかに強いような画素が無いことはないのですが、
まあ、問題ないでしょう。
ぴーさんも調整、いや交換がうまくいくといいですね。

ところで、今夜が勝負ですね。なんか、ジリジリ上がっている?
 
 


おめでとうございます Follow: 844 / No: 843 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  02/09/06 Fri 23:40:42 (210.172.126.222)
もう到着したんですね。
いいタイミングでしたね。
画素欠けないとは、羨ましい(笑)

Re: 入れ代わりの日 Prev: 841 / No: 842 [返信][削除]
 投稿者:けむの  02/09/06 Fri 23:31:05 (61.206.13.135)
12HTご購入おめでとうございます。
ぽん置きでCRTハイビジョンと同じ絵がでるなんてすごい!
液晶の進化は思いの外早いのか。

ドリブンは赤が強烈な映像でしたよ。
たのしみですね。
 
 


入れ代わりの日 Follow: 842 / No: 841 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/06 Fri 23:00:45 (211.19.160.3)
昨夜落札された11HTは、和歌山に旅立っていきました。
勤め帰りに寄った某店で、ちょうど入荷した12HTを持って帰りました。

おー。画素欠け無さそう。ラッキー。
#そう納得して、探すのは止めた。
それにしてもきれいだなー。デフォルトなんだけど、調整してある
CRTハイビジョンと同じ絵が出てるぞ。
11HTになった時より、違いが大きいと思える。
今夜はドリブンだ。
 
 


Re: 凝る...と言うほどでは Prev: 839 / No: 840 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  02/09/06 Fri 18:00:22 (210.172.126.4)
> 凝る...と言うほどではないのですが、音楽もののインデックスを付けるときに正確に位置決めするのが、かなり面倒ですね。
> X1のリモコンだと、ジョグダイアルがついていて、便利なのでしょうか?

チャプター位置を決める時は、ジョグじゃないと難しいですよね。
文字入力はジョグではないので、そこまで早い事はありませんが、
X1リモコンは片手でほとんどの操作ができるので、重宝してます。
あと、Gコード予約や時間での予約が、リモコンのパネルで内容設定・確認できるので、
これも便利です。
ただ、PinPとクイック辺りの再生機能がX1リモコンにはついてませんので、
私は、再生時はX2で編集時はX1でやってます(^^ゞ
 
 


凝る...と言うほどでは Follow: 840 / No: 839 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/09/06 Fri 12:31:58 (61.127.186.98)
> 編集に凝ろうと思ったら、RD-X1のリモコンを使うと便利だったりします。

ぴーさん、情報、ありがとうございます。
凝る...と言うほどではないのですが、音楽もののインデックスを付けるときに正確に位置決めするのが、かなり面倒ですね。
X1のリモコンだと、ジョグダイアルがついていて、便利なのでしょうか?
 
 


みんなまとめて >> Prev: 837 / No: 838 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/05 Thu 22:04:23 (211.19.160.3)
kin-yaさん、黒猫ビルさん、うめさん;

ありがとうございます。
皆さんの評価に耐えるよう、調整に励みたいと思います。
#肝心の12号はいつ来るんだろう?

> 私もRD-X2ユーザーですが、はまりまくってます。
> 編集に凝ろうと思ったら、RD-X1のリモコンを使うと便利だったりします。

これ、気になりますねえ。そのうち黒猫ビルさんのところで確かめよう。

ぴーさん;
> escortさん、おめでとうございます。
> 凄いです。

見てましたか?大台に乗ったから、まあ、いいか。
あまり欲を出すといけませんね。
落札システム使用料も引かれるし。

ぴーさんも目指せ大台!
 
 


RD-X2 Follow: 838 / No: 837 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  02/09/05 Thu 20:57:11 (210.172.126.222)
黒猫ビルさん、初めまして。
RD-X2購入おめでとうございます。
私もRD-X2ユーザーですが、はまりまくってます。
編集に凝ろうと思ったら、RD-X1のリモコンを使うと便利だったりします。

escortさん、おめでとうございます。
凄いです。
 
 


おめでとうございます No: 836 [返信][削除]
 投稿者:うめ@お昼ご飯おごってもらいました。  02/09/05 Thu 12:39:36 (211.19.181.30)
こんにちは。
escortさん12HT予約なされたそうでおめでとうございます。
時期がもう少し遅ければ11HTを中古買取価格で買い取らさせてもらったのに…。(>_<)

でも今度のプロジェクター購入計画で「中古」も有りだなっと気づきました。

11HTはど行っちゃうのでしょう? 12HTお披露目楽しみにしています。
 
 


祝VW12HT御予約 No: 835 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/09/04 Wed 12:23:49 (211.16.118.119)
escortさん、VW12HT御予約 おめでとうございます。
やりますね〜。

私は、RD-X2買ってしまいました。
あわれ、W5はラックの座を譲らされてしまいました(^-^;。
さすがにVHSのビデオデッキとは勝手が違いますので、研究が必要みたいです。
 
 


ちょっと目を離したすきに・・・ No: 834 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  02/09/04 Wed 08:36:11 (210.229.12.52)
escortさん、12HTいっちゃうんですね!
おめでとうございます。
10HT→11HT→12HTと非常に正常な進化?を辿られてますねえ。
そういえば最新号のHiVi別冊ホームシアターで12HTの記事が載ってましたねえ(まだ読んでない・・・(^_^;)。
それにしても、徳島連はモリヤンさんのSP導入といい、話題に事欠きませんねえ。
早く徳島行きの機会を作らなきゃ!

私の方は、ずっと停滞気味です。
ソフトも増えず、昨日やっと「エネミーライン」をゲットしましたが、まだ観れてません(^_^;。
 
 


  No: 833 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/09/03 Tue 22:39:11 (211.19.165.179)
Z10000って 何かいなっ?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


あららー No: 832 [返信][削除]
 投稿者:モト  02/09/03 Tue 22:25:20 (211.19.160.3)
VW12HTご予約おめでとうございます。
11HT導入から丁度1年でしょうか。
いやーすごすぎます。
モリヤンさんといい、escortさんといい。

私はZ10000まで大人しくしています。
で、年末までに発表されるのでしょうか?
 
 


Re: うーん いくいくっ Prev: 830 / No: 831 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/03 Tue 21:19:05 (211.19.160.3)
お待ちしています。9月28日ってとこかな。

> こっちとら そのころ 次期店舗のことで 頭いっぱいだけど−

おお。そうだっ。開店祝いわっ、Z10000ってとこだなっ。

#けしかけるだけ。自分で計画してね。
 
 


うーん いくいくっ Follow: 831 / No: 830 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/09/03 Tue 21:00:48 (211.19.165.179)
>9月末あたりに計画しますので、ぜひ見に来て下さい。

うーん いくいくっ。いきまっせっ−
こっちとら そのころ 次期店舗のことで 頭いっぱいだけど−
先輩の はれのすがたわっ みとどけまっせ−呼んだってちょうだいね?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: VW12HT御予約 おめでとうございます Prev: 828 / No: 829 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/03 Tue 19:23:31 (211.19.160.3)
モリヤンさん;

> やっぱり やってしもうたか−(笑)

もう、我を失っているというか、お恥ずかしい限りです。
でも、今回は10HT、11HTの時と違って、かなり計画的なのですよ。
9月末あたりに計画しますので、ぜひ見に来て下さい。
#みなさんも、どうぞ。お待ちしております。
 

> しかし 凄い勢いですね?この夏は「50万仕事」か?

うーん、売る分もあるので、そんなにはいっていないですよ。
 
 


VW12HT御予約 おめでとうございます Follow: 829 / No: 828 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/09/03 Tue 14:05:30 (211.19.165.179)
escort先輩 VW12HT御予約 おめでとうございます。
やっぱり やってしもうたか−(笑)
速く12HTの御披露目会が開催されることを
強く望みます。こんどは 絶対 うかがいますぜっ−

しかし 凄い勢いですね?この夏は「50万仕事」か?
羨ましい−

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: むふふ Prev: 825 / No: 827 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  02/09/03 Tue 09:52:39 (210.172.126.4)
> 見つかっちゃいましたか。現在800程のアクセスがあって、
> そのうち40人ちょっとがブックマークしてくれています。

なんだか順調に上がってますね。
大台に乗るかな?

> いま、ぴーさんの掲示板にいってきたところなのですよ。

カキコありがとうございますm(__)m

P.S.実は私もX2ユーザーです。実に快適です。

http://www.comel.or.jp/~cherry/pi/
 
 


Re: オークションの情報 Prev: 823 / No: 826 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/02 Mon 23:44:13 (211.19.160.3)
> escortさん、オークションの情報ありがとうございます。
> 一応、手配済みですので(品薄と聞きます)...。

そうでしたか。件のオークションは、昨日までの最高値をつけて
いた人が降りちゃったみたいで、また7万円くらいになっていました。

> MacOSX10.2は良いですか?
> プリンタドライバとかアプリの互換性が心配なんですけど、大丈夫です?

ネットサーフィンとマイクロソフトオフィス、iPhoto、くらいしか使って
いませんが、この範囲なら快適です。
プリンタは例えばエプソンの現行機種のインクジェットプリンタならすで
に対応していますが、もっとも使用頻度の多い勤務先のネットワークプリ
ンタが使えないので、この点が不便です。

> それから、RD-X2買ってしまいそうな感じです。

おー。東芝仲間が増えるぞー。
 
 


Re: むふふ Follow: 827 / Prev: 824 / No: 825 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/02 Mon 23:31:37 (211.19.160.3)
> どこかで見た様な天吊りの写真だなぁと思ったら!
> 水面下で着々と進められてたんですね。

見つかっちゃいましたか。現在800程のアクセスがあって、
そのうち40人ちょっとがブックマークしてくれています。
その中で、手をあげる人が何人いるかなー?

いま、ぴーさんの掲示板にいってきたところなのですよ。
 
 


むふふ Follow: 825 / No: 824 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  02/09/02 Mon 22:36:03 (210.172.126.199)
どこかで見た様な天吊りの写真だなぁと思ったら!
水面下で着々と進められてたんですね。

オークションの情報 Follow: 826 / No: 823 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/09/01 Sun 21:32:22 (61.127.187.127)
escortさん、オークションの情報ありがとうございます。
一応、手配済みですので(品薄と聞きます)...。

MacOSX10.2は良いですか?
プリンタドライバとかアプリの互換性が心配なんですけど、大丈夫です?

それから、RD-X2買ってしまいそうな感じです。
 
 


Re: きたきたきたー Prev: 820 / No: 822 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/01 Sun 01:23:23 (211.19.160.3)
 
> ○○さんが ついとるぞ− 丸丸さんて だれや?(爆)

○○さん、お助け下さい。
 
 


Re: きたきたきたー Prev: 819 / No: 821 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/09/01 Sun 01:22:22 (211.19.160.3)
kin-yaさん;

> 今度はパナのDVDレコーダーHS2を買わせようと目論んでいます。

ん〜。時代はDVD-RAMかあ。

> それにしても、ZAURUS+AirHの環境は素晴らしい。
> 今、列車の中から投稿中。

そうですか。私も元ZAURUS+PIAFSユーザーです。
結構使い勝手がよかったですね。
2年ほど前からParmに変わったのですが、モバイル環境としての使いやすさ
は前の方が良かった気がします。