スティングレイの天吊り設置掲示板


過去ログ


2002年2月分

#351〜447


Re: 体力! Prev: 446 / No: 447 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/28 Thu 13:07:32 (61.197.33.107)
> 材木は体力だ!!!<--- jayson氏

耐力かもしんない,,,(怠力?誰じゃそんなこと言よんは)
 
 


体力! Prev: 445 / No: 446 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/27 Wed 21:16:57 (211.19.160.3)

kin-yaさん;

> 実は、新築の専用ルームに200Vを引いてもらっているので、それを使
> おうと既にステップダウントランスを購入しています。

おお。なかなか準備が良いですね。
着々とkin-ya城が構築されていくようで、こちらまでうれしくなって
しまいます。
 

> オーディオは体力だ!と思い知りました(^_^;)。

オーディオは体力だ!<--- kin-ya氏
三管は体力だ!!<--- けむの氏
材木は体力だ!!!<--- jayson氏
石屋も体力だ!!!!<--- 石忠氏

ちなみに私も体力の専門家です。
 
 


ステップダウントランス Follow: 446 / No: 445 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  02/02/25 Mon 13:46:57 (210.190.54.227)
Jayson師匠、こんちはー。

いろいろご解説ありがとうございますう!
>電源が汚染されている問題も、200から取るとその影響から
>逃れられると聞きました。
実は、新築の専用ルームに200Vを引いてもらっているので、それを使おうと既にステップダウントランスを購入しています。
オヤイデの6N-CS1500T Limited という限定物です(限定物に弱いんです(^_^;))。
一応、ブライストンのPAに使おうと思っています。
M氏に確認したところ容量的にはOKだそうです。

>また何よりKin-yaさんのエアーが115V仕様ではないでしょうか。
>これは一度、200V→115Vの変換トランスの音をお聞きになってみては
>いかがでしょう。
エアーは115Vなんでしょうかね?
確か日本向けは100V仕様だったと思うのですが…。
また確認してみます。

>27日、夜の部はなさそうです。また連絡入れます。
ご連絡お待ちしています。

それにしても自作SP良さそうですね。是非今度聞かせてください。
私は、昨日、特注のMB1用SPスタンドに砂を片方10kg以上づつ詰める作業をしたので、もうヘトヘトです。
オーディオは体力だ!と思い知りました(^_^;)。
 
 


Re: お世話になりました。 Prev: 443 / No: 444 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/25 Mon 13:12:47 (61.197.33.242)
ベロちゃんって、あんな小さな筐体から低音が出てくるなんて、ホントすごいですね。
石のSPベースがお役に立ちますように。

>
> J印特製SPについて
> ゴムの木集成材のトールボーイ・エンクロージャも気に入りました。
> あまり共鳴管式のドロ臭さも感じられないし(トランスミッションライン
> 採用でしたっけ?)、何といっても塗装の色がいい。ブラウンブラックだ
> ったっけ?
> #私は思わず「テクニクス調!」と思ってしまいました。

うまいっ!!座ブトン2枚!
いやー、何か過分に誉めていただいてるようで、こそばいです,,,。
共鳴管方式も組み立ててみて、そのパワーにぐらっと来たんですが
やっぱりピークディップがかなり出るのと、特定の響きが止まらないのに
苦しみました。(でも、はっきりシアター用と割り切ると、これの方が
おもしろいかもしれません。迫力が違います。)

>
> > また、ツイータが入りましたら公開しますので、そんときは
> > 遊びに来てください。
>
> あれ?あの、ヤマハのツイータではないのですか?高域もキラキラし
> ていて気持ちよかったですよ。でも、どんなモデルで来るのかも楽し
> み!
> 自作派は楽しいですね。

実はまだ迷ってます。
ヤマハのJA0506を生かしてスコーカーを導入するべきか、
1kHzあたりまでカバーするツイーターで、シンプルにつなぐべきか,,,。
うーん、自作派の悩みは尽きない,,,,。
(まだセンターSPも仕上がってないし,,,)
 
 
 


Re: お世話になりました。 Follow: 444 / Prev: 442 / No: 443 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/24 Sun 23:38:55 (211.19.160.3)
jaysonさん;

石忠さん特製御影石ベースの取り次ぎと配達、ありがとうございました。
Velodyneのヤワな足を固めてくれると思います。この、SPLシリーズの
足はサランネットの固定も兼ねているので、交換できないことが判明し
ましたね。とりあえず、このまま様子を見ることにします。

J印特製SPについて
> 最後に自動補正を掛けていただいて、
> 大体自分が思っていたとおりのカーブが出てきて
> 納得しちゃいました。
> ただ、補正を掛けた後の音を聞かなかったんで、
> 惜しいことをしたかなあ。
> (PMCのあの音にどこまで迫ったのか、聞いてみたかった)

あれ。そうでしたね。
でも、補正をかける前、2chで聴いていた時は、とても快活に鳴っていて、
オーディオマニアのラウドスピーカーにふさわしいと思いました。
中域の厚みに差異があるようでしたが、音傾向は似ていたんじゃないでしょ
うか?
ゴムの木集成材のトールボーイ・エンクロージャも気に入りました。
あまり共鳴管式のドロ臭さも感じられないし(トランスミッションライン
採用でしたっけ?)、何といっても塗装の色がいい。ブラウンブラックだ
ったっけ?
#私は思わず「テクニクス調!」と思ってしまいました。

> また、ツイータが入りましたら公開しますので、そんときは
> 遊びに来てください。

あれ?あの、ヤマハのツイータではないのですか?高域もキラキラし
ていて気持ちよかったですよ。でも、どんなモデルで来るのかも楽し
み!
自作派は楽しいですね。
 
 


お世話になりました。 Follow: 443 / No: 442 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/24 Sun 22:28:45 (61.197.33.194)
今打ち合わせが終わりました。
今日はお世話になりました。
最後に自動補正を掛けていただいて、
大体自分が思っていたとおりのカーブが出てきて
納得しちゃいました。
ただ、補正を掛けた後の音を聞かなかったんで、
惜しいことをしたかなあ。
(PMCのあの音にどこまで迫ったのか、聞いてみたかった)
また、ツイータが入りましたら公開しますので、そんときは
遊びに来てください。
 

Re: すご〜く遅ればせながら… Prev: 440 / No: 441 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/24 Sun 21:33:38 (211.19.160.3)
ノルトさん;

> THXの規格品が整ったわけですね。

う。するどい。
機器が対応品というだけで、厳密なTHX環境にはまだ遠いですね。
まあ、見せ掛けのHOME THXということで御勘弁を。

> これで一段落…なんてことあるのかな?

それはノルトさんの方でしょ!
寝室にサブシステムですか?ささやかなじゃ済まないんじゃないかな?
 

> ベロ…どうですか? やはりPMCには合いますか?

スウィープ信号を聴いても繋がりがスムーズだと思います。
まあ、すでに通説に心を毒されている影響もあると思いますが。

> escortさんも空気振動フリークになっちゃうのかな?
> (そんなことないと思っていますが…)

適切な空気振動を求めていきたいと思います。

それでは!
 
 


すご〜く遅ればせながら… Follow: 441 / No: 440 [返信][削除]
 投稿者:ノルト  02/02/23 Sat 22:22:20 (61.207.68.163)
ベロ、導入おめでとうございます。
THXの規格品が整ったわけですね。
(お部屋も含めてとなると…大変な規格ですね)
これで一段落…なんてことあるのかな?

私は今年は大々的なことは予定になく、
セコセコとしたアクセサリー収集に走ったりしています。
雪が融けたら2ch用のささやかなシステムを寝室に作ろうかと
思っていますが、どうなりますことか…

ベロ…どうですか? やはりPMCには合いますか?
私も聴いてみたいと思うのですが、なかなかお目にかかれません。
escortさんも空気振動フリークになっちゃうのかな?
(そんなことないと思っていますが…)
 
 


Re: 密かに Prev: 433 / No: 439 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/23 Sat 01:58:46 (211.19.160.3)
ズベさん;

> それより、ベロを導入する時にはPMCもと密かに企んでいるので、
> なかなか手が出ません(笑)

おお。おぬし、やる気だな?
背の高いやつを狙っているな?
 
 


Re: 何かややこしくなってきた Prev: 435 / No: 438 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/22 Fri 23:11:37 (211.19.160.3)
jaysonさん;

> escortさん、日曜日はお昼頃はおいでますか?

ええと、多分 朝からやっつけ仕事に出かけていると思いますが、
そうであれば昼の時間帯に帰ってきましょう。

午後1時から、音だけテスト、でいいですか?
 

> で、一応SPベースのデリバリーもきちんとすませたいですし。
> (今日取ってきました。で、石忠に行ったら出物情報がありました。)

ありがとうございます。出物ってなんだろ?まさか御影石エンクロージャ?

> 5時までにお家に帰ってなくっちゃいけませんが。
> いかがでしょう。(うーん、ベロちゃんは聞いてみたいなぁ。)

聞かせてあげましょう!
 
 


長すぎると言われました,,, No: 437 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/22 Fri 19:04:58 (61.197.33.196)
そいで、ここからが対策法です。
マニアの間では、昔から200Vから電源を取ってトランスで100Vに落として
使用されている方が、たくさんおいでます。
こちらの方が音がよいと言われております。またこの前ゆっきーさんとこで
書きましたが、電源が汚染されている問題も、200から取るとその影響から
逃れられると聞きました。
また何よりKin-yaさんのエアーが115V仕様ではないでしょうか。
これは一度、200V→115Vの変換トランスの音をお聞きになってみては
いかがでしょう。
(27日、夜の部はなさそうです。また連絡入れます。)
 

Re: J1 & Re:アンペア Prev: 428 / No: 436 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/22 Fri 19:04:19 (61.197.33.196)
> ズベさん
> うちの新築は2世帯のオール電化住宅なので、かなり大きな契約になっています(100A以上だと思います)。
> 以前、現場監督に聞いてみたら、引込み線は38スケのものが使われているということでしたが、できあがってみると3本の太い線が撚り合わされていました(38スケ×3ということなんだろうか?)。
> メーターからの立ちあがりは60スケ、オーディオ用の分電盤への屋内配線は14スケだそうです。
> M氏の勧めで、オーディオ用分電盤のブレーカーは一応60Aにしました。

Kin-yaさん、ち〜すです。
日本の電灯線の仕様は単相3線式と呼ばれる方式にて、給電されています。
これはアースの線をはさんで、+100Vと-100Vを3本の電線で供給します。
で、普通の100Vは、アースとどっちかの100Vの線を使って取ります。
どっちかの100Vばっかりを取るとバランスが崩れてしまうので、
+側と-側ある程度同じ負荷になるようにつないでます。
で、電化住宅に使う大きな消費電力の機器は、-100Vと+100Vとの間の
200V仕様になってるはずです。
ほんで、問題はオーディオに使ういくつかのコンセントが
+100につながれていたり-100につながれていたりすると、
つながれているコンセントによって電源の挙動が違うわけです。
(でもここらはビミヨーなものになるかもしてません)
某掲示板のK教授は、電力会社がなんと言おうと同じ側に
つないでもらうべきだと主張してます。
Kin-yaさんは、ケーブルのビミヨーな違いもはっきりと判断されている
ようなので、分かるかもしれませんね。
 
 


何かややこしくなってきた Follow: 438 / No: 435 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/22 Fri 18:40:05 (61.197.33.75)
皆さん、すいません。
何か話をややこしくしてしまって,,,。
escortさん、日曜日はお昼頃はおいでますか?
子供の勉強を見なくちゃいけないと思ってたんですが、
来週の日曜日だったようです。(スンマセン,,,)
で、一応SPベースのデリバリーもきちんとすませたいですし。
(今日取ってきました。で、石忠に行ったら出物情報がありました。)
5時までにお家に帰ってなくっちゃいけませんが。
いかがでしょう。(うーん、ベロちゃんは聞いてみたいなぁ。)
 

J1訂正 No: 434 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  02/02/22 Fri 10:51:52 (210.190.54.227)
escortさん
ごめんなさい。下のJ1の情報は古かったようです。
最近の雑誌を調べ直したところ、型番等変わってました。
スパイク:SP35HB \16.000(4個・8mmスタッド付属)
スパイク受け:BA35HB \13.200(4個)
スパイクは、素材がICPコンポジットというやつで、スタッド(ネジ)挿入部とスパイクチップがステンレスのハイブリッド構造になっています。
スパイク受けは、受け皿の部分がステンレスで、こちらもICPコンポジットとのハイブリッド構造です。
一応、汎用のものですがこの組み合わせが推奨されています。

>2世帯住宅で、電力は一括契約なのですか?
ヨンデンの場合は、一つの家(建物)に一つの引込み線しかダメだそうです(一世帯だろうが二世帯だろうが)。
最初はオーディオ用に別回線を引き込もうと思ったのですが、ダメでした(^_^;)。
建物内部でメーターを分けることは可能だそうですが、2個目からのメーターは自費購入になるそうです。
 
 


密かに Follow: 439 / No: 433 [返信][削除]
 投稿者:ズベ  02/02/22 Fri 00:08:36 (218.41.70.135)
escortさん
マイナーチェンジしたのは知りませんでした。
ショップからはマイナーチェンジ前の在庫が残っている分は13万でいいと言われています
でも、どうせなら新しい方がいいかな
それより、ベロを導入する時にはPMCもと密かに企んでいるので、なかなか手が出ません(笑)

電力会社によって違うんですね
こちらでは60A以上にもできますよ!(エアコン3台くらいある家なら足りないですからね)
ただ、確か50Aを超える場合は機器内訳を提出しなければならなかったと思います
 
 


そうですねえ No: 432 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/21 Thu 23:33:40 (211.19.163.211)
いまのところ、参加できるのはモリヤンさんだけみたいだし、延期
しましょうか?
来週からは季節労働者の稼ぎ時となりますので、3月中旬までシアター
活動は自粛です。
それまで待っていただけるのであれば、延期にしましょう。J様のSPも
仕上がっていることでしょう。

その前に聞かせろというのであれば、日曜来て下さっても構いません。
 
 


Re: 残念 Prev: 430 / No: 431 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/02/21 Thu 22:59:20 (211.19.165.123)
> 日曜日は残念ながら予定が入っています。
> 欠席ということで・・・
>
> 御神体のあの痛い音をescortさんのPMCで聞きたかったです。
> モリヤンさん、またみせてくださいね。
モトさんも駄目ですか?だったら どうです?escort先輩
一週間 ずらしてみては?御影石も その時ということで―
私は ずれても いいですよ?
でも みんな 休みの夜に なんで そんなに予定があるの?
わたしなんか 八時になったら いつでも 一人で酒を
飲んでるだけですけどね?外出なんて しませんよ?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


残念 Follow: 431 / No: 430 [返信][削除]
 投稿者:モト  02/02/21 Thu 21:26:51 (211.19.160.3)
日曜日は残念ながら予定が入っています。
欠席ということで・・・

御神体のあの痛い音をescortさんのPMCで聞きたかったです。
モリヤンさん、またみせてくださいね。
 
 
 
 


みなさん No: 429 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/21 Thu 21:22:35 (211.19.160.3)
モリヤンさん;
急な日程変更、申し訳ありません>>お近くの皆様
日曜夜、お待ちしています。
J様特製SPの試聴はまた次回に。ごめん。Jさま。

ズべさん;
あれ?もしかして同じものを狙っていたのですか?
この機体、いつマイナーチェンジしたんですか?アナウンスはありましたか?
ア○ックの広告では、今まで定価13万って出ていたのだけど、今月号からや
っと現行価格16万に改められました。で、来月又値上げかな。
もしその気なら。今月中にいってしまえ!

それから、アンペア数なんですが、なんと、四国電力には契約アンペア数と
いう概念が料金体系に無いのです。だから、Kin-yaさんのところみたいに、
おもいっきり余裕を持った設備ができるのです。私の家は半オール電化(ボ
イラーのみ灯油)という家ですが、主幹ブレーカーは75Aです。
四電以外の電力会社は、一般住宅は60Aまでのはずですよね。
四電の電流の管理が緩いのは、発電能力に余裕があるからなのかな?

最後に
kin-yaさん、アバックの資料をダウンロードしたら、まだNo.10でした。
どうやってひっ付けたらよいかも含めて検討させていただきます。
2世帯住宅で、電力は一括契約なのですか?それにしても100Aオーバーとは
すごいですね。AV系で60Aというのも、それだけで一般住宅用の最大値!
ヨンデンで良かったですね。
 
 


J1 & Re:アンペア Follow: 436 / No: 428 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  02/02/21 Thu 18:56:12 (210.190.54.227)
escortさん
>それは、ねじ込み式でかつ汎用性のあるスパイクなのですね。
はい、そうです。
>どこを探したら参考資料が出てくるんだろう?
>kin-yaさん、おせーて!
すいません。ナ○ペックはHPないようなのでちょっと…。
スパイクのほうは、HB-35T/4Pというネジ付きの4個セット(3個セットもあるようです)で定価\22,000。
スパイク受けはHB-35B/4P(4個セットですが、こちらも3個セットもあるようです)で定価\16,000。
スパイクもスパイク受けもポリマーコーンとステンレスのハイブリッド構造で、どちらも最大荷重は174kgとなってます。
以上、アバックAVアクセサリー大特集part11調べです。
でもJ1って最近新しくなっているかも…。

ズベさん
うちの新築は2世帯のオール電化住宅なので、かなり大きな契約になっています(100A以上だと思います)。
以前、現場監督に聞いてみたら、引込み線は38スケのものが使われているということでしたが、できあがってみると3本の太い線が撚り合わされていました(38スケ×3ということなんだろうか…?)。
メーターからの立ちあがりは60スケ、オーディオ用の分電盤への屋内配線は14スケだそうです。
M氏の勧めで、オーディオ用分電盤のブレーカーは一応60Aにしました。
 
 


アンペア Prev: 406 / No: 427 [返信][削除]
 投稿者:ズベ  02/02/21 Thu 16:15:37 (133.145.228.11)
escortさん
>ズべさんもいかがすか?3月からは各輸入元が値上げしますよ。
これが発売になったときに、購入することは心に決めていたのですが、、、
あとはいつ導入するかだけです

ところでみなさんの家の電気は何アンペアですか?
100Aくらいにすると、かなり太いケーブルで引き込まれるので
イキのいい電気が得られるらしいのですが、うちはアパートなので
無理のようです
 
 


Re: ごめんなさい Prev: 425 / No: 426 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/02/21 Thu 14:15:13 (211.19.165.123)
 
> この日は、5時から家でCATVの打ち合わせです。
> もし早く終われば、駆け込み参加します。
> そいじゃ、石忠さんのベースはモリヤンさんに
> 預けときますね。
> というわけで、すいませんね、モリヤンさん、
> デリバリーお願いします。(ショートプラグ付けてあげるからね)
うお―っ ショートプラグがほしいぞぅ―って 違うっちゆうねん(爆)
jaysonさん?8時やったら これるんちゃうの?
まぁいいか?そんで いつ来られますか?

先輩 私は日曜の八時でもいけますよ?
土曜でも日曜でも 休みでないし―
 
 

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: ごめんなさい Follow: 426 / Prev: 423 / No: 425 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/21 Thu 13:04:33 (61.197.33.120)
> 土曜プログラムへ参加予定の方々へ
>
> ごめんなさい
>
> 勤め先の行事で、土曜夜は予定が入っていました。
> 土曜はキャンセル。
>
> 一日延期で日曜夜であればOKなのですが、みなさんの都合は
> いかがですか?特にjaysonさん?

この日は、5時から家でCATVの打ち合わせです。
もし早く終われば、駆け込み参加します。
そいじゃ、石忠さんのベースはモリヤンさんに
預けときますね。
というわけで、すいませんね、モリヤンさん、
デリバリーお願いします。(ショートプラグ付けてあげるからね)
 
 
 


Re: 家族の了承がとれました Prev: 422 / No: 424 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/02/21 Thu 12:48:28 (211.19.165.123)
 
> モリヤンさん、737の色差出力はDですかRCA×3ですか?音声は
> 光デジタルでいいですか?ケーブル用意しておきます。
D端子と光でいいですよ?

> メインは「御神体によるスティングレイシアター初の重低音」でいき
> ますのでよろしく。
おおっ!!やる気になっているなぁ?
ボリュウムの設定もリクエストしていいですか?
でも 御家族の非難の眼がぁあっ―おら 奥さんが怖いっ(爆)

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


ごめんなさい Follow: 425 / Prev: 422 / No: 423 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/21 Thu 12:45:22 (160.204.250.5)
土曜プログラムへ参加予定の方々へ

ごめんなさい

勤め先の行事で、土曜夜は予定が入っていました。
土曜はキャンセル。

一日延期で日曜夜であればOKなのですが、みなさんの都合は
いかがですか?特にjaysonさん?
 
 


家族の了承がとれました Follow: 423 / No: 422 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/20 Wed 23:11:35 (211.19.160.3)
土曜、7時頃から開演したいと存じます。
社長出勤も認めますので、後からの方も遠慮なくおいで下さい。

モリヤンさん、737の色差出力はDですかRCA×3ですか?音声は
光デジタルでいいですか?ケーブル用意しておきます。

メインは「御神体によるスティングレイシアター初の重低音」でいき
ますのでよろしく。
 
 


でも No: 421 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/02/20 Wed 22:20:39 (211.19.165.123)
>ちなみに今日は娘とUTADAを見ておりました。
うおおっ うらやましい―
でも いまにみてろよ―(謎)

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


わたしはなにを? No: 420 [返信][削除]
 投稿者:モト  02/02/20 Wed 21:42:55 (211.19.160.3)
jaysonさんは新作SPでモリヤンさんはRFの737ですか、
私はなにを持って参上しましょうか?
11HTにはあまり効果のないD2001でよろしいでしょうか。
ということでよろしくお願いします。

ちなみに今日は娘とUTADAを見ておりました。
 
 


7・16 Experience Prev: 415 / No: 419 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/20 Wed 21:24:43 (61.197.33.193)
あやや、無理言ってすいませんね。
今、ちょっと色々問い合わせ中なんですけど、
ツイーターとのつながりで、2KHzぐらいにディップが
生じてるんです。こいつを何とかしたいなあと画策しております。

モリヤンさん、毎度です。
>スパ―ビットDVDを持参したいと思っているので
>お土産なしで いいですか?(笑)

わおー、待ってました。見たい!見たい!!!
おみやげなんか、いいから、いいから。
(勝手に決めるなって,,,,)

> jaysonさん;
>
> 立て替え払い、ありがとうございます。
>
> > 土曜日のデリバリー間に合いそうですね。(ホッ)
>
> そのときに、J印特製SP vs PMCの勝負もするのですか?
> 7時頃でいいかな?
> 他に誰か来る?
>
 
 


Re: ベロおめでとうございます Prev: 417 / No: 418 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  02/02/20 Wed 20:35:16 (210.172.126.4)
> もともと我が家のシステム「前PCM3本+後ろBOSE4本」は、音傾向も
> サイズも違いますからバランスの点では不自然な組み合わせでした。

今、ウチもバラバラなもので、どの程度効果があるものか知りたかったんです。
早いとこ、統一したいんですが、なかなか..(^_^;)

> にあるように、メインのPMCの特性に合わせてサラウンドはかなり細々
> と調整されています。

いつもその周波数特性を眺めながら、実際の感覚としてはどの程度なんだろうと、
気になって仕方なかったんですよ。(笑)

> で実際の聴感上はどうかというと、前後のつながりがスムーズになって
> 違和感の無いサラウンドが得られます。システムを更新してからはじめて
> 試聴に来たモリヤンさんの感想も「前後のつながりがスムーズになったね」
> でした。

うーん、やはりつながりはよくなるですか!
感覚的にもそんな感じであれば、結構いけますね。

> ただし、BOSEがPMCに化けたかというと、そういう表現は適切でないかも
> 知れません。トータルとしてバランスがとれたということだと思います。

なるほど。
ウチもリアも皆DYNAに化けないかな?と思いましたけど、甘いですね。(^_^;)
でも、効果バツグンみたいですので、やっぱりよさそうですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。
益々欲しくなる今日この頃。
早くコントロールアンプ出ないかなぁ。
 
 


Re: ベロおめでとうございます Follow: 418 / Prev: 412 / No: 417 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/20 Wed 20:15:28 (211.19.160.3)
ぴーさん;

> で、ちょっと質問なんですが、AX10で7ch分のSPをフロントに合わせて
> 調整したら、リアやリアセンターは結構化けるものですか?

AX10を導入した理由はそこにあります。
もともと我が家のシステム「前PCM3本+後ろBOSE4本」は、音傾向も
サイズも違いますからバランスの点では不自然な組み合わせでした。

パイオニアの新技術MCACCはそれをある程度解消してくれるだろうと
期待して買い替えをしました。

http://www.tcn.ne.jp/~amatsui/ht/vsa-ax10/tcal/mcacc1.html#Anchorfront

にあるように、メインのPMCの特性に合わせてサラウンドはかなり細々
と調整されています。

で実際の聴感上はどうかというと、前後のつながりがスムーズになって
違和感の無いサラウンドが得られます。システムを更新してからはじめて
試聴に来たモリヤンさんの感想も「前後のつながりがスムーズになったね」
でした。
ただし、BOSEがPMCに化けたかというと、そういう表現は適切でないかも
知れません。トータルとしてバランスがとれたということだと思います。
 
 


わたしのことですかいなぁ? No: 416 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/02/20 Wed 20:12:56 (211.19.165.123)
>他に誰か来る?
って わたしのことですかいなぁ?
先輩?RFの737と御神体とスパ―ビットDVDを
持参したいと思っているので お土産なしで いいですか?(笑)
私は 土曜日 八時になりますけど?モトさんは?
 

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: 石忠 Follow: 419 / Prev: 414 / No: 415 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/20 Wed 16:51:11 (160.204.250.5)
jaysonさん;

立て替え払い、ありがとうございます。

> 土曜日のデリバリー間に合いそうですね。(ホッ)

そのときに、J印特製SP vs PMCの勝負もするのですか?
7時頃でいいかな?
他に誰か来る?
 
 


石忠 Follow: 415 / No: 414 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/20 Wed 12:49:36 (61.197.33.227)
ははは,,,,間違って確定のリターンよけいに押しちゃった。↓
今日、石忠さんが前を通ったときに寄ってくれましたので、
代金を先払いしときました。
escortさんの分が3800円、モリヤンさんの分が5000円でした。
製品はもうほとんど出来てるそうですが、
金曜日の夕方もらいに行くと言ってあります。
土曜日のデリバリー間に合いそうですね。(ホッ)
 

石忠 No: 413 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/20 Wed 12:45:35 (61.197.33.227)
 

ベロおめでとうございます Follow: 417 / No: 412 [返信][削除]
 投稿者:ぴー  02/02/20 Wed 09:50:25 (210.172.126.4)
また、ここにも書いてしまいましたが、おめでとうございます。
で、ちょっと質問なんですが、AX10で7ch分のSPをフロントに合わせて
調整したら、リアやリアセンターは結構化けるものですか?
要するにリアとリアセンターのBOSEは、どの程度音色がPMCに近づきますか?
AX10のイベントを色々見に行くんですが、どれもSPがPioneerで揃ってますから、
実際の所がよくわからないんです。
AX10のコントロールアンプ待ち(出るのか?^^;)のぴーでした。(^^ゞ
 

Re: ベロダインの足 Prev: 410 / No: 411 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/19 Tue 23:04:20 (211.19.160.3)
kin-yaさん、情報ありがとうございます。

> J1はいかがでしょう?

うーん。全く予備知識が無い。
それは、ねじ込み式でかつ汎用性のあるスパイクなのですね。
どこを探したら参考資料が出てくるんだろう?
kin-yaさん、おせーて!

で、とりあえず石忠御影石の効果をまず試してみることにします。
 
 


ベロダインの足 Follow: 411 / No: 410 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  02/02/19 Tue 19:04:11 (210.190.54.227)
escortさん
J1はいかがでしょう?
今度、M氏にお願いして、MB1の専用のSPスタンドを購入しました。
あの評論家の小○氏が使っているやつです。
その足用にJ1のスパイクとスパイク受けを付けてくれました。
(M氏は現在ナ○ペックなので・・・。)
もちろんスタンドにはそれ用のネジ穴をきってくれていますが・・・。
このJ1のスパイクは良さそうですよ!
ベロの足にいかが?
この週末は頑張ってSPスタンドに砂入れをするつもりです。
これが結構大変そうな・・・。

モトさん
機会があれば、是非新築へお越しくださいね。お待ちしております。
 
 


Re: 祝ベロダイン祝 Prev: 408 / No: 409 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/19 Tue 02:25:35 (211.19.160.3)
黒猫ビルさん、KDXさん;

なかなか質の良い低音を得ることができて、投資に見合ったかなと
無理矢理納得しています。そのうちにおいで下さい。

> もしアンプの設計が前モデルから変わってないとしたら,電源の入切の
> 際に盛大にクリップ音がします。
> オートスイッチは切にして使ってくださいね。

このモデルの特徴でもあるコーンの凹面センターキャップがコーンのほぼ
全面を覆うようになっていて、いままでのカタログや製造元のホームページ
の写真とはユニットの見栄えが変わってきています。たぶん、回路も見直さ
れているのでしょうか、御指摘のようなクリップ音はまだ確認できません。
日本でのメーカー価格が13万から16万にひき上げられた時に仕様の変更でも
あったのかも知れない。
 
 


祝ベロダイン祝 Follow: 409 / No: 408 [返信][削除]
 投稿者:KDX  02/02/18 Mon 23:28:30 (211.19.160.3)
やっぱり買っちゃったのですね,ベロダインを。
おめでとうございます。
もしアンプの設計が前モデルから変わってないとしたら,電源の入切の際に盛大にクリップ音がします。
オートスイッチは切にして使ってくださいね。
 

祝ベロダイン! No: 407 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/02/18 Mon 20:20:13 (211.16.116.207)
> モリヤンさん

いきなり2チャンネラーになってしまって失礼しました。
来月はよろしくお願いします。

> escortさん

ベロダイン導入おめでとうございます(゚o゚)
聴かせていただくのが楽しみです。
 
 


Re: おおっ! Follow: 427 / Prev: 401 / No: 406 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/18 Mon 15:07:36 (160.204.250.5)
ズべさーん;

> ベロダイン導入おめでとうございます

ありがとうございまする。

> う、うらやましーですぅ

ズべさんもいかがすか?3月からは各輸入元が値上げしますよ。
私はB&WのASW2500と最後まで迷いました。
ズべさんのシステムだったら、相性良さそう。
もちろん、ベロもお勧めですけど。

> PMCにはベストマッチでしょうね!

SWEP1の特典コンテンツであるTHX音声テストのスウィープ・テストでも、
中音から低音にむかってスムーズにメインSP->SWに音が移行してくれます。
使いこなしはまだまだこれからですが、SWが頑張って鳴っていることを感
じさせないようなセッティングが目標です。
 
 


>黒猫ビルさん No: 405 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/02/17 Sun 20:34:48 (211.19.165.123)
>黒猫ビルさん
私が 悪うございました(笑)
来月でいいから 三管 見せてくださいなぁ―
と、どうしても みてみたいのだぁっ―

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: うちのサイズは Prev: 403 / No: 404 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/02/17 Sun 20:31:19 (211.19.165.123)
 
> うーん、一応43*43*2.5で注文してありますけど、どうぉ?。
ありがとうございます。 それで いいです―
振動して 少し 微動するだろうしー

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: うちのサイズは Follow: 404 / Prev: 402 / No: 403 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/17 Sun 18:51:18 (61.197.33.132)
> >モトさん SW800って こうだったかしらぁ?
>
> うちでは40?×40?でSWとピッタリですよ。

うーん、一応43*43*2.5で注文してありますけど、どうぉ?。
 
 


うちのサイズは Follow: 403 / No: 402 [返信][削除]
 投稿者:モト  02/02/17 Sun 17:52:26 (211.19.160.3)
>モトさん SW800って こうだったかしらぁ?

うちでは40p×40pでSWとピッタリですよ。
 
 


おおっ! Follow: 406 / No: 401 [返信][削除]
 投稿者:ズベ  02/02/17 Sun 15:54:58 (218.41.70.135)
ベロダイン導入おめでとうございます
う、うらやましーですぅ
PMCにはベストマッチでしょうね!
 

Re: もひとつ発注 Prev: 399 / No: 400 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/02/17 Sun 13:50:52 (211.19.165.123)
jayson師匠 訂正おねがい−

43cm×43cm×2.5cm、5面磨き
でおねがいします。
 

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: もひとつ発注 Follow: 400 / Prev: 398 / No: 399 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/02/17 Sun 12:40:00 (211.19.165.123)
jayson師匠 ちよっと待ってくれ−
おらも 注文してもいいかなぁ?
42cm×42cm×2.5cm、5面磨き
できますか?
モトさん SW800って こうだったかしらぁ?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: もひとつ発注 Follow: 399 / Prev: 397 / No: 398 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/17 Sun 09:42:24 (61.197.33.22)
> さっそく振動対策
>
> jaysonさん経由で石忠さ〜ん
>
> 前回と同じ御影石(赤っぽいやつ。中国産?)
> 34cm×31cm×2.5cm、5面磨き
>
> jaysonさん、取り次ぎよろしくお願いします。

了解しました。注文出しときます。
 
 


もひとつ発注 Follow: 398 / No: 397 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/17 Sun 01:25:06 (211.19.160.3)
さっそく振動対策

jaysonさん経由で石忠さ〜ん

前回と同じ御影石(赤っぽいやつ。中国産?)
34cm×31cm×2.5cm、5面磨き

jaysonさん、取り次ぎよろしくお願いします。
 
 


Re: 宇宙人ではありませんので− Prev: 395 / No: 396 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/16 Sat 22:39:01 (211.19.160.3)
あはは。
2チャンネラーでないとわからんですね。
日本語では、「まったり」→「急がず、焦らず、おてやわらかに」って
感じでしょうか?

角がたっているのは気のせいかな。
 
 


宇宙人ではありませんので− Follow: 396 / No: 395 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/02/16 Sat 21:02:00 (211.19.165.123)
黒猫ビルさん あまり 無理しないでね?
それと 私 日本語でないと わかりません ?

ネット上の会話なので はっきりした 言葉で
ご返事ください。私は 宇宙人ではありませんので−

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


  No: 394 [返信][削除]
 投稿者:モト  02/02/16 Sat 16:45:45 (211.19.160.3)
モリヤンさん、
ハハハ、DVHSまだ接続していないんです。
どうもすいません。

黒猫ビルさん、
>来月あたり鑑賞会しますので、よろしく〜。
よろしくお願いします。

Kin-yaさん、
この間のモリヤンさんの掲示板の写真は見損ねてしまいました。
残念。
私も一緒におじゃましようと思ってますので、よろしくです。
 
 


  No: 393 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  02/02/16 Sat 11:54:26 (210.190.54.227)
黒猫ビルさん
>今後ともよろしくお願いします。
こちらこそ三管の使いこなし等、いろいろご教授お願いいたします。

escortさん
SW導入おめでとうございます。
ベロダインだったらPMCのスピードに負けないと思います。
セッティング頑張ってください。

モリヤンさん
とうとう電線病?
>いやいや 講師は やっぱりkin-yaさんでしょう?
とんでもない!私なんかまだまだです。
でもはまると面白いでっせ〜。
特に電源系は効きますからね〜。
うちも落ち着いたら是非来てくださいね〜。
 
 


どうかマターリで No: 392 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/02/15 Fri 20:42:29 (211.16.116.120)
いやー(^-^;モリヤンさん、どうかマターリ(2dh風)でお願いします。

オリヤンさん、モトさん、来月あたり鑑賞会しますので、よろしく〜。
 
 
 


Re: Prev: 390 / No: 391 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/02/15 Fri 13:53:02 (211.19.165.123)
モトさん 今日は。
HVのコレクション どうなっていますか?
D.VHSの感触 また お知らせください。

escort先輩?週末ぐらい また 御披露目ですか?
今度は 参加させていただきますので よろしゅうに?
>電源ケーブル講座
>よろしくお願いします。
いやいや 講師は やっぱりkin-yaさんでしょう?
 

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


  Follow: 391 / No: 390 [返信][削除]
 投稿者:モト  02/02/15 Fri 06:33:02 (211.19.160.3)
escortさん、
>その某ショップはただちに表示価格が書き換えられていました。
それはお買い得でしたね。
やっぱりベロですか?このあいだ聞かせていただいた音、とても
気に入ってしまいました。あの音がさらにグレードアップするとは
うらやましい。

黒猫ビルさん、
次回は私も参加お願いします。
私も三管見たことがないんですー。
 
 


今夜はテンション高いですね! Prev: 388 / No: 389 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/14 Thu 22:12:31 (211.19.160.3)
 
> 円安では?

うー。そのとおりでした。
で、その某ショップはただちに表示価格が書き換えられていました。

モリヤンさん、次回、クラーク・ゲーブル、じゃない、電源ケーブル講座
よろしくお願いします。
 
 


  Follow: 389 / No: 388 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/02/14 Thu 21:33:02 (211.19.165.123)
>円高値上げ直前であること、
先輩 わたしも こんがらがりましたが
円安では?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


先輩 やりましたね? No: 387 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/02/14 Thu 21:26:19 (211.19.165.123)
>円高値上げ直前であること、
>旧価格表示である某店を見つけたこと。
先輩 やりましたね?
おらの かたきを うってくれっ!!
って なんのこっちゃ− 

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


あらら No: 386 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/02/14 Thu 21:18:10 (211.19.165.123)
>モリヤンさん、次回はぜひ〜。
あらら すんなり かわされてしまいましたね?
「大人の視聴会?」には すぐには 入れてくれないんですね?
そうなのか はいはい−
kin-yaさんだったら 絶対 そんなことしないですよね?
「がんばれ kin-ya!!」おらは 待つてるぞ−つ!!
え?お前だけは 呼びたくない?
これまた どかん!!

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


次回はぜひ No: 385 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/02/14 Thu 19:54:22 (211.16.116.135)
> おおっ おらも LVP-2001の画をみたいぞつ!!

モリヤンさん、次回はぜひ〜。

escortさん、やりましたね!
旧価格で買えるといいですね。
インプレッション楽しみです。
 
 


Re: みたいぞつ!! Prev: 381 / No: 384 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/14 Thu 19:12:01 (61.197.33.210)
> おおっ おらも LVP-2001の画をみたいぞつ!!
> 黒猫ビルさん 是非 みせてくださいなあつ!!
> おら 三管の画はみたことないぞ−っ !!

えっえ〜!!
モリヤンさん、三管見たら何言い出すか知んないよー。
また、変えるとか言い出したら、あっ、安くZ-9000が手にはいるから
いいのか,,,(大爆笑)
 
 


Re: 最終兵器発注 Prev: 382 / No: 383 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/14 Thu 19:06:33 (61.197.33.210)
> 円高値上げ直前であること、
> 旧価格表示である某店を見つけたこと。
>
> 注文を入れてしまいました。
>
> 個人輸入っていう方法もあったんだけど・・
 

ん?
ついにSWか,,,

はてはて....
(お披露目はいつ?)
 
 


最終兵器発注 Follow: 383 / No: 382 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/14 Thu 17:05:07 (160.204.250.5)
円高値上げ直前であること、
旧価格表示である某店を見つけたこと。

注文を入れてしまいました。

個人輸入っていう方法もあったんだけど・・
 
 


みたいぞつ!! Follow: 384 / No: 381 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/02/13 Wed 20:48:32 (211.19.165.123)
おおっ おらも LVP-2001の画をみたいぞつ!!
黒猫ビルさん 是非 みせてくださいなあつ!!
おら 三管の画はみたことないぞ−っ !!

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


そうだったんですね〜 No: 380 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/02/13 Wed 17:39:23 (211.16.116.130)
> その後鳴門でLVP-2001の調
> 整があると言っていました。
> ひょっとして・・・(^_^;)。

Kin-ya様、そうだったですね〜。
今後ともよろしくお願いします。
 
 


Re: あれっ? Prev: 378 / No: 379 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/12 Tue 23:43:07 (211.19.160.3)
kin-yaさん;

> ひょっとして・・・(^_^;)。

そのとおり!
escortシアターでも、黒猫ビルさんシアターでも、その話で
もちきりでした。
ち○り屋さん調整直後の2001コンビの絵を堪能させてもらい
ましたよ。

黒猫ビルさん;
月曜は、遅くまで視聴させていただき、ありがとうございました。
宇宙空間の黒がたまりませんね。
それと、サンダーバードの作品としての緻密さ!お見事!!
ウルトラQも力が入った作品だったのですね。
発見がたくさんあって、勉強になりました。
アバロンも破格でお譲りいただけて、感謝です。

また、よろしくお願いします。こんどはD-BOXで視聴会かな?
 
 


あれっ? Follow: 379 / No: 378 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  02/02/12 Tue 23:24:05 (210.190.54.227)
黒猫ビルさん、突然失礼いたします。

> ちょうど、PJの調整に明日夕方、やってくるみたいで・・・
モリヤンさんの掲示板にも書いたのですが、ち○り屋の水○さんが日曜にうちにPJ設置の下見に来られましたが、その後鳴門でLVP-2001の調整があると言っていました。
ひょっとして・・・(^_^;)。
 
 


こちらこそ... No: 377 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/02/12 Tue 21:08:54 (211.16.116.196)
昨日のシアター訪問、ありがとうございました。

三管、黒さはでますけど、明るい画面では、液晶の方がきれいと思うことも多いですね。
今年はプログレプレイヤーと音の方をグレイドアップの予定ですが、どうなることやら...。

Jaysonさん、こちらこそアドバイスお願いします。
Jaysonさんシアターにもお邪魔させていただきたいと思います。
 
 


Re: 昨晩は遅くまで Prev: 374 / No: 376 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/12 Tue 00:56:05 (61.197.33.41)
> PS Jaysonさん、ボードありがとうございました。

いえいえ、大したものではありませんので。
今日は、遅くまでありがとうございました。
3管の実力、しかと見せていただきました。
やっぱり黒の描き方が凄いですねえ。
やはり全然違いますね。勉強になりました。
拙宅にも、一度お越しください。
いろいろ、アドバイスお願いします。
 
 


Re: 昨日はすいません Prev: 373 / No: 375 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/12 Tue 00:51:59 (61.197.33.41)
>
> > 今うちで作ってるSP、escortさんとこで
> > PMCと鳴き合わせしてもらえません?
>
> いいですよー。
> メイン2本ですか?
> MCACCで特性を見ようっていうのね。

音の質感として何処までPMCに迫ってるか
確認したいのでーす。

>
> #あの、怪し気なオーディオアナライザーはどうなったのかしら?

あれは今、シリコンハウスにバージョンアップを問い合わせ中。
専用マイク(校正済み)があるのを探し当て(高いのよこれが,,,)
こいつをつなぐには、バージョンアップせよ!とのこと。
う〜ん、なんかドツボにはめられてるような,,,。
 
 


昨晩は遅くまで Follow: 376 / No: 374 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/02/11 Mon 17:24:40 (211.16.116.199)
昨晩は遅くまでおじゃましてしまいました。

今後ともよろしくお願いします。

PS Jaysonさん、ボードありがとうございました。
 
 


Re: 昨日はすいません Follow: 375 / Prev: 372 / No: 373 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/11 Mon 15:05:39 (211.19.160.3)
 
> 今うちで作ってるSP、escortさんとこで
> PMCと鳴き合わせしてもらえません?

いいですよー。
メイン2本ですか?
MCACCで特性を見ようっていうのね。

#あの、怪し気なオーディオアナライザーはどうなったのかしら?
 
 


昨日はすいません Follow: 373 / No: 372 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/11 Mon 12:50:17 (61.197.33.20)
早々に一人失礼しちゃってすいませんでした。
今回ちょっと間に合いませんでしたが、
今うちで作ってるSP、escortさんとこで
PMCと鳴き合わせしてもらえません?
調整の参考にしようと思って,,,。
また日にちを調整して今度お願いします。
 

Re: お疲れさまでした。 Prev: 369 / No: 371 [返信][削除]
 投稿者:モト  02/02/10 Sun 15:17:34 (211.19.160.3)
escortさん、

> 10HT、相変わらず元気でしたね。
 元気にやってますよー。

> フィルターの有無によって色温度や色合いを使い分けたいですね。
> フィルターを使うと黒が沈むのはいいのですが、ちょっと紫っぽくな
> るのがね。ビデオエッセンシャルあたりで色バランスをキチッと合わ
> せて見てみたいと思いました。

今日、朝から調整し紫っぽさはなくなりました、
が、ちょっと青が強くなっています。
ビデオエッセンシャルは持っているんですが、
今日はDVDとBSDを見ての調整でした。
これはまた後日じっくりやってみます。

>AACデコーダも何とかして下さい。

うーん、どうしましょう。
それはおいといて、今日は6時半にいきますので、
お願いします。
 
 
 


Re: 6時半は無理かと... Prev: 365 / No: 370 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/10 Sun 11:40:35 (61.197.33.64)
> ちょうど、PJの調整に明日夕方、やってくるみたいで、6時半は無理かと思います。
> 明後日はおそらくベストコンディションかと...(゚o゚)。

おおおっ!!!、力はいるぞっ!!!。
 
 


Re: お疲れさまでした。 Follow: 371 / Prev: 366 / No: 369 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/09 Sat 21:16:17 (211.19.160.3)
モトさん、今日はお邪魔しました。

10HT、相変わらず元気でしたね。
フィルターの有無によって色温度や色合いを使い分けたいですね。
フィルターを使うと黒が沈むのはいいのですが、ちょっと紫っぽくな
るのがね。ビデオエッセンシャルあたりで色バランスをキチッと合わ
せて見てみたいと思いました。
 

> DVHSの設置はいろいろ考えてから行動しようと思っています。

そうですか。数あるアンプ類との配線と配置の関係は相当複雑になる
かとも思いますが、まあ、それも楽しみのうちでしょうから、がんばっ
てください。

> それからテープを貸していただきたいと思いますのでお願いします。

いいですよー。AACデコーダも何とかして下さい。
 
 
 


ごめん。 No: 368 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/02/09 Sat 21:11:40 (211.19.165.123)
escort先輩 日曜 行けなくて ごめん。
SW導入時に また 呼んでね?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


了解(Re: 6時半は無理かと... Prev: 365 / No: 367 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/09 Sat 21:02:03 (211.19.160.3)
黒猫ビルさん;

> ちょうど、PJの調整に明日夕方、やってくるみたいで、

おおー。これは気合いが入りますねー。
月曜が楽しみです。
明日日曜、jaysonさんの板はちゃんと預かっておきます。
モトさん、6時半、いけるで?
 
 


お疲れさまでした。 Follow: 369 / No: 366 [返信][削除]
 投稿者:モト  02/02/09 Sat 19:34:45 (211.19.160.3)
今日はお世話になりました。
10HTまだまだ本領発揮とはいきませんが、
DBSはやっぱ綺麗ですね。譲っていただいて正解です。

DVHSの設置はいろいろ考えてから行動しようと思っています。
それからテープを貸していただきたいと思いますのでお願いします。
明日もよろしくー。
 
 


6時半は無理かと... Follow: 367 / No: 365 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/02/09 Sat 15:38:37 (211.16.116.128)
ちょうど、PJの調整に明日夕方、やってくるみたいで、6時半は無理かと思います。
明後日はおそらくベストコンディションかと...(゚o゚)。
 

Re: あらら、うっかり,,, Prev: 363 / No: 364 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/09 Sat 13:09:15 (61.197.33.7)
どーも、すいません。
 

Re: あらら、うっかり,,, Follow: 364 / Prev: 362 / No: 363 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/08 Fri 22:34:52 (211.19.160.3)
> escort卿、申し訳ない。

ベイダ−卿みたいだな。

> 10日ほかの予定をすっかり忘れてました。

いつもながら、お忙しいようですね。
 

> 黒猫ビルさんの件もあるし、6時半頃お家の方には
> おいでますか?
> 30分くらいで用事だけ済ませて、失礼しようと思うんですけど。
> (黒猫ビルさんのお家を教えてもらうのととCDの板とを渡してもらえたら)

いいですよ。現物と請求書、預かりますよ。

でも、黒猫ビルさーん。予定を30分ほど早めていただければ、
直接取り引きできますよ。
 
 
 
 


あらら、うっかり,,, Follow: 363 / No: 362 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/08 Fri 13:16:04 (61.197.33.186)
escort卿、申し訳ない。
10日ほかの予定をすっかり忘れてました。
どうしても行かなくてはならないのですが、
黒猫ビルさんの件もあるし、6時半頃お家の方には
おいでますか?
30分くらいで用事だけ済ませて、失礼しようと思うんですけど。
(黒猫ビルさんのお家を教えてもらうのととCDの板とを渡してもらえたら)
 

Re: Re:次回プログラム Prev: 358 / No: 361 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/07 Thu 18:46:51 (211.19.160.3)
 
> リンは?

茶番さん、もしかして、スイッチング電源のアレを狙っているのでは?
プリもかな?
 
 


  Prev: 359 / No: 360 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/05 Tue 00:48:08 (211.19.160.3)
うめさん;

ひとヤマ超えたようで、良かったですね。
私の両親などは500km離れたところで二人で生活していますので、
同じようなことが起こったらと思うと少し万が一のときの準備も
必要だなと思いはじめました。

大切に看てあげて下さい。

> しばらくは休みも取れそうにありません。

いずれ、解禁の時が来ると思いますので、お楽しみに。
#後の方がどんどんいい機器が出てくるだろうし。
#いや、買い物は別か?
 
 


  Follow: 360 / No: 359 [返信][削除]
 投稿者:うめ  02/02/04 Mon 23:01:18 (211.19.162.224)
何とか少し落ち着きました。(;一_一)
久しぶりに修羅場を経験しました。(比較的軽いやつ)
しばらくは休みも取れそうにありません。
皆さんも病気には気をつけましょう。(escortさんしか解んないっすね)

jaysonさんいつか機会があればお会いしたいですね(~_~)
ではではー
 
 


Re: Re:次回プログラム Follow: 361 / Prev: 355 / No: 358 [返信][削除]
 投稿者:KDX  02/02/04 Mon 21:19:08 (211.19.160.3)
> 他の方々〜。いかがですか〜?

行く行く行っちゃいます。

> ベロダインもパスもマッキンも(みんなエレクトリか)。
リンは?

http://users.goo.ne.jp/bandout/
 
 


Re: そろそろ年貢の納め時? Prev: 356 / No: 357 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/04 Mon 13:09:12 (61.197.33.231)
> Jausonさん、ありがとうございます。
> 現在のCDプレイヤーVRDS-50が、442*344mmですので、これと同じかまたは数センチメートル大きめの板をいただけるとありがたいです。

了解しました。
 
 


そろそろ年貢の納め時? Follow: 357 / No: 356 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/02/03 Sun 19:54:37 (211.16.116.89)
> 今私がスピーカを作っているのがゴム系統の木の集成材を使って
> やってます。

Jausonさん、ありがとうございます。
現在のCDプレイヤーVRDS-50が、442*344mmですので、これと同じかまたは数センチメートル大きめの板をいただけるとありがたいです。

> escortさん

2/10、私も都合がつけば、おじゃましたいと思います。
よろしくお願いします。
ところで、どちらに年貢を納めるのでしょう?(・_・?
 
 


Re:次回プログラム Follow: 358 / Prev: 354 / No: 355 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/03 Sun 19:06:03 (211.19.160.3)
jaysonさん;

> でも、7、8、9日とプロジェクトの打ち合わせが入ってしまいました。

お。例のCATV会社の設立プロジェクトかな?

> 10日でだめ?

おっけー。
2月10日(日)夜7:00〜
当日は家族を避難させますので、遠慮は無用です。
他の方々〜。いかがですか〜?

ところで、ここのところの円安で、海外製品の価格が軒並み値上げ
するそうです。
ベロダインもパスもマッキンも(みんなエレクトリか)。
そろそろ年貢の納め時かなあ。
 
 


Re: 申し訳ないです & 次回プログラム Follow: 355 / Prev: 352 / No: 354 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/02/03 Sun 11:59:51 (61.197.33.224)
> うめさん;
>
> メールの返信をしたのですが、サーバーのエラーメッセージが戻ってきて
> しまいますので、ここで返事をします。
>
> 了解しました。
> 次の機会を楽しみにしています。
>
うめさん、またの機会になってしまいましたね。

> jaysonさんその他は、いかがですか?
> お題目となるものは特に無いのですが、この前衝動買いした格安スキャン
> コンバーターでもデモしましょうか?

うぅ,,行きたい,,,。
でも、7、8、9日とプロジェクトの打ち合わせが入ってしまいました。
10日でだめ?

黒猫ビルさん、こんにちは。
今私がスピーカを作っているのがゴム系統の木の集成材を使って
やってます。
これ使ってみます?。
厚みは30mm、幅は500mmまであります。長さは4m以上ありますから
たいていのものはとれますよ。
いっそこれでラック作ってみては?。
(たぶん一体ものだと動かないかも,,,,)
 
 


ありがとうございます No: 353 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/02/01 Fri 21:01:11 (211.16.116.193)
> へいへい、口利きはなんぼでもいたしますよ。

escortさん、jaysonさん、どうもありがとうございます。
ただ、今回は木系のボードと考えていましたので、御影石は止めておきます。
ラック自体もテクニカのけっこうヤワな物なので、ラックを替えた方が話が早いかも知れません。

マッキンのアンプは、見た目がごついので、好き嫌いが分かれますね。
プリメインのMA6900の音を聴きましたが、音も重厚な感じがしました(あまり好みではなくて...?)。
この機種あたりだと、何とかデザインは許せそうですが...。
 
 


Re: 申し訳ないです & 次回プログラム Follow: 354 / Prev: 351 / No: 352 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/02/01 Fri 20:21:07 (211.19.160.3)
うめさん;

メールの返信をしたのですが、サーバーのエラーメッセージが戻ってきて
しまいますので、ここで返事をします。

了解しました。
次の機会を楽しみにしています。

jaysonさんその他は、いかがですか?
お題目となるものは特に無いのですが、この前衝動買いした格安スキャン
コンバーターでもデモしましょうか?
 
 


申し訳ないです Follow: 352 / No: 351 [返信][削除]
 投稿者:うめ  02/02/01 Fri 17:53:20 (211.19.162.60)
escortさんこんにちは。
9日のシアター訪問できなくなりました。
詳しくはメール送りましたのでご覧下さい。