スティングレイの天吊り設置掲示板


過去ログ


2002年1月分

#265〜350


Re: もっかの問題は Prev: 349 / No: 350 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/01/31 Thu 23:49:06 (61.197.33.236)
> jaysonさんのお知り合いの、石忠さんに特性御影石をオーダーするとか。

へいへい、口利きはなんぼでもいたしますよ。
サイズを言っていただけると、どのくらいするか聞いてみます。
それか直接メールを出すように言っても良いですけど。
磨かなかったら結構安いと思いますが。

(土曜日かあ,,,。九州行ってるかもしんないなあ...。)
 
 


Re: もっかの問題は Follow: 350 / Prev: 348 / No: 349 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/31 Thu 11:30:23 (160.204.250.5)
黒猫ビルさん;

> ピュアアンプの増設(またはマルチchアンプに置き換え)を目論んでいます。
>
そうですか。じつはもう終わっていますが、これが気になっていたんです。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/41351227
私も、VSA-AX10を導入していなかったら、飛びついていたと思います。
外国製高級マルチチャンネルアンプをお狙いでしょうか?

> 先日、CDプレイヤーの下にひくベースになるものを求めてホームセンター
> をまわってみましたが、見つからず...(T_T)

jaysonさんのお知り合いの、石忠さんに特性御影石をオーダーするとか。
 
 


もっかの問題は Follow: 349 / No: 348 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/01/31 Thu 10:09:05 (211.16.116.228)
川内某店で、B&W Noutilus800を聴いてきました。
さすがに値段だけのことはありそうな華麗な音色でした。

でも、もっかの問題はアンプの強化をどうするかなんですが...。
ピュアアンプの増設(またはマルチchアンプに置き換え)を目論んでいます。

先日、CDプレイヤーの下にひくベースになるものを求めてホームセンターをまわってみましたが、見つからず...(T_T)
 
 


まじっすかー!(^^)! No: 347 [返信][削除]
 投稿者:うめ  02/01/30 Wed 22:29:11 (211.19.162.227)
>今週末はちょっと予定が入っていますので、来週の週末、土曜か日曜あたり
>いかがですか?

お誘い有難き(*^_^*) です。
ぜひともお邪魔させてもらいたいです。
土曜(9日)あたりが良いんですけどいかがでしょう?
 
 


Re: こんばんは(^^) Prev: 345 / No: 346 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/01/30 Wed 22:06:01 (61.197.33.136)
> 今週末はちょっと予定が入っていますので、来週の週末、土曜か日曜あたり
> いかがですか?

うんー?!(聞き耳)
 
 


Re: こんばんは(^^) Follow: 346 / Prev: 344 / No: 345 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/30 Wed 21:48:31 (211.19.160.3)
うめさん

> 機会があればescortさんのシアターにもお邪魔しとうございまする〜。

今週末はちょっと予定が入っていますので、来週の週末、土曜か日曜あたり
いかがですか?
 
 


こんばんは(^^) Follow: 345 / No: 344 [返信][削除]
 投稿者:うめ  02/01/30 Wed 00:13:12 (211.19.162.234)
先週の土曜日はどうもでした。(日本語変)(^^ゞ
あれからアンプのパンフとにらめっこです。
まあ買えるのはいつになるのやら?
アンプでこんな感じですからスピーカーやプロジェクターなんかは何時になるのやら(T_T)
まあその前に家立てないと無理なんですが…。
まあゆっくり育てて行こうかなって思います。
機会があればescortさんのシアターにもお邪魔しとうございまする〜。
劇空間に行ってから欲しい物が一気に増えてしまったうめでした。
 

Re: 感染 Prev: 341 / No: 343 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/01/29 Tue 23:22:27 (61.197.33.240)
> 強引にSWを導入したら、小松島のどこぞの家のように禁止令がおりる
> かも知れない。

うっ...。
心が痛い,,,,。
つ、辛いぞー。
 
 


「私をノルマンディに連れてって−」!! No: 342 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/01/29 Tue 21:36:32 (211.19.164.107)
>前はおとなしいつもりだったのにな〜。恐るべき劇空間。
ふふふっ おとうさん SW買って−っ!!
「私をノルマンディに連れてって−」!!
ぜひぜひ 御導入のうえ また ご招待 お願いします。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


感染 Follow: 343 / No: 341 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/28 Mon 23:25:34 (211.19.160.3)
劇空間を訪れた日の深夜。我が家でも確かめようとニセ御神体(DD5.1ch,
R2版)を上映した。
翌日、娘から「ドコドコとうるさくて眠れなかった」と苦情が来た。

これからSWを導入しようかという矢先にこの反応。
強引にSWを導入したら、小松島のどこぞの家のように禁止令がおりる
かも知れない。

前はおとなしいつもりだったのにな〜。恐るべき劇空間。
 
 


冗談 No: 340 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/01/26 Sat 21:33:40 (211.19.164.107)
>そんなつもりじゃぁ〜
>モリヤンさんも2位なんですよーーーっ
冗談 冗談。怒っていませんよ?(くそーっ)
父は 笑っています(くそーっ)

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


そ、そんなぁ No: 339 [返信][削除]
 投稿者:ズベ  02/01/25 Fri 22:09:45 (218.41.70.245)
そんなつもりじゃぁ〜
モリヤンさんも2位なんですよーーーっ
訪れた約半分の方が、お二人のリンクからやってきてます。
お二方ともありがとうございます
 

Re: そういえば Prev: 337 / No: 338 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/25 Fri 22:06:26 (211.19.160.3)
ズべさん;

> > 私のHPにリンクをたどって来る人(ブックマークから来ない人)の
> > 約1/3がescortさんのサイトからきています

へー。それって単なるログでないですね。
どうやってアクセスした人の、直前のアクセス履歴が解るんだろう?
ズべさんのページはなかなかいいセンスでまとめられているし、Mac
から特別なcgiなんかで履歴を読んでいるのかなあ。

> 父は 悲しい!!(爆)

まあ、そう興奮しないで、明日はよろしくお願いします。
秘密兵器って何だろう?
リアセンターかなあ?
 
 


Re: そういえば Follow: 338 / Prev: 336 / No: 337 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/01/25 Fri 21:10:03 (211.19.164.49)
> 私のHPにリンクをたどって来る人(ブックマークから来ない人)の
> 約1/3がescortさんのサイトからきています
> この数は2位のモリヤンさんを大きく引き離し、ダントツの1位です
> ほんとにescortさんのおかげです。ありがとうございます。

なにぃ―っ??
もんく あるんかいっ??
父は 悲しい!!(爆)

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


そういえば Follow: 337 / No: 336 [返信][削除]
 投稿者:ズベ  02/01/25 Fri 20:30:16 (133.145.228.11)
私のHPにリンクをたどって来る人(ブックマークから来ない人)の
約1/3がescortさんのサイトからきています
この数は2位のモリヤンさんを大きく引き離し、ダントツの1位です
ほんとにescortさんのおかげです。ありがとうございます。
 

替え球 No: 335 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/24 Thu 01:18:29 (211.19.160.3)
ところで、VPL-VW11HTの交換ランプを、某オークションで8000円弱で
買ってしまいました。ホントに付くのか試してみたいのだけど、ランプタ
イマーがリセットしてしまってはいけないので、試すことができない。

当分先のことだけどね。
#未使用ランプと一緒に売却なんてことにならなきゃよいが。
 
 


Re: やっぱり Prev: 333 / No: 334 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/24 Thu 01:14:48 (211.19.160.3)
 
> S9000ESの方は、結構いいケーブルで接続してたので、なるべく間に何も
> 通したくないなぁと思って、その方法では接続していませんでした。

いよっ。ケーブルマニア!

私も劣化が心配でしたが、実害は無いと思います。
でも、わざわざ高級ケーブルを購入するようなレベルの方から見ると、
何がしかの影響を発見できるかも知れません。

何か気付かれたことが出て来ましたら、レポートよろしくお願いします。
 
 


やっぱり Follow: 334 / Prev: 332 / No: 333 [返信][削除]
 投稿者:ズベ  02/01/23 Wed 23:33:47 (218.41.70.161)
それが一番安上がりになりますね
その方法で接続してみます
S9000ESの方は、結構いいケーブルで接続してたので、なるべく間に何も
通したくないなぁと思って、その方法では接続していませんでした。
でも現実的にはこれが一番使いやすいですね
ありがとうございました
 

Re: ごぶさたしてます Follow: 333 / Prev: 331 / No: 332 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/23 Wed 22:04:21 (211.19.160.3)
ズベさん;

> なにかいいアイテムないでしょうか?しかも安く(笑)

ええっと、ズべさんのアンプはVSA-D7EXでしたよね。
コンポーネント信号2入力1出力。つまり、2系統のスイッチャー。

私だったらHTPCのRGBをVW10HTのINPUTA(またはB)に、
VSA-D7EXのコンポーネント出力をVW10HTのINPUTB(またはA)に。
で、S9000ESとBSDチューナーのそれぞれのコンポーネント出力をD7EXに
つっこむ。アンプでソースを切り替えれば音も絵も連動して切り替わる。

これで解決。経費は無用。いかが?

ちなみにわたしVSA-AX10でも、BSDチューナー、DVDP、D-VHSの3系統
のコンポーネント信号のスイッチャーとしても機能しております。さらに
業務用のHD分配器で、アナログハイビジョンテレビ、VW11HT、VC-2001
に分配しております。
 
 


ごぶさたしてます Follow: 332 / No: 331 [返信][削除]
 投稿者:ズベ  02/01/23 Wed 18:16:36 (133.145.228.11)
ちょっと質問というか、お知恵拝借にやってきました
HTPCを導入してから、VW10HTとの接続に困っています。
今は、S9000ESとHTPCだけ接続してて、BS-Dチューナーを外しているのですが、
BS-D観るのに、いちいち繋ぎ換えるのもちょっと面倒だし、入力信号がみんな
違うので、それの切替えも面倒です
なにかいいアイテムないでしょうか?しかも安く(笑)
 

Re: リモコン No: 330 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  02/01/23 Wed 14:02:17 (210.190.54.227)
paipai45さん、こんにちは。
導入決定おめでとうございます。

うちも付属のリモコンの電池はせいぜい3週間ぐらいしか持ちませんでした。
それに双方向なので反応が遅く、操作もメニューが階層式で面倒です。
KDXさんの仰るようにアップグレードキットに付属の簡易リモコンの方が、電池は持つし、よほど使い易いです。
必要な機能はほとんど操作できます。
また、ワンタッチでAFD(auto format decording)や2chに切り替えれるのも便利です。
ただ一つ不満は、自照式でも蓄光式でもないので、真っ暗な状態ではスイッチの位置が分らない点です。
それでは頑張って使いこなしてください。
 
 


Re: リモコン Prev: 328 / No: 329 [返信][削除]
 投稿者:KDX  02/01/23 Wed 09:46:38 (150.59.108.5)
> 9000ESのリモコンて一週間で電池切れをするって本当ですか?

さすがに1週間ではなくなりませんが,毎日使ってると1か月は保たないかも。
対策は下記のとおり。
(1) ニッケル水素電池(充電池)を使う。
 東芝,富士通,マクセルなど各社から発売されています。
 これの単三4本を一度に充電できるものを買えばOK。
 充電池とセットになっている商品がお得です。
 なお,ニッカド電池で妥協してはいけません。
 電池の保ちが倍は違います。
(2) VUCD-E9000A(アップグレードキット)を買う。
 ぜひ,アップグレードキットも買ってください。
 ”A”にはリモコンが付いてきます。
 標準添付の双方向リモコンと違って,いたって普通のリモコンです。
 うちでは未だに電池交換なしです。
 発売と同時に買ったので1年半は使ってることになりますね。
 そもそも,双方向リモコンは使いにくいので,もっぱらこのリモコンを使っています。おすすめ。

http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200008/00-0821/
 
 


リモコン Follow: 329 / No: 328 [返信][削除]
 投稿者:paipai45  02/01/23 Wed 00:15:06 (211.6.106.234)
オーナーのKDXさん、kin-yaさん
9000ESのリモコンて一週間で電池切れをするって本当ですか?
 

Re: 買ってしまいました Prev: 326 / No: 327 [返信][削除]
 投稿者:paipai45  02/01/23 Wed 00:07:51 (211.6.106.234)
 

> 自分がその機材を気に入って惚れ込むという要素も大事ですよね。

> それもそうですよね。

ニックネームが入ってなかったっす。escortさんごめんなさい。
 
 


Re: 買ってしまいました Follow: 327 / Prev: 325 / No: 326 [返信][削除]
 投稿者:  02/01/22 Tue 23:53:20 (211.6.106.234)
 

> 自分がその機材を気に入って惚れ込むという要素も大事ですよね。

それもそうですよね。
 
 


Re: 買ってしまいました Follow: 326 / Prev: 323 / No: 325 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/22 Tue 19:58:41 (211.19.160.3)
paipai45 さん;

御決断されたのですね。おめでとうございます。
機能とかCPとか、製品を評価する方法はいくつもありますが、
自分がその機材を気に入って惚れ込むという要素も大事ですよね。

どうぞ幸せな気分を味わって下さい。
 
 


Re: DVD付録付きのAVレビュー Prev: 322 / No: 324 [返信][削除]
 投稿者:KDX  02/01/22 Tue 10:27:42 (150.59.108.5)
おおーっ,私も買いました。
夜中に一通り見まして,寝不足になってます。
ムーランルージュが良いですねえ。
DTS96/24はうちでは聴けるだけ・・・なので新型機がうらやましいですね。
 

買ってしまいました Follow: 325 / No: 323 [返信][削除]
 投稿者:paipai45  02/01/21 Mon 23:26:38 (211.6.105.135)
手もとには無いのですが、9000ESのプリとパワーを注文してきました。
しかし、やはりと言うかお店の方は「あまりおすすめじゃないですねぇ。」と言われました。
「あれはSACDマルチが出たから新しくP9000ESを出してそれを追加して利用するために残しておいたアンプじゃないかなぁ?今年の秋ぐらいにプリだけモデルチェンジするか、今流行のドデカイ一体型のやつがじゃないですか。」なんて言ってました。
どう思います、本当にモデルチェンジしてもおかしくないですよねぇ。
注文しちゃった後で言うのもなんですが・・・
 

DVD付録付きのAVレビュー Follow: 324 / No: 322 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/01/21 Mon 22:34:10 (211.16.116.42)
DVD付録付きのAVレビュー、私も買いました。
ちょっと忙しくてまだ見ていないのですが。

AVアンプとピュアアンプの併用、今年の課題です...。
 
 


Re: 96/24 Prev: 318 / No: 321 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/21 Mon 00:20:02 (211.19.160.3)
kin-yaさん;
> DTS 96/24良かったですか!

いや、AVレビュー付録のQueenを聴いただけなんで、あまり自慢できる
試聴ではないのですが・・・
繊細な音、張りつめた空気感、生々しいライブ感。はじめてVW10HTに
出会った時のようにドキドキしてしまいました。

kin-yaさんはステラボックスでデコードなんですね。こりゃ、すげえや。
 
 


今日の反省 No: 320 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/21 Mon 00:13:41 (211.19.160.3)
センター入試の国語の試験問題にこんなのがありました。

曰く
ゼンマイ蓄音機から電気蓄音機に、レコードがCDにと音楽媒体が発達
してきたことに伴って、微かな音を努力して聴き分けていた我々だが、
あまりにも手軽に高品質の再生音が得られるので、何の緊張感も持たず
安易にメディアに接し、そのへんの感性が退化している。
大量の情報コンテンツも、もはやバックグラウンドとして存在し、その
本来の価値を求める真剣さが希薄である・・・(かなり概略+アレンジ)

いや、新鮮な出合いや感動を求めていますよと心の中では叫びながらも、
ちょっと自己反省。
 
 


Re: ご意見ありがとうございます。 Prev: 316 / No: 319 [返信][削除]
 投稿者:KDX  02/01/19 Sat 11:43:23 (150.59.108.5)
> 僕の心は9000ESで決まりです。

ということなので,もはや意見を言うこともないような気もしますが,Kin-yaさんの説明に補足だけさせていただきます。
 まず,EXですが,これはスクリーンデプスマッチング機能が追加されたものです。要はスクリーン裏にセンタースピーカーがあるように感じさせるもの。
下方に設置したスピーカーの音を上方から聞こえるように修正して,さらに高音域を削る(スクリーン透過時の損失を想定)ということをやっているという説明があったと思います。
 ちなみに私はこのDSPは使っていません。Kin-yaさんと同じくストレートデコード派です。シネマスタジオは残響もあまり付かないので好印象ですが,もともとTA-E9000ESの長所はストレートデコード時の情報量の多さにあると思っていますからこれをスポイルするようなことはしたくないというのが私の意見です。
 それでは,この情報量が最新機種と比べて遜色ないのか?ということは私にはわかりません。
 次に2chの音質ですが,Kin-yaさんのおっしゃるA/D変換の問題が私もあるように思います。paipai45さんはどのような2chソースを考えられているんでしょうか。CD,MD,DATならデジタル入力を使ったほうがいい結果が得られると思います。レコードは駄目です。接続できる機能としてPHONO端子が付いてるだけという印象です。
 なんだかとても否定的ですが,私は気に入って使ってますよ。でも今から買うのに選ぶことはないだろうと,そういうことです。
 
 


96/24 Follow: 321 / No: 318 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  02/01/19 Sat 07:42:34 (210.190.54.227)
escortさん
DTS 96/24良かったですか!
残念ながら、現時点でE9000でDTS 96/24のデコードには対応していませんし、バージョンアップで対応するというアナウンスも聞こえてきません。
私はステラの96/24で、DVDの音楽ソフト「禁じられた遊び」のPCM 96kHz/24bitをデコードしてみたのですが、これにはシビレました!
ギターの切れや生々しさも素晴らしく、音場の奥行感が凄く出ます。
でもなかなかないんですよね>96/24のDVDビデオソフト。
昨日やっと2枚目の96/24DVDビデオの「スラヴァ」をゲットしました。
まだ聞いていませんが、楽しみ、楽しみ…。
 

Re: ご意見ありがとうございます。 No: 317 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  02/01/19 Sat 07:38:56 (210.190.54.227)
paipai45 さん、こんにちは。

>ソニーのシネマスタジオに惚れてしまいました。
すいません。私はストレートデコード派でシネマスタジオ系はほとんど使ったことがないんです(^_^;)。
ただ、最初ちょっと使ってみた感じではYAMAHAのDSPに比べて音の定位感が損なわれないのが好ましかったです。
ソフトに合わせて使い分けると良いかもしれません。
>シネマスタジオEXはバージョンアップしなければいけないのですよねぇ?
はい、1回目のバージョンアップで対応しています。
シネマスタジオとシネマスタジオEXとの違いは良く分っていませんが、恐らくDD-EXのデコードの際にちゃんとリアセンターの成分をデコードしたうえでプロセッシングするということだと解釈しています。
でも、こういった音場プロセッシングに頼るより、スピーカーセッティングをきちんと追い込んだ方がよほど良いように思います(それぞれの環境によるとは思いますが…)。
2chに関しては、期待できません。
E9000もアナログ入力をいったんA/D変換しますので、その変換精度が問題です。
個人的にはちゃんとした2ch用のアナログプリには情報量で遥かに及ばないと思っています。
よって、私は2chはアナログプリ(Ayre K-3)に入力、5.1chはE9000でデコードの後にフロントのみK-3を経由してパワーアンプ(BRYSTON)に入れています。
 
 


ご意見ありがとうございます。 Follow: 319 / No: 316 [返信][削除]
 投稿者:paipai45  02/01/19 Sat 01:41:34 (211.6.107.173)
kin-yaさん、escortさん、KDXさん、jaysonさん、いろいろなご意見ありがとうございます。
僕の心は9000ESで決まりです。やっぱりセパレート型が魅力ですね。実はデノンのAVC-A1SENと迷ったのですが、ソニーのシネマスタジオに惚れてしまいました。
現オーナーのkin-yaさんにお聞きしたいのですが、シネマスタジオEXはバージョンアップしなければいけないのですよねぇ?シネマスタジオとシネマスタジオEXとの違いは何でしょうか?
また、2chでの音楽はいかがでしょうか?
 

あれ! No: 315 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/18 Fri 23:31:49 (211.19.160.3)
すみません、kin-yaさん。
現役オーナーでしたね。

それに、振ったらすぐ出て来ていただいて、ありがとうございます。
DTS96/24にシビレた直後の私でした。
E9000ESでは聴けないのかな。
 
 


Re:AVアンプ買います No: 314 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  02/01/18 Fri 23:10:19 (210.190.54.227)
paipai45 さん、はじめまして。
Kin-yaと申します。

現在TA-E9000ESのオーナーですが、導入して約1年半になります。
当時、YAMAHA DSP-R995からの買い換えです。
中古で約11万だったと思いますが、その当時としてはCPは良かったと思っています。
個人的にAVアンプのデコーダーなど日進月歩ですから、KDXさんの仰るようにVSA-AX10などの最新デコーダーと比べて見劣りする可能性は高いと思います(この辺は、比較試聴していないのではっきりとは申し上げられません)。
ただ私は、自分の環境からセパレートが好ましかったので…。
この価格で買えるセパレートのAVプリは他にないと思います。
バージョンアップについては、今までにソフトウェアバージョンアップが2回ありました。
1回目でDD-EX&DTS-ES(あくまでソフトウェア処理だけで、あまり意味があるとは思いません)に、2回目でAACに対応しました。1回目のバージョンアップをしないと2回目ができません。
逆に、マルチチャンネルのパワーアンプはアナログ回路なので(もう少しするとデジタルアンプも出てくるようですが…)、これからも大きな変化はないと思われます。
だから、とりあえずAVプリをE9000にしてマルチチャンネルパワーアンプを奢るっていうのなら、意味があるかもしれません。

結局、自分の環境と今後の展望で評価が変わってくるように思います。
あまり、参考にならない意見で申し訳ありません。
 
 


放送排出最終段階 No: 313 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/01/18 Fri 22:57:57 (211.19.165.105)
>1ドットサイズのゴミ?
その 可能性は大です。
マスターテープに付着等でなく
うまく言えないのですが 放送排出最終段階での
点検不足の可能性があります。
実はNHKのオンエア時で 同じようなものを
見たことがあるんです。って そんなん自慢になるか(爆)

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: 質問なのですが? Prev: 310 / No: 312 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/18 Fri 20:59:38 (211.19.160.3)
> 最初からおしまいまで 画面中央に白い点があるんです

フィルムマスターをデジタル化する過程で入ってしまったエラーでしょうか?
そのアドレスだけ飽和しているとか、まさか1ドットサイズのゴミ?
 
 


  No: 311 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/18 Fri 13:50:38 (160.204.250.13)
paipai45 さん;こんにちは。

名器ですよねー。それは。
ここの板に登場する人で、現在オーナーのKDXさんと、もうひとり
オーナー歴のある人が、いらっしゃいますので、そのコメントを参
考にして下さい。

最新フォーマットに対応するためのアップデートプログラムが前ーに
1回あっただけですよね。現在SONYはその気が無いのかな?
それが気にならなくて、適価でゲットできるのであれば、おもしろいか
な?

私にとっては興味無しですが。
 
 


Re: 質問なのですが? Follow: 312 / Prev: 306 / No: 310 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/01/18 Fri 13:46:12 (211.19.165.105)
>
> > 画素欠けでないのは明らかですね。
>
> 同意!
実は 妙な HV画像を録画したんです。
年末 録った NHKの「タクシードライバー」なのですが
最初からおしまいまで 画面中央に白い点があるんです
これは てつきり DMD素子が動いていないんだーって
思って 全黒画面にすると そんな点はないし
他の作品を見ても ぜんぜん 出てきません。
そこで「タクシードライバー」視聴時に反転させたり
転地を逆さまにしてみると なんと その白い点も
動くでは ありませんか? こんなノイズもあるのですね?
よかったら 今度 お見せします。 
 

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: AVアンプ買います Prev: 308 / No: 309 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/01/18 Fri 12:54:36 (211.127.160.218)
> > ちょっと古いかなー。どう思います?
>
> やっぱりもう古いよ。やめときなさい。
> VSA-AX10がいいよ。
> 高価な買い物なんだから,後悔のないようにね。

実は私もAVプリアンプを今いろいろリサーチしているんですが、
海外の物はやはり高いですね。
それでアメリカのコンシューマーレビューを見ているとローテル
からAVプリが出ているのを発見しました。
RSP-976ですがこちらも古いかもしれませんが、音はどうなんだろうと
気になってます。(ちょっと英語が苦手で,,,)
15万の定価のようです。
誰か知ってたら教えて〜。
 
 


Re: AVアンプ買います Follow: 309 / Prev: 307 / No: 308 [返信][削除]
 投稿者:KDX  02/01/18 Fri 11:18:20 (150.59.108.5)
> ちょっと古いかなー。どう思います?

やっぱりもう古いよ。やめときなさい。
VSA-AX10がいいよ。
高価な買い物なんだから,後悔のないようにね。
 
 


AVアンプ買います Follow: 308 / No: 307 [返信][削除]
 投稿者:paipai45  02/01/18 Fri 00:17:24 (61.113.128.94)
ソニーE9000ES+N9000ESがいいんですが、どうですかねぇ。
ちょっと古いかなー。どう思います?
 

Re: 質問なのですが? Follow: 310 / Prev: 305 / No: 306 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/17 Thu 23:08:06 (211.19.160.3)
 
> 画素欠けでないのは明らかですね。

同意!
 
 


Re: 質問なのですが? Follow: 306 / Prev: 304 / No: 305 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/01/17 Thu 21:32:53 (211.127.160.213)
> と いうことは 画素には いっさい そんな
> 機能はない それ以前の話ということですね やはり?
> 例えば 画素かけらしき物を発見した時に
> それを映像逆転したとして その画素かけが
> 反対(右左)の方についていったら?つまり
> 今までと 反対の方に出現したら それは
> 只単に もとからある 映像ノイズだということですね?
> 画素かけでなく。

画素欠けでないのは明らかですね。
 
 


Re: 質問なのですが? Follow: 305 / Prev: 301 / No: 304 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/01/17 Thu 21:23:23 (211.19.165.105)
と いうことは 画素には いっさい そんな
機能はない それ以前の話ということですね やはり?
例えば 画素かけらしき物を発見した時に
それを映像逆転したとして その画素かけが
反対(右左)の方についていったら?つまり
今までと 反対の方に出現したら それは
只単に もとからある 映像ノイズだということですね?
画素かけでなく。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: 質問なのですが? Prev: 301 / No: 303 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/17 Thu 18:41:28 (211.19.160.3)
Re: 質問なのですが?

モリヤンさん;

AZ1納入の日に、意外な質問ですね!
何かあったのですか?

で、Jaysonさんの説明して下さっているとおりだと思います。
ビデオメモリに展開された2次元マトリックスで表現される
データ
VGAなら data(i,j) : i=1〜640(横),  j=1〜480(縦)
について、
iを1番から順に読めば正像、640から逆順に読めば左右反転、
jを1番から順に読めば正像、480から逆順に読めば上下反転
となります。
液晶ではこのデータを電圧に、DMDではミラーを駆動するパルスに変換
して光の強弱を表現しているのだと思います。

CRTはこれをデジタルでなくてアナログ電気回路で実現しているの
でしょう?jaysonさん合ってますか?
 
 


Re: 質問なのですが? Follow: 303 / Prev: 300 / No: 301 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/01/17 Thu 13:20:53 (211.127.160.208)
> escort先輩 質問なのですが?
> プロジェクターの「映像反転?天地逆転」等の
> 映像処理というのは どういう仕組みなのでしょうか?
> また 内部のどの回路がそれに たずさわつているのでしょうか?
> 簡単に言えば どうして あんなことができるのでしょうか?
> プロジェクターなら 液晶でもDLPでも
> 同じ原理なのでしょうか?

ほぼ同じ原理でやってると思います。
ビデオメモリに一度画像データを展開して
其れを読み出す順番を変えてやって液晶なり
DMDに送り出してやれば良いわけです。
たとえば左から走査しているのを、右から走査してやれば
左右逆転です。
上からでなく下から読んでいけば、上下反転。いかがでしょう。
(英語じゃなかったらちゃんとお答えしますよ。)
 
 


質問なのですが? Follow: 301 / No: 300 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/01/17 Thu 12:27:33 (211.19.165.105)
escort先輩 質問なのですが?
プロジェクターの「映像反転A天地逆転」等の
映像処理というのは どういう仕組みなのでしょうか?
また 内部のどの回路がそれに たずさわつているのでしょうか?
簡単に言えば どうして あんなことができるのでしょうか?
プロジェクターなら 液晶でもDLPでも
同じ原理なのでしょうか?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: お呼び? Prev: 298 / No: 299 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/17 Thu 07:39:27 (211.19.160.3)
kin-yaさん;

ナイス書き込み!
呼び出しに応じてくれて、ありがとうございます。

SWの件、お勧めのビクターも候補リストに入れておきます。
 
 


お呼び? Follow: 299 / No: 298 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  02/01/16 Wed 16:47:24 (210.190.54.227)
呼ばれたようなので・・・

うちもあったかいですよー!
特にBRYSTON。
さすがに5chのパワーアンプはほっかほか!
(夏は地獄だったな・・・)
こいつに毛布をかけて、足を突っ込めばもうコタツ状態で暖房要らず!
・・・って、やってませんって!

これってほんまにエコかいな?
 
 


Re: すっかり寒くなって Prev: 296 / No: 297 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/15 Tue 23:39:09 (211.19.160.3)
黒猫ビルさん、こんばんは。

> すっかり寒くなって、BSDチューナーの温度がありがたいこのごろです。

そうですよね。AV機器を使うと、熱源になりますよね。音も光も最終的
には熱エネルギーに変わるので、その分、本来の暖房が軽減され 、冬に
ついてはエコロジーな趣味だと思うのですが、これは身勝手な解釈かな。

#ねえ、kin-yaさん?

> 沖浜の某AV店を覗いてきました。
> 張り紙によると、新店舗はずいぶん南に行ってしまうみたいで、(私の)足が遠のいてしまいそうです。
> でも、地元の店にもがんばってもらいたいとは、思ってもいるのでした。

立地条件から言えば、モリヤンさんが一番恩恵に与れるはずなのですが、
御本人はあまり歓迎していないようですね。
徳島で随一の大型(?)AV店。雑誌の協力店として、全国で一番初めにリスト
されている。
そりゃ、期待しますよね。
 
 


すっかり寒くなって Follow: 297 / No: 296 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/01/15 Tue 20:34:51 (211.16.116.88)
すっかり寒くなって、BSDチューナーの温度がありがたいこのごろです。
夏のことは考えないとして...。

沖浜の某AV店を覗いてきました。
張り紙によると、新店舗はずいぶん南に行ってしまうみたいで、(私の)足が遠のいてしまいそうです。
でも、地元の店にもがんばってもらいたいとは、思ってもいるのでした。
 
 


Re: 格安スキャコン発注! Prev: 294 / No: 295 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/15 Tue 19:31:54 (211.19.160.3)
HTPCの詳細な絵を見ている人にとっては、なかなか満足できないかも
知れませんね。なかにはそこそこの評価を投稿している人もいるようで
すが。もうちょっと高い(2万円後半)コンバーターの方がまだましだ
と言う説もあります。

某N大学にプロジェクターがたーくさん入るのですが、システムを落札した
F社の計画によると、25m以上の同軸ケーブルでコンポジット信号を伝達す
ることを考えていたようで、それは無謀と言うことでNTSCをパソコン用の
RGBケーブル兼用できるように変換するRGBデコーダを探していました。

業務用としてはEIZOあたりのラインダブラーというところなのですが、
あまりにも安い製品があったので、候補リストに挙がりました。
 
 


Re: 格安スキャコン発注! Follow: 295 / Prev: 290 / No: 294 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/01/15 Tue 18:56:10 (211.127.160.214)
> 突然ですが、前から注目していたが、なかなか市場に現れなかったモノが
> ネットで購入可能になりましたので、発注してしまいました。
>
> http://www.alpha-data.co.jp/STV102.html
> http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20011210/alfadata.htm
> http://www.rakuten.co.jp/alphadata/430709/
>
> 18,480円 (消費税込・送料込)
> この値段でTVチューナー+多能なライン入力+スケーラー機能。
> はたして実物の性能は如何に!
>
>
何か評価はいまいちのようですね。(FROM HTPC掲示板)
値段なりということのようです。
よくリサーチした方がいいかもしれません。
 

そうです No: 293 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/15 Tue 13:29:59 (211.19.160.3)
モリヤンさん

そうです。RGBデコーダーです。

内蔵VHF,UHF,CATVチューナー、コンポジット、セパレート、
コンポーネントの信号をPCモニタ用のプログレッシブRBG映像(640×480,
600×800,1024×768dot)に変換する装置です。
2-3プルダウンも付いている。
映像の調整がどの程度できるかは不明。
 
 


帰ってきた酔っ払いの No: 292 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/01/15 Tue 13:00:00 (211.19.165.105)
 
帰ってきた酔っ払いのモリヤンです。(爆)
先輩 お勧め ありがとうございます。
でも この機械?いったい なんなの?
D2001みたいなことが 出来るのかしら?
RGBデコーダーとして使えるの?
はたまたHTPCみたいなことができるのかなぁ?
なんか 面白そうだなぁ?

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: 忘れた! Prev: 289 / No: 291 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/14 Mon 23:25:24 (211.19.160.3)
jaysonさま;

よっぱらいモリヤンさんを最後に見送ってくれて、御苦労さまでした。
SWの件は、まあ期待してて下さい。(どないなるん?)
 
 


格安スキャコン発注! Follow: 294 / No: 290 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/14 Mon 23:09:41 (211.19.160.3)
突然ですが、前から注目していたが、なかなか市場に現れなかったモノが
ネットで購入可能になりましたので、発注してしまいました。

http://www.alpha-data.co.jp/STV102.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20011210/alfadata.htm
http://www.rakuten.co.jp/alphadata/430709/

18,480円 (消費税込・送料込)
この値段でTVチューナー+多能なライン入力+スケーラー機能。
はたして実物の性能は如何に!
 
 
 


忘れた! Follow: 291 / No: 289 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/01/14 Mon 21:26:11 (211.127.160.222)
SWの話、進展期待してますよ。
ベロちゃんでも、ブルー&ホワイトG3じゃないですね。
どっちでも聞かしてくれるの待ってますから。
 

お疲れ様でした。 No: 288 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/01/14 Mon 21:23:13 (211.127.160.222)
いやーどうも、1時までおっさん達が
うだうだ言うとるのは、はたから見ると
異様だったでしょうね。
しかし、モリヤンさん大分いってましたね。
話の半分も覚えてないんじゃないのかしら。(笑)

今劇空間行こうとしたら入れない,,,。
サーバーが酔っぱらってるのかな?。
 
 


Re: ありがとうございました Prev: 286 / No: 287 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/14 Mon 01:13:09 (211.19.160.3)
モリヤンさん;

> 12時以降の記憶があまりない状態です(爆)
> それにしても みんな お酒 つよいなぁ?

ひとりガンガン呑んでいたのは、どなたでしたっけ?

> また プレゼントのフリースも ありがとうございました。

これで3点セットゲットですね。
モニターオーディオの宣伝マンとして、がんばって下さい(爆)

> SWの件 成功 お祈りしています。

まあ、長い目で見てやって下さい。振動加速度大明神のさらなるお告げ
が必要かも。

モトさん、jaysonさん;
どうもお疲れ様でした。でも、楽しかったですね。
あっという間に4時間も飲んだくれていましたね。
また、やりましょう。
 
 


ありがとうございました Follow: 287 / No: 286 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/01/13 Sun 13:02:28 (211.19.165.105)
昨夜はおつかれさんでした!
また プレゼントのフリースも ありがとうございました。
12時以降の記憶があまりない状態です(爆)
それにしても みんな お酒 つよいなぁ?
SWの件 成功 お祈りしています。

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


うーん、特価ならず No: 285 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/10 Thu 18:26:04 (211.19.160.3)
前に「10万ちょっと」と聞いていた某AVショップに再度アタックしてみま
した。今度は「13万」。じゃあこの前の日曜に言っていたのは?
「覚えていない(本人)」。まだ閉店セール期間中ですよね。「・・・」。

モリヤンさんのおっしゃるとおり、期待してはいけない店でした。

そうなると別に急がない。ノルトさんが買ったところが安いし、メーカー
直送で送料も無料。でもまだチェックすべきことはある。
 

ノルト さん;

情報ありがとうございます。離れていても、十分伝わって来ますし、短いな
がらの私の試聴経験からも共感できます。ますますその気になって来た。
某店での試聴は、前3本が同じくB&Wのノーチラス(802か803。どっちが鳴っ
ていたのかチェックしていない)だったので、一体感が得られたのかも知れ
ません。ただ、私のPMCも同じハイスピード系なので、いけるかも。
いずれにしても、何らかの手段でチェックしたいと思います。

たけP さん;

[新製品はまず他人に勧めてその素性をチェックする]
私もよくやります。車とか、パソコンとか、その周辺機器とか。

実は、日本で未発売のASW2000あたりがいいんじゃないかと思っている
んです。audioreviewでもいい評価を得ているようですし。でも、密閉型
じゃないし(バスレフ?)、出力も小さい。
まあ、B&Wのフルラインアップがマランツでは実現されていないことが
幸いして、これで悩む必要はないかな。

対抗はVelodyneのSPL-1000。どこかで聴けないかな。
 
 


私もASW2500欲しい! No: 284 [返信][削除]
 投稿者:たけP  02/01/10 Thu 11:34:17 (211.125.57.55)
こんにちは、たけPです。

なにやら私の名前が出ているみたいなのでカキコしました。
ASW2500ですが、私はカタログスペックを見ただけでノルトさんに薦めてしまいました。(~_~;)
いや、以前ノルトさんが「ASW500を買ってB&Wで統一だ!」
って息巻いていたのでCDM9NTには釣合わないのでは?
それにスペック的にDTSの再生周波数を満たしていないし、
海外のB&WのサイトではASW500の上位機種がCDM用として掲載されていたので
とりあえず、止めておいたら?って提案(あくまで提案です)したんです。
それで、ノルトさんはヤマハを買ったんですよ。
(今思えばとりあえず、ASW500でも良かったのかな?って思うけど)

ASW2500が発表されたんでいろいろ見ていくうちに
「これならスペック的には申し分無いと思うけどどう?」って感じで結構安易に薦めしてしまいました。(~_~;)

当時ノルトさんはLINNのAVセンターを買う直前で金銭感覚が麻痺している
と思っていたので勢いで買ってもらって、「良かったら私も狙おう!」って考えも無いとは言えませんが・・・(爆

そうしたら、予想以上に良かったらしく私も驚いています。(いい加減なヤツ)
私もSPがCDMシリーズなので実は欲しかったりします。
でも現在はパワー部のグレードアップを目指していますのでとりあえず見送りです。
escortさんも是非買って感想聞かせてくださいね?
2chでも使う予定ですか?

http://members.tripod.co.jp/sigotonin/
 
 


Re: SW試聴 Prev: 280 / No: 283 [返信][削除]
 投稿者:ノルト  02/01/09 Wed 23:46:59 (210.132.25.238)
こんばんは…
帰宅後より腹痛のために横になっていたら眠ってしまっていました…(^_^;

> このSW、入力感度はいかがですか?

聴感上ということですね。
私はSWのボリュームはちょうど1/2の位置で使用しています。
通常の音量でCD・DVDを再生するとこれでも壁や床が振動しています。これ以上にボリュームを上げると近所の人が我が家のドアを叩きに来そうです(^_^;
(因みに私は付属のスパイクを噛まして32mm厚の御影石の上に載せ、更に床との間には1m厚のカーペットを敷いています)

ASW2500の音を私が表現すると「ハイスピード」の一言につきます。
制動が利いていると言ったら良いのか、不必要な余韻が全く聞こえません。
余韻を引かないので重低音が部屋を猛烈な勢いで突き抜けて終わり…という感じです。以前使っていたSWは音が遅いのもさることながら、いつまでもドロドロとした余韻が部屋の中に残る感じでダメでした。
内蔵アンプが連続700W(瞬間1kW)ですから、どれだけ強烈なLFEをぶち込んでやってもへこたれないのではないかと思います。

私が何の迷いもなくASW2500を選択したのは、B&Wで音色統一をしたかったからです。以前、ASW500を買おうとしたときに「スペックを考えたら止めた方がよい」とたけPさんに教えていただきました。
年末にLINNのアンプを買おうと思っていた矢先に「B&Wの新SWが出た。今度のはスペック的に申し分なさそうだ」とまたまた連絡を頂き、どうせ買うならアンプと一緒にと思ってしまったわけです。

私が四国の人間だったら納得行くまで試聴のために御協力させていただくのですけど…
北海道の人間ですからねぇ(^_^;
 
 


Re: あららっ Prev: 281 / No: 282 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/09 Wed 22:42:19 (211.19.160.3)
> はやく やれやれ SWは 絶対に いるぞーっ!!

空気振動大明神がああおっしゃる。
神のお告げは素直に聞くべきか。
 
 
 


あららっ Follow: 282 / No: 281 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/01/09 Wed 21:59:58 (211.19.165.244)
はやく やれやれ SWは 絶対に いるぞーっ!!

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: SW試聴 Follow: 283 / Prev: 279 / No: 280 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/09 Wed 17:20:49 (160.204.250.13)
ノルトさん;

いらっしゃいませ。
そして、超強力な後押し、ありがとうございます。

そういえば、モリヤンさんのところで報告されていた「やってもーた」
シリーズの中に入っていたのですね。ASW2500。
あの時は、全く眼中に無かったけど、よくよく気になりだしたら、いい
製品ですね。各誌の評価も高いようですし。

このSW、入力感度はいかがですか?
YST-SW800と聴き比べたのですが、こちらの方がボンボンとよく音が出て、
ASW2500をそれ相当のレベルにするにはボリューム位置がかなり回った
ところになっていました。まあ、これもパイオニアのMCACCがなんとか
してくれるんでしょうが。

> 個人的にはお薦めですが…どうでしょうか?

ホント、どうしましょう?
あそこがあの値段で出してくれるなら・・・
 
 


Re: SW試聴 Follow: 280 / Prev: 278 / No: 279 [返信][削除]
 投稿者:ノルト  02/01/09 Wed 01:34:00 (210.190.207.76)
はじめまして、escortさん。
こちらには初めてお邪魔させていただきます。
以前モリヤンさんのところでAX10の事を教えていただいたノルトです。
あの時は本当にお世話になりました。
マニュアルの写しまで書き添えていただいて、本当に参考になりました。
(あれ?もしかしてあちらではお礼レスを入れなかったかも…
 そんな気がしてきました(^_^;
 もしもレス入れていなかったのなら本当にホントにごめんなさいm(__)m

> なかなかいいね、これ。鳴り方が音楽用SWにふさわしい。
> さりげなく、決して出しゃばらず、でも、しっかり、力強い。

私はたけPさんに「出たよー」と教えて貰って速攻で手に入れました。
ASW2500は仰るとおりのSWです。
以前はSWを切らずに音楽を聴いていると、とても聴ける音にはなりませんでしたが、
ASW2500はスピード感があって、歯切れが良く、音楽を聴くときにも全く違和感がありません。
もちろん映画を観るときの低音も凄まじい勢いで飛んできます。

あの小ささからは考えられないくらいのパワフルな低音です。
(ベロダインは聴いたことがないので比較は出来ませんが)
密閉式だしガタイも小さいので置き場所にも困りません。
細かなことですが、サランネットの枠も絶対に本体から浮かないように取り付け具が工夫されています。
(最初は外せないのかと思うほどガッチリ固定さていました。浮くとビリ付くんでしょうね)
個人的にはお薦めですが…どうでしょうか?
 
 


SW試聴 Follow: 279 / No: 278 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/08 Tue 22:20:52 (211.19.160.3)
黒猫ビルさん言うところの「某フ○レコ」では、売り値以外の情報が全く
得られなかったASW2500/B&W。

川内の某店で試聴させていただきました。
なかなかいいね、これ。鳴り方が音楽用SWにふさわしい。
さりげなく、決して出しゃばらず、でも、しっかり、力強い。
私の望みの小型密閉型。

やっと出口というか、方向が見えて来た。
 
 


こちらこそ(Re: 本年もよろしく)... Prev: 276 / No: 277 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/08 Tue 22:08:45 (211.19.160.3)
黒猫ビル さん;

あけましておめでとうございます。

> アンプの話題が多いので、うちもアンプを検討したくなってきました。
> AVアンプとピュアアンプの併用を考えているのですが、問題も多いです。
> 5-6chのマルチ高級アンプを検討した方が良いかな?

某店で聞いたところ、私の使っているVSA-AX10の出力では満足できず、
プリアウトを高級オーディオアンプに繋いで使っているユーザーは少なく
ないようです。なんて贅沢な・・

> ところで、某フ○レコが移転するのでしょうか?

新浜町の方に移転とのことです。

ということで、こちらこそ本年もよろしくお願いします。
 
 


本年もよろしく... Follow: 277 / No: 276 [返信][削除]
 投稿者:黒猫ビル  02/01/08 Tue 21:20:01 (211.16.116.88)
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

アンプの話題が多いので、うちもアンプを検討したくなってきました。
AVアンプとピュアアンプの併用を考えているのですが、問題も多いです。
5-6chのマルチ高級アンプを検討した方が良いかな?

ところで、某フ○レコが移転するのでしょうか?

てなところで、本年もよろしくお願いします。
 
 


いいですよっ No: 275 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/01/07 Mon 20:51:19 (211.19.165.244)
>徳島で商売をしている人がいるところで「徳島商売」は禁句でしたかね?
いやいや いいですよっ
私は徳島で商売をしていますが
徳島出身の商売人ではありません
あっ これを いったら 徳島の商売人の
あの人が 当てはまってしまう?だれだっけなぁ?
まぁ いいか 無視 無視? 爆

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


Re: 某店閉店セール Prev: 273 / No: 274 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/06 Sun 21:49:51 (211.19.160.3)
ふ〜ん。
薄々そんな感じを受けていましたので、私もハードものは購入したこと
がありません。

だから販路は通販になっちゃうんだー。
せめて新店舗移転を契機に、クライアントを思いやる精神を獲得してほしい
ものです。

#徳島で商売をしている人がいるところで「徳島商売」は禁句でしたかね?
#気を悪くされずに意味が通じてくれていればいいのだけど。
 
 


Re: 某店閉店セール Follow: 274 / Prev: 272 / No: 273 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/01/06 Sun 20:54:06 (211.19.165.244)
> モリヤンさんのところの近くの某AV店が移転するとかで、セールをしていま
> したので、覗いて来ました。
>でも、視聴はできないというし、質問してもそっけない
あっ あそこは あんまり かかわらないように?
先輩の直感は 当たりですよ。
私もソフト以外は 買った事が無いです。
近くに 出来るので 遅くても DVDソフトが
手に入るぐらいのメリットしか ない 店舗ですか?
値引きは 気持ちよく しないし 予約のお客を無視するし
(みんな 怒っている 事実がある)
トラブル続きの 店舗ですし 店員は 無愛想だし
まるで いいとこなしの やつらでした!!近くに
来ても 買いません!!

http://www.tcn.ne.jp/~miyakazu/
 
 


某店閉店セール Follow: 273 / No: 272 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/06 Sun 19:33:25 (211.19.160.3)
モリヤンさんのところの近くの某AV店が移転するとかで、セールをしていま
したので、覗いて来ました。
ここはネット上でも大々的に商売を展開しているところで、店鋪もおもしろい
商品をたくさん陳列してあるのですが、価格的な競争力がイマイチなところで
す。
今回は、閉店セールというだけあって、かなりお買得品が店内に溢れていま
した。

私としては懸案のSW問題をどうにかしようかなと思って、店内を探しました。
infenity BU-120 3*800円
B&W ASW500 50*00円
B&W ASW2500 100*00円
でも、視聴はできないというし、質問してもそっけない。
せめてカタログか参考になる雑誌記事はないのかと言っても、無いと言う。
#後で4mも離れていないところにASW2500のパンフを一山発見(怒)。

典型的な徳島商売だな〜。
ここは我慢してベロダインが買えるようになるまで待つか。
今年はおとなしくしていると宣言もしたことだし。
 
 


Re: MCACCは便利ですね Prev: 270 / No: 271 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/04 Fri 22:56:18 (211.19.160.3)
竹治 さん;

> ラックスマンのL-505sIIはプリ部分を切り離してパワーアンプとして使う事
> にしました。

おお。御英断。やはりそうなりますよね。

> MCACCは私みたいな六畳で使う者にとって自然な包容感をもたらしてくれて、
> 買い換えて本当に良かったと思います。

いとも簡単に「自然な包容感」が得られるのがMCACCの持ち味ですね。

> AX8のアンプ部分の感想は20万円クラスのプリメインアンプと比較してどちら
> を使うか悩むレベルですね。

ということは、それが7チャンネルも付いているのだから、それだけで70万円
クラス!すごいCPだ!!

> これからも宜しくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願いします。
 

kin-ya さん;

新kin-yaシアター、楽しみです。なんだか凄い場所になりそう。今から
「聖地」と呼ばせていただきます。
 
 


MCACCは便利ですね Follow: 271 / No: 270 [返信][削除]
 投稿者:竹治  02/01/04 Fri 22:01:25 (211.132.60.9)
escortさんお返事ありがとうございます。

ラックスマンのL-505sIIはプリ部分を切り離してパワーアンプとして使う事にしました。
これならAX8のボリュームでコントロールできますし、大出力さえ使わない限り出力差は関係ないみたいです。
MCACCは私みたいな六畳で使う者にとって自然な包容感をもたらしてくれて、買い換えて本当に良かったと思います。

AX8のアンプ部分の感想は20万円クラスのプリメインアンプと比較してどちらを使うか悩むレベルですね。
スピード感みたいなのはAX8が上だと感じました。

これからも宜しくお願い致します。
 
 


遅まきながら No: 269 [返信][削除]
 投稿者:Kin-ya  02/01/04 Fri 18:31:29 (210.190.54.227)
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

「実家でクリスマス+スキー旅行+実家で大晦日」、いいですねえ。
私も嫁さんの実家へ行って、ごろごろしていました。
(こういうところは経済的!(^_^;)。)

ちまたのMCACCの評価は凄いですねえ。
今年こそ、新スティングレイシアターにおじゃまさせて頂きたいと思っています。
また、落ち着いたら新築の方にも遊びに来てくださいね。
 
 


おかえりーっ 先輩!! No: 268 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/01/03 Thu 19:31:37 (211.19.167.41)
おかえりーっ 先輩!!
 

あけましておめでとうございます No: 267 [返信][削除]
 投稿者:escort  02/01/02 Wed 01:13:45 (211.19.160.3)
戻って参りました。
家族4人で「実家でクリスマス+スキー旅行+実家で大晦日」を楽しんで来ま
した。

遅くなりましたが、本年も旧年同様、よろしくお願いします。>>皆様

竹治さん;
ようこそ。
最終段のMOS FETは、同じですよね。私も前のD10EXに比べてずいぶん
上質になったというか、格が違うなと思っています。
で、それよりも L-505SIIの方が聴感上の質がいいんですよね?
だったら、それを活かすべきだと私は思います。
出力の違いによるレベル差もMCACCが調整してくれるのですから、まさ
にうってつけ。そのためのMCACC。ぴったり。うらやましー。

じぇーむす さん;
いつの間に!
DSP路線はどうなっているのですか?
いろいろいじった結果を教えて下さいね。いや、情報交換しましょう。

jaysonさん;
この前来ていただいた時に、物置きの評価をしてもらうのを忘れていました。
こんどお願いします。
エンチナーシアターもまた寄らせて下さい。
(音の秘密兵器はどうなってるの)

モリヤンさん;
先輩に先輩と呼ばれると、困ってしまいます。
それはさておき、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
尚、モニターオーディオのフリースはAZ1お披露目まで人質として
保管しておきます。〔爆〕 <-真似
 
 


明けまして おめでとう ございます  No: 266 [返信][削除]
 投稿者:モリヤン  02/01/01 Tue 19:45:35 (211.19.164.200)
明けまして おめでとう ございます 先輩っ!!
昨年は ほんとに お世話になりましたっ
今年も お世話になりますっ〔爆〕
 

おめでとうございます。 No: 265 [返信][削除]
 投稿者:jayson  02/01/01 Tue 13:58:43 (211.127.160.220)
escortさん、ネットに繋がりにくいとこにいるんでしょうが、
まずは新年のご挨拶を。
昨年はいろいろと楽しい視聴会を企画していただきまして
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
自作派で皆さんのように次から次へと機器の更新がいきませんが
ぼちぼちいきますので、また遊びに寄ってください。