VPL-VW12HT速報

2002.08.04

オーディオ昭和(徳島市川内町)様の御好意により、SONYの新液プロVPL-VW12HTの初回入荷分をいちはやく視聴させていただきました。

アシベ電気の試写会から5週間余り。製品版の出来はどうだろう?


まずはROMバージョンをチェック。サービスマンモードへの入り方は、前作と同じ。写真を撮ろうとしているうちに累積操作時間が1になってしまった。



今回も画質はデフォルト。


グレースケール。11HTのときよりも、デフォルト状態での階調がよく出ている。



見た目でも、前作よりかなり詳細にみえる。


Z9000速報で見た場面。結構明るく映っている。


モリヤンさんがこだわっているロープの質感。Z9000と比べていかがかな?



毛の質感がすばらしい。この後、走り去るところはいかにもC.G.丸出しだが。


グレーのひとみの透明感!


私のお気に入り。

肌、革、毛、ゴークル、それぞれの質感がすばらしい。



11HTのときよりも、かなり明るい。むしろZ9000に近い。


コントラストの強い場面。これも、どちらかというと、液晶がDLPの高コントラストに近付いた印象。マイクロレンズ導入の成果か。

SONYさんは、この花が"赤"でなくて"朱"に見えるのがプロ用CRTモニターの色で、本機ではそれに近付くことができたと自慢していた。

暗部階調のチェック用。

 この場面も11HTのときよりもかなり明るく見える。



SONYさんは、ここの地面の表現力を見てくれと力説していた。


コメントはのちほど。


視聴テストの場所:

昭和電機川内店・オーディオ昭和
771-0132 徳島県徳島市川内町平石夷野252-5
Phone:088-666-3080


戻る

escort 2002.08.04